亀戸のカフェ7選!スイーツやランチのおすすめ店を紹介

出典:kaze_gourmetさん

亀戸のカフェ7選!スイーツやランチのおすすめ店を紹介

亀戸天神社や昔ながらの商店街など、ノスタルジックな雰囲気の漂う町「亀戸」。亀戸の周辺には、レトロなカフェなど魅力的なスポットも充実しています。今回は、亀戸駅周辺にあるおすすめカフェについてまとめました。観光で訪れる際のひとやすみやランチなどにどうぞ。

更新日:2020/08/11 (2020/08/07作成)

2804view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる786の口コミを参考にまとめました。

亀戸駅周辺にあるランチにおすすめのカフェ

珈琲道場 侍

亀戸駅から徒歩3分の「珈琲道場 侍」は、創業から40年以上、地元に愛され続けるカフェ。

テーブル30席のほか、カウンターに10席のロッキングチェアが並んでます。

夜にはお酒も楽しめるバーに変身するとのこと。

珈琲道場 侍 - (2014/6月)「侍風ドリア ビーフシチュー」

ランチにおすすめなのは、「ドリア風カレー」。濃厚なカレーにチーズがかかっていて、中にはご飯が敷いてあるそうです。

安いと美味しいが両立しているとのこと。

ランチメニューには、サラダとヨーグルト、ドリンクが付いているそうです。

朝8時から11時半の間に、ドリンクを注文した方がオーダーできる「モーニングセット」も好評だとか。

たった100円でトーストとサラダが楽しめるそうです。

一杯取りにこだわったコーヒーメニューがおすすめです。優雅な朝ごはんを味わってみてくださいね。

大好きな喫茶店です。テレビなどでも色々紹介されていますが正直誰にも教えたくないぐらい大好き。ランチもコスパ最高です。唯一の癒しの空間の場です。ご飯物もどれも美味しいですし、勿論紅茶珈琲がとっても美味しいです。店員さんや店長さんも皆いい人達ばかりでここに来ると疲れがすっ飛びます。

出典: darkchocolateさんの口コミ

コーヒーはいつもブレンドをもらう。暑い日なら水出しコーヒー。ランチもケーキもとても美味しい。地元にあれば毎日通ってしまいそう。

出典: shido...さんの口コミ

セダン

セダン

亀戸駅から徒歩8分のところにある「セダン」。創業から60年以上、地元で愛されているカフェです。

レトロなインテリアや陶器製の照明が並ぶ、落ち着いた雰囲気が人気のようです。

こちらのカフェのランチは、安くお腹いっぱい食べられるということで、地元では有名なんだとか。中でも「ナポリタン」は特に好評とのこと。

シメジや椎茸などきのこがたっぷりプラスされていることで、個性的な味わいになっているそうです。

セダン

カフェを訪れたら、忘れずに味わいたいメニュー「モカジャバ」。

コーヒーの深い味わいとクリームやチョコレートの甘味が疲れを癒したい時にぴったりなんだそうです。

ズコットなどのスイーツと一緒に味わうのもおすすめです。

直球勝負のナポリタンは、「旨い」の一言です。しっかりと炒めてくれたトマト・ケチャップが良い感じで、麺と具材にからんでいます。いくらでも食べてしまいそうです。

出典: かつぶしにぼしさんの口コミ

スクランブルエッグのタマゴサンド、ほんのり砂糖の甘さがあります。パンもふわふわに柔らかくて、美味しゅうございます。

出典: ぴるず族さんの口コミ

ペニー レイン

ペニー  レイン

亀戸駅から徒歩5分のカフェ「ペニーレイン」の店名は、ビートルズの楽曲からきているそうです。

店内にはビートルズグッズが飾られ、音楽好きには堪らない空間とのこと。

席数は全21席。広すぎず狭すぎない空間で、一人でも居心地良く過ごせるそうです。

ペニー  レイン - ナポリタンのランチのセットです。

平日は朝9時より営業しているので、朝から夜までゆっくり過ごせそうですね。

ランチタイムに人気の「ナポリタン」は、ナポリタンとフワフワのオムレツが一緒に味わえるとのこと。

ランチではじっくり煮込んだカレーなど魅力的なメニューが充実しているそうです。

ペニー  レイン

ドリンク付きのランチメニューでも800円で楽しむことができます。

昼はカフェ、夜にはお酒も楽しめるバーとして楽しく過ごせますよ。要望があればコースメニューの対応もしてもらえるそうです。

友人との食事会などにもおすすめです。

・ピザフリッタ
ピザフリッタは2種類、バジル&チキンと4種のチーズ&ベーコン。ナイフで半分に切ると、中からチーズがとろ~り。バジルでピザ生地も緑色に変色、味付けされたチキンは照り焼き風でした。チーズ&ベーコンは、チーズのコクがスゴイ!生ハムっぽいベーコンの旨味も最高ですね。

出典: ミッポTさんの口コミ

喫茶店といえばのナポリタンを注文。サラダは普通だったけど太麺のパスタにカレーが隠し味の濃いめなナポリタン。しかも卵付き。なかなか美味しい。ドリンクセットは+200円と良心的でコーヒーも美味しい。おかわりはドリンク100円引きらしくこれまた良心的。

出典: riri757さんの口コミ

Cafe むすび 〜心と心を結ぶ 癒しの空間〜

Cafe むすび 〜心と心を結ぶ 癒しの空間〜

亀戸駅から徒歩10分ほどの場所にある「Cafe むすび ~心と心を結ぶ 癒しの空間~」は、ワンちゃん連れでも安心のカフェ。

白を基調とした外観には、犬の肉球マークが描かれていて可愛らしい雰囲気のお店です。

電源やWi-Fiもあり、ゆっくり過ごすことができますよ。

Cafe むすび 〜心と心を結ぶ 癒しの空間〜

こちらのカフェでは、11時から15時までをランチタイムとして営業しています。

ランチでは、発酵発芽玄米を使ったランチプレートや丼物、おにぎりプレートを楽しめると人気。

メニューのどこかに肉球モチーフが隠れている遊び心がポイントとのこと。

Cafe むすび 〜心と心を結ぶ 癒しの空間〜

使用する食材にこだわって作られているという、デザートも評判です。

甘酒やチアシード、豆乳などを使っていてヘルシーなデザートとのこと。

ワンちゃん用メニューもあるので、ペットと一緒にカフェタイムを満喫できますよ。

米粉と卵のふわふわシュー、馬肉、ニンジン、ブロッコリー、カボチャ。我が家のワンコには鶏アレルギーがあったので馬肉メインはありがたいです。ふわふわのシューもお気に入りで、食いつきがいいです。

出典: 骨折娘さんの口コミ

気になっていたcafeむすびさんに、先日やっと行くことが出来ました。最近始めたQRコード (Pay Pay)支払いも利用出来るお店です。お店の方もとても気さくな方で、とても良かったです(^^)また行きたいお店が増えました。

出典: happy_hiroさんの口コミ

カフェ アチャ

カフェ アチャ - 店内②

亀戸駅北口より徒歩4分の場所にある「カフェ アチャ」は、2019年6月にオープンしたカフェです。

壁一面には、音楽好きな店主のコレクションのレコードがズラリと並んでいるのだとか。

素敵な音楽が流れる落ち着いた空間で、本格的なインド料理が楽しめるそうです。

ランチは、カレーセットが3種類。日替わりのカレーで、食べたいメニューを選べるそうです。

3種類全部を楽しめるセットもあるとのこと。プラス200円で、ラッシーやコーヒーなども付けられます。

単品でもオーダーできる「サンバル」も人気。

「サンバル」は、豆の旨味と酸味が楽しめる野菜のカレーなのだそうです。

どのカレーもカフェで食べられるとは思えないほど、本格的なのに、どこかホッとする優しい味わいとのこと。

ダールタルカはめちゃくちゃうまいです。自分にとって豆のカレーは脇役のイメージで、コメントも「優しい味でした」になりがちです。豆はムング豆とレンズ豆、甘さ控えめ、ピリ辛、適度な塩加減で引き締まった味です。上に載っているパクチーもいい感じです。

出典: ナポリタン好きさんの口コミ

ベジタブルカレーはスパイス強くて辛めで。味的にはキーマカレーの方が好みですが、このスパイシーさはいいです。キーマカレーはひき肉たっぷりでマイルドな味付け。サンバルは少し酸味ありで野菜がいろいろと。このお店は3回目ですが、サンバルは必ずありますね。また来たいと思います。

出典: 国家権力の犬さんの口コミ

亀戸駅周辺にあるスイーツがおすすめのカフェ

ローズカフェ

ローズカフェ

亀戸駅から徒歩5分ほどの場所にある「ローズカフェ」。

7時半からと早朝から営業しており、常連客など地元の方の憩いの場でもあるそうです。

レトロで落ち着いた雰囲気の空間で、一人でゆっくり過ごしたい時にも。

ローズカフェ - ホットケーキ

おすすめのスイーツは、綺麗な焼き色がついた「オリジナルホットケーキ」。

外側がカリッと、食感はふんわりとボリュームもあるそうです。

亀戸を観光の合間に、小腹が空いた時に味わってみてください。

日中は豆からこだわったハンドドリップのコーヒーを、夜にはお酒を楽しめるそうです。

昼と夜ではガラッと雰囲気が変わり、夜はキャンドルが灯るおしゃれなバーのような雰囲気に変わるとのこと。

ホットケーキは薄めのが2枚。メイプルシロップとクリームとマーガリンが付いてます。付けるのが色々あるのは嬉しいです。ホットケーキは表面がサクっとではなく、全体的にしっとり、もっちりな感じ。マーガリンやクリームで口の渇きは抑えられました。美味しかったです。

出典: 国家権力の犬さんの口コミ

粉の風味がよく、ほんのり甘みがあります。食感はムチムチとしていて、生地がギュッとしています。そのまま食べても美味しいです。シロップとマーガリンをたっぷりとかけていただきますよ。シロップはサラサラとしていて、軽く甘さも比較的控えめです。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

カフェ・ド・ポコ

カフェ・ド・ポコ

亀戸駅から徒歩6分の「カフェ・ド・ポコ」は、昔ながらのレトロ感のあるカフェ。

ゆったりとした席幅の木製ベンチシートがズラリと並んでいます。

ジャズが流れて落ち着ける空間とのこと。

こちらのカフェで人気のスイーツは、「ホームメイドプリン」。

たまごの美味しさが凝縮されていて、しっかり目の食感が楽しめるそうです。

クリームとキウイ、みかんが添えてあり、彩りも豊かとのこと。

カフェ・ド・ポコ

ランチタイムの人気メニューは、懐かしさのあるナポリタン。

そのほかにも、グラタン・カレー・ピラフなどといった王道の洋食が充実しています。

スイーツ、ランチ共に、とてもリーズナブルに楽しめるそうです。

プリンはやや固めでスタンダードなお味。カラメルもいい感じです。添えられたキウイと缶詰のみかん、生クリームがちょうちょみたいでセンスを感じます。コーヒーはやや薄いけれど喫茶店らしいコーヒーの香りでした。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

プリンは、自家製で昔お母さんが作ってくれた蒸しプリンを思い出す懐かしい味です。甘さも控えめで、罪悪感の無いあっさりプリンですね~。アイスコーヒーはコクもあって美味しかったです。

出典: shimp75さんの口コミ

※本記事は、2020/08/11に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ