品川駅周辺でおすすめのグルメ20選!エキナカグルメも紹介

出典:m.m.tokyoさん

品川駅周辺でおすすめのグルメ20選!エキナカグルメも紹介

多くの路線が乗り入れ、利便性が良い品川駅。エキナカグルメが味わえる「エキュート品川」のほか、品川駅直結の「アトレ品川」などをはじめ、周辺施設には絶品グルメがたくさん。ここでは、そんな品川駅周辺でおすすめのグルメをまとめました。ジャンルごとにまとめているので、お気に入りグルメを探してみてくださいね。

記事作成日:2020/08/21

2367view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10299の口コミを参考にまとめました。

品川駅のエキナカグルメ・品川駅直結施設で味わうグルメ

カッフェ・クラシカ

カッフェ・クラシカ - 店内   エキュート2Fです

品川駅構内「エキュート品川」の2階にあるイタリアン・カフェ「カッフェ・クラシカ」。

エキナカということを忘れてしまうほどお洒落な店内ですね。ワインと一緒に楽しむグルメが人気です。

気軽に訪れることができるので、女性の一人飲みもおすすめです。

カッフェ・クラシカ - スパゲッティ豚肉とパプリカのトマトラグーソース

ランチは4種類。クイックランチからしっかりコースまであり、時間の余裕に合わせて選ぶことができます。

こちらは「スパゲッティ豚肉とパプリカのトマトラグーソース」。

トマトの酸味と豚肉のコクが相性抜群で、エキナカとは思えないレベルなんだそうです。

カッフェ・クラシカ - スパークリングワイン

ワインも料理も、カジュアルに楽しんでもらうことがコンセプトとのこと。

ワインはハーフポーションのお手頃価格で味わえるんだそうです。

色々飲み比べてみて、グルメに合う好みのワインを見つけてくださいね。

料理内容はそれぞれがとてもシンプルでした。変に飾ったり無駄なソースを掛けたりしてないので余計な原価がかからなくていいです。空間も割とゆったりしていて もっと時間をかけてゆっくり食べても良いなと思いました。

出典: rr2027さんの口コミ

エキナカで使い勝手の良いお店です。スプマンテやビオワインがワンコイン価格だったり、パスタやお料理も食材や調理が妥協がなくて満足です。スイーツもひと手間かかっていて、ちょっとしたレストランでも出てこないグレードです。

出典: tokyomomさんの口コミ

チャイナシャドー

品川駅直結の「チャイナシャドー」。ホテル26階からの美しい景色を眺めながら、絶品グルメを堪能できます。

王道のチャイニーズをベースに、モダンな食材やエッセンスを掛け合わせた中華料理が好評です。

ちょっとリッチな気分になりたい時におすすめです。

品川駅からすぐということもあり、ランチに訪れるビジネスマパーソンなどで賑わっているんだそうです。

ランチでは気軽なセットや、贅沢に堪能できるコースなど、本格中華を思い思いに楽しめます。

個室もあるので、特別な日の会食などにもぴったりですよ。

チャイナシャドー - 海老のスパイシーガーリック炒め

夜景を眺めながらのディナーもおすすめです。

上品な味わいもさることながら、どれも素材のレベルの高さを感じさせる料理なんだそう。

ホテル内のレストランとあって、上質なサービスも好評でした。洗練された空間で、非日常を体験してみては。

中華といえば大盛り料理のイメージがありますがこういうお店だと美味しい料理が少しずついただけて嬉しいです。ニューカレドニアの美しい海で捕れる「天使の海老」が使われていたりとランチでいただける精一杯の贅沢な素材を使ったお料理を楽しめました。

出典: 味甘(みかん)さんの口コミ

エレベーターで26階まで上がると吹き抜けの大きな空間が広がっており、優雅。橋を渡ってつきあたりがこちらのお店です。店内はガラス張りで品川の街景が広がっています。テーブルは中華らしく円卓が主。景色を楽しめそうな隣り合わせで座る窓際席もありました。

出典: 海原椋山さんの口コミ

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店 - グランドセントラル駅オイスターバー??

品川駅直結の「アトレ品川」内にあるオイスターバー「グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店」。

ニューヨーク本店の雰囲気を再現した店内で、常時10種類以上のフレッシュ―オイスターをはじめ、新鮮な魚介類を使用した豊富な料理を味わうことができます。

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店

厳選した国内外の生牡蠣を、常時10種類以上ラインアップ。違った産地の牡蠣を食べ比べできます。

レモンでシンプルに味わうも良し、4種類のソースで食べるのも、それぞれの味を楽しめておすすめなんだとか。

カキフライや蒸し牡蠣なども好評です。

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店 - 

●鮮魚のカルパッチョ                1,580円
カンパチ、トマト、ベーコン、
パッションフルーツのソース

ベーコンが余計です。
パッションフルーツのソースが爽やかです。

新鮮な魚介類を用いた前菜やメインディッシュなどが、バラエティー豊かなメニューも味わえますよ。

ワインは、シーフードと相性が良い、世界中の白を中心に120種類取り揃えているんだとか。

グルメ好きなら、ぜひ押さえておきたいお店ですね。

オイスタープラッターは4種類の牡蠣が三個ずつ。通年出荷の厚岸のかきえもん、夏が旬の岩がきはもちろん、他の二種類も8月ということを意識させない美味しさです。

出典: Schnitzelさんの口コミ

接客もそつがなく、のんびり呑んで過ごせ 気持ちよく帰りました。お酒4杯と牡蠣8個と一品1つで5500円は好コスパ。

出典: Juria.Kさんの口コミ

びっくりしました。なかも本当にNYの雰囲気のまま、テーブルクロスもそのままです。メニューは日本向けにカスタマイズされていますが、とても美味しい今日たべたのは、シーザーサラダ+カラマリ、カキフライ、クラムチャウダースープをいただきました。二人でこれだけでおなかいっぱい。

出典: macosharedaisukiさんの口コミ

シターラ・ダイナー エキュート品川店

シターラ・ダイナー エキュート品川店

品川駅構内で、手軽に本格インドカレーが味わえると評判の「シターラ・ダイナー エキュート品川店」。

素材に徹底的にこだわった、体に優しいインドグルメが味わえます。

店内はカジュアルで明るい雰囲気。平日は深夜23時までの営業なのも嬉しいポイントですね。

バターチキンカレーやラムカレーなど、スパイシーなものからマイルドなものまで幅広く揃っています。

セットメニューも充実しているので、複数のカレーを食べ比べたり、ビリヤニと組み合わせるなど、色々な組み合わせでオーダーできますよ。

グルメ通も唸らせると評判だという、人気メニュー「ラムカレーセット」。

マイルドな味わいながらも、後からじわっとスパイスの辛さが追いかけてくる、北インドの代表的なカレーなんだそうです。

お得なビールセットもあるので、ちょい飲みにもぴったりのお店ですよ。

とにかく便利。お店は清潔感があり、駅構内とは思えない落ち着いた雰囲気。カレーのセットが1020円税込から。本格的なインドカレーを駅構内で食べることができるなんて便利。お店はカウンター席とテーブル席があります。カウンター席は1人の女性客が非常に多いのが特徴。

出典: yoshimin+さんの口コミ

バターチキンカレーは甘めで、スパイシーなチキンが1個入っています。野菜カレーは、数種類の野菜がゴロゴロ入っていて、少し辛め。ナンで食べきれず、最後はスプーンでカレーを食べます。それもまた、美味。

出典: 井垣利英さんの口コミ

駅構内にありながらそれなりにゆったりと食事を摂ることになるので、移動の折に少し美味しいものを食べたい場合に使い勝手は良さそうです(o^・^o)

出典: Luna73さんの口コミ

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

品川駅中央改札内「エキュート品川」の2階にある、創作和食と、お燗で味わう日本酒が評判の「ぬる燗佐藤 御殿山茶寮」。

全国各地から集めた日本酒を美味しく味わうため、店内に「お燗場」を設置。様々な温度で違った味わいを楽しめるんだとか。

仕事帰りにも気軽に立ち寄れる、エキナカグルメです。

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

店内にずらっと並ぶ日本酒は、常時200種類以上とのこと。

「ぬる燗」をはじめ、「熱燗」や「人肌燗」など11段階にわたる温度で味の変化を楽しめます。

立ち飲み席とテーブル席があるので、気軽に飲みたい時やじっくり飲みたい時、どちらにもおすすめです。

ぬる燗佐藤 御殿山茶寮

日本酒にぴったりの、創作和食も充実しています。こちらは見た目にも美しい、ズワイガニとアボカドを使ったタルタル。

ランチタイムには、そばや天丼などのお得なセットもありますよ。

ちょい飲みサイズの日本酒もあり、昼飲みを楽しむお客さんも多いんだとか。

駅構内の立ち飲み屋さん\\\\?( 'ω' )? ////奥にはテーブル席も。カウンターは早い時間は予約でいっぱいなんだろう。新幹線の時間に合わせて予約して飲んでから経つのもいいですね^ ^

出典: 痩せたいけど食べたいのさんの口コミ

・御殿山天丼
揚げ具合が素晴らしく、衣はサクサクで具はふっくら瑞々しく揚げあがっていました。ちょっと甘めのタレに、気持ち固めに炊かれたご飯も、天ぷらを良く引き立てています。素晴らしい!!

出典: 三角木葉蛙さんの口コミ

ターミナル駅にあるために、お酒好きとちょっと会って飲むときには非常に重宝すると思いますし、お酒、料理のメニューも豊富なので喜ばれると思います。日本酒以外のメニューもあるので、日本酒がきつい場合はそちらも行けると思います。

出典: mamocchiさんの口コミ

おだし東京 エキュート品川サウス店

おだし東京 エキュート品川サウス店

「スープストック トーキョー」が、出汁を楽しむ新業態として手掛ける「おだし東京 エキュート品川サウス店」。

出汁を活かし、斬新だけれどもほっとできるメニューが揃っています。

品川駅構内にあるので、忙しい合間でも気軽にグルメなひとときを過ごせそう。

写真は「オマール海老のあわせ味噌汁」。
オマール海老と魚介の旨みが重なり、コクのある味わいになっているんだそうです。

お椀のセットのほか、彩り豊かな小皿で味の変化を楽しめるお粥、お鍋など、出汁を味わえる様々なグルメが揃っているそうです。

おだし東京 エキュート品川サウス店 - 8種のおだしと真鯛のお椀

こちらは、「8種のおだしと真鯛のお椀」。

鯛がまるごと入って贅沢なメニューですね。味噌汁とシチューが合わさったような、まさに和洋折衷な一品なんだそうです。

定番から季節感のあるメニューまで、新しい出汁の楽しみ方を発見できそうですね。

・西京味噌とマッシュポテトの白い豚汁
和食のはずですが、どこかに洋の要素が加わっていていつも斬新さを感じ家で真似したいと思います。今回は豚汁の中にマッシュポテトが入っていたのが新しかったです。味噌汁なのにポタージュのようなそんな感じ。

出典: sato7734さんの口コミ

・はかた一番どりのお粥
4つの小鉢、お新香以外はお粥のトッピング。乾燥湯葉とじゃこ、ドライトマトの酢漬け。食感と味変が楽しめます。マイベスト味変は、卓上の「和歌山県産ぶどう山椒」香りがものすごくイイうえに、ピリリッッとして白濁お粥に合う!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13203499/dtlrvwlst/B422259756/

トライベッカ SINAGAWA

トライベッカ SINAGAWA

「トライベッカ SINAGAWA」は、品川駅直結の「アトレ品川」内にあるダイニングバーです。

豊富なメニューが揃う人気のランチ、夜は生演奏を聴きながら、お酒が楽しめます。

エグゼクティブなソファー席やボックス席も完備。ちょっと贅沢な時間が過ごせますよ。

ランチでは、サラダバーやドリンクバーの付いたセットが980円~とリーズナブルに味わえます。

ハンバーグはボリューム満点の200g。ふわふわジューシーで美味しいと人気です。

サラダバーで野菜もたっぷりと摂ることができ、女性におすすめです。

トライベッカ SINAGAWA

夜は打って変わってしっとりとした大人の雰囲気なのだそう。

JAZZの生演奏を聞きながらのディナーは格別なんだとか。

サプライズにも対応してもらえるため、記念日に訪れるお客さんも多いんだそうですよ。

バースデーならプロ歌で祝ってくれる嬉しい演出。当日は5組も祝われていました。食事もこだわりを感じられる料理で、カジュアルだけど豪華さも兼ね備える非日常を味わえるお店。

出典: N.satoshiさんの口コミ

・TRIBECAオリジナルカレー
メニュー写真の通り御飯とカレーは別盛りで、カレーはフライパンにて熱々に加熱されています。熱すぎですね! そう思いながらスプーンで撹拌してみると・・・此は素晴らしい! ビーフがゴロゴロと入ってるではないか!こう言うカレー、良いですね~・・・

出典: 南幌さんの口コミ

品川駅周辺にあるおすすめの和食グルメ

あきた美彩館

品川駅高輪口から徒歩3分ほどの場所にある、秋田の郷土料理を味わえると話題の「あきた美彩館」。

稲庭うどんやきりたんぽなど、秋田グルメを余すところなく楽しめると人気です。

純米酒飲み放題や、客席をなまはげがねりあるく「なまはげ夜会」など、楽しいイベントも盛りだくさんなのだそう。

あきた美彩館 - 比内地鶏丼

ランチはお得な食事のセット、ディナーはお酒とお酒に合う料理と、いつでも秋田を楽しめると評判。

こちらはランチの「比内地鶏丼」。稲庭うどんに、いぶりがっこが付く、秋田らしいセットと人気だとか。

甘辛いしっかり食感の比内地鶏がご飯に良く合うんだそうです。

あきた美彩館

夜に訪れるなら、きりたんぽ鍋や、ハタハタなど秋田の郷土料理を肴に、秋田の地酒を味わうのがおすすめです。

飲み放題が付いた、美味しいとこどりのコースも充実していますよ。

秋田の味と文化を体験しに、ぜひ訪れてみてくださいね。

きりたんぽ鍋と日本酒に惹かれて立ち寄りました。しゃぶしゃぶなどのコース料理もありました。日本酒や甘酒、カクテルなどもオリジナルで美味しかったです。鍋のしめは雑炊とうどんで大満足です。2人前もボリューム満点です。

出典: tokyomomさんの口コミ

木調装飾の店内は、秋田の古民家をイメージしたのでしょうか。落ち着きがあります。カウンター代わりの木の長テーブルに案内されました。2人並んで座るように椅子が配置してあります。1人客だと1席おきに座って行くようです。良い配慮だと思います。

出典: Longlongさんの口コミ

寿司の磯松

寿司の磯松 - 雰囲気のよい店内!

品川駅港南口から徒歩3分ほど、「品川フロントビル」の2階にある「寿司の磯松」は、旬の食材を使った料理と地酒が好評です。

店内は、スタイリッシュな中にも和の親しみを感じ、居心地がよいのだとか。

肩肘張らず気軽に行ける、普段使いができるお寿司屋さんなのだそう。

寿司の磯松

こちらはランチメニューの「磯松握り」。
品数が多く、色々なネタが味わえるのも魅力ですね。口の中でシャリがほどけ、職人の技が光るお寿司なんだそうです。

ランチでは、1,000円~2,000円のメニューが多く、リーズナブルにお寿司が味わえますよ。

寿司の磯松 - これがいちばん好き。

夜は海鮮居酒屋として、お寿司以外にも豊富な一品料理が味わえます。

こちらはコハダをガリで巻いた一品。さっぱりと食べられて、日本酒に合うと好評です。

日本酒は、季節によって旬の地酒を揃えているとのこと、訪れる度に美味しいお酒に出会えそうですね。

お寿司屋さんというよりも、居酒屋さんのような感じでした。旬の握りに関しては寿司屋さんなだけあって20種以上の種類がありました。プリプリで新鮮なお寿司が堪能できました!海鮮だけじゃなくて他のメニューもやみつきになる旨さで気に入りました!素晴らしい。

出典: yaamadaさんの口コミ

"プレミアム飲み放題"には獺祭や八海山などの地酒が選べるので飲み助にはお得なプラン。店の雰囲気はカジュアルですがカウンター席であればデートや接待にも使えますね。店員さんはお若いですが替えのおしぼりをタイミング良く出してくれたり、枡いっぱいに地酒を注いでくれたりとサービスやマナーが行き届いてました。

出典: kzsg01さんの口コミ

大志満 高輪店

大志満 高輪店

品川駅高輪口から徒歩7分の場所にある加賀料理を中心とした創作和食グルメが味わえると評判の「大志満 高輪店」。

庭園の緑に癒されるホール席や、和・洋個室が完備されているため、様々なシーンで訪れることができます。

手頃な御膳から本格懐石まで、目にも美しい伝統の味を堪能してみては。

大志満 高輪店

こちらは季節の味覚を彩り豊かに盛り込んだ「兼六弁当」。

加賀料理らしい華やかなメニューですね。品数も約20種類もあるそうです。

どれも一品一品丁寧に作られており、出汁が効いた上品な味わいなんだそう。

大志満 高輪店

加賀グルメの代表格と言われる「治部煮」。

麩や鴨肉、里芋などの食材の旨味が、とろりとした汁によって凝縮され絶品なんだとか。この料理を楽しみに訪れているお客さんも多いようです。

食事はもちろんのこと、加賀の文化も感じ、贅沢なひとときを楽しめるお店です。

冷酒をお願いすると、氷の上に花を添えられたお銚子で提供されます。次のお酒もまた、違ったお花。なかなか凝っています。そして、名物の治部煮です。加賀料理といえば、治部煮を思い出す。このとろみと濃厚な出汁と鴨肉がなんとも絶品。

出典: zentouさんの口コミ

都内に数店舗を構える加賀料理のお店でありますが、ココは比較的ゆったりとしていまして、ランチ時でありましても、それほど混みあうことも無く…窓から見える庭園の緑に癒されながら優雅な気持ちで美味しい料理をいただくことが出来るところも、こちらのお店の魅力でありますね。

出典: koutagawaさんの口コミ

品川駅周辺にあるおすすめのカレーグルメ

サルマ ティッカアンドビリヤニ

品川駅高輪口から徒歩5分ほどの場所にある「サルマ ティッカアンドビリヤニ」は、本格南インドグルメが味わえるというお店です。

店内は、インドの宮廷を思わせるような、上品で落ち着いた雰囲気なんだそう。

3種類のカレーを味わえるインドランチビュッフェや、炊き込みご飯「ビリヤニ」が人気です。

サルマ ティッカアンドビリヤニ

平日ランチなら、カレーやサラダ、チキンなどが並ぶお得なビュッフェ(1,000円)がおすすめです。

チキン・ベジタブル・ダール(豆)の3種類のカレーはシェフが日替わりでアレンジ。

スパイス感強めのカレーは、どれもクセになる味わいなんだそうです。

こちらは、生クリームとバターで煮込んだチキンのカレー「サルマ チキン マサラ」。

スパイスとほんのりとした甘味がベストマッチな一品なんだとか。

辛さはお好みで選べるようになっているので、辛い物が苦手でも安心して食べられますね。

お料理はどれも美味しくて、いつ来てもブレがありません。インド料理特有のスパイスが効いた複雑な美味しさは、なんとも中毒性がありますよね。

出典: かぐや猫さんの口コミ

カレーの味は美味しく、ナンとライスがお代わりし放題で、ライスはインド米でした。辛いけど辛すぎず、程よい味付けでした。お店のロケーション的に、フォーマルな格好をされた人が多く、少しだけ高級なお店であるように感じましたが、料理の値段はリーズナブルです。また利用したいお店です。

出典: pittari127さんの口コミ

デヴィ コーナー

デヴィ コーナー - 品川駅高輪口から第一京浜沿いに少し歩いたところ

品川駅高輪口から徒歩5分ほどの場所にある、グルメ好きの間で話題だという「デヴィ コーナー」。インド人シェフが作る、本格北インドカレーが味わえるのだとか。

クリームやバターで濃厚なコクを出したという、贅沢な味わいのごちそうカレーはマイルド~辛口まで幅広く楽しめるそうです。

デヴィ コーナー

こちらは「マトンカレー」。

濃厚でありながらも、スパイスで後味はすっきりしているんだとか。

もちもちのナンも大人気です。プレーンをはじめ、ガーリックやキーマなど種類も豊富に揃っているので、ナンとカレーとの組み合わせも色々と楽しめそうですね。

こちらは「ムルグラジージ」というシェフ特製のチキンカレー。

玉ねぎやトマト、生クリームが入ったまろやかなカレーとのこと。甘口の中にもスパイスが香る本格的な味わいなんだそうです。

数種類のカレーを味わえるセットでの、食べ比べもおすすめですよ。

今回は1260円のAセット(野菜カレー、チキンカレー、サラダ、ナン)を注文しました。カレーはどちらも甘めでした。特に野菜カレーは野菜ジュースのような、野菜そのものの甘みが感じられてとてと美味しかったです。チキンカレーはチキンが柔らかくて美味しかったです。

出典: tomoo146さんの口コミ

マトンカレーのラムクルマとチキンカレーとマトンの焼き鳥?のようなものを注文!マトンの焼き鳥のスパイスが辛さと旨味の刺激サイコーでした!肉肉しいラム肉にカシューナッツの歯ごたえと甘めのカレーのラムクルマは口の中が、楽しかったです!

出典: カッパの河田郎さんの口コミ

品川駅周辺にあるおすすめのイタリアングルメ

アロマクラシコ

アロマクラシコ - 店内です♪

品川駅周辺でイタリアングルメを味わうならこちら!と人気だという「アロマクラシコ 」。

ローマ料理を中心とした正統派スタイルにこだわったイタリアンを、200種類ものワインとともに堪能できます。

品川駅の港南口から徒歩4分ほどの場所にあり、雨に濡れずに行くことができる好立地も人気とのこと。

アロマクラシコ

ランチでは気軽に1,900円~、ディナーではオーセンティックで多彩なコースを楽しむことができます。

ワイン片手にアラカルトを味わうのも良いですね。

メニュー表に提供時間の目安が書いてあるので、忙しい仕事の合間でも安心して訪れることができますよ。

絶大な人気を誇るスペシャリティ「処女牛のビステッカ」。

炭火でじっくりと火を通しているため、レアの食感ながら中までしっとりと火が通り、絶妙な旨味を堪能できるんだとか。

お店を訪れたなら、ぜひ味わってほしい逸品グルメです。

・処女牛のビステッカ
メインのビステッカは歯触りが滑らかできめ細かい繊維を感じることができる肉質で、ジューシーさを残した焼き加減も素晴らしいです。普段食べているワイルドな肉とはまた違った上品さを感じました。

出典: shigeo2929さんの口コミ

・スペシャルランチ
カジュアルですが、十分なランチです。居心地がよく長時間いてしまいそうになります。最後のお会計ぬは「本日はありがとうございました」の言葉が添えられており、気配りもあるお店だと思いました。

出典: diamond23さんの口コミ

パッパーレナポリ 品川店

PAPPARE NAPOLI

「品川フロントビ」ル2階にある「パッパーレナポリ 品川店」。

窯焼きナポリピッツァをはじめとした、南イタリアグルメが味わえます。

賑わいのある、トラットリアらしい雰囲気が楽しめます。

PAPPARE NAPOLI - マルゲリータ ¥1,200-

ナポリピッツァの王道「マルゲリータ」。彩りも良く食欲をそそりますね。

一口食べると、チーズとトマトの酸味がちょうどよいバランスで口の中に広がるんだそう。パリッとした生地も食感が良く好評です。

PAPPARE NAPOLI - マグロのカルパッチョ

新鮮な魚介を使ったグルメも充実しています。シンプルで素材の良さを活かすのが、ナポリ料理の特徴なんだとか。

アラカルトメニューをつまみながらワインを楽しむのもおすすめです。お店では、美味しいワインを提案してくれるので気軽に相談してみては。

・マルゲリータ
ピッツァはかなり美味しいです。そしてかなり大きいです!マルゲリータはチーズ、トマトともにふんだんに使われており、オイルでびしゃびしゃになることもなく、生地まで美味しくいただけます!

出典: やんひーmagicさんの口コミ

2600円のランチ、ちょっと贅沢ですが満足度は120%でした。ピッツァとメイン、どちらも食べるべきです。ボリュームがあるので、シェアしても良いでしょう。料理のローストに関しては、完璧。あと、ホスピタリティには感心しました(酔っ払って忘れた帽子を、ビルの外まで追っかけて届けて頂きましたf(^^;)

出典: ☆まっちゃんさんの口コミ

アントニオ デル ポライオーロ

アントニオ デル ポライオーロ

品川駅港南口の目の前、カジュアルイタリアンが人気の「アントニオ デル ポライオーロ」。極上イタリアングルメとワインを堪能できると評判です。

夜景の見えるカウンター席は、デートにもぴったりですよ。

アントニオ デル ポライオーロ

ワインに合う絶品グルメが揃います。

こちらは、シェフが丹念に焼き上げたという名物「お肉の盛り合わせ」。

絶妙な火入れの鴨肉に牛肉、鶏肉が並ぶ贅沢メニュー。赤ワインにぴったりなんだとか。

アントニオ デル ポライオーロ

こちらは三大パスタのひとつ「カチョエペぺ」。

芳醇なチーズと黒胡椒の香りで、美味しいと好評でした。

お店は家庭的な雰囲気ながらも、メニューは本格派のものが多いんだそうです。ゆっくりワインとイタリアンを楽しみたい時におすすめのお店です。

カジュアルで気軽だけど雑多じゃない←ココ大事。大人数で女子会もよいし、一人でふらっとっていうのでもよい感じ。カウンターが雰囲気よかったのですよ。品川でカジュアルにイタリアンってときにオススメ!

出典: みーこ。さんの口コミ

大好物の、トリッパのトマト煮込み。柔らかく煮込まれたトリッパに、酸味のあるトマトソース、そしてチーズたっぷり!これにはもちろん、ワインを合わせて。ボトルもリーズナブルにたくさん用意されているので、ぜひお店に相談してみてくださいね。

出典: ハツさんの口コミ

品川駅周辺にあるその他のおすすめグルメ

お好み焼 きじ 品川店

お好み焼 きじ 品川店

本場のお好み焼きを味わえるという「お好み焼 きじ 品川店」。

名物スジ焼きをはじめとした、豊富なメニューが揃っています。

店内は清潔感あふれるモダンな雰囲気とのこと。カウンター席には油跳ね防止のパーテーションが設置されいるので安心して楽しめますね。

名物の「スジ焼」。お好み焼きは、目の前で丁寧に焼いてくれるそうですよ。

牛スジの脂が溶けてうま味が加わった生地を、たっぷりの青ネギと半熟玉子とともにさっぱりと楽しめます。

ふわふわ食感の、まさにプロが作るお好み焼きなんだそうです。

小麦粉とキャベツ自体が美味しく、出来上がったお好み焼きは、ほんのり甘味を感じるんだそうです。

ソースは甘口と辛口、一味や青のりも揃っており、色々な味わいが楽しめますよ。

丁寧な接客も好評でした。本場大阪の味を、品川でも味わってみてくださいね。

食べ終わってひと息ついたころに、お酒の追加をしないのを見て、「お水を出して~」と、指示。追加オーダーだけでなく、そんな〆のことまで見ている素晴らしいホスピタリティで、おいしいだけじゃなく、すごく気持ちよく食事ができました。

出典: pichigurenさんの口コミ

・スジ焼き
焼きたては熱いので、ホカホカのスジ焼を1口サイズにカットしてハフハフしながら頂きました。柔らかいスジがたっぷり入ってて、脂身と赤身のバランスがちょうどよく好み焼きソースにも相性抜群です!

出典: yqyqpさんの口コミ

・スジ焼き
半熟の卵がぷるぷるとしています。牛スジもたっぷりはいっています。牛スジとお好み焼き、意外な組み合わせですがとても美味しいんです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13120197/dtlrvwlst/B413291230/

オー バカナル 高輪

品川駅高輪口から徒歩3分ほど、「オー バカナル 高輪」は、日本のオープンカフェ草分け的存在のお店です。

内装、カトラリーからメニュー、サービスにいたるまで、フレンチスタイルにこだわっているんだとか。

フランスへの、ショートトリップ気分に浸ることができますね。

オー バカナル 高輪 - 牛肉とキノコのクリーム煮込みランチ1,800円、ハウスワイン赤550円

こちらは「牛肉とキノコのクリーム煮込み」。

煮込まれた牛肉は、様々な部位の味わいや食感が楽しめるんだそうです。キノコソースが良い香りを漂わせているんだとか。

ハウスワインは550円と、ちょい飲みに最適です。

フランスの日常の一部、カフェは一日中利用できます。

食事の後のデザートにも、ホッと一息カフェタイムにもおすすめです。

ゆっくりとした時間を楽しみたい時に、おすすめのお店です。

雰囲気よし、味よし、コスパよしの3拍子揃ったフレンチバルレストラン。品川駅高輪口から近いので、新幹線の出発前にちょっとパンだけ購入する、カフェでの利用をする等でも重宝しそう。ランチは1130からの提供。日替わりメニューで悩みましたがポワレのアンチョビクリームソースにして正解!!

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

・本日のオムレツ
牡蠣とカマンベール入り。ここでも大量お野菜摂取。とろとろのカマンベールがオムレツに入ってるの美味すぎた。そしてでかい。卵6個くらい使ってるんじゃないか。お洒落な店内はデートにも最適!他にもキッシュとか食べたいものありすぎた?リーズナブルだしまたいく。

出典: 真央たんさんの口コミ

シンガポール シーフードリパブリック 品川

シンガポール シーフードリパブリック 品川 - 素晴らしい外観・・都会の中にオアシスを発見したような・・

品川駅高輪口から徒歩で5分ほど、異国情緒あふれる一軒家が目を引く「シンガポール シーフードリパブリック 品川」。

シンガポール料理の名店4店が集まり、各ブランドの味を同時に味わうことができます。

店内には個室もあるので、ゆっくりと食事が楽しめますよ。

お店を訪れたらぜひ味わってほしいメニューが、名物「チリクラブ」とのこと。

ピリッとした辛さの中にマッドクラブの旨みが凝縮された絶品なんだそうです。

チリソースには蒸しパンをつけて食べたり、炒飯にかけるのもおすすめなんだとか。

「アナナスフライドライス」。

パクチーとパイナップルが、エキゾチック感を醸し出しているんだそう。エスニック好きにはたまらないですね。

お子さんにもOKな、優しい味わいのメニューも多いんだとか。

シンガポールグルメをぜひ味わってみてくださいね。

店内は高い天井と、広いフロアで開放的。内装は、アジアンとヨーロピアンが融合したコロニアルスタイルで、異国情緒を感じます。座席数はテラス席も含めると、全280席とかなりの大箱レストラン。こんなに広くても満席になるので、週末は予約して行く事をお勧めします。

出典: ココ マドモアゼルさんの口コミ

コースのチリクラブは一番スタンダードなもの。でも、それが旨い!めちゃくちゃ旨い!チリソースがたまらなくてセットの花巻?に沢山付けて最後まで美味しくいただきました?異国情緒溢れるお店で素敵な時間が過ごせて本当におススメです。

出典: yumeno*sotoさんの口コミ

リュクス ダイニング ハプナ

「リュクス ダイニング ハプナ」は、「品川プリンスホテル」内にある、新感覚ビュッフェレストランです。

開放感あふれる広々とした店内は、音と映像によって演出される、リゾート空間が広がります。

和洋中からスイーツまで、様々なジャンルのグルメを楽しめますよ。

リュクス ダイニング ハプナ

目移りしてしまうほどの豊富なメニューが揃います。中でも人気は「ローストビーフ」。

毎日シェフが丁寧に焼きあげ、目の前でカットしてくれるんだそうです。フルーティーソースやハワイアンソルト、柚子塩など、好みの味で楽しめますよ。

リュクス ダイニング ハプナ

ジェラートやケーキも充実しています。
こちらのジェラートは、まるで専門店のような品揃えですね。フルーツ感たっぷりでさっぱりと食べられると人気です。

グリルヤードを備えたサテライトキッチンなので、シェフのパフォーマンスも楽しめます。

これでもか!というくらい食べたかった蟹を満喫♪その他のお料理も種類が多く美味しかった。デザートタイムもまったり過ごせて優雅なランチになりました。空いたお皿やグラスはすぐに下げてくれて、サービスはさすがホテル。気持ちよく食事を楽しむことができました。

出典: noritubeさんの口コミ

これだけの品数がそろっているbuffetを他で見たことがないと感じるぐらいの品数と店内の天井の高さと開放感と清潔感が、私の足を何度も運ばせています。笑パティシエおすすめのジェラート、ケーキなど目移りしてしまうデザートゾーンも目でも楽しめ満足度が高いです。

出典: まーきんログさんの口コミ

バルバッコア 高輪店

品川駅高輪口から徒歩1分ほど、本場ブラジルのシュラスコ料理が味わえると人気の「バルバッコア 高輪店」。

グルメ好きには話題のお店です。色々な牛肉の部位や鶏肉、豚肉、野菜など常時15種類味わうことができますよ。

お肉好きはぜひ訪れてみてくださいね。

レア感のある絶妙な焼き加減で、美味しそうですね。

シュラスコ料理のメニューは、サラダバーもセットにした食べ放題です。

牛肉は、「ブラックアンガス牛」を主に使用。赤身と脂身のバランスが良く、やわらかい肉質とジューシーさが特徴なんだそうです。

サラダバーは種類が豊富と好評です。

常時40種類以上の野菜のほか、ブラジル特有の食材であるパルミット(ヤシの芽)やビーツなども並びます。

ピメンタやハラペーニョなどをアレンジしたオリジナルのサラダを楽しんでみては。

テーブル上にお肉の種類が記載された物があるので、リクエストすることも可能です☆ココで注意すべきは、〝焦らずゆっくりと!〟シュラスコは、かーなーりー頻繁にまわってくるし、リクエストもできるので、食べるのが追いつかないなら焦らずスルーすべし!笑

出典: マリ・コデラックスさんの口コミ

サラダ類はビュッフェスタイル。開店と同時にはいったので、とても綺麗に並んでいます!一部、ブラジル特有のメニューなどにはポップも付いていますので、チャレンジするのが楽しいですね!

出典: Juccaさんの口コミ

※本記事は、2020/08/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ