【新大久保の焼肉】宴会や1人焼肉におすすめのお店9選!

出典:食べ歩きIT女社長さん

【新大久保の焼肉】宴会や1人焼肉におすすめのお店9選!

東京都新宿区の新大久保は、コリアンタウンがあることでよく知られるエリア。美味しい韓国料理を味わえるお店が多く、焼肉店の数も豊富です。ここでは、新大久保エリアで美味しいと評判の焼肉店を、ひとりでも楽しめるお店も含めて、ピックアップしてまとめました。

記事作成日:2020/08/19

1246view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2007の口コミを参考にまとめました。

新大久保でおすすめの宴会焼肉にピッタリなお店

でりかおんどる 新大久保本店

「でりかおんどる 新大久保本店」は、新大久保駅から徒歩5分の場所にある焼肉店。コースメニューが充実しています。

広々とした店内に、テーブル席や座敷席、掘りごたつ席などが用意されています。

でりかおんどる 新大久保本店

「焼肉盛り合わせ」は、カルビやハラミ、塩タン、ミノ、ホルモン、しめじなどがセットになった盛り合わせ。

どの肉も、やわらかくて美味しいとのこと。ロースターでしっかりと換気されているので、快適に焼肉を楽しめるのだとか。

でりかおんどる 新大久保本店 - 【コチュジャン豚の盛り合わせ】¥2680(2~3人前)

「コチュジャン豚肉盛り」は、豚カルビや三段バラ、豚トロをコチュジャンダレに漬け込んだ肉だそう。

甘辛い味付けとのことですが、焼くことでより甘みが引き出されて美味しいのだとか。

サムギョプサルとプテヂゲを。2人で行きましたが、お酒を飲みながらなので、これだけで結構満足できちゃいました。お味は美味しかったです。店内も綺麗で席も広く、落ち着いて食事が出来て良かったです。サムギョプサルの付け合わせは無料でおかわりできるので、嬉しいです。お肉も焼けるまで店員さんが面倒みてくれます。

出典: だいぶっつんさんの口コミ

新大久保に行ったら行きたいお店です。たくさん食べても安いですし、美味しいです。2人なのにたくさん色々注文しすぎて食べきれず、反省です∑(゚Д゚)お肉もボリューミーで、サイドメニューもてんこ盛り、ごはんは銀の入れ物にぎっしり入っているので大満足でした。

出典: yuripiyo_oさんの口コミ

かぶら亭

かぶら亭

「かぶら亭」は、新大久保駅から徒歩2分の場所にあるお店。本格炭火焼肉と、創作韓国料理を味わえるお店です。

店内には、全42席があり、ソファー席や座敷席、個室などが用意されています。

「カルビ」は、ほどよくサシが入り、ちょうどいいくらいの脂身なのだとか。

肉はもちろん、つけダレがとても美味しいのだそう。肉の味をしっかり引き出してくれると評判です。

かぶら亭 - ユッケ’ターター(絶品)

「ユッケターター」は、フランス料理のような盛り付けが印象的な一品とのこと。

卵黄と、フルーティーなタレが相性抜群で美味しいのだとか。病みつきになるほどの味わいなのだそう。

今回は和牛ロースとカルビが食べれるランチセットAを頂きました。これにキムチ・ナムル・ライス・スープが付いてきます。値段は1000円とかなり安いです。

出典: パワーショベルさんの口コミ

特選A5黒毛和牛(山形牛)を中心に焼肉三昧のフルコース、大満足でした!特に和牛上カルビと芯ロースは絶品。サッと焼き目をつけて、そのままでも自家製タレをつけてもOK。またこのタレがうまかったので、ごはんにバウンドさせたくなる・・・。その他の一品料理もバランス良し。

出典: ★*さんの口コミ

焼肉 美苑

焼肉 美苑

「焼肉 美苑」は、芝浦から直送された朝〆の新鮮ホルモンや熟成肉を、焼肉で味わえるお店です。

新大久保駅から徒歩4分の立地。店内は居酒屋のような雰囲気とのことで、全40席が用意されています。

焼肉 美苑 - 特選厚切りタン

「厚切り特選タン」は、ステーキのように分厚くカットされた牛タン。見た目のインパクトも抜群の一品です。

両側をしっかり焼き、好みのサイズにカットしてレモンをかけて食べると、とても美味しいとのこと。

焼肉 美苑 - 上カルビの握り寿司

「特上カルビの握り肉寿司」は、鮮度の高いカルビを寿司ネタにした一品。

肉と米の見事なコラボを楽しめると高評価です。訪れたお客さんの多くが注文している、人気の高いメニュー。

席は掘り炬燵式のテーブルでゆったりと座ることが出来ます。混雑していることが多いですがテーブル間隔には余裕があるのであまり気にはなりません。客層は30代以上の男性が多いかな。でも清潔感があるので女性にもおススメ。

出典: hojitさんの口コミ

カルビは脂が乗っていて、とても柔らかかったです!サンチュに巻いて食べましたが、ライスに合うジューシー感でした♪ジュワッと出る肉汁と脂が食欲をそそります☆

出典: りんりん♪♪♪さんの口コミ

とんちゃん 新大久保店

とんちゃん 元祖サムギョプサル - この椅子とテーブルがまた良い‼️

「とんちゃん 新大久保店」は、韓国料理や焼肉が美味しいと新大久保で人気のお店です。

店内の壁一面には、とんちゃんの壁紙が貼られています。サムギョプサルを食べない人専用の部屋を用意するなど、配慮の行き届いたお店とのこと。

とんちゃん 元祖サムギョプサル

「サムギョプサル」は、大きな豚肉を店員さんが丁寧に焼き、カットまでしてくれます。

カリカリに焼かれた豚肉を、サンチュやキムチ、ナムルなどと一緒に味わいます。お酒との相性もいいと高評価です。

とんちゃん 元祖サムギョプサル

「キムチ焼き飯」は、キムチをたっぷり使った焼き飯の上に、チーズをトッピングした人気メニューです。

オンドルに残った豚肉の脂を使って、焼き飯を作るのだそう。〆にもピッタリとのこと。

・サムギョプサル
脂が甘くて、肉はジューシちょうど良い厚さなんでしょう。そして、ほどよく脂が落ちているため思った以上にあっさり新鮮野菜で巻いて、思わずパクパクいただきました韓国人旅行客も多かったので、本場に近い味なのかもおいしいサムギョプサル、おごちそうさまでした。

出典: _C4さんの口コミ

席が広くて清潔感のある韓国料理屋って珍しいなーという印象。そしてなによりも嬉しかったポイントが、サムギョプサルを食べないお客さん用の部屋が用意されていること!

出典: あさイチさんさんの口コミ

韓国料理&焼肉の名門 豚マダン

韓国料理&焼肉の名門 豚マダン

「韓国料理&焼肉の名門 豚マダン」は、ランチタイムにも焼肉を楽しめると人気のお店。

新大久保駅から徒歩4分でアクセスできます。落ち着いた雰囲気という店内には、全60席が用意されています。

韓国料理&焼肉の名門 豚マダン

「サムギョプサル食べ放題」では、サムギョプサルを心行くまで楽しめます。サムギョプサル好きには堪りませんね。

サムギョプサル以外にも、ライスやチゲ、チヂミなどのメニューも食べられます。

「キムチ」は、爽やかな酸味が感じられると人気の一品。後味もいいと高評価のメニューです。

辛さも控えめで、酸味も強すぎず、今まで食べた中で一番美味しいと評価するお客さんもいるとのこと。

サムギョプサル1皿、玉ねぎ、キャベツサラダ、レタス、キムチ、焼きキムチを食べ終わったら、お料理が注文できるシステム。あと、他のお店だと店員さんがお肉を切ってくれるけどこちらはセルフ。食べ放題で安いしね。ハサミでチョキチョキカット。サムギョプサルは、お肉厚め。味噌で頂きました。なかなかおいしい。

出典: 早瀬あゆきさんの口コミ

おかずはモヤシとキムチ。ここのキムチは今までで最も好みでした。辛さは控えめで酸味もこなれていてちょっとだけ漬け物感覚で洗練されています。昔北京の高級レストランでお代わりしたキムチに近い味です。

出典: イドカヤ797さんの口コミ

おかやま

おかやま

「おかやま」は、東新宿駅から徒歩4分、新大久保駅からは徒歩9分ほどでアクセスできる焼肉店。質のいい肉と、ボリューム満点の定食が食べられると人気です。

店内は、中華料理店のような雰囲気とのこと。テーブル席や座敷席など、全30席が用意されています。

「上ハラミ」は、ボリュームも満点で味も文句なしと、評判のメニューです。リピートするお客さんも多いのだとか。

ほかに「ネギタン塩」や「梅上ミノ」、「和牛特上カルビ」なども人気です。

おかやま - 3点盛り肉丼のアップ

「3点盛肉丼」は、鴨肉や鶏もも肉、ベーコンなど3種の肉がたっぷりと盛られた迫力ある一品。

さまざまな肉の味わいと、ご飯とのハーモニーを楽しめるとのこと。一番上にはウインナーもトッピングされています。

肉質は、標準的でしょうか。鴨は薄切りで、チャーシューみたいな食感になってます。ベーコンのボリュームが一番あるような。ウインナーが一本、サービスなのかな(笑)タレは、豆鼓醤、甜麺醤あたりなのか甘めの中華味噌ベースです。いいと思います。

出典: かくがくさんの口コミ

値段的には猛烈に高いという感じは無いが、安くも無い。意外と質の高い和牛焼肉は食べられるのでそれなりに満足出来る店ではある。エスニックな雰囲気があるので好き嫌いは分かれるかもしれないが、個人的には嫌いじゃない店。

出典: taxxさんの口コミ

チーズタッカルビ専門店 ホンチュンチョン

チーズタッカルビ専門店 ホンチュンチョン

「チーズタッカルビ専門店 ホンチュンチョン」は、赤い外観が印象的なお店。新大久保駅から徒歩5分の立地です。

韓国料理で人気の「チーズタッカルビ」はもちろん、本格的な韓国焼肉も評判だそう。

店内はオシャレな空間とのことで、全38席が用意されています。

チーズタッカルビ専門店 ホンチュンチョン

「チーズタッカルビ」は、専門店ならではの味と高評価。激辛と辛、普通と辛さを選べるシステムです。

普通でもかなり辛めなのだそう。チーズを追加すると、食べやすくなるのでおすすめだとか。

韓国料理で人気の「UFOチキンフォンデュ」も味わえるそうです。

チーズタッカルビ専門店 ホンチュンチョン

焼肉メニューは、和牛、豚肉、ホルモン焼きなど種類豊富。

少しずつ色々なお肉を試してみたいと言うときは、1切れ30gで「おためし品」として「和牛上カルビ」など、ちょっと贅沢な焼肉も楽しめるそうです。

単品料理もありますがチーズダッカルビ、半鶏他のコースもあるため初訪問で迷う場合はコースオーダーもオススメです。チーズダッカルビは想像以上に辛く、量もありますのでコースの場合チヂミの食べる量からコントロールした方が良いかもしれません。

出典: ryochan2さんの口コミ

ともあれ、味はとても美味しい!2〜3人前ということでしたが、量もほどよく多くお腹いっぱいになります。辛いのが苦手な人向けに醤油味のチーズタッカルビもあるので、次回はそれを食べることにします。

出典: nery2629さんの口コミ

新大久保でおすすめの1人焼肉にピッタリなお店

すみんちゅ

牛・ホルモン専門店 すみんちゅ

「すみんちゅ」は、新大久保駅から徒歩3分で足を運べる焼肉店。芝浦直送の、鮮度が高い肉を味わえます。

店内は、木のテーブルやイスで統一されたオシャレな雰囲気とのこと。カウンター席もあるので、1人でも気軽に入れますね。

お店の看板の焼肉メニューは、国産黒毛和牛を中心に3種類の上物だけを盛り合わせ、卸価格で提供しているという「芝浦盛り」。

肉の種類は日替わりとのことですが、基本は「上カルビ」、「上ハラミ」、「特上ロース」とのことで、1日10人前限定。

一人でお得にガッツリ焼肉を食べたいときは、こちらを注文するのもよさそうです。

「キムチ盛り合わせ」です。とにかく量が多く、2人でも多いと感じるほどのボリュームなのだとか。

どれも美味しいと好評です。特に、長芋のキムチがめちゃくちゃうまいという声も。

・タン塩
一番のおすすめはやっぱり、タン塩!厚切りのタン塩は噛んだら、肉汁がじゅわーーーーっとでてきます!食べごたえも満点だし、臭みもなく最高!脂身もさっぱりしてて、いくらでも食べれちゃうんです・・・男性がギブアップだったのに、女性2名で足りない足りないってどんどん食べちゃってました!

出典: alohashinoさんの口コミ

ネギタン塩、カルビ、キムチがすごく好きです。韓国料理店のキムチはなんでこんなにおいしいのでしょうかね??ここのキムチは食べやすいです。ネギタン塩はネギがたっぷり、カルビもうまうま~。

出典: みぷすさんの口コミ

焼肉IWA

焼肉IWA

新大久保駅から徒歩3分ほどの場所にある「焼肉IWA」は、元アイドルのメンバーがオーナーの焼肉店。1人焼肉も歓迎しているお店です。

店内は、バーのようなオシャレな雰囲気とのことで、テーブル席や座敷席などが用意されています。

焼肉IWA - 上タン塩

分厚くカットされた「上タン塩」は、噛むと肉汁がじゅわっとあふれ出すと評価の高い一品。

塩味が軽めなので、レモンを絞ればさっぱりと味わえるとのこと。お店イチオシのメニューです。

「超絶IWAカルビ」は、見た目のインパクトも強い一品。分厚い肉を、好みに仕上げて味わえます。

脂が多すぎないので、重くならないとのこと。肉の食感もしっかり楽しめるのだとか。

お店推しの塩タンと岩カルビが特に美味でした。マッシュポテトも美味しい。CALPISソーダが濃厚で、その場で作ってるのかと飲み物も◯でした。劇場の映像がずっと流れてるため、お一人様も多め。映像観ながらご飯が食べれるのも良いのかも。

出典: 希望の色は蒼い青い空色さんの口コミ

外からは中の様子が伺えないのでどんなものか分かりませんでしたが、広い店内の作りが意外でした。おすすめの上タン塩は分厚くぷりぷりで、肉汁がジュワッと溢れ出す逸品でした。このレベルのタン塩は他では中々頂けないかと。コスパも良い。

出典: Nikkuman845さんの口コミ

※本記事は、2020/08/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ