新橋でクラフトビールを飲めるお店!駅周辺のおすすめ7選

出典:mo-chi0707さん

新橋でクラフトビールを飲めるお店!駅周辺のおすすめ7選

駅前に多くの居酒屋や商業施設が集まるエリア・新橋。今回は銀座口・日比谷口周辺にある、美味しいクラフトビールを飲めるお店をまとめました。仕事帰りに疲れた身体をリフレッシュしたい方、新橋駅を訪れた方はぜひ参考にしてください。

更新日:2023/11/01 (2020/08/20作成)

5411view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1392の口コミを参考にまとめました。

新橋駅汐留口・銀座口方面にあるクラフトビールのおすすめ店

クラフトビアバル IBREW 新橋駅前店

「クラフトビアバル IBREW 新橋駅前店」は、30種類もの樽生クラフトビールを取り揃えているお店。

座席数は全52席。コの字型のカウンター席や立ち飲みエリア、高めのテーブル席があります。

クラフトビアバル IBREW 新橋駅前店

クラフトビールのサイズは、270mlのハーフパイントと470mlのパイントの2パターン。全種類飲み放題のコースもあります。

中でもおばんざい2品とクラフトビール飲み放題がセットになった、「さくっと3000円コース」はコスパがいいと評判です。

クラフトビアバル IBREW 新橋駅前店

「アメリカンIPA」は、アルコール度数6%と軽めで飲みやすいのだとか。

グレープフルーツの風味がしっかりと感じられるとのことで、フルーティーな味わいを楽しみたい方にはおすすめです。

・蔵の華吟醸セゾン
IBU低めで柔らかで膨よかな香りのアフターノートが実に心地よい。アテには3点盛をオーダー。玉子のピクルス、ガルバンゾーのトマト煮、白菜浅漬けと実にヘルシーなチョイス!

出典: k846さんの口コミ

リーズナブルにビールが飲めるお店。駅にも近いし、本当に使い勝手が良いなと思います。ここはおすすめです。

出典: natsugouさんの口コミ

ブリューインバー & ナチュール 銀座醸造所

orca 銀座醸造所

「ブリューインバー 主水 銀座醸造所」は、新橋駅より徒歩3分の場所にある隠れ家風のビアバーです。

30年続いた老舗バーを、ビール醸造所を設けたブリューイングバーにリニューアルしたことでも注目されているのだとか。

いつでも鮮度がよく、美味しい状態で楽しめるとのこと。

orca 銀座醸造所

クラフトビールは、幅広いラインアップで常時10種類ほど用意されているのだとか。

イギリスやドイツ、ベルギーなどの伝統的スタイルをはじめ、アメリカ発の新しいスタイルも取り入れているそうです。

orca 銀座醸造所

フレンチスタイルの「ピエール・ド・ギャルド」。ハーフパイントは、ワイングラスで提供されます。

アルトビールのような、モルト由来のトースト香や酵母の酸味を楽しめるとのこと。

・ピルスナー・ウルケル(ハラディンカ)
野菜のような青臭さがある感じとのことでしたが、スッキリ爽やかで飲みやすかったです。全部泡のタイプも選べるそうで、日本では珍しいような。

出典: miyomiyo21さんの口コミ

・スモークド ポーター
ウイスキーに使うピート麦ベースの黒ビールです。苦味とともに香るスモーキーさがたまりません!

出典: wakamidoさんの口コミ

新橋 DRY-DOCK

新橋駅汐留口から徒歩約3分、駅近の高架下にお店を構えるビアバーです。船内の一室を彷彿とさせる店内は、天井高が低いためこぢんまりとしているそう。

1階は立ち飲みできるスタンディング席、2階はテーブル席で構成されているとのこと。

新橋 DRY-DOCK - スーパードライ 九州クラフトかぼす

日本各地のクラフトビールをはじめ、世界の人気銘柄も取り揃えているのが魅力です。日替わりのタップは9種類ほど用意されており、フレッシュなビールが楽しめる模様。

樽生以外には、ドイツ・イギリス・ベルギーのボトルビールが20種類以上飲めるとか。

新橋 DRY-DOCK - チキンバスケット

名物料理だという「チキンバスケット」は、クラフトビールと合わせて注文したい一品。大ぶりの唐揚げが3ピースからオーダーできるとのこと。

サクサクの衣に包まれたチキンはとてもジューシーで、ビールが進む味わいだと好評です。

控えめに言って最高でした…泡のなめらかさ、温度、どれをとっても100点!残暑厳しかったこの日の私の喉をしっかり潤してくれました…。変わり種のクラフトビールもいろいろあるようで、0次会のつもりがあれよあれよと3杯もいただいちゃった☺️

出典: ミミッミさんの口コミ

⭐️九州クラフトかぼす。大好き、フルーティーなクラフトビール!かぼすのさわやかな感じがとっても美味しい♩女性は間違いなく好き^ ^⭐️スーパードライ。こんなにクリーミーな泡のスーパードライは飲んだ事ない!!びっくりー!めちゃくちゃ美味しい!初めて行く人は、必ず飲んだ方が良い逸品♩

出典: pinkmaroさんの口コミ

ビアランド汐留 KUNISAWA BREWING

ビアランド汐留 KUNISAWA BREWING - 店内

新橋駅から徒歩約6分、「Pedi汐留」の2階に入っているビアバーです。新橋のブリュワリーで醸造されたクラフトビールをメインに楽しめます。

レンガ×ウッディのおしゃれな店内は、アイリッシュパブを思わせる空間です。

ビアランド汐留 KUNISAWA BREWING

「Kunisawa Brewing」で醸造されたオリジナルクラフトビールは6種類。シグネチャーラガーだという「新橋クラシックラガー」はぜひ飲んでおきたい一杯です。

はっきりとした苦味と切れを感じるビールだそうで、口コミでも美味しいと好評の様子。

ビアランド汐留 KUNISAWA BREWING

クラフトビールはランチタイムでも楽しめるとのこと。「Beer lunch」はすべてのプレートにクラフトビールが1杯付いてきます。

プレートメニューは6種類あり、メイン料理はタコライスやピッツァ、ナポリタンなどから選べるようです。

話を聞くと新橋にあるブリュワリーの姉妹店とのこと。感じの良いお兄さんがオススメしてくれた新橋クラシックラガーを一口飲んだ瞬間、美味い‼︎と思わず口に出てしまい照れ笑い。すぐに大きいサイズに変更してオカワリしました^ ^

出典: shige316791さんの口コミ

Beer Lunchは六種類だったかな。すべてのプレートにビールが付くがソフトドリンクにも変更可だ。ビールは新橋クラシックラガーなど六種類。小さなグラスに一杯だ。オーダーはQRコードからだ。

出典: taramatsusanさんの口コミ

新橋駅日比谷口方面にあるクラフトビールのおすすめ店

BIER REISE ’98

新橋駅から徒歩3分ほどの場所にある「BIER REISE ’98」は、一人でも気軽に入りやすいビアホールレストランとのこと。

70年前の希少なビールサーバーを使用した、まろやかな味わいのビールを楽しめるそうです。

BIER REISE ’98 - 隅田川ヴァイツェン

小麦を使用したホワイトビール「隅田川ヴァイツェン」。フルーティーな香りと甘みがあり、サラッとした口あたりとのこと。

「隅田川ブルーイング3種セット」といった、飲み比べセットもおすすめです。

BIER REISE ’98

チェコ産の黄金ビール「ピルスナーウルケル」は、410mlのグラスで味わえるようです。

苦みと酸味のバランスがとれていて飲みやすく、濃厚な麦のコクと香りを堪能できるのだとか。

・スーパーエイトIPA
ベルギーのIPAビール。IPAなのにすごく飲みやすいです。IPAビール苦手なのですが、これは美味しく飲めました。

出典: モンチッチさんの口コミ

創業22年にしては、言い知れぬ老舗感があります。いい感じのオーラが出ています。店名に98と書いてなければもっと古くからあるビアバーだと思いそう。決してオンボロという意味ではなく。凛とした昭和感があります。

出典: モンチッチさんの口コミ

クーパー エールズ

クーパー エールズ - (2013.09)

「クーパー エールズ」は、世界各国の樽生ビールや国産クラフトビールを楽しめるビアバー。新橋駅より徒歩1分と好アクセスです。

メニュー表には、各ビールの説明が詳しく書かれていてわかりやすいのだとか。

クーパー エールズ - ハウスエール・クーパーアイリッシュレッドUSPi1000円

普段はなかなか飲めないような、海外のビールに挑戦してみるのも面白そうですね。

赤褐色の「ハウスエール・クーパーアイリッシュレッド」は、軽やかな味わいと爽やかな香りを楽しめるとのこと。

クーパー エールズ - フィッシュアンドチップスS750円

口コミでは、フードメニューの「フィッシュ&チップス」が絶品だという声が多数挙がっています。

衣は薄めで、魚の身がふっくらとしているのだとか。ボリュームがあり、お酒がすすみそうな一品です。

クラフトビールの種類がすごい!!!選ぶのに迷います。メニューを広げて悩んでいると、店員さんがテキパキと親切に各種ビールの説明をしてくださり、アルコール度数の低いものから徐々に高いものへなど。飲み方もレクチャーしてくれたり。好みのビールを伝えると、瞬時にオススメを2?3個挙げてくださり。

出典: yumachiさんの口コミ

お店のドアを明けるとそこは別世界、重厚な大人の雰囲気漂うビアバーとなっています。ビアバーというよりも英国風パブといったほうが良いでしょうか、赤銅色のウッドで統一された店内は照明もやや暗く、全体的に上品で落ち着いています。

出典: びあまぐさんの口コミ

Man in the moon 新橋店

Man in the moon 新橋店 - 外観。

「マン イン ザ ムーン 東京・新橋店」は、アイリッシュパブ。パッと目を引くような、青の外観が目印です。

金曜・土曜は深夜4時まで営業しているので、終電を逃してしまったときでも安心です。

Man in the moon 新橋店 - エーデルピルス ハーフ600円。

さまざまなビールが揃っていて、飲み比べセットや料理つきの飲み放題コースも楽しめるのだとか。

「エーデルピルス」は、爽やかな味わいとのこと。すっきりとしたクラフトビールを飲みたい方にぴったりですね。

Man in the moon 新橋店 - 生ハムの盛り合わせ(1,000円)

フードメニューは揚げ物系を中心とした、シェアするのにちょうどいいボリュームのものが豊富だそう。

生ハム・パテ・サラミの3種類を味わえる「生ハムの盛り合わせ」は、サクッとつまめそうなお手軽メニューです。

ウイスキー、カクテル、クラフトビールと種類豊富。キャッシュオンデリバリーで使い勝手もいい。非常に入りやすい店なのでまた使いたい。結構長居しちゃいました。

出典: toshiki 100%さんの口コミ

外人さんが多く、フランクで楽しいお店です!(*^^*)ビールも色んな種類があり、ビール派としてはたまりません♪特にお気に入りだったのは、「KILKENNY~キルケニー~」でした(^-^)vアイルランドの地名でビール醸造が盛んな街です!クリーミー系の黒ビールで苦味も少なく好みの味です♪

出典: ロナウド 7さんの口コミ

※本記事は、2023/11/01に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ