八王子のおすすめバーを厳選!駅近のおしゃれなお店8選

出典:たんじきさん

八王子のおすすめバーを厳選!駅近のおしゃれなお店8選

東京都内の中でも、豊かな自然に囲まれた八王子。首都圏の各都市ともアクセスが良いことから、八王子駅周辺には多くの商業施設や飲食店が集まっています。そんな八王子には、思わず立ち寄りたくなるバーがたくさん。女性でも入りやすいおしゃれなバーや、料理が美味しいダイニングバーなどをまとめました。

記事作成日:2020/08/20

1762view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる135の口コミを参考にまとめました。

八王子駅周辺にあるお酒を楽しめるバー

Barホトトギス

Barホトトギス - 店内

JR八王子駅北口から徒歩3分の場所にある「Barホトトギス」は、住宅街の中にある一軒家バーです。

月曜日から木曜日までは18時~深夜1時、金・土は18時~深夜2時まで営業しています。

落ち着いた雰囲気の店内は、バーカウンターとテーブルの全14席を完備。ひとりでも立ち寄りやすいお店だとか。

Barホトトギス

バーカウンター正面の棚には、ウイスキーを中心とした酒瓶がずらりと並んでいます。

ウイスキーの種類は、モルト系から日本産ウイスキーなどが揃っています。マスターに好みを伝えれば、自分に合った一杯をチョイスしてもらえるそうです。

Barホトトギス - おつまみ

こちらのお店はお酒の品揃えはもちろん、フードメニューが美味しいことでも評判。

画像は、モルトウイスキーのおつまみにおすすめだという「自家製ベーコンのアラカルト」とのことです。少しずつ、色々なおつまみが味わえるとのこと。

ウイスキーとの相性を楽しみながら、素敵な夜を過ごせそうですね。

雰囲気が抜群で、駅に近いにもかかわらず住宅地のようなこちらの場所に、こんな素敵なバーがあるのが不思議なくらい。モルトウィスキーがたくさんそろってます♪

出典: パドルグラムさんの口コミ

店内は、カウンターが中心です。棚にはいろんなウイスキーが並んでいますね。お好みを聞かれたので、まずは、アイラモルトでおすすめをいただくことにしました。

出典: MATU.さんの口コミ

Bar 洋酒考

Bar 洋酒考 - エントランス

JR八王子駅から徒歩4分の場所にある「Bar 洋酒考」は、隠れ家風の人気バーです。

趣ある階段を上がった先にある扉を開けると、落ち着いた照明で照らされた、重厚でクラシカルな店内が広がっているそうです。

Bar 洋酒考 - コスモポリタン

バーカウンターとソファーの全16席を完備。

営業時間は19時~深夜2時まで。祝日は深夜1時で閉店になるそうです。

画像は「コスモポリタン」。ウォッカをクランベリージュースで割ったカクテルです。

Bar 洋酒考 - エスプレッソ

2杯以上のお酒を注文した人には「エスプレッソ」と「クッキー」がサービスで振舞われるのだとか。

お酒を楽しんだ後でも、最後の最後までサービスを怠らない心配りが嬉しいですね。

名門バーのような重厚な内装やセンスの良い調度品。実際の営業年数より数段深みがあり、クラシカルな雰囲気のお店です。石盤のカウンター下の埋込照明により、カクテルが美しく映し出され、幻想的。

出典: *beans*さんの口コミ

入口に「洋酒考」と小さく書かれた門があります。中に入ると、もはやここは八王子ではないw男性の皆さま、勝負デートにオススメです。

出典: one_tree_rinoさんの口コミ

八王子駅周辺にある料理も楽しめるダイニングバー

シーン

シーン - 201601 お店の外観

京王八王子駅西口を出てすぐの場所にある「シーン」は、本格フレンチのレストラン&バーです。

17時半~深夜1時までのバーエリアも完備。木と鉄、石を組み合わせたシックでおしゃれな雰囲気のあるショットバーなのだとか。

シーン - エスカルゴ

カクテルをはじめ、ウイスキーやワインなどのお酒が豊富にラインアップ。

お料理もワインにぴったりな料理がたくさんあり、中でも「エスカルゴの壺焼き ブルゴーニュ風」は、ガーリックオイルや香草で味付けされたワインに合う逸品とのこと。

バゲットにブルゴーニュ風のソースをつけても美味しいのだとか。

味にも定評があるフードメニューも充実。11時半~14時までランチ営業も行っているそうです。

「牛ロースのカツカレー」は、スパイシーな辛さがクセになるカレーに野菜と牛ロースカツをトッピング。ランチタイムはもちろん、バータイムにも人気があるとか。

・牛ロースのカツカレー
今日の気分はカツカレー!しかもフレンチのカツカレーが食べたい!!と言えば、八王子の老舗フレンチ シーンさんで決まり。スパイシーな辛みと、シャバシャバ飲めちゃうカレーがめちゃタイプ。

出典: one_tree_rinoさんの口コミ

ランチタイム、ディナータイム、バータイムと時間帯で3部構成になっていてオーダー出来るメニューが違ってくる。バータイムはカクテルが充実。カウンターに座りゆっくり過ごす時間。ワインと共に今宵も更けてゆく。

出典: kikimelkaさんの口コミ

Over 八王子

Over 八王子

JR八王子駅から徒歩5分の場所にある「Over 八王子」。

雑貨が並ぶ店内は、可愛らしい雰囲気があり女性に好評だとか。夜はバーとして人気ですが、昼にはコスパの良いランチを楽しめるそうです。

Over 八王子

夜は300種類近くのドリンクとお酒に合う料理も充実しているそうでうす。値段もリーズナブルなものが多く揃っているとのこと。

女子会などにおすすめの飲み放題コースもあるのだとか。

Over 八王子

11時半~15時半までのランチタイムは、ワンコインの日替わりランチが味わえるそう。

ランチはA・B・Cの3つのセットがあり、それぞれにサラダとドリンク、ミニデザートが付きます。

画像は、とある日の日替わりAセット「あんかけオムレツのっけご飯」。

バーって敷居が高いとか値段が高いってイメージだったけどこのお店は食事もドリンクも安い値段で楽しめる。本格的なバーだと入りにくいがこの店は安いし入りやすいのでバー初心者も安心して入れそう♪

出典: みっくみくさんの口コミ

・あんかけオムレツのっけご飯
お茶漬け?の上に、甘い厚焼き卵飲み物ようなあんかけのオムレツが乗った料理です。お茶漬けはお茶ではなく出汁スープのようで、サラッとした雑炊の様で、卵の甘味によく合います。そしてサラダとプディングも小さくてもしっかりしています。飲み物は色々選べます。

出典: mikio933さんの口コミ

MUCHA・CAFE

MUCHA・CAFE

ダイニングバーとしても人気の「MUCHA・CAFE」は、八王子駅北口から徒歩3分の場所にあります。

自家栽培のオーガニック野菜を使用した料理や、お酒の種類も豊富に揃っているそうです。

海外輸入のソファーを配置した店内は、居心地の良いおしゃれな空間になっているとか。

営業時間は15時~深夜3時まで。ダーツなどの設備も充実していて、グループでの利用にも最適な個室もあるそうです。

「生ハムとアボカドのひとくちタルタル」は、女性人気のメニューとのこと。

国産生ハムとディップしたアボカドの相性抜群の逸品だそう。ひとくちサイズで食べやすい、お酒のお供におすすめの前菜なのだとか。

まず、雰囲気がとてもいいです!いく時間、座る場所とかで色んな景色は変わって見えますがそこがまた良い!どの席もソファーで居心地もすごくいいです^_^

出典: P♡さんの口コミ

カクテル、ノンアルコールカクテルが充実しています。オカカとクリームチーズのLOVEサラダには、ハート型のクリームチーズが乗っていたり、初恋のパスタ、失恋のパスタなど、恋になぞらえたメニュー名があり女子的要素がちらほら。

出典: Linapoohさんの口コミ

エイチワンダイニング

エイチワンダイニング

「エイチワンダイニング」は、京王八王子駅近のハワイアンダイニングバーです。

南国の気分が味わえる店内には、気軽に立ち寄れるバーカウンターも。

料理やお酒もハワイを意識したメニューがラインナップしているそう。

エイチワンダイニング

営業時間は18時~深夜2時まで。金・土は深夜3時までやっているとのこと。

照明でおしゃれに照らされた開放的なテラス席も人気だとか。テラス席だけで15~20席ほどあるそうです。

エイチワンダイニング

お酒の中でもおすすめなのが「コナビール(BIG WAVE)」とのこと。

ほんのりフルーティな味わいが特徴で、ビールが苦手な女性でも飲みやすいのだとか。

ハワイの雰囲気を最大限楽しむには、ハワイのお酒を飲むのが最適ですね。

お料理も美味しくて、カウンターでのサク飲みに最適!京王八王子の駅から徒歩30秒以内で使い勝手良し!屋上には開放的なテラス席もありま?す♪

出典: one_tree_rinoさんの口コミ

・コナビール(BIG WAVE)
青を注文しました。このビールは確かに、フルーティーで、しかも、酵母っぽい味がして、なかなかおいしかったです。

出典: MATU.さんの口コミ

JUNK'y Guild

JUNK'y Guild

JR八王子駅南口から徒歩3分の場所にある「JUNK'y Guild」は、ハンバーガーが美味しいダイニングバーです。

ヨーロッパの片田舎をイメージしたという店内は、ゆったりとした気分でハンバーガーとビールが楽しめる空間になっているとか。

「JG's オリジナルバーガー セット」は、ビールとも相性抜群のメニュー。

大きくカットされたアボカドとトマトがあふれんばかりにのっています。ジューシーで肉感の強いパティと濃厚なソースが美味しんのだとか。

セットにはポテトとコールスロー付き。

複数ある用意されているビールの中でもおすすめなのが、「レーベンブロイ」とのこと。

口当たりが滑らかで、ポップが爽やかに香るドイツビールだとか。ハンバーガーと一緒に注文するお客さんが多いそうですよ。

・JG's オリジナルバーガー セット
かりっと焼けたバンズ、ジューシーなハンバーグに、アボカドがたっぷり。これは、なかなかおいしいですね。ビールにも合います。いろいろとトッピングやソースも選べるようで、なかなか楽しめそうです。

出典: MATU.さんの口コミ

・レーベンブロイ
ふわっとしたホップの香りがして、口当たりは滑らかで飲みやすいですね~。 夏に飲んだら、ごくごく~っと一気に飲みきってしまいそうなくらいの爽快感のあるビールでした。

出典: なまらうまいさんの口コミ

zero

zero

JR八王子駅北口から徒歩5分の場所にある「zero」は、ゴージャスな作りが目を引く人気のバーです。

スワロフスキーのクリスタルガラスを使用した、色彩が変化するロングバーカウンターを完備しているそう。日常を忘れられる空間が広がっているとのこと。

zero

「チャーム」は、おつまみ2種とノンアルコールドリンクがワンプレートで提供されます。

メニューの内容に関しては日々変わるそうですが、見た目もおしゃれなことから満足度が高そうですね。

お酒のメニューは、旬のフルーツを使ったカクテルをはじめ、ウイスキーやワインなど豊富に揃っています。

画像は「メロンのシンフォニー」。白ワインをベースにしたカクテルで、特徴的なグラスに注がれインパクト大ですね。

このお店は地下にあります。すごく雰囲気良いです!!! 八王子ではかなり良いお店だと思います。いつも季節のカクテルを頼むのですが、どれも凄く美味しいです。

出典: とぉも↑↑さんの口コミ

すっごく素敵なお店。時間がたつにつれどんどんお客さんが来店され、満席に。パスタやポテト、チーズやワイン美味しかった~。ドラマの中の世界みたいで楽しめました。

出典: yoccitomoさんの口コミ

※本記事は、2020/08/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ