千葉駅周辺のグルメ10選!ランチやディナーで寄りたいお店

出典:Oliver005さん

千葉駅周辺のグルメ10選!ランチやディナーで寄りたいお店

都心にも近く、周辺にはショッピングスポットも立ち並ぶ千葉駅。そんな賑わいを見せる千葉駅周辺には、グルメスポットが目白押しです。ここでは、千葉駅周辺でおすすめのグルメをまとめました。女子ウケ抜群なお店から千葉の食材を使ったお店まで、千葉の魅力を存分に味わえるお店ばかりですよ。ぜひ参考にしてくださいね。

記事作成日:2020/08/18

4798view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1252の口コミを参考にまとめました。

千葉駅直結の人気グルメ店

Zao

Zao - ■内観■

千葉駅直結のピッツェリア「Zao」。

本格窯焼きのナポリピッツァが味わえると人気です。

ナポリの街角を感じられるようなアットホームな雰囲気で、女性1人でもはいりやすいんだとか。気軽に駅ナカグルメを楽しんでくださいね。

Zao

こちらは菜の花をトッピングしたピッツァ。菜の花のほろ苦さがアクセントになっていて美味しいと好評でした。

サラダやオーブン料理、デザートなどが付くお得なピッツァコース1,650円は、ディナーでもオーダー可能ですよ。

こちらはピッツァコース内の、鴨肉を使ったオーブン料理。

リーズナブルなコースとは思えないような、本格的なグルメが味わえると人気ですよ。

+150円でドリンクをビールとワインに変更することもできます。お酒を飲みたい時には嬉しいサービスですね。

・ピッツァセット
サクッともっちりした、小さいピザ。ほんのりあまさを感じる美味しい生地。トッピングのナスもパンチェッタも美味しい。デザートは、ミニスコーン、チーズケーキ、りんごのコンポートで、これも美味しい。いい食材で作りの丁寧な感じが伝わってくるいいお店。

出典: 50230さんの口コミ

こちらは立地も良く価格もリーズナボーなので使い勝手良しです!狭い店内ですが、ピッツァを焼く釜がちゃんとあります!具がしっかり、モチっとしたピザが味わえます。

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

ヴィレッジヴァンガード ダイナー ペリエ千葉店

ヴィレッジヴァンガードがプロデュースする、千葉駅直結のハンバーガー店です。

素材にこだわった、大人のためのグルメバーガーが味わえるそうです。

店内は、カフェのようなナチュラルで居心地の良い空間。くつろぎのひと時を過ごすことができますね。

ヴィレッジヴァンガード ダイナー ペリエ千葉店 - アボカドチーズバーガー

アボカドとこってりチーズがたまらないという「アボカドチーズバーガー」。

肉厚なパティは、希少部位ミスジを含んでいるそう。アボカドやトマトなどの野菜は店内仕込みとのことで、フレッシュに味わえますね。

グルメバーガーの名にふさわしい逸品なのだそう。

デザートにパンケーキもおすすめですよ。

オーダーを受けてからメレンゲ生地を泡だてて、1枚1枚丁寧に焼き上げるんだそうです。

ナイフがいらないほどやわらかくふわふわで、口に入れるとシュワッとした優しい口溶けなんだとか。

ビーフパティもバンズも炭火で焼き上げた、炭火焼きハンバーガーレストラン。炭火で燻されたビーフパティは、ジューシーでスモーキーに。バンズはパリっと香ばしく。フランスのお菓子、ブリオッシュパンを特注しているそう。

出典: 福山麗子さんの口コミ

・ペッパー&チェダーメルトバーガー
とろけたチェだーチーズがベーコンやパテに覆いかぶさり、どう見ても旨そう!!しかも標高の高さからかナイフ&フォークが常備されており、これなら食べ易そうです。カットして一口。ジューシーなパテ、風味の強いベーコン、そして濃厚なチーズのコラボレーションがたまりません♪

出典: ペぺろんさんの口コミ

千葉駅北口周辺にある人気のグルメ店

masa

masa - 2016/11/08撮影

千葉駅北口すぐの場所にあるカジュアルフレンチレストラン「masa」。

木を基調とした温かみのある店内で、旬の食材を中心とした料理と、体に優しいBIOワインを楽しむことができます。

金・土・日のみ営業のランチも好評ですよ。

盛り付けも美しく、女子ウケも抜群の料理が揃っているそうです。特にお肉メニューが美味しいと好評です。

こちらの仔羊のローストは、旨味が凝縮されていて噛む度感じるジューシーさがたまらないんだとか。

ワインと相性が良さそうな一品ですね。

ランチメニューを目当てに訪れるお客さんも多いそうですよ。

スープにサラダ、メインにデザートまで付くセットが1,500円~と、フレンチをリーズナブルに味わえます。

質の良い料理に充実の内容で、満足感ありのランチなんだとか。

店員さんは細かなところに気がついてくれます。テーブルに溢れてしまった肉汁を拭いていたらすかさずおしぼり追加、ワイン飲み終えるころさり気なくお水、あんなに混み合ってる中で素晴らしい。

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

千葉県の食材も積極的に使っていて、柏産の味わい鶏、旭産いも豚など、シンプルに素材の味を引き出していてとても美味しくいただきました。デザートの盛り合わせも美味しくて可愛らしく、特に女性陣は大満足の様子でした。

出典: makuhiyuさんの口コミ

まとい亭

まとい亭

千葉駅北口から徒歩5分ほど、「まとい亭」は、パスタとケーキが美味しいと評判のお店です。

手作り感あふれる、可愛らしい雰囲気の店内は女子ウケ抜群。

テラス席で、陽の光を浴びながらの食事もおすすめですよ。

まとい亭

月~土曜までのお得なランチセットがおすすめです。

パスタにケーキ、ドリンクが1,250円という破格なお値段で味わえるんだそう。

野菜を使ったパスタが多いのも、嬉しいポイントです。

まとい亭

こちらは、なると金時を使ったショートケーキ。

なると金時や生クリームの甘味と、アクセントになったカラメルのほろ苦さが相性抜群とのこと。

季節によって、メニューも内装も変化するんだそうです。お店を訪れたらぜひチェックしてみてくださいね。

・ポタージュスープスパゲッティ
クルトンが乗っていたりして、本当にポタージュのようでした。小海老はプリプリで美味しく、スープはたくさんの野菜の味が染みて深みのある優しい味わい。スパゲッティも相性よく絡み合ってほっこりする味です。

出典: chocosaraさんの口コミ

1番人気はアップルパイのようです。パイ生地はしっとり系、温かいアップルパイに冷たいバニラアイスとカラメルソースを乗せて貰えます。幸せな気持ちになれます笑スポンジ生地が苦手なため普段はショートケーキ、シフォンケーキ類は食べませんが、まとい亭さんはしっとりふわふわとした優しい食感のため大好きです。

出典: さちょ子さんの口コミ

ペッシェヴィーノ

ペッシェヴィーノ - 昼、、クローズ

千葉駅北口から徒歩2分ほどの場所にある「ペッシェヴィーノ」は、千葉駅のほど近くにあるイタリアンレストランです。

店内は、落ち着いた大人の隠れ家的な雰囲気なんだとか。

イタリアの郷土料理から、シェフのインスピレーションで作るアレンジ料理まで、豊富なメニューを楽しめますよ。

ペッシェヴィーノ

「カジキとマグロとグリル野菜のクリームソース」。サイコロ状にカットされたカジキマグロと野菜が、贅沢さを感じさせるパスタなんだとか。

こだわりのパスタは、平日は1,000円~とお得なランチセット、土日はランチコースで楽しめますよ。

ペッシェヴィーノ

ディナーでは「CENAコース」(4,070円)がおすすめです。

季節やその日の仕入れ状況によって内容が変わるので、旬の美味しい料理が味わえるそうです。

ワインも北から南まで30種類と豊富にラインナップ。ワイン好きにもおすすめしたいお店です。

・パスタランチAセット
サラダorミネストローネでは、ミネストローネをチョイス。美味しいフランスパンが一欠片付きます。このミネストローネのコクがあり濃厚で美味しいこと!トロトロしたトマト味の濃いスープが、トマト好きの私にとってはたまりませんでした。

出典: chocosaraさんの口コミ

私は初めてでしたが、雰囲気もよく店員のお姉さんがとても感じよく気分がよかったです。スパークリング1本2人であけ、お姉さんは常に目を配ってくれていたのがありがたかったです。お料理はどれもおいしくいただけました。

出典: スマイルりーちぇさんの口コミ

京成千葉駅周辺にある人気のグルメ店

エスト! プロッシモ

エスト! プロッシモ

京成千葉駅から徒歩4分ほど、「エスト!プロッシモ」は、地元千葉の新鮮な食材を使ったイタリアンが評判のお店です。

1階はお酒と食事を手軽に楽しめるバーカウンター、2階はゆっくりとくつろげるトラットリアスペースと、シーンに合わせて楽しめます。

エスト! プロッシモ

前菜盛り合わせやドルチェ、ドリンクが付いたランチセットは3種類から選べます。

こちらはセットの一部、千葉産の鯛を使ったソテー。肉厚な鯛が美味しそうですね。

料理は週替わりで、季節にあったものを楽しめるそうです。

エスト! プロッシモ

こちらは、千葉産のフレッシュトマトと、贅沢に盛り付けられた生ハムが相性抜群という冷製パスタ。

平日のランチは、900円~とリーズナブルなセットもあります。

地元の美味しい食材を使ったグルメを味わえる、千葉駅周辺では外せないお店ですよ。

職場飲み、デートカップルさん、家族連れなど様々でしたが、老若男女が楽しめる空間は、とっても接客・サービスがいい点だとも思えるね~!ホールの中心的存在の年配女性さまが、非常に目配り気配りがよろしいです。

出典: F-14トムキャットさんの口コミ

・Aセット
アンティパストも色々盛り付けてありとても美味しい(^-^)vパスタは豚バラ肉が甘醤油ベースのソースで下味がしっかりついててとても美味しい~q(^-^q)ドルチェもたくさんスイーツ味わえて最高だね(〃ω〃)これはとてもお値打ち??

出典: トンボ1024さんの口コミ

ビストロ えびすや

ビストロ えびすや

京成千葉駅から徒歩3分ほどの場所にある、「ビストロ えびすや」。

大人気「元祖にんにくスープ」や、ハンバーグなど、昔ながらの洋食を堪能できると、グルメ好きの間では有名なお店なんだそうです。

ビストロらしいお洒落で明るい店内で、優雅に食事を楽しんでみては。

ビストロ えびすや

口コミでも好評の「常陸牛と国産豚のハンバーグランチ」。

サラダ、にんにくスープにデザートやドリンク付きで、1,750円とリーズナブルに味わえます。

肉の旨味が詰まった、食べ応え十分のハンバーグなんだとか。

ビストロ えびすや - ハンバーグランチのにんにくスープ

こちらは、お店の名物「にんにくスープ」。

コクのあるブイヨンと、ほのかなにんにくの香りで、食欲を刺激してくれるスープなんだそうです。

訪れるお客さんの、なんと8割が注文する大人気メニューなんだとか。ぜひ味わってみたいですね。

ガーリックスープは、コンソメベースに、ニンニクの香りがガツンと聞いたもの。卵が落とされるから、それをかき混ぜて飲むんだけれど、これがまたすごくおいしい。ハンバーグと一緒にきたパンを思わずディップして食べたんだけれど、なんかもう、至高。最高かな。

出典: あらなみさんの口コミ

料理の味は抜群 ◎接客、雰囲気も抜群 ◎どれをとっても文句なしです。ランチでこの値段は行く価値ありです。

出典: ^オッシーさんの口コミ

鳥万

京成千葉駅から徒歩5分ほど、地元で長年親しまれている焼き鳥店「鳥万」。

白を基調としたおしゃれな店内で、焼き鳥をはじめとした鳥料理が味わえます。

カウンター席では、目の前で焼き上げられる焼き鳥を、ライブ感たっぷりで楽しめるんだそうですよ。

外はさっくり、中はジューシーという絶品焼き鳥。

タレはすっきりとした醤油味で、焼き鳥の香ばしさが際立つんだそうです。

鳥の一品料理も充実しています。〆にぴったりの鳥茶漬けは、鳥の出汁が効いていて絶品なんだとか。

ランチでは、「唐揚げ定食」が人気。

和テイストの下味が鶏肉にしっかりと染みて、ご飯にぴったりなんだとか。ほのかに香る山椒とも相性抜群なんだそうです。

ランチでもディナーでも美味しい鳥料理が楽しめる、千葉駅周辺のグルメでは外せないお店だとか。

焼き鳥は、目の前で焼かれ香りを堪能しながらほうばるのですがこれがなんともまた…。焼き加減も焼きすぎずにしっとり感を残していてジューシー。これは美味しいなぁ。

出典: 無職の野良猫さんの口コミ

つくねには卵黄を絡めていただきます。一般的なつくね同様もともとタレで味がついていますが、卵黄を絡めることで卵のコクとまろやかさが加わって美味しい。砂肝もひとつひとつが大きく塩加減がいい。ねぎ間、焼き鳥の肉も火がいい感じで通っていてやわからく焼きあがっており美味しくいただけました。

出典: シチーさんの口コミ

天ちら・蕎麦 あ.まると

天ちら・蕎麦 あ.まると - カウンター席(2018/04/10撮影)

京成千葉駅から徒歩3分ほど、そばを食べたい時におすすめなのが「天ちら・蕎麦 あ.まると」。

石臼挽き十割そばと、美味しい天ぷらが味わえると評判のお店です。

落ち着いた和の雰囲気の中、ゆっくりと食事を楽しめるそうです。

天ちら・蕎麦 あ.まると - きざみ鴨せいろ!

こちらは「きざみ鴨せいろ」。

香り高い石臼挽きのそばは、噛みしめる程に風味が増す、十割そばならではの味わいなんだそうです。

ぼそぼそした食感は一切なく、のどごしまでもが極上なんだとか。

職人技が光る、素材の味を活かしたてんぷらも好評です。

夜は、そば前や天ぷらを中心とした一品料理をつまみながら、お酒も楽しめます。

〆に味わう十割そばもおすすめだそうですよ。

゛石臼挽き十割そば゛に拘っているだけあって、ツヤツヤした色合いが何とも食欲をそそります!熱々の漬け汁が入った小さめの器がユニークですが、鴨の旨味がしっかり効いた汁の味も絶品♪

出典: 姫ちん♡さんの口コミ

・桜海老かき揚げ天せいろ
じゅじゅわぁ~っと音を立てながら運ばれてきた桜海老かき揚げ天がうまいのなんの。太白ごま油と綿実油で香りよくサックサクに揚げられた桜海老の一匹一匹から旨味がじわ~っと染み出して来るのが分かります。

出典: さすらいの鮨人さんの口コミ

音波 千葉富士見店

音波 千葉富士見店

京成千葉駅から徒歩5分ほど、新鮮な魚介を使った料理が評判の「音波 千葉富士見店」。

サーフボードブランドを経営する会社が、手掛けているお店なんだそうです。

波をイメージした大人の上質空間で、絶品グルメを堪能してみては。

音波 千葉富士見店

おすすめは、全国の産地から毎日仕入れるという牡蠣。

すべて生食用という牡蠣は、そのままで食べるのはもちろん、アヒージョも美味しいそうですよ。

産地の違う牡蠣を食べ比べてみるのも良いですね。お店を訪れたら、ぜひ味わってみたいグルメです。

音波 千葉富士見店

素材の良さを活かすべく、丁寧に作られた料理は日本酒との相性もぴったりなんだとか。

日本酒は半合350円~気軽に楽しめるので、ランチのちょい飲みにも最適です。種類も充実しており、人気の日本酒「十四代」目当てで訪れるお客さんも多いそうですよ。

日本酒の豊富さとグラスから気軽に飲める嬉しさ。そして何より岩ガキやスイーツの美味しさ(そのほかのメニューも美味)そして落ち着いた雰囲気が気に入りました。

出典: nemoccoさんの口コミ

ご褒美に美味しいものを食べに (?′???) 白子の天ぷらとか、ぶりのお刺身とか(最近ぶりほんっとうに美味しいよね!)食べたいもの端から頼みました ? 雰囲気も落ち着いてるし、千葉にはなかなかない、いい感じの居酒屋さんでした。

出典: micha555さんの口コミ

海鮮系のお店だけど、牡蠣のアヒージョやサツマイモスティックなどバル的な料理もあって、内装も綺麗だしちゃんとしていました(^^)

出典: kumi000825さんの口コミ

※本記事は、2020/08/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ