【沼津の回転寿司】駅前・港周辺エリアのおすすめ人気店5選

出典:910ta693さん

【沼津の回転寿司】駅前・港周辺エリアのおすすめ人気店5選

静岡県沼津市は、日本一深い駿河湾や、世界文化遺産の富士山、お茶や水など、多くの自然に恵まれた観光地です。沼津港では、毎日様々な魚が水揚げされます。今回は、とれたて新鮮の魚が食べられる、回転寿司のお店をエリア別にまとめました。沼津の海鮮めぐりの参考にぜひチェックしてみてくださいね。

記事作成日:2020/08/12

4108view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる771の口コミを参考にまとめました。

沼津駅近くにある回転寿司店

沼津魚がし鮨 流れ鮨 沼津店

沼津魚がし鮨 江戸前鮨 沼津店

「沼津魚がし鮨 流れ鮨 沼津店」は、港から直送の新鮮なネタが食べられる回転寿司です。

JR沼津駅から車で6分ほどで、駅からシャトルバスもあり観光時のアクセスも良好。

家族連れや友人知人、一人でも入りやすいアットホームな雰囲気だそう。

ウニ、桜海老、生しらすの軍艦巻きはどれもこぼれ落ちそうなほどたっぷりとネタがのっています。パリッとした海苔も風味がよく美味しいとのこと。

生しらすは、港直送でなければ味わえない一品だそう。

ぶり、サーモン、マグロはシャリからはみ出すくらい大きくて大人気のネタです。シャリはふわっとした軽めの握り具合だそう。

食べ応えがあるので、友人とシェアして食べるのもおすすめ。

・生しらすと桜えびの軍艦
海苔がパリッとしらすも新鮮さが感じられます。続いて、桜えびも同様に美味いです。

出典: ななしのこんぺいとうさんの口コミ

・ランチ握り寿司
まぐろ、生しらす軍艦、アナゴ握り、桜海老軍艦、太刀魚握り、アジ握り、いか握り、どれもネタが新鮮で美味しいです。酢飯も酸っぱすぎずよかったです。

出典: せりざわにんさんの口コミ

まる石

まる石 - 回転寿司

沼津港直送の新鮮な魚を駅近くで食べられるのは、回転寿司の「まる石」です。

沼津駅北口から徒歩5分ほどの「イシバシプラザ」B1FのエリアNo2に店舗を構えています。

家族連れ、カップル、お年寄りまで幅広い年齢層に利用される人気店です。

沼津港で毎日水揚げされる本まぐろの中トロは、身がしっとりで上品な口当たりと評判。

食べた途端に、ほど良くのった脂が口の中全体にふんわりと広がりクセになるのだそう。他の部位を食べ比べるのも面白そうですね。

まる石 - 生シラス。新鮮でした。

沼津港直送だからこそ味わえる新鮮な生しらすは、甘くてやわらかくて食べやすいと評判です。

しらすのイメージのとげとげ感や乾燥も全くなく、しらすの概念をくつがえされるとのこと。

・中落ち軍艦 
一目ビックリ!山盛りのまぐろ中落ちの塊が乗っている。横から見ると軍艦は2つで、片方が寄りかかっている豪快な盛り付けだ。こりゃビールか日本酒が欲しいねえ。

出典: masa_41910 ②さんの口コミ

3点盛りのメニューが充実していて、少しずつ違うものを頂けるのがいいですね。沼津定番のアジとイワシ、小肌、こちらも良かった。やっぱ本場なだけに、アジは期待を裏切りませんね。

出典: tt-Grahamさんの口コミ

沼津港エリアにある回転寿司店

沼津 すし之助 沼津本店

沼津 すし之助 沼津本店 - 外観

沼津港近くにある「沼津すしの助」は、100円~のお得な価格で人気の回転寿司。

二瀬川バス停で下車して徒歩1分のところにあり、車の来店も可能です。

家族連れやカップル、友人知人との食事で賑わう明るい雰囲気とのこと。

沼津 すし之助 沼津本店

「ごぼれ寿司軍艦」は沼津すし之助の名物。通常の3倍のネタがこぼれるくらい盛られ、食べ応え抜群なのだそう。

沼津港でとれる新鮮な魚の旨みとネタのこぼれ具合に感動するとの声も。

ボリュームがあるので、1皿2貫をシェアして食べるのもおすすめ。

沼津 すし之助 沼津本店

水揚げされたばかりの「寒ぶり」は、ブリンブリンに身が引き締まっているそう。厚みのある切り方が人気です。

どの時期の寒ぶりもツヤがあり、最高の脂ののりなのだそう。身がとろけて美味しいと評判です。

全部ハズレがなく美味しいが特に金目鯛・サバ・アジ・うなぎ・穴子の炙り各種は美味しかった。地魚も豊富で、旅行で訪れたのですが非常に満足しました。大量の注文を三人で捌いていらっしゃるのですが、板さんは皆愛想がよく元気でこれぞ寿司屋!という感じです。

出典: ryuuu0206さんの口コミ

イクラ・生シラス・ウニ・ズワイガニのこぼれ寿司が看板メニューですが、光りものも美味しいです。沼津港直送のアジ・生サバ・しめサバは好きなネタ。アジはネタの切り方が厚く食べ応えあり。自家製しめサバはしめ加減がちょうどいい感じで、毎回2皿食べてしまいます。生サバは脂がのっていてトロっとした食感が美味しい。

出典: pockoriさんの口コミ

活けいけ丸

「活けいけ丸」は外観に寿司メニューの看板がデザインされ、入店前からワクワクする回転寿司です。

JR沼津駅から車で15分ほどで、沼津港の直ぐ目の前にあります。落ち着いた店内は、家族や友人で気軽に立ち寄れると評判。

活けいけ丸

駿河湾深海でとれる「生桜えび」は、沼津などの静岡近郊エリアでしか食べられないのだそう。

やわらかくしっとりした口当たりは、とれたてでなければ味わうことのできない絶品とのこと。

活けいけ丸 - 炙りトロサーモン

香ばしい「炙りサーモン」は、その香ばしさと脂ののりが最高に美味しいのだそう。

また添えられたレモンを絞ると、爽やかな風味と味わいが広がるんだとか。サーモンとレモンの色どりも綺麗で、食欲が増しますね。

・ニギスとアブラボウズの炙り 
ニギスはやわらかく、アブラボウズの炙りはたっぷりの脂をおろしでさっと食べる。これはうまいね、やっぱり。

出典: Légumeさんの口コミ

・特盛生桜えび
桜えびといえば駿河湾と台湾を思い浮かべるが、その獲れたてを生で食せるのは静岡市近郊のみとは知らなかった。こちらも軍艦2つに跨った桜えびは身が大きく甘味も十分。ご当地ならではの贅沢な一品。

出典: はらぺこぱっくんさんの口コミ

すし廻鮮 うお亭

「すし廻鮮 うお亭」は、沼津港の魚市場内にある回転寿司です。

JR沼津駅から車で8分、沼津港のバス停で下車して徒歩1分の場所にあります。

海が見えるロケーションが人気で、入りやすく落ち着きのある雰囲気なのだそう。

すし廻鮮 うお亭 - 鮪将軍づくし

「マグロ軍将づくし」は、大トロ・中トロ・本マグロ・炙りマグロなど数種類のマグロの食べ比べができます。

食感や色味、脂ののり方などの違いが楽しめると評判。なかでも炙りは、そのまま・レモンを絞ってと、2度違った味が楽しめる一品です。

すし廻鮮 うお亭 - キンメ2皿目

「金目鯛」の握りは絶品と評判の一品。金目鯛の旨みがギュッと閉じ込められ、良い具合の炙り加減と脂ののりがたまらないのだそう。

炙った皮がパリっとしており、食感も楽しめるのだとか。

・光り物食べ比べセット 
青魚が臭くないのはやはり鮮度が高いからでしょうね。いやもう、おいしいー。金目鯛も厚いネタで単品ながら満足です。

出典: ちー姉さんの口コミ

お得な4貫セットは、鮪・鰤orカンパチ・太刀魚・平目orホウボウ。最後は連れから貰った生シラス軍艦ですが^^;どれも新鮮で美味しいですね。特に生シラスは絶対食べたほうがいいですよ~!

出典: ぺんたろさんの口コミ

※本記事は、2020/08/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ