女性に人気の十条のランチ!和食や洋食からカレーまで10選

出典:apricotonさん

女性に人気の十条のランチ!和食や洋食からカレーまで10選

十条銀座商店街をはじめ人気の商店街が複数ある、東京都北区の十条エリアは、惣菜天国とも呼ばれるほど。グルメな町だけあって、安くて美味しいランチが食べられるお店もたくさんあります。今回は十条のランチスポットを探している女性におすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2020/08/20

2159view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2681の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!十条にある和食店

讃岐うどん いわい

讃岐うどん いわい

十条駅から徒歩6分ほどの場所にある、讃岐の名店で修業したご主人による、本場の讃岐うどんをリーズナブルに味わえるお店。

店内にはカウンターとテーブル席があり、混み合うランチタイムでもうどんの提供はスピーディーだそう。リピーターがとても多いとのこと。

讃岐うどん いわい

もっちりとして芯にコシのある食感の麺は、手打ちならではの不揃いな形。上品でコクのある魚だしを合わせた、本場讃岐そのままのうどんとのこと。

揚げたての「とり天」や「かしわ天」などは、テイクアウトもできすようです。

讃岐うどん いわい - ひやあつうどん(中)450円

ランチのおすすめは「ひやあつ」です。店主が修業したお店の名物でもあった、冷たい麺と温かいだしのうどんだそう。

麺は最後までコシがあり、途中で生姜で味を変えても美味しいとのことです。

コシは強すぎず弱すぎずでバランスはとてもイイ。程よいコシと喉ごしがイイんだなぁ。出汁がめちゃくちゃ優しくてウマい(^-^)それからとり天がめちゃくちゃ美味しい。サクッとジューシーでボリュームもgood(^.^)出汁に入れてもいいし、塩でも美味しい。

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

・ひやあつ
麺を啜ると、思わず、うん旨い!と、感嘆の声を漏らしてしまいました。琥珀色の出汁も、とても美味しく、途中、摺り下ろしの生姜を加えながら、最後まで上質な味わいを堪能することができましたよー…後味の余韻も旨い。

出典: maco-shimizuさんの口コミ

うまいもんや

うまいもんや - 店内

十条駅から徒歩3分ほどの場所にある、関西風のお好み焼きと焼きそば、鉄板焼きなどが味わえるお店です。

和テイストの店内は広々としていて、全50席を用意。席に間仕切りが設けられているため、グループで気兼ねなく会話ができそう。

ちょい飲みメニューも充実しているそうです。

うまいもんや - 関西風お好み焼きセット

ランチの人気メニューが「関西風お好み焼きセット」です。通常の10倍の山芋が入ってフワフワだというお好み焼きと、太麺の焼きそばがメイン。

サラダが付き、ライスと味噌汁はおかわり自由です。

お好み焼き屋さんが作るドックも評判。テイクアウトして軽めのランチにぴったりですね。

写真はお好み焼きをコッペパンでサンドしている「お好みドッグ」。マヨネーズと紅生姜の香りに食欲をそそられるそう。

具材の旨味とソースやマヨネーズが相性抜群のお好み焼きドッグで、食べ歩きをする人もいるそうです。

・関西風お好み焼きセット
お好み焼きはソースとマヨネーズのビジュアルが綺麗で、満腹気味でも食欲を喚起します。玉子が多めの生地かもしれませんが、全体的に生地は軽めでさくふわという感じです。よそうまですね。焼きそばは、甘めのソースの味が前面に出たタイプで、太めの弾力のある麺がいい感じです。

出典: かくがくさんの口コミ

・お好みドッグ
お好み焼きの匂いというか、紅生姜とソースの匂いですね。良い香り。コッペパンは普通だけど、お好み焼きの味が本格的。具材の旨みだとかマヨネーズもきちんと効いていて、上質なお好み焼きドッグ。食べ歩きにもちょうど良いし、お得感あった。

出典: 一老太さんの口コミ

炭火焼バル&串焼き J.J.ぽっち

炭火焼バル&串焼き J.J.ぽっち

十条駅から徒歩2分、十条銀座商店街にあるお店です。ハンバーガーなどのカフェメニューや、炭火焼、串焼きが味わえるバルです。

店内はシンプルでオシャレな雰囲気。壁や床が木製なところも個性的ですね。

広々と使えそうなテーブル席を含め、全40席を用意。カウンター席もあるため、ひとりランチにもおすすめです。

炭火焼バル&串焼き J.J.ぽっち - ブロッコリーとトマトのリゾット風ドリア

ランチメニューをはじめ、どの料理もリーズナブルでコスパ抜群との口コミも。

ランチメニューは、500円〜590円までと、リーズナブルで満足度が高いと評判。しかも、ごはんとパスタは大盛り無料とのこと。

写真は「ブロッコリーとトマトのリゾット風ドリア」。塩分控えめ、トマトの酸味でさっぱりと味わえて美味しいそうです。

炭火焼バル&串焼き J.J.ぽっち - 「もも・砂肝・レバー・かしら・たんした」各1本80円也+税。

店名のとおり、備長炭で焼き上げる「串焼き」が人気メニュー。「鳥」、「豚」それぞれ種類が豊富で、しそが入ったつくねの串なども。

注文は1本~OKなので、ランチで気軽に食べる女性も多いそうです。昼飲みをしたい時にもよさそうですね。

・串焼き
串焼き数種類を注文、1本ずつからOK。ネギマと豚ハツをおまかせで頼んだら濃厚なタレで提供されました。スピードも早く80円としては文句ないでしょう。にんにく焼き120円はまさに炭火ならではの火の通りと香ばしさで味噌もいらないぐらい美味い。

出典: イドカヤ797さんの口コミ

駅近で入りやすいお店の雰囲気。さらに低価格で、とても使いやすいお店だと感じました。また伺わせていただきます。

出典: 族長1228さんの口コミ

ランチにおすすめ!十条にある洋食店

ポークストック

ポークストック - シンプルでカフェ風の店内

東十条駅から徒歩1分ほど、十条駅からは徒歩8分ほどの場所にある、自然放牧した「鹿児島産プレミアム豚」の肝付豚が味わえるお店。

店内で挽いて炭火で焼く、パティと自家製バンズのハンバーガーが人気です。

家族経営のアットホームで居心地の良いお店だそう。

ポークストック - ランチセットのサラダ

お肉にこだわる一方、野菜選びにも力を入れているそう。無農薬野菜をメインに使用したサラダには、きゅうり、なす、ブロッコリーなどさまざまな野菜が。

サラダには、野菜の味を引き立てる酸味強めのドレッシングとバジルソースがかかっているそうです。

ポークストック - チーズバーガー (ランチセット)

「チーズバーガーランチセットA」は、チーズバーガー、サラダ、ポテトチップス、ドリンクがセット。

バンズは、表面パリッと中はモッチリ食感だそうです。甘味のあるポークパティと自家製ケチャップがよく合い、ボリュームも満点とのこと。

使用されているお野菜は無農薬野菜。きゅうり・なす・さつまいも・ブロッコリー・大根・人参・玉ねぎ・ラディッシュ・紅芯大根・かぶなど、種類も豊富で酸味の強いドレッシングにバジルソースが使用されていました。 さつまいものチップスも乗っており、ボリュームも見た目も豪華。

出典: saltylemonさんの口コミ

・チーズバーガーランチセットA
バーガーのバンズやケチャップも自家製とのこと。表面はパリッとしていますが中はモッチリ。ギュッと詰まった美味しいバンズです。バーガーは小振りながらも見た目よりボリュームがあり、ほんのり甘味を感じる脂のポークパティと自家製ケチャップがよく合います。

出典: apricotonさんの口コミ

トムボーイカフェ 十条本店

十条駅南口の改札を出てすぐ目の前にある、テラス含め全90席の広々としたカフェです。

生地に秋田県の酵母を使い、石窯で焼き上げる手作りピザが人気です。友人同士で会話が弾むような明るい雰囲気なんだそう。

トムボーイカフェ 十条本店 - ピッツァマルゲリータ

「ランチセット」のメインは、手作りの石窯ピザやパスタ、スパゲティグラタンなど数種類から選択可能。サラダとドリンクも付くのでコスパがよさそうですね。

野菜は埼玉県の自社農園「トムボーイ農園」のものを使っているそうです。

トムボーイカフェ 十条本店

「鮮魚のカルパッチョ」も人気のメニューです。高知県などから届く旬の鮮魚がビジュアルもきれいなカルパッチョに。

桃やバジルなど、魚と相性のよいドレッシングを合わせているそうです。

・ランチセット
金曜日ランチの昼時 12:30だったのだけど、お店は8割がた埋まってました。特に女性が8割ほどだったので女性人気がすごいのかも・・・なにか美味しいものないかなぁ・・・と思いつつランチを選択。私は、ボンゴロッソ 650円にドリンク サラダを選択。

出典: ウッキーさんの口コミ

少し細い道を入っていくとあるお店、トムボーイ。店内に入ると外国を感じさせるおしゃれな空間。カーテンで閉める個室もあり、女性ウケは抜群。

出典: ロイドの親父さんの口コミ

キャプテン カウ

キャプテン カウ - 店内

焼肉店で経験を積んだマスターが厳選した肉を、ボリューム満点のメニューで提供するお店。コスパ抜群でリピーターが多いそうです。

十条駅からは徒歩6分とアクセスしやすいのも人気の理由。

キャプテン カウ

お店では、臭みがなくてジューシーなビーフが楽しめるそうです。ポテトなどの付け合わせもボリューム満点!

ステーキソースやニンニク醤油などから選べるソースも、肉と相性抜群だとか。

キャプテン カウ - キャプテンステーキ980円

コスパ抜群なのが「キャプテンステーキランチ」です。炭火で表面カリッと中はジューシーに焼き上げたというビーフが山盛り!

アメリカンビーフは脂っこくなく、肉の旨味を味わえるとのこと。

メインのお肉は、臭みもなく、抜群の焼き加減。添えてあるフライドポテトは豪快。ステーキソースは、独自のもので、なかなかのお味。(ハンバーグも食べてみたくなるような、、、)お肉は肩ロースは柔らか目、ザブトンはそれよりも少し硬めでしたが、どちらも美味しかった。

出典: mickey634さんの口コミ

・キャプテンステーキランチ
ステーキランチが1000円以下で食べられるなんてすごいですね。しかもちゃんと炭火で焼いたお肉です。まずはビジュアル、お肉が山盛り。お肉はアメリカンビーフの赤身のところなので、脂っこくなく肉の旨味を噛みしめる感じ。

出典: binbotosanさんの口コミ

ランチにおすすめ!十条にあるカレー店

カレーリーブズ カフェ&レストラン

カレーリーブス カフェ&レストラン - 2階席

十条駅北口から徒歩5分ほど、南インド出身のシェフが作る本格インド料理店で、十条銀座商店街にあります。カレーだけでなく、スナックやスイーツもあってカフェ利用にもおすすめ。

落ち着いたカフェ風の店内は女性に人気があり、グループ利用しやすいテーブル席も並んでいます。

カレーリーブス カフェ&レストラン

こちらのお店では、数種類のカレーとライスが一皿にのる南インドの定食、「ミールス」が食べられます。

クレープ風のドーサ、ドーナツのシロップ漬けのグラブジャムなど、さまざまなインド料理がズラリ。

カレーリーブス カフェ&レストラン - マトンビリヤニセット

写真は壺に入った状態で提供される「ビリヤニ」。マトンとチキンの2つの味があり、週末には限定メニューも登場します。

臭みのないやわらかいお肉と、カルダモンやシナモンのスパイスが効いた軽い食感のライスの料理だそうです。

・ビリヤニ
きれいに2色になったバスマティライス。マトンは骨付きで入っています。早速ビリヤニをいただきましょう。マトンの臭みはなく、骨付きで身は少なめではあるもののやわらかい肉で美味しかったです。ライスも軽い食感なのでスイスイ食べられます。

出典: chinekoさんの口コミ

1階はオープンキッチンでカウンター席のみ。2階はカウンター3席とテーブル席が18席。近辺のインド料理店とは違いシンプルで落ち着いたカフェ風の造りです。

出典: apricotonさんの口コミ

ニュージュンタラ 十条店

ニュージュンタラ 十条店 - 店内

本場出身のシェフによる、本格カレーが味わえるお店です。インテリアがオリエンタルな雰囲気で、思わず日常を忘れてしまいそう。

十条駅から徒歩4分の商店街にある、アットホームなお店です。

「スペシャルランチセット」はカレーが2種類がメインのセット。シシカバブ、タンドリーチキン、ナン、ライス、サラダ、デザート、ドリンクまで付く豪華な内容です。

ナンは表面パリっと、中はモチモチの食感で、食べ応えがあるとのこと。

ニュージュンタラ 十条店 - 2カレーセット

「2カレーセット」は、キーマとバターチキンなどが基本セットのメニュー。辛さも4段階から好みで選べます。

ナンかライス、サラダ、ドリンクが付き、特にナンは甘みがあって美味しいそう。

・スペシャルランチセット
この日は久しぶりにランチを堪能。スペシャルはカレー2種に加えサラダ、デザート、シシカバブ、タンドリーチキン、ライスにナンも付く豪華版。飲み物もあります。他の口コミにもあるようにここはナンが絶品です。極上のコシヒカリに出会ったような感動ですね。

出典: 十条パトロール隊さんの口コミ

このお店はナンが美味しいと思いました。パリッとしていて、かつ、ふんわりしていて。カレーもまずまず。チキンだったのでマイルドな感じです。辛さは普通をお願いしたので、それほど辛くはなかったですが、ふんわりとスパイスが香ってきました。

出典: realkotayさんの口コミ

その他ランチに十条にあるランチのおすすめ店

煮干そば 流。

煮干そば 流。

十条駅から徒歩1分の場所にある煮干しラーメン専門店です。このお店を目指して十条に来る人もいるらしい人気店。

定休日の火曜日は、つけ麺メインのセカンドブランド「逆流」としても営業しています。

煮干そば 流。 - 煮干そば こってり (780円)

お店の名前を一躍有名にした、背脂入りの煮干しラーメン「アブラ煮干しそば」。煮干しのビター感と背脂の甘味、玉ねぎの辛味が相性抜群とのこと。

コシのある自家製麺も、スープと引き立てあっていて美味しいそうです。

「煮干しそば」はオーソドックスな煮干しラーメン。味にパンチのある煮干しをベースにすることで、喉越しまろやかでやや酸味のあるスープができあがるそうです。

自家製の中太麺はもちもちした食感で、小麦の香りも良いとのこと。

・煮干しそば
煮干しそばは名前の通りパンチ力のある煮干し。煮干しに若干酸味もあるがえぐみなどなく塩加減もいい。喉越しでまろやかさも感じ美味しいスープ。麺は中太自家製麺。コシのある食感でモチモチ感も共有。小麦の香りも程よく美味しい麺。

出典: はまぐりのToshiさんの口コミ

・アブラ煮干しそば
煮干しのビター感も少しあるんだが背脂の甘味とバランスが良くて玉ねぎの辛味と抜群に合う??\(//∇//)\コシのある自家製麺が強いがそれに負けないこのスープのバランス‼もう最高‼これを食わずして背脂煮干しは語れない‼旨味、コク、余韻‼

出典: ㈲亀仙人さんの口コミ

肉骨茶

マレーシアの薬膳スープ「肉骨茶」の専門店です。18種類の漢方をベースにしたスープに、肉厚のスペアリブとにんにくの旨味がたっぷり溶け込んでいるそう。

十条駅北口から徒歩1分、プチロードを入ってすぐの場所にあり、アクセスも至便です。

肉骨茶 - 小バクテー(オリバク・骨込み150g・小鉢ごはん付き・780円外税)w

「肉骨茶ランチセット」はコスパ抜群のランチメニュー。肉のサイズはSmall、Medium、Largeの3つから選べ、スープもあっさりと濃厚の2種類から選べます。

スペアリブはとろけるような食感とのこと。セットのランチとサラダがすすむそうです。

肉骨茶 - 元祖あっさり肉骨茶ショルダー

スペアリブではなく骨なし部分を使うメニュー「元祖あっさり肉骨茶ショルダー」も人気です。筋肉質ですがやわらかく、食べ応えもあるそうです。

卓上にある特製ダークソースやニンニクとチリソースを足し、味に変化を加える人も多いそう。

マレーシア料理とのことで、先ずは、スープを一口…豚の出汁の効いた優しい味わい。続いて、スペアリブ…箸でするりするりと骨から身がほぐれます。味わいは、とっても柔らか旨いし、トロッと、とろけるような食感です。パクチーを投入し、薬膳の香りに、清涼感もプラスされ、さらに南国風になりました。

出典: maco-shimizuさんの口コミ

・元祖あっさり肉骨茶ショルダー
こちらで480円とは激安過ぎます…ショルダーだからか骨は無い肉骨茶。筋っぽいけど柔らかく食べごたえあり。薬膳とお茶な感じのスープで美味い♪卓上の特製ダークソース、ニンニクとチリソースを加えて味変も楽しめる。

出典: 雨男さんの口コミ

※本記事は、2020/08/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ