幕張のおすすめグルメ!人気のお店ジャンル別19選

出典:喰ったら寝る(。-ω-)zzzさん

幕張のおすすめグルメ!人気のお店ジャンル別19選

幕張は大規模な展示会や商談、コンサートなどの催し物が多く開かれる場所。イベントの合間に美味しいグルメが食べたいと思う人も多いはず。今回は、幕張でおすすめのグルメを和と洋のジャンル別にまとめました。はじめて訪れる人でも人気のグルメが見つかります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事作成日:2020/08/19

1870view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2849の口コミを参考にまとめました。

海浜幕張駅にある人気の和食店

忠助 海浜幕張店

海浜幕張駅から、徒歩5分の場所にある「忠助 海浜幕張店」。日本全国のブランド食材が楽しめる和食と海鮮グルメが楽しめるお店です。

席数は99席ほど。個室も完備しているとのこと。

写真は「刺身盛り合わせ」。マグロやブリなどの新鮮な魚介類を大皿に盛り付けて提供しているようです。

刺し身はぶ厚めに切られているそう。ひと目見ただけでも鮮度の良さがわかる一皿とのこと。

その他にも、「玉子焼き」などの一品料理や、食事メニューも豊富に取り揃えているのが特徴とのこと。

幕張近辺で新鮮な魚介グルメが楽しめるとあって、仕事終わりに訪れる人も多いのだとか。

メニューは、かなり豊富。なかでも矢張り海鮮に自信があるようです。勿論、良く見かける居酒屋メニューも一通りありますし、ドリンク類もビールからサワーから、日本酒も色々。

出典: saemizukiさんの口コミ

・巻物
生ウニの巻物ってのは、初めてだったような気もしたけど。結構、アリかも。細巻きの加減も良くて。カルくつまめる感じにて供される。

出典: じむちさんの口コミ

海鮮居酒屋 山傳丸 海浜幕張店

海浜幕張駅から、徒歩1分ほどの場所にある「やまと」。漁港の市場といった趣の店内で新鮮なお寿司や魚介グルメが楽しめるお店です。

席数は90席ほど。カウンター席と、テーブル席があるそうです。

海鮮居酒屋 山傳丸 海浜幕張店 - 海鮮丼10種盛り さあ、数えて!

写真は「海鮮丼10種盛り」。黒い丼に、ホタテやサーモンをはじめとした10種の魚介類がトッピングされた海鮮丼です。

シャリはあっさりとした味付けで、新鮮な魚介類と良くマッチするのだとか。

海鮮居酒屋 山傳丸 海浜幕張店

こちらのお店では揚げ物のメニューも充実しているそう。写真は「ハムカツ」です。サクサクの衣は歯ごたえ抜群とのこと。

その他にも「まぐろ串カツ」や、「自家製メンチカツ」などがおすすめだそうです。

・サーモンねぎとろびんとろ唐揚げ4色丼
注文してから5分も経たないうちに着丼。早い。なかなかボリューム感があって、刺身の鮮度もなかなか良く、口当たりも良い。当然生臭さもなかったです。刺身は一切れ一切れが大きくて、コストパフォーマンスの良さを感じました。

出典: 酒だ!酒を飲ませろ!!さんの口コミ

お昼のメニューは海鮮丼物が中心でしたがアジフライや煮物の定食もありました。お昼はお味噌汁無料 ご飯大盛り無料。

出典: daliaroseさんの口コミ

寿司 やまと 海浜幕張店

寿司 やまと 海浜幕張店

海浜幕張駅から、徒歩1分ほどの場所にある「寿司 やまと 海浜幕張店」。漁場に直結しているお店で新鮮なお寿司を楽しめるそうです。

席数は58席ほど。席が広く、落ち着いて食事が楽しめるとのこと。

寿司 やまと 海浜幕張店 - 特選握り10貫(¥1580)。シャリには赤酢を使用。わさびは強めに効かせてある

写真は「特選にぎり」。中トロや赤身、真鯛やアジなどをはじめとした10種のお寿司が提供されるそう。

特にアジは身が大ぶりで味もしっかりしているのだとか。あおさのみそ汁も付いてくるとのこと。

「アジフライ」は揚げたてで提供されるとのこと。外の衣はサクサクで、中のアジはホクホクとしてやわらかいのだとか。

新鮮な魚と地産地消の食材にこだわりがあり、良質な食事を高コスパで提供しているお店だそうです。

五点盛りは厚切り三切れずつ。真鯛、目鯛、平貝に鱸と失念。白身地魚のオンパレード。流石卸直営。締めは寿司を頼んで大満足。

出典: 満腹幹事さんの口コミ

・カレイえんがわ
これは二重丸◎ 本来のえんがわは「ヒラメ」であるが、こちらはカレイと明記してあるのが良心的。二重に折り重ねられており、ボリューム感たっぷり!当然ながら脂も乗りきっており、これはお値段以上の価値である。

出典: よい子さんの口コミ

日本料理 おりじん

海浜幕張駅南口徒歩約4分ほどの場所にある「日本料理 おりじん」。「ホテル ザ・マンハッタン」内にある和食レストランです。

席数は62席ほど。テーブル席とカウンター席があるそうです。

日本料理 おりじん

写真は「肉寿司」。大きな笹の葉の上に、5種の異なる部位を使用したお肉の握り寿司が盛りつけられています。

わさび醤油やポン酢など、ことなるタレで楽しめるのが特徴とのこと。

コース料理では、色とりどりの器に盛り付けられた割烹料理が楽しめるそう。

写真は前菜の後に提供されるもの。マグロやホタテなどの刺し身が提供されるとのこと。

・創~プリフィクス会席
面白いのが、前菜から甘味まで全て選択制であること。普通、主食と食事だけ選択、だったりしますよね。「なんでもござれ」というのはビュッフェ的コンセプトなので、ビュッフェとコース料理の融合、ということでしょうか。

出典: eijislyさんの口コミ

・オリジン特製スイーツ
見た目も秋の紅葉らしい彩りで可愛らしく、しかも美味しい!良き味の餡子でした。抹茶のアイスもかなりヒット!お茶と共に美味しくいただきましたよ。

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

とろんしゃん プレナ幕張店

海浜幕張駅から徒歩2分ほどの場所にある「とろんしゃん プレナ幕張店」。仙台仕込みの牛タングルメが楽しめるお店とのこと。

席数は32席ほど。カウンター席やテーブル席、小上がりがあるそうです。

とろんしゃん プレナ幕張店

写真は「牛タン麦とろ膳」。肉厚の牛タン、麦ごはんととろろ、テールスープなどがセットになった定番のセットとのこと。

牛タンは熱々の焼石の上にのっているので、最後まで温かい状態で楽しめるのだそう。

「牛タン丼」は、薄くスライスした牛タンをたっぷりとトッピングした一品です。

牛タン特有のプリプリとした歯ごたえが楽しめるそう。濃いめの味付けなのでご飯が進むとのこと。テールスープも付いてくるそう。

・牛タン6枚、味噌味のランチ
ちょうどいい焼き加減だ。歯ごたえもさることながら、味噌の風味がたまらない。そして麦ご飯にトロロ。このトロロが少し濃いめのまたいい味付けだ。

出典: むーみんあんそにさんの口コミ

・牛タン麦とろ膳
牛タンは、適度な厚みで独特の歯ごたえ、噛むほどに旨味がほとばしり美味しいです。とろろ麦飯も、プリプリしたもち麦の食感がいいです。とろろは粘りがやや弱めでしたが、このくらいの方が食べやすいと思います。

出典: yut666さんの口コミ

海浜幕張駅にある人気の洋食店

ベラ・ルーサ

ベラ・ルーサ - 内部

海浜幕張駅から、徒歩4分ほどの場所にある「ベラ・ルーサ」。白を基調とした店内がオシャレな、フレンチグルメが楽しめるレストランです。

席数は36席ほど。個室も完備しているそうです。

写真は「プティ・ノエルコース」の「ミニ・ロッシーニ」。大きなモノトーンのお皿にフォアグラと付け合せのグリル野菜がトッピングされています。

甘みと酸味が同時に楽しめるソースがかけられているそう。

同コースの「低温調理した本日のお魚ブイヤベースのリゾット添え」は、魚介の旨味を凝縮した一皿とのこと。

魚介の出汁が染み込んだリゾットは、洗練された上品な味付けなのだそう。

・プティ・ノエルコース
本日のポタージュは人参。クリミーでした。容器がシンプルの白で曲線が可愛いい。カップは小さく直線的。なかなかセンスが良い器ですね。

出典: vanilla0102さんの口コミ

・ランチコース
初めてこのレストランを利用する入門コースといったところでしょうか。メインの料理のソースが美味しいのでそれで気に入ったら今度はまた違うコースでチャレンジしてみたらよいかと思います。

出典: イ・ズーさんの口コミ

オールデイダイニング サツキ

海浜幕張駅から、徒歩5分ほどの場所にある「オールデイダイニング サツキ」。「ホテルニューオータニ幕張」内にあるレストランです。

席数は126席ほど。上品で落ち着いた空間でホテルグルメを堪能できるそうです。

オールデイダイニング サツキ

写真は「ポルチーニ茸とトリュフのクリームパスタ」。大きな黒いお皿の上に、チーズたっぷりのクリームパスタが盛りつけられています。

ポルチーニとトリュフの食感と香りが楽しめる至高の一皿だそう。

「パンケーキ」は、3枚のパンケーキにマカロン付きのホイップクリームが添えられています。

口当たりなめらかなパンケーキなのだとか。口の中でとろけるような食感が楽しめるそう。

・ポルチーニ茸とトリュフのクリームパスタ
ポルチーニとトリュフの香りが口の中から鼻に抜け、ポルチーニの食感と旨味を楽しむ。パスタとクリームソースがバッグに美味しい、最高の一皿でした。

出典: 竹内仁栄さんの口コミ

・スーパーモンブラン
半分に割ってみると中にもこれでもかとマロンペーストが詰まっていてモンブラン。好きの人にはたまらない贅沢の極みです!甘露煮はホクホクで普通のモンブランにはない豆乳抹茶ガナッシュクリームや豆乳葛、小豆も新鮮な組み合わせで美味しかったです!

出典: kaze_gourmetさんの口コミ

ザ・テラス

ザ・テラス - エントランス

海浜幕張駅から、徒歩6分ほどの場所にある「ザ・テラス」。「ホテル ザ・マンハッタン」にある、西洋各国のグルメが楽しめるレストランです。

席数は62席ほど。開放的な空間が特徴だそう。

こちらのレストランでは、季節にあわせたブッフェや、ハーフブッフェが楽しめるそう。

写真は「お野菜たっぷり前菜ブッフェ」の「選べるパスタコース」。5種類ほどのパスタから選べるそうです。

ザ・テラス

他にも、パスタとメインディッシュ、ブッフェがセットになった「ALL★STARコース」がおすすめだそう。

欧風各国の、肉や魚料理が楽しめるブッフェコースだそうです。

・ランチブッフェ
サラダのみならずバーニャカウダやグラタンやカナッペやクスクス、ちょっとしたお洒落前菜、更にはスープもあり、しかも、どれもちゃんと美味しい♡野菜の味が濃い。これは嬉しい。

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

海浜幕張のアウトレットの先にあるホテルザマンハッタンの洋食レストランです。アウトレットの駐車場の中を通ると最短で行けるでしょうが車に気を付けましょう。色々なホテルが幕張にはありますが、女性向けのような気がします。

出典: 痛風御注意さんの口コミ

スプレンディド

スプレンディド

海浜幕張駅から、徒歩4分ほどの場所にある「スプレンディド」。「ホテル ザ・マンハッタン」の最上階にある、幕張ベイエリアが一望できるラウンジです。

席数は35席ほど。ソファー席も完備しているそう。

スプレンディド

写真は「アフタヌーンティーセット」。一口サイズのスイーツやホテルでも販売されているケーキ、サンドイッチなどとドリンクが付くのだそう。

10種類ほどのデザートや軽食が楽しめるとのこと。

スプレンディド - 一番人気のモンブラン

「ケーキセット」は、ホテル特製のスイーツとドリンクのセット。写真の「モンブラン」はお店で一番のおすすめケーキだそう。

火山のような見た目の中は、カスタードやマロン、ホイップクリームがレイヤー状になっているそう。

・アフタヌーンティーティー
女性受けするデコレーションで、見栄えバッチリ!チョコスコーンが程よく温かくて、美味しかったです。ケーキは、数種類から一つ選べますが、よりどりみどりでした。

出典: たくけいさんの口コミ

こちらのラウンジ、ほぼ全ての席が窓側に向けて設けてあり、席間隔も比較的ゆったりしている。そして、アメリカンな雰囲気でバッチリ統一されており、あちこちに往年のハリウッドスターのプロマイドや関連グッズが飾られている。往年のハリウッドスターに詳しい方は、かなり楽しめるはず。

出典: しゃぼんだまさんの口コミ

ベイコートカフェ

海浜幕張駅から、徒歩8分ほどの場所にある「ベイコートカフェ」。「ホテルニューオータニ幕張」の中にあるペントハウスラウンジです。

席数は60席ほど。夜にはベイエリアの夜景を見ながらホテルでのグルメを楽しめるのだそう。

ベイコートカフェ - アフタヌーンティー
〜あまおう〜

写真は「アフタヌーンティーセット」。季節ごとに異なるスイーツと食事系のグルメが楽しめるとのこと。

ホテル内にある「パティスリーSATSUKI」で提供しているケーキも楽しめるとあって、連日多くの人で賑わっているそうです。

ベイコートカフェ - エクストラヘレカツサンドイッチ

「ヘレカツサンドイッチ」は、上品な口当たりのバンズにカツを挟んだサンドイッチだそう。甘めのソースがかけてあるそうです。

付け合せにはオニオンリングやひとくちサイズのピラフが付いてくるとのこと。

・アフターヌーンティ
ティーは色々な中からセレクト可能。フルーツをオーダー。ハチミツ投入で中々旨しっ。ストロベリーベースで風味が良い。Web予約でノンアルのカクテルサービス。綺麗だねぇ?。もうひとつは二ルギリ。インド三代銘茶。さっぱりしてスイーツの後に良く合う。

出典: 小日向ラーメンさんの口コミ

お天気が良いと富士山が見えることを初めて知りました!数十回とお邪魔しているカフェですが、今まで知らなかったという。。この日は強風でしたが、お天気はとても良かったので綺麗な青空と富士山を眺めながらティータイム出来て幸せでした。

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

バイキングレストラン カーメル

バイキングレストラン カーメル

海浜幕張駅から、徒歩3分ほどの場所にある「バイキングレストラン カーメル」。リゾート地を思わせるような格式高い空間で世界各国のグルメが楽しめるレストランです。

席数は108席ほど。席が広く、開放的な空間とのこと。

バイキングレストラン カーメル

こちらのレストランでは、四季に応じたブッフェフェアや、平日ランチ限定の「クイックランチブッフェ」など、用途にあわせたホテルグルメが楽しめるそう。

事前予約が必要となるプランもあるそうなので、訪れる前に詳細を確認すると良いのだとか。

バイキングレストラン カーメル - ヨーロッパフェアの料理の数々

写真は「ヨーロッパフェア」のブッフェで、提供されたものだそうです。

一口サイズのハンバーガーをはじめ、30種類ほどのバラエティ豊かな西洋グルメが楽しめるとのこと。

こちらのレストランでは、常に何らかのテーマのフェアを開催しているので、飽きることなく定期的に利用させて頂いています。

出典: 純壱さんの口コミ

・スペシャルブッフェ
ローストビーフは注文制の食べ放題。ホタテ貝柱のポワレが運ばれてきました。あとはビュッフェ形式でソフトドリンクは飲み放題。白ぶどうジュースとカレーがおいしいです。デザートもそれなりに種類もあり最後までお腹に空きを作っておきましょう。

出典: トリンプさんの口コミ

PIZZERIA 32

PIZZERIA 32

海浜幕張駅から、徒歩3分ほどの場所にある「PIZZERIA 32」。ダイナーのような内観が特徴的な、ピッツェリアです。

席数は104席ほど。オープンテラスなどもあるそうです。

写真は「ジェノベーゼピザ」。エビや薄切りのジャガイモ、モッツァレラチーズとジェノベーゼソースがトッピングされたピザです。

高温で一気に焼き上げたピザは、小麦の香りとモチモチとした食感が楽しめるそう。

「クワトロフォルマッジ」は、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、リコッタ、モッツァレラの4種のチーズがトッピングされたピザです。

お好みでハチミツをかけて楽しむのがおすすめとのこと。

・クワトロフォルマッジ
テーブルに置かれた瞬間からゴルゴンゾーラの匂いが漂います。食べると、口の中がチーズチーズチーズでめっちゃ美味い。

出典: 自来也MkⅡさんの口コミ

・明太子クリームパスタ
明太子クリームがとても美味しく、パスタも少し固めでクリームとよく絡み美味しかった。贅沢にいくらものっててて満足できる一品でした。

出典: サウスブルー黒足のサンジさんの口コミ

スパニッシュイタリアン Azzurro 520+caffe costa de terrazza 海浜幕張店

Azzurro520 海浜幕張店 - 外観

海浜幕張駅から、徒歩4分ほどの場所にある「スパニッシュイタリアン Azzurro 520+caffe costa de terrazza 海浜幕張店」。地中海グルメが楽しめるレストランです。

席数は130席ほど。テラス席もあるそうです。

Azzurro520 海浜幕張店 - ジャポネーゼカルボナーラ

写真は「ジャポネーゼカルボナーラ」。チーズが入った濃厚なクリームソースとトッピングの鰹節が特徴のパスタとのこと。

ソースには和風出汁が効いているので、見た目よりもあっさりと食べられるのだそう。

「リコッタチーズとインゲンのピザ」は、ベーコンやインゲン、リコッタチーズがトッピングされたトマトベースのピザです。

薄めのクラストはふっくらでモチモチしているそう。

・モッツァレラチーズと大葉ジェノベーゼのトマトソーススパゲッティ
適度に酸味が効いたトマトソースと大葉のジェノベーゼがとてもよく合いますね。松の実の食感もまた良いです。モッツァレラチーズもどっさり入ってて、生パスタも茹で加減がよくモチモチしていて美味しいです♪

出典: よよめめさんの口コミ

ワンコ同伴なのでテラス席を利用しました。日中は暖かいですが、夜は少し肌寒かったです。店員さんが足元ストーブまで持って来てくださり、膝掛け、ホッカイロまで用意してくださいました。

出典: エルフままさんの口コミ

アウトバック ステーキハウス 幕張店

海浜幕張駅から、徒歩3分ほどの場所にある「アウトバック ステーキハウス 幕張店」。アメリカの定番グルメが食べられるレストランなのだとか。

席数は177席ほど。スポーツ観戦なども行っているそうです。

写真は「リブアイステーキ」。焦げ目がしっかりと付くように焼き上げられたステーキに、ベイクドポテトや野菜のグリルを添えた一皿です。

オーストラリア産の牛肉を使用しており、脂と赤身のバランスが良いステーキとのこと。

「ブルーミン・オニオン」は、花が咲くような見た目から名付けられた、お店おすすめの一品です。

油でじっくりと揚げたタマネギを自家製のピリ辛マヨネーズで楽しむとのこと。

アメリカンな感じ~と思いましたがオーストラリアンなんですね。アウトバックとはオーストラリアの内陸部に広がる、砂漠を中心とする地域さしてるんですって。雰囲気、広々としていてグッド~バーもあり楽しみ方色々です。

出典: mutsumitokyoさんの口コミ

・ベイビーバックリブ
豚のリブを甘めのソースでしっかりとグリルしています。手づかみでガシガシ食べるのがお約束です。さらにアリススプリングチキンを注文。鶏の胸肉にチーズをトッピングしてグリル、ハニーマスタードソースでいただきます。個人的にはアウトバックで一番好きな料理ですね。

出典: 独りごはんは苦手さんの口コミ

Y'sバイキングレストラン 海浜幕張店

Y'sバイキングレストラン 海浜幕張店 - 21:30頃 料理撤収

海浜幕張駅から、徒歩4分ほどの場所にある「Y'sバイキングレストラン 海浜幕張店」。バイキングスタイルで世界各国のグルメが楽しめるレストランです。

席数は300席ほど。企業のパーティーや結婚式の二次会などでも多く利用されるお店とのこと。

Y'sバイキングレストラン 海浜幕張店 - 洋 テイスト

こちらのレストランでは、平日のディナー限定オーダー式のバイキングを提供しているそう。

食べ放題・飲み放題が時間無制限で楽しめるとあって、多くの家族連れや知人・友人グループが世界のグルメを楽しんでいるのだとか。

季節に応じて、世界のグルメが楽しめるフェアなども行っているとのこと。約40種類の料理と60種類のドリンクが楽しめるそうです。

女子会などグループでの来店時には個室も利用できるとのこと。

シャンパンはありませんが、ワインはかなり幅広く、飲みやすい銘柄が揃っていました。白ワインをかなり飲みました。(笑)焼酎も芋麦、数銘柄、果実酒はポンプ式のバルク提供で、炭酸水と合わせてチューハイにも。全体的にかなりアルコール充実の印象を受けました。

出典: knox36さんの口コミ

・アサリと分葱のマリネ
おっと、和風コンビがきましたな。分葱(ワケギ)はネギとタマネギの合の子で、ぬたなんかで食べることが多いとですが、これはその「ぬた」を、フレンチ風にした感じ。アサリとワケギに、マスタードの効いた味噌ドレッシング、味がよく馴染んでるです♪臭みも全くなくてうま~。

出典: katanaKさんの口コミ

その他海浜幕張駅にある人気のグルメ店

チンタンタン 海浜幕張駅前店

チンタンタン 海浜幕張駅前店 - 内観

海浜幕張駅から、徒歩3分ほどの場所にある「チンタンタン 海浜幕張駅前店」。アジアンリゾートを思わせる店内が特徴の中華料理屋さんです。

席数は140席ほど。個室も完備しているそう。

写真は「五目焼きそば」。大きくカットされた野菜やお肉がたっぷりと盛り付けられた一品です。

麺は中太の中華麺で、焼き加減がほどよいものだとか。餡は醤油ベースでほんのりと甘みも感じる味付けとのこと。

チンタンタン 海浜幕張駅前店

「日替わり定食」の「海老入り麻婆豆腐」は、赤みがかった餡が特徴の一品です。大きめにカットされた絹豆腐をたっぷりの餡で絡めているそう。

一口食べるごとに、海老の出汁と風味が口一杯に広がるのだとか。

・海老麻婆豆腐
麻婆豆腐は広東式に近いけど、芝海老(かな?)はプリプリだし美味しかった。この価格で焼売、杏仁豆腐もついてるのは嬉しいですね。安いし人気なのも納得の定食でした。

出典: Kawataku77さんの口コミ

・海鮮揚げ麺
パリパリの細麺に塩味ベースの餡がたっぷり!野菜と魚介の旨みが麺にからみます!時間の経過で麺がしっとりするのもいいですね!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

貴闘力

海浜幕張駅から、徒歩2分ほどの場所にある「貴闘力」。お相撲さんが経営する焼き肉屋さんとして知られているお店です。

席数は70席ほど。掘りごたつ付きの個室もあるそうです。

貴闘力

写真は「貴闘力 盛り合わせ」。分厚くカットされたカルビやハラミ、豚トロなどが楽しめる盛り合わせだそう。

お肉の量を求める人には「大関盛り」や「横綱盛り」などがおすすめとのこと。

貴闘力

こちらのお店は飲み放題付きの焼き肉コースも充実しているのだそう。

定番の焼き肉とホルモンをセットにした「貴闘力おためしコース」や、分厚いお肉が楽しめる「料理長厳選コース」がおすすめとのこと。

貴闘力は昔好きだった力士の一人。なんとなくお相撲さんが経営する焼肉屋さんは美味しい気がするのはなぜだろうか。初めて行く店は未知数なので、一か八かそれを確かめるために来てみた。ほぼ一通り食べただろうか、どれも美味しく、ある意味賭けに勝ったのではないだろうか。

出典: フードメニューくださいさんの口コミ

・タン塩 ・ミスジ
世間一般にいうところの厚切りであり、食べ応えもあり、とても美味しくいただきました。厚切りみすじも、とてお美味しくいただきました。とても贅沢な食べ方だ~。

出典: ひき肉は肉ではない。さんの口コミ

インド料理マントラ 幕張店

インド料理マントラ 幕張店

海浜幕張駅から、徒歩5分ほどの場所にある「インド料理マントラ 幕張店」。インドの一流レストランやホテルでの経験を持つシェフが手がけるインドグルメが楽しめるレストランです。

席数は70席ほど。テイクアウトも行っているそうです。

写真は「カレーバイキング」。ランチ限定の食べ放題プランで、4種のカレー、ナンやライス、サラダバーなどのグルメが楽しめます。

インドの上質なスパイスを使用したカレーが楽しめるとあって、ランチタイムは多くの人で賑わっているそう。

「ターリーセット」は、チキンやエビなどの3種のカレーと、タンドリーチキンやシシカバブ、ナンやデザートがついたセットとのこと。

ボリューム満点なので、たくさん食べたい人におすすめのセットとのこと。

・カレーバイキング
カレーはたまごカレー、豆カレー、野菜カレー、チキンカレーの4種類。サフランライスとサラダも取り放題。ナンだけお店の人がテーブルに持ってきてくれます。

出典: cielo0728さんの口コミ

前回は12時過ぎに到着して結構な行列でしたので、今日は早めに11時に到着。先客は数人で、スムーズに席に着くことができました。食べ終わる頃には満席で数人の行列もできていたので、並ぶのが嫌いな人は、12時前に到着することをお勧めします。

出典: 純壱さんの口コミ

タイ料理 レモングラス 海浜幕張WBGマリブダイニング店

タイ料理 レモングラス 海浜幕張WBGマリブダイニング店 - 外観

海浜幕張駅から、徒歩5分ほどの場所にある「タイ料理 レモングラス 海浜幕張WBGマリブダイニング店」。落ち着いた雰囲気の内観がステキな、タイグルメのお店です。

席数は60席ほど。貸切なども受け付けているとのこと。

タイ料理 レモングラス 海浜幕張WBGマリブダイニング店 - カオマンガイのセット980円

写真は「カオマンガイ」。タイの屋台料理のひとつで、茹でた鶏肉とその出汁で炊いたご飯が楽しめるもの。

厚めに切られた鶏肉は、しっとりとして食べやすいのだそう。鶏肉の旨味を丸ごと味わうことができる一品です。

タイ料理 レモングラス 海浜幕張WBGマリブダイニング店

「パッタイ」は、米粉麺を使用したタイの定番麺料理。モヤシなどの野菜とエビや卵を一緒に炒めた一品です。

ピーナッツの風味とトマトの酸味が感じられる味付けなのだそう。

・グリーンチキンカレー
ココナッツの甘味が来た後にスパイスの辛さが追いかけてくる美味しいカレー。肉厚でジューシーなチキンに、カレーとの相性が抜群でした。

出典: ガイヴさんの口コミ

・アジアンチキンライス
5分ほどで提供されました。ライスはタイ米です。チキンはあっさりしているので、添えられているピリ辛のソースをかけて好みの味に。スープとミニサラダもついていて、量的にも満足です。

出典: seven357さんの口コミ

※本記事は、2020/08/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ