大井町のディナー7選!イタリアンやフレンチの人気店など

出典:さとこっくさん

大井町のディナー7選!イタリアンやフレンチの人気店など

東京都の品川区にある大井町駅周辺はオフィスビルが多く、飲食店も多数。誕生日などの記念日にもぴったりな、ディナーが満喫できるお店も揃っています。今回はその中でも、イタリアンやフレンチなどを中心に、大井町駅周辺のおすすめディナーをまとめました。

記事作成日:2020/08/07

1145view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1336の口コミを参考にまとめました。

ディナーにおすすめ!大井町駅周辺にあるイタリアンのお店

ピッツァマン オオイマチ

「ピッツァマン オオイマチ」は、大井町駅から徒歩3分の場所にある外観がおしゃれなピザ専門店。

店内は白を基調としたスタイリッシュな空間とのこと。アットホームで温かい雰囲気がお店全体に流れているのだとか。

ピッツァマン オオイマチ

ピザは本格薪窯で焼き上げていて、店内には大きなピザ窯があるとのこと。

生地には程よい塩気があり、25cmもサクッと間食してしまうとのこと。ハーフ&ハーフでオーダーもできるそうです。

ピッツァマン オオイマチ

ディナータイムは、ピザが2枚提供されるほか、前菜から生ハム、サラダまでボリュームたっぷりのお料理に加えて、飲み放題付きのコースもあるとのこと。

生ビールにハートランドがあるのがうれしい、という口コミも寄せられていました。

・カルボナーラ
何のチーズを使っているのだろう。。。味は濃厚でありながら、くどくない味わいです。このパスタ、個人的にすごく好きです!

出典: guistarさんの口コミ

・4種のチーズ
モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、パルミジャーノの4種です。チーズはとても柔らかい♡うーん!美味しい‼︎トロトロ♡ミルキーですが塩味が強く引き締まっています!

出典: まっちゃん16660さんの口コミ

Osteria Tutto Sole

Osteria Tutto Sole

「Osteria Tutto Sole」は、JR京浜東北線・大井町駅中央口から徒歩2分の場所にあるイタリアン。

店内は上質な雰囲気が漂う空間で、お洒落に利用できるレストランなのだとか。地元のお客さんが多く、気兼ねなくディナーを楽しめるとのこと。

シェフの地元である北海道の食材を使用した、ピエモンテの郷土料理が味わえるとのこと。

ディナーメニューは、アラカルトの他にコース料理も用意されているそうです。

写真はメインが、魚・肉料理から選べるコース「ソーレ」の「鹿児島県霧島産豚肩ロースのグリル」。

メインや前菜のほか、デザートもお洒落だと女性に評判です。

画像は「Tutto sole 特製デザートの盛り合わせ」で、ヘーゼルナッツのセミフレッドやフランボワーズのジェラートなど色鮮やかなドルチェミスト。

誕生日ディナーなどで利用した時に、こういうお店を選ぶと喜ばれそうですね。

とっても美味しいコースでした。大変美味しかった。5000円のコースにしたのですが大変美味しかったです。アミューズは、豚フィレ肉のコンフィ、これが最高でした!

出典: macosharedaisukiさんの口コミ

皆さん元気に働かれていて、見ていて気持ちが良いです。シェフが各テーブルを回って挨拶をされるというのもラチャウのサービス精神を継承しており、ソムリエールも表現が的確で素晴らしいです!

出典: 鈴木ファンドさんの口コミ

創作イタリアンちゃぶっとりあ

「創作イタリアンちゃぶっとりあ」は、大井町駅徒歩5分の場所にある創作イタリアンレストランバー。

店名の「ちゃぶっとりあ」は、トラットリアとちゃぶ台の造語なのだとか。ディナーは火〜土は17時から0時、日曜日は17時から22時まで営業しています。

「創作イタリアンちゃぶっとりあ」では、旬の食材を使った創作イタリアンを気軽に楽しめるお店です。

ピザやパスタの他、季節のメニューなど豊富なメニューが用意されています。

写真は「真鯛のアクアパッツア」。ディナータイムにワインと一緒に味わうのにおすすめのメニューだとか。

ゴージャスなビジュアルが女性に人気の「デザートの盛り合わせ」。

チョコレートケーキが濃厚で、クリームブリュレも美味しいのだとか。SNSに写真をアップする人も多いとのこと。

・さわらの炙りのカルパッチョ
カルパッチョのさわらも新鮮で、炙っているのがまた美味しくて、白髪ネギと黒酢のドレッシングにあって美味しかったです。

出典: E☆mamaさんの口コミ

忙しいときのノッテル感じのスタッフ達を見ているのが楽しいんです。連携プレーと段取りの良さ。見ていて気持ちがいい!そして、もちろん料理も楽しい!美味しい!

出典: ポルックスβさんの口コミ

ディナーにおすすめ!大井町駅周辺にあるフレンチのお店

ビストロ オレイユ

「ビストロ オレイユ」は、大井町駅から徒歩3分ほどの場所にあるフレンチビストロ。

店内にはアンティーク家具が並んでいて、ちょっとレトロな雰囲気とのこと。ディナーは月〜金は18時から23時まで、土曜日は17時から23時までの営業です。

「ビストロ オレイユ」のシェフは、有名フレンチレストランで修行していたとのこと。

ディナーメニューはアラカルトのみの提供なのだとか。画像は「ハンガリー産 仔鴨のロースト 野菜添え」です。

ディナーメニューは全体的にワインに合う、料理が多いとのこと。

「フォアグラポアレのリゾット」は、上品なフォアグラの存在感があり、濃厚でマイルドな味わいなのだとか。

コスパ的にも味的にも、TOP5000入りしていても全くおかしくないクオリティです。少なくとも3.6は超えていていい気がします!

出典: しずず、さんの口コミ

・完熟パインのコンポート、アップルマンゴーのソルベとジュレ添え、クレームブリュレ
両方気になったので、友人とシェアしてみました。ブリュレは、たぶん自分が今まで食べてきた中で一番美味しかったです!

出典: kinokonoko2010さんの口コミ

ビストロ モザール

「ビストロ モザール」は、大井町駅東口より徒歩3分の場所にあるフランス家庭料理店。

店内はカウンター席とテーブル席があるアットホームな雰囲気とのこと。ディナーは18時から22時半までの営業です。

ビストロ モザール

「ビストロ モザール」の オーナーはフランス料理店で修業を積んできたシェフとのこと。食材にこだわった本格的なフランス料理が堪能できます。

画像の「カキフライ」は、大ぶりで美味しいのだとか。

「羊肩肉のロースト」は、150gほどのボリューム。赤身の部分にしっかりと火が通っていて、食べごたえがあるとのこと。

脂身の多い部分と赤身の部分で味が異なり、一皿で違う肉質を味わった気分になるのだとか。

・ホタテと車海老のアヒージョ
頭まで食べれちゃう海老もうまいが、ホタテが柔らかくって甘みあって美味しい(´艸`)にんにく効いたオイルもグッド!そしてデフォで付く全粒粉のパンが超美味しい!サクッとふわっともっちり♪

出典: はらへり呑んべぇさんの口コミ

自家製パンはズシリと詰まった重みがあるのに、ふかふかと柔らかい仕上がりが出色。元手と手間がかかっていることが伺えた。あつあつで供されるのもいい!

出典: Mr.noone specialさんの口コミ

その他大井町駅周辺にあるディナーのおすすめ店

タイの食卓 クルン・サイアム 大井町店

「タイの食卓 クルン・サイアム 大井町店」は、大井町駅から2分の場所にあるタイレストラン。

カラフルでアジアンテイストなお店で店員もタイ出身の人なのだとか。ディナーは16時から22時までの営業です。

ディナータイムで利用する際にぴったり、アジアンカクテルも種類豊富に揃っているとのことです。

「タイの食卓 クルン・サイアム」は都内に店舗を展開するタイ料理レストランの支店なのだとか。

タイ人が作る本場のタイ料理が味わえると人気のお店です。画像は人気のメニューの「ガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・カオ」です。

タイ料理の定番であるグリーンカレー「ゲーン・キィオ・ワン」には鶏肉がゴロゴロ入っています。

マイルドな辛さのクリーミーなカレーなのだとか。ナスや鶏肉がたっぷり入っていて食べごたえがあるとのこと。

個人的に一番好きだったのはここのタイスキ。豚肉と魚介、お野菜、春雨が入ったボリュームのあるスープ。何よりこのスープが美味しいです。甘辛いスープでやみつきになる味です。具もたっぷり入ってて、満足度が高いです!

出典: ビンディーさんの口コミ

安心感抜群のエスコート。スタッフのサービスがイイ!しかも接客がスマートなんですよねぇ~この雰囲気に合ってるって言えばいいのか?リゾート気分に浸れます♪

出典: ツイストマンさんの口コミ

口福料理 なかもと

「口福料理 なかもと」は、大井町駅から徒歩6分の場所にある大阪割烹のお店。

店内はカウンター席が中心で、テーブル席は4人掛けが1卓あるとのこと。

営業時間はディナータイムのみで、平日は17時から24時、日・祝日は17時から22時までです。

お客さんの好みに応じて作る、即席料理が味わえると評判です。誕生日など記念日のディナーで訪れたら、いい思い出になりそうですね。

高級な和食料理が堪能できます。画像は山口県産の「さわらの岩海苔あんかけ」。岩のりがたっぷりで香りが素晴らしいのだとか。

口福料理 なかもと - お刺身盛り合わせ

「お刺身盛り合わせ」はアジを使った焼き霜造りやメバチマグロ、長崎の赤はたなど5種類のお刺身が盛られています。

どの刺身も鮮度が高く、日本酒との相性がピッタリなのだとか。

もずくの雑炊は、青森産の歯ごたえのある岩もずくを使っており、しゃきしゃきとした食感が何とも楽しい雑炊だった!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13102143/dtlrvwlst/B79014630/

素材感、器や盛り付けの美しさなどやはり和食は良いですね。メニューはその日ごとに書かれ、品数も多いので選ぶ楽しさもあります!

出典: kinokonoko2010さんの口コミ

※本記事は、2020/08/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ