磐田のランチならココ!ジャンル別人気店10選

出典:うまいにゃあさん

磐田のランチならココ!ジャンル別人気店10選

静岡県磐田市といえば、市名を冠したサッカーチームがある街であり、オリンピックのメダリストや世界大会で活躍するアスリートも輩出しています。そんな磐田市は、ランチが楽しめるおしゃれなお店が多いのも特徴です。今回はジャンル別に人気店をまとめました。

記事作成日:2020/08/07

6359view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる361の口コミを参考にまとめました。

磐田で和食のランチが楽しめるお店

しまごん

磐田駅から車で10分ほどの「しまごん」。磐田でうなぎを食べるならここ!と言われるほどの有名店だそう。平日はランチもあるそうです。

店の外には釣り堀があり、ほのぼのとした雰囲気。カップルのデートとしても利用されるそうですよ。

「うな重(上)」は、大ぶりのウナギが2きれで見た目も豪華です。

ウナギはふわふわで、たれの味もしっかりしていてご飯が進むそう。ご飯も程よく、女性でもペロリと食べられそうです。

しまごん

デザートのメロンは、瑞々しくさっぱりした味わいでウナギを食べた後にピッタリだそうです。

また、小鉢の「釜揚げシラス」と「大根おろし」も口の中をリセットしてくれると人気なんだとか。



平日は、ランチの丼も2種類あり、高価になってしまった鰻がお得な値段で味わえます。お昼から贅沢にうな重 上をご馳走になりましたが、肝吸、香の物、シラスおろしの小鉢、デザートのメロンまで付いてました。かなりお腹いっぱいになりますよ。

出典: あやぢさんの口コミ

・うな重(並)
並であるが身厚な大きい鰻が2切れ乗っています。柔らかく口に入れると柔らかくとろけるよな食感。脂も充分あり美味しい!皮目はカリカリに焼かれており香ばしいですね。関西風とのことだが蒸さずにここまで柔らかく仕上がるんですね~。タレは甘すぎずいい感じです。

出典: とりとり18さんの口コミ

佐和

豊岡駅から車で10分、磐田市内にあるうどん・天ぷら屋さんです。店前には27台が入る駐車場もあります。

店内は明るく、店員さんは女性が多く働いているそう。女性ひとりでも気軽に訪れられそうな雰囲気なのだとか。

佐和 - 釜玉!変わった器

「釜玉うどん」はランチで人気のメニューなのだそう。変わった形の器でSNS映えしそうですね。

うどん自体は細めで、喉越しがよく、スルスルっと食べられちゃうそうですよ。

佐和 - 鳥天ぷら

うどんだけでなく、天ぷらも好評です。「鶏天」のジューシーさは、他では味わえない美味しさがあるのだそう。

「赤天」は海老の香りが良く上品な甘さに程よい歯応えだそうです。「海老天」は身もプリっとして瑞々しいと好評だとか。

・ぶっかけスペシャル
天ぷら3種(赤天、鶏天、海老天)が全て乗ってます。水で〆られた麺はそのまま食べると小麦の香りが鼻を抜けます♪つゆをぶっかけて頂きますが、こりゃー箸が止まらんっ(≧▽≦)すだちは酸味というより華やかな香りが良い演出をしてくれます。天ぷらも3種全てが味わえてお得です。

出典: みにべろさんの口コミ

鶏天が有名なお店だが、麺や出汁も美味しい。麺は外が柔らかめで芯は硬めな感じで歯ごたえがある。外の柔らかめなとこで出汁を吸い、芯のとこで麺本来の味を味わえる。

出典: モモたん@さんの口コミ

凜や 磐田店

凜や 磐田店 - 4名様個室

磐田駅から車で10分ほど、「凜や磐田店」は和食ランチが楽しめるお店です。黒塗りの木造家屋で、落ち着きのある洗練された雰囲気です。

店内は照明がやや落とされ、個室が18席あるほか、殆どの席が半個室。カップルで来ても楽しく食事ができそうですね。

凜や 磐田店 - ランチ★ミニ丼ぶり+麺類セット 720円

写真は、お得なランチメニュー「ミニ丼セット」で、「ミニソースヒレカツ丼」とパスタを組み合わせたもの。

ミニ丼といってもボリュームがありますね。2枚のせられたヒレカツは、やわらかくてジューシーなのだとか。

凜や 磐田店 - ランチ★セット中から「トマト冷製パスタ」

「トマトの冷製パスタ」はバジルの香りが食欲をそそるメニューだそうです。

「ミニ丼セット」で丼と組み合わせたり、「凛やランチ」のセットでお刺身やサラダと組み合わせたり、お得なセットでオーダーができるのも嬉しいところです。

私は、凛やランチで“ブリのお刺身”と“カキフライ”そしてご飯の小。デザートは杏仁豆腐がついてきました。お味の方は、ブリは脂がのっていて美味しかったです。カキフライも大きな身で臭みもなく、美味しかった。タルタルソース付きでそれがまたよかったなぁ(*^^*)杏仁豆腐が濃厚でまた食べたいと思いました。

出典: おっくんmamaさんの口コミ

お店の外観・内観は想像以上に高級感のある和テイストで、店内にも川が流れている…(o゚ω゚o)ノ゙!!と驚く程素敵でした?個室とカウンターがあり、私は靴を脱いで上がるカウンター席を選択しましたが、陽の差す窓辺の席は雨が降っていても趣深く良い景観でした。

出典: コロ515327さんの口コミ

磐田でイタリアンのランチが楽しめるお店

ヒノメゾン 磐田店

ヒノメゾン 磐田店

豊田町駅から徒歩15分ほどの場所にある、イタリアンレストラン。ランチタイムは90分制限のビュッフェ形式となっています。

店内は暗めの照明でおしゃれな雰囲気。カップルシートもあるそうで、デートにも使えそうですね。

ヒノメゾン 磐田店

ランチビュッフェは和洋折衷幅広く用意。スペース中央には惣菜やデザート、奥の厨房にはパスタや中華、イタリアン系のスープがあるそうです。

かなり人気のお店ということで、女性同士で行くのも楽しそうですね。

ヒノメゾン 磐田店

ハンバーグや唐揚げ、フライドポテトなど、若い人が大好きな揚げ物をしっかり網羅しているそう。

イタリアンのパスタやピザも充実していたり、スイーツも豊富だったりと、女性に嬉しいポイントも揃っています。

野菜のメニュー沢山あります。これ、ワクワクしますね?ついついあれもこれもと取ってしまいます。この日は3種の唐揚げの食べ比べ投票もありました。和洋中、パスタも種類豊富。スープや麺類、ピザもあり、デザートも沢山出ています。これはかなり食べ応えありです。

出典: ゆのよんさんの口コミ

ハンバーグもどデカいのを好きなだけ切り取る感じ?ピザはやや小さめにカットされており、マルゲリータや甘いデザート系のピザもあります♪クレープは自分で焼いて好きにトッピング(あんこ、ホイップ、カスタード、フルーツなど)出来るので子供も楽しめます!

出典: ぽにょすけ♡さんの口コミ

ウーノ ウーノ

ウーノ ウーノ

「ウーノウーノ」は、職人さんが作る窯焼きのイタリアンピザが人気のお店です。

店内に入ると一際目立つ窯があるのだそう。キッチンはオープン式なので調理している姿を見られるライブ感もあるそうですよ。

ウーノ ウーノ - マリナーラ

一枚ずつ丁寧に作られる出来立てピザは、本格的な味わいが人気なのだとか。生地はモチモチで、ふっくらした食感なのだそう。

写真の「マリナーラ」は、オレガノの香りが食欲をそそるのだとか。

ウーノ ウーノ

ランチでも食べられる「ビスマルク」。厚さがあり、食べ応えのある生地に、モッツァレラチーズや半熟卵、マッシュルーム、ハムなどがのっているそう。

ランチメニューは、ピザにサラダやドリンクがセットにできるそうですよ。

・シチリアーナ
トマトソースにアンチョビとニンニク、黒オリーブにケッパーの風味がベストマッチのこの1枚。これ、次回もきっと頼んでしまうと思うくらいお気に入りになりました。

出典: Kozzさんの口コミ

・マルゲリータ
生地はもちもちとした食感。トマトソース、モッツァレラ、バジルのシンプルなマルゲリータ。全体的にしっかり目の塩気を感じるソースです。お酒と共に楽しむのも良いかも♪

出典: カケスタ★たかひろさんの口コミ

カバーズ

カバーズ

磐田駅から徒歩10分の場所にあるイタリアン。お店の裏手には駐車場があり、ドライブデートにも使えそうですね。

店内はこぢんまりとした空間ですが小綺麗でおしゃれ感たっぷり。所々に置かれた、カバの置物もアクセントになっているそうです。

カバーズ

ランチは、パスタにサラダがつくセットと、サラダとドリンクがつくセットがあります。

「アサリとのりのスパゲティー」は、アサリとのりがふんだんに使用されています。お茶漬けを思わせる和風であっさりな味付けだそう。細い麺とよく絡みそうですね。

カバーズ

ランチのサラダは、種類豊富な野菜とゆで卵がのせられています。ボリュームたっぷりで食べ応えがありそうですね。

ドレッシングも美味しいと好評なようです。パスタとの相性も良さそうですね。

サラダ+スパゲティでもお腹いっぱいでした。ランチメニューの隣には美味しそうな夜のメニューがいっぱい。大人っぽいけど遊び心のある、オシャレなお店でした。若い方に好かれそうな印象です。

出典: コロ515327さんの口コミ

ランチにはサラダが付きますが他店のセットに付く倍位の量がありました。パスタですがこちらもボリュームありますが 美味しくてぺロッとイケちゃう感じですね。

出典: つー子さんの口コミ

タルタルーガ 今之浦店

タルタルーガ 今之浦店 - 庭を眺めながら食事ができるカップル席

磐田駅から徒歩15分の場所にあり、バイキング形式のイタリアンが楽しめるお店です。

カップル席があり、大切な人とのデートにも使えそう。大きな窓から見える景色を見ながら楽しくランチできそうですね。

タルタルーガ 今之浦店

「ビュッフェセット」は、パスタやピザはタッチパネルでオーダーできるそうで、その他サラダバー、デリバーセルフサービスでお代わり自由とのことです。

更にドリンク飲み放題で楽しみたいときは、ドリンクバー付きの「ドリンクセット」がおすすめ。


タルタルーガ 今之浦店

ピザは石窯焼きの本格ナポリピッツァだそう。「マルゲリータ」や照り焼きピザなど、様々な種類があります。

軽めの生地に程よいサイズで、あれこれ味わえるのも嬉しい点なのだとか。

よく利用します!パスタとピザは食べ放題、お料理は出来立てを運んでくれるので私も主人も毎回大満足です。席も奥の方に2.3人掛けのソファーがあり他の席とほどよく区切られた感じになるのでとても気に入っています。

出典: mama.3054さんの口コミ

タッチパネルを使って頼んだのはピザ!焼きたてが出てくるのがいいですね!しかもハーフ&ハーフになっていていろんな種類が楽しめます。

出典: 暮らしの編集長さんの口コミ

磐田でカフェのランチが楽しめるお店

レブール

磐田駅から徒歩12分ほど。1階はパンを販売しており、2階にランチができるカフェがあります。

店内はウッド調で、おしゃれ感たっぷり。インテリアもセンスよく、カップルシートも人気のようです。ソファ席もあります。

「本日のパスタランチ」「本日のカレーランチ」など複数のランチセットがあります。

写真は「本日のメインランチ」の「豚ロースのソテー2種のマスタード添え」。柚子とハーブの2種のマスタードが添えられた一品で、豚肉がジューシーなのだとか。

日替わりのスイーツは、和風のデザートもあるのが魅力。「黒蜜ときなこのケーキ」は、黒蜜ときなこの甘すぎない味わいが、ランチを楽しんだ後にピッタリだそう。

ランチ後は、お土産にパンを買って帰る人も多いそうですよ。

2Fは少し薄暗さはありますが、ウッディーでお洒落な空間が広がっています。LEDのお洒落な照明の中、奥の落ち着いた席をキープ。見ると予約の席リザーブも見受けられます。また、注文を待っている間にもリザーブの追加があり、これは安心できるシステムですね。

出典: 矢切のわたしさんの口コミ

・スパイシーチキンのオーブン焼き
しっかりついている下味のおかげで、そのまま食べても美味しかった。そこに、皿に盛り付けられた赤色のソースをつけると、スパイシーさが一層増して、食欲を唆る。お肉自体は、皮がパリッと、中はジューシー。ちょうど良い塩梅のお味だと思いました。

出典: コロ515327さんの口コミ

キッチン コクウ

磐田駅から徒歩12分の場所にあるカフェ「キッチンコクウ」。

車はお店の前に2台が停められますが、車での来店は一組一台がルールとなっているとのこと。

ナチュラルなインテリアの店内は、洗練された雰囲気。おしゃれデートしたい人にもピッタリですね。

キッチン コクウ

人気メニューの「オムライス」。ケチャップライスの上のオムレツはまさにプロ技で、ナイフで切れ目をいれた瞬間、トロトロな卵が出てくるそうです。

ケチャップライスはバジルが混ぜられたあっさりめの味つけで、卵はまろやかで濃厚なのだとか。

キッチン コクウ

デザートメニューも魅力的です。

「ガトーショコラ」は見た目通りの濃密な味わいで、食べ応えがあるそう。ほろ苦く、甘さ控えめの味わいということで、飽きずにペロリといけちゃいそうですね。

・鴨肉と地場野菜のサラダボウルセット
鴨肉は6切れくらい入っていて、その他には、きゅうり、玉ねぎ、かぼちゃ、ひよこ豆、アボカド、チーズなど様々な素材が入っていて、それらが見事に合わさっていて食べ応えがありました。ドレッシングをかけると、黒胡椒がピリッと効いて違った味わいが楽しめました。

出典: みお¨̮さんの口コミ

店内はほぼ満席、ビックリです。女性同士がほとんどでした(^o^)もちろん姫もその一人です。ハンバーグも美味しそうでしたが、隣の人のオムライスを見たら食べたくなっちゃいました。

出典: 天守閣のお姫様さんの口コミ

カフェ アジュール

磐田駅から徒歩10分場所にある「カフェアジュール」。駐車場が目の前にあるのでアクセスもラクラクだそう。

シンプル&ナチュラルな佇まいで、女性のお客様が多いそう。店先のインテリアがおしゃれですね。

ランチタイム以外に、ドリンクと一緒にオーダーできるモーニングメニューもあります。

「チーズトースト」セットは、サラダ、目玉焼き、ソーセージ、ヨーグルトがつきます。「チーズトースト」はカリカリに焼かれたパンにたっぷりのったチーズが魅力です。

カフェ アジュール

「ローストビーフ丼」は、薄くスライスされたローストビーフに黄身がのせられています。

混ぜると、黄身とタレがご飯に絡まり美味しいのだそう。野菜がたっぷり入っているので見た目も綺麗ですね。

友人と伺いました。前から気になっていました。やっと行けました(^○^)店内は私たち以外に二組いました。雰囲気はナチュラルな感じ。

出典: 天守閣のお姫様さんの口コミ

店内はナチュラルテイストで、手作りの小物が展示販売されていたり磐田市に関連するチラシが置かれていたりと、地元民にとってはほっこりできるスペースの印象です。ドライフラワーの販売や教室もやっているみたいです。

出典: meronnnさんの口コミ

※本記事は、2020/08/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ