新大久保でデートしたいお店10選!韓国料理からカフェまで

出典:@なゆたぬきさん

新大久保でデートしたいお店10選!韓国料理からカフェまで

韓国カルチャーを楽しめる街として、全国的にも有名な新大久保。ファッションやフードなど、様々な形で韓国の文化を楽しめるこの街で、今回ご紹介するのはデートにおすすめの飲食店!定番の韓国料理店から韓国カフェまで、多彩なお店をまとめました。

更新日:2022/08/26 (2020/08/18作成)

7393view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2673の口コミを参考にまとめました。

<新大久保>デートにおすすめのおしゃれな韓国料理店

ヨプの王豚塩焼 熟成肉専門店 新大久保本店

新大久保駅を出て東へ行くこと徒歩約3分、イケメン通り沿いにあるビルの1~3Fに店舗を構える韓国焼肉店。

黒を基調とした外観と店名が書かれたポップな看板が目印で、店内は明るく女性客も多いとのこと。

定番のメニューは、やはり「サムギョプサル」のようです。

旨味がたっぷりだという熟成肉は、デートにぴったりの二人前で注文可能な様子。ぶ厚い肉を焼いた後の煙は、しっかり換気してくれるそう。

そのほかのメニューで女性に人気バツグンなのが、少し前にトレンドにもなった「チーズダッカルビ」とのこと。

写真映えのする見た目はもちろん、コチュジャンの辛味とチーズのまろやかさが絶妙なバランスなんだとか。

店内は女性やカップルが多めです。やっぱり新大久保は女性の街なのかな??店内は清潔感があり、広々していて居心地がいいですよ〜。

出典: chay01さんの口コミ

・チーズダッカルビ
念願のチーズダッカルビは、あの見た目の赤い感じはコチュジャン?なんだかトマトっぽいというか、ケチャップっぽいというか。少し洋風な感じで、思ったのとちょっと違いました!美味しかったけど^^でも、チーズだけに早く食べないとチーズ固まります^^;

出典: オビワン2012さんの口コミ

生サムギョプサル専門店 トマト

生サムギョプサル専門店 トマト

新大久保駅を出て東へまっすぐ行くこと徒歩約5分、大久保通りを一本南へ入った通りにあるお店。

やや素朴な雰囲気の入口を入ると、中は本場韓国のムード漂う造りとのこと。

韓国の人にも人気のお店のようで、提供される料理はかなり本格的なものが多数揃っているとのこと。

定番のドリンクであるマッコリが甕で提供されるところも、韓国グルメ好きの女性の間で話題になっているのだとか。

生サムギョプサル専門店 トマト

がっつりと韓国グルメを楽しみたい人に人気なのは、やはり「生サムギョプサル」の様子。

食べ放題メニューも用意されているので、贅沢な焼肉デートを満喫したい人におすすめのようです。

・サムギョプサルランチ
生サムギョプサルは臭みが無くてジューシーで美味しい。サイドメニューが2品も選べてボリュームたっぷり。野菜もたくさん食べられてヘルシーなランチ。

出典: うんたん&たけぽんさんの口コミ

・タッカンマリ
タッカンマリの特徴は、なんといっても具材の多さです。他店に比べて種類がとても豊富です。なので、どんだけ沢山食べても罪悪感のない、ヘルシーな鍋なのです。スープには予め調味料で味付けされているので、本場韓国のそれとは種を異にしますが、濃すぎたり、しょっぱすぎないので大変美味しく頂けます。

出典: さとをやさんの口コミ

トンマッコル

トンマッコル

新大久保駅から東へ向かうこと徒歩約4分、大久保通り沿いにある韓国料理店です。

窓の形が特徴的なレンガ調のビルの2Fにあり、店内は木の温もりあふれる、落ち着いた雰囲気だそう。

様々なメニューがある中、おすすめなのは「モッパンセット」の様子。

いろんな種類のチキンや、揚げ物などの韓国おつまみが一度に楽しめるセットとのこと。2人前での提供もOKで、デートに嬉しいスタイルだそう。

今風の女性に嬉しい、チーズたっぷりな韓国料理も豊富のようです。中でも人気なのが「チーズキンパ」とのこと。

男女ともに美味しくボリューム感を感じながら食べられる、韓国らしい巻き寿司なんだとか。

・モッパンセット
⁡⁡来た瞬間2人で良かったと思う位の量でした(笑)そのくらい量の圧倒感があった( Ö )⁡チキンはノーマル(フライドチキン)と甘辛のヤンニョムチキン、にんにく醤油、ハニーバター、チーズボール、たっぷりチェダーチーズがかかったチーズポテト、チーズトンカツ⁡と種類豊富。

出典: もちたん関東グルメ日記さんの口コミ

場所は新大久保駅から大久保駅じゃないほうに少し歩くとあります!【店内】レトロな感じ!薄暗い照明でゆっくり出来そう。デートとかにも使えそうですね!【料理&飲み物】とりあえず生ビールで乾杯です・サントリープレミアムモルツ 500円 今日も暑かったからビールが旨い(´∀`)

出典: saw君さんの口コミ

プングム 新大久保本店

プングム 新大久保本店

新大久保駅からまっすぐ東へ徒歩約5分、大久保通り沿いの角のビル2Fにあるお店です。

赤を基調とした看板が目印で、店内はデートにもぴったりのカジュアルでおしゃれな内装の様子。

プングム 新大久保本店

お店の名物のひとつが「サムギョプサルエビロール」とのこと。

海老が巻かれたサムギョプサルを焼いて、チーズにつけながら食べるそう。女性人気が抜群に高い、話題の韓国グルメなんだとか。

プングム 新大久保本店

こちらの、SNSなどで話題になった「UFOチーズチキン」も人気とのこと。

複数のチーズが味わえたり、チキンの種類を選べるのがポイントだそう。ランチで楽しめるのも魅力的なようです。

新大久保エリアは多数の韓国料理屋さんがあります。その中でも一際キレイなお店です。お値段少しお高いかもですが、デート利用に良いお店ですね。この日は時間も遅かった為に活ミズダコが食べてなかったのが残念…代わりに写真のをいただきましたが、タコもプリプリでめちゃんこ美味しかったですw

出典: ワシ1000さんの口コミ

お洒落な内観に、豊富なメニュー、接客も良いので、新大久保デートにオススメしたいお店です。もちろん女子会や友だち同士でも楽しめること間違いなし!お気に入りの韓国料理店を見つけることができました!

出典: ryou999さんの口コミ

グッネチキン 新大久保本店

グッネチキン 新大久保本店

新大久保駅から東へ行くこと徒歩約3分、大久保通り沿いの角のビル2Fにあるチキン専門店。

赤文字で書かれた店名看板の横にある入口から階段を上がると、ウッディな店内が広がっているそう。

グッネチキン 新大久保本店 - UFOチキン

お店の定番メニューは、チーズたっぷりの「UFOチキンフォンデュ」とのこと。

デートで楽しめるよう、2人前の注文も可能だそう。数種類のチキンが合計で16本提供される点も、人気の理由なんだとか。

グッネチキン 新大久保本店 - 鉄板チーズトッポギ

また「UFOチキンフォンデュ」をセットで注文する際は、サイドメニューもいくつかの中から2種類選べる様子。

定番はやはり、王道の韓国料理でもある「鉄板チーズトッポギ」のようです。

・UFOチキン
辛いのが苦手だったので食べれるか不安でしたが、思ったより辛さは無くクセになる辛さでめっちゃ美味しかったです(^ω^)普通に食べても美味しかったですが、なんと言ってもチーズがあるのでたっぷり付けて食べるとより美味しくなってとても良かったです✨個人的にはヤンニョムが美味しいので是非!

出典: きた こうへいさんの口コミ

・鉄板チーズトッポギ
二品頼めるサイドメニューの1つ目はトッポギ!たっぷりのチーズがトッポギによく絡んでおいしい!辛さも程よい感じだ。あぁ、ビールが欲しい・・・

出典: reizxさんの口コミ

PALLET46 新大久保店

PALLET46 新大久保店

新大久保駅から東へ徒歩約7分、大久保通り沿いにある新宿スカイプラザ1045の1階です。

モダンな雰囲気の外観で、店内はスタイリッシュな感じになっておりデート向きなお店なんだとか。

PALLET46 新大久保店

お店のイチオシメニューは、50cmものサイズになる「ユッケ寿司」とのこと。

かなりボリューム感のあるメニューのため、デートでは写真を撮る女性と食べる男性、という組み合わせも多いようです。

PALLET46 新大久保店

また「ユッケ寿司」と併せて、韓国グルメらしいスープや汁物を一緒に注文する人も多い様子。

中でも「和牛ユッケのスープ冷麺」は、こちらのお店ならではのメニューとして夏場に話題なんだとか。

・ユッケ寿司
白いご飯を固め韓国海苔のもみ海苔を敷きユッケのタレで味付けした和牛の細切り肉を固めゴマを振ったものです。付けダレは3種類きて醤油(甘い醤油ダレ)、辛いタレ(唐辛子)、ゴマ油です。添え物でキムチ、ガリ、コンソメスープ(インスタント)がきます。

出典: yamay630さんの口コミ

丁度タイミングが良かったのか後ろには3,4組待ちがいました店内は少し暗めになっていて、植物がたくさんある大人のカフェみたいな内装になっています。ほとんどのお客が女性の方かカップルで来ていました。落ち着いた雰囲気なのでデートには最適ですね

出典: nomo0606さんの口コミ

<新大久保>デートで立ち寄りたいおしゃれ韓国カフェ

Seoul Cafe

Seoul Cafe

新大久保駅を出て南東へ進むこと徒歩約4分、イケメン通り沿いにあるカフェです。

カジュアルな入り口を入ると、店内は明るく広々とした雰囲気とのこと。若いカップルの間では、人気デートスポットのひとつでもあるそう。

様々なスイーツがラインナップされている中、特に人気なのは「糸かき氷」とのこと。

ストロベリーやミント、抹茶など、多彩なフレーバーが揃っているのも魅力的なポイントなんだとか。

またドリンクも、見た目が可愛くSNS映えのするものがたくさんある様子。

画像の「ブラウンチーズラテ」は、グラスの上に盛られたトッピングが目を引く、人気のドリンクのようです。

・糸かき氷
糸が重なり合うような糸かき氷!見た目がとても美味しそうです。ストロベリーは練乳、抹茶はチョコ風ソースをかけて。一口食べてみると思っていたよりどっしりとした氷。ふんわりとした口溶けを想像しておりましたが食べ応えのある氷でした!

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

注文したのはかき氷のストロベリー1430円、カフェラテhot 583円。待つこと8分程で提供、思っていた以上に大きい!スプーンを入れると柔らかい!一口パクリ!うん、美味しい(^^)とはいえ、食べ進めると寒くなってくるので合間にカフェラテで体を暖める必要があります。デートにオススメですよ!

出典: TAKATO-playさんの口コミ

カフェアンドバー ファクトリーフォーティーファイブ

カフェアンドバー ファクトリーフォーティーファイブ

新大久保駅から南東へ向かうこと徒歩約3分、イケメン通り沿いの西大久保公園の東側にあるカフェ。

白を基調としたビルの階段を上がると、店内はカジュアルでおしゃれな雰囲気なんだとか。

カフェアンドバー ファクトリーフォーティーファイブ

お店の定番スイーツは、韓国風のかき氷「パッピンス」で、きなことストロベリーの2種類があるとのこと。

画像は「きなこパッピンス」で、山盛りのかき氷にたっぷりときなこがかかっており、とろりとした黒蜜をかけて楽しむデザートだそう。

カフェアンドバー ファクトリーフォーティーファイブ

また、スイーツだけでなく通常のフードなどもある様子。

「ヤンニョムチキン」などの人気韓国グルメもあり、カフェだけでなくランチやディナーのデートにも使える、便利なカフェなんだとか。

・きなこパッピンス
きなことストロベリー味があったが今回はきなこをチョイス。ちなみにパッピンスとは韓国語で「팥(パッ)」が小豆、「빙수(ピンス)」は氷という意味だそう。味はかき氷に似てるが小豆が心地いいおいしさだ。

出典: reizxさんの口コミ

・ヤンニョムチキン
チキンは結構な量。甘辛い、いかにも韓国っぽい味付けです。美味しいですが、飽きやすめの味でもあります。ほとんど衣で鶏肉はかなり少ないですが、それはそれでジャンクっぽくてありかも。ついてきた、千切りキャベツと大根のサラダと食べるとちょうど良いです。

出典: nortebellさんの口コミ

2D Cafe 新大久保店

2D Cafe 新大久保店

新大久保駅を東へ出て南へ行くこと徒歩約1分、線路沿いの裏道にあるカフェです。

モノクロを基調としたお店は、イラストの中のような雰囲気がコンセプトだそう。デートも盛り上がるカフェなんだとか。

店内では可愛いドリンクやスイーツと併せて、個性的で写真映えのする空間を撮影する女性が多いようです。

フルーツがたっぷりのかき氷や、ワッフルなどが定番のスイーツとのこと。

2D Cafe 新大久保店

またドリンクも、韓国カフェらしい「ダルゴナラテ」などが提供されている様子。

テイクアウトもできるため、デートやショッピングの途中にふらりと立ち寄る人も多いのだとか。

ドリンクとケーキもモノクロのにしたから絵の中に溶け込んでた。チャーコールラテは炭の粉とカフェラテ。ダイエット効果もあるみたい。でもお歯黒には注意ねw2Dだと椅子が紙ペラペラに見えて軽そうだけど、普通の椅子より重い。目の錯覚みたいに見えてトリックアートみたい。

出典: @なゆたぬきさんの口コミ

新大久保にあるもはや有名なこちらのカフェ☕️店内入ると慣れるまで目が変な感じになっちゃいます笑メニューはいたって普通のカフェメニュー✨女性同士かカップルが多い印象ですね!写真にも映える店内なのでそうなるのは致し方なし

出典: Yuta_Matsuoさんの口コミ

HARU COFFEE & BAR

HARU COFFEE & BAR

新大久保駅からまっすぐ東へいくこと徒歩約3分、大久保通り沿いのビル2Fにあるお店です。

ポップでスタイリッシュな店構えのビルを2階へ上がると、広々としたおしゃれな空間が広がっているとのこと。

スイーツやドリンクの種類が豊富で、写真映えのする華やかなメニューも多い様子。

中でも3Dラテは若い女性に好評で、たくさん写真を撮っているデート中のカップルもいるようです。

HARU COFFEE & BAR

スイーツのお勧めは、フルーツがたっぷりのった「クロッフル」とのこと。

さくさくふわふわの生地を使ったクロッフルは、食べ応えもしっかりあるスイーツだと好評なんだとか。

おしゃれなカフェで、落ち着いた雰囲気がある。4人がけのソファー、カップルシート、秘密基地のような席など、小さな店内なのに多様なパターンの座席がある。夕方は店内から夕陽が見えるので、実は情緒のあるスポットでもある。

出典: tokorotennnnさんの口コミ

来店時、タイミングがよく席がありますが常に満席に近い状態です。圧倒的に女子が多いですがカップルや会社の同僚男性などと来店など韓流に興味がない方々でも普通のカフェとして利用出来てるようです。今回は、セットでコーヒーでしたがいつか、気合いが入ったラテアートがしてもらえたら嬉しいです。

出典: ソルヒャンさんの口コミ

※本記事は、2022/08/26に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ