海浜幕張の絶品グルメ10選!和食やカフェなどジャンル別

出典:ダブルテイクアウトさん

海浜幕張の絶品グルメ10選!和食やカフェなどジャンル別

千葉県千葉市美浜区の海浜幕張駅は、「幕張メッセ」や「ZOZOマリンスタジアム」などがあり、仕事やイベント、レジャーなど様々な目的で人が集まるエリア。そのため、飲食店は充実しています。今回は帰りに気軽に寄れる絶品グルメを楽しめるお店をまとめました。海浜幕張を訪れた時はぜひチェックしてみてくださいね。

記事作成日:2020/08/24

2236view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1872の口コミを参考にまとめました。

海浜幕張にあるおすすめの和食店

忠助 海浜幕張店

忠助 海浜幕張店

海浜幕張駅の北口から徒歩約1分の場所にある、魚介料理が楽しめる居酒屋です。店内には99席あり広々としており、どこかアットホームな雰囲気なのだとか。

新鮮な海鮮グルメを堪能したい方は要チェックです。

ウニやブリなどの刺身の盛り合わせです。見た目の色鮮やかさからは新鮮さが伝わってきますね。

旬な魚を出しているので、脂もよくのっているそうです。季節のグルメを堪能したいときにぴったりですね。

忠助 海浜幕張店

「エイヒレ」は厚みがありふんわりとした食感なのだとか。炙られており、香ばしい匂いが食欲をそそるそうです。

お酒にも良く合うそうなので、一度は食べておきたいメニューですね。

刺身の盛合せは4切れずつ5種類、サーモン、鮪他新鮮でどれも美味い。キンキの煮付けは半身にしてもらって、煮汁の味が染みててホロホロ具合が良し。ホタテの貝焼きもプリプリで絶妙な焼き加減。

出典: YASU.Kさんの口コミ

接客の方々も、各テーブルに目を配りながら、お店の入り口から新たに来店がないか…など、目を配る様子が伺え、テキパキと仕事をされているのがわかります。

出典: myscrap9691さんの口コミ

海鮮居酒屋 山傳丸 海浜幕張店

海浜幕張駅から徒歩約2分の場所にある海鮮居酒屋さんです。店内に90席あり、にぎやかな雰囲気になっているそうです。

海鮮グルメをおつまみにしながら、お酒を飲みたいときにぴったりですね。

「休日限定 特撰海鮮丼」は名前の通り、休日にのみ注文できるメニューなのだとか。海の幸が贅沢に盛り付けられています。

がっつりと食べたい時にも嬉しいボリューム感のようです。

「煮魚定食」は赤身の煮魚とお刺身とあら汁がセットになっていて満足感のある一品なのだそう。

赤身は肉厚でぷりぷりとした食感から新鮮さを感じるとのこと。この量で1,000円以下とコスパが良いのも嬉しいですね。

・海鮮10種丼
ご飯は酢めしになってます。ガリまで乗っています。味噌汁がいいんです!魚だしがしっかりとられていておいしい。アツアツを持って来てくれます。丼に乗せられた刺身もおいしいし、これは880円ならオススメします。

出典: Agent Daisyさんの口コミ

どれも美味しかっですが、なめろうが1番美味しかったです。味噌汁も魚の出汁がよく出ていて、美味しかったです!開店後、続々とお客さんが入ってきます。人気店ですね!

出典: ななしのこんぺいとうさんの口コミ

寿司 やまと 海浜幕張店

寿司 やまと 海浜幕張店

海浜幕張駅から徒歩約1分とアクセスの良い場所に位置するお店です。

お寿司など海鮮グルメを堪能でき、気軽に入れる雰囲気なのも高ポイントなのだそう。近くに寄ったら要チェックですね。

寿司 やまと 海浜幕張店 - やまと握り

「やまと握り」は、定番の8貫と穴子がセットになっており、贅沢な一皿だそう。定番の人気メニューのネタはもちろん穴子はやわらかく絶品なのだとか。

上品な海鮮グルメを食べたい時は要チェックですね。

寿司 やまと 海浜幕張店 - 海鮮チラシ740円(税別)

「海鮮チラシ」は、赤身や貝類など様々なネタがたっぷりとのせられており、満足感のある一品になっているそうです。

ボリューミーなのでたくさん食べたい時に嬉しいですね。

・カレイえんがわ
これは二重丸◎ 本来のえんがわは「ヒラメ」であるが、こちらはカレイと明記してあるのが良心的。二重に折り重ねられており、ボリューム感たっぷり!当然ながら脂も乗りきっており、これはお値段以上の価値である。

出典: よい子さんの口コミ

・イワシメンチ
カリカリに揚げてあり、中身はとても柔らかくジューシーです。下味もちゃんとついているのでソースはつけなくても美味しかったです。

出典: bishinbariさんの口コミ

日本料理 おりじん

海浜幕張駅の南口から徒歩約4分の場所にあるお店です。割烹や小料理、会席料理が楽しめるそう。

料理はもちろん、内装も高級感があり、少し贅沢したいときのグルメにぴったりなのだとか。

綺麗に並べられた「牛肉のにぎり」は上品な味わいを楽しめるそう。タレや塩など4通りの味付けを楽しめるのも嬉しいですね。

舌の上でやわらかくとろける食感は絶品とのこと。

「季節のごはん」は、旬の食材を使った料理が楽しめるそうです。鮭といくらがたっぷりトッピングされたご飯は美味しそうですね。

お吸い物も優しい味付けでホッとする一品なのだとか。

・粋コース
焼き物の秋鮭は、脂がしっかりのってる感じで。卵焼きと佃煮も美味しかった。カダイフという麺で巻かれて揚げられた海老もサクサクプリプリ。ご飯は、オーダーしたらすぐに席にて火をつけて炊き上げてくれるので炊きたてです。ちゃんとトリュフの香りがして、高級感出てました。笑

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

どれも贅沢な食材を丁寧に味付けされ、とっても美味しいです。今場所にしては少し高いかも知れませんが、その価値はあります。個人的には大満足です。

出典: 山のポセイドンさんの口コミ

兆一 幕張店

兆一 幕張店 - 外観

海浜幕張駅の南口から徒歩約5分のところにあるお店です。旬の野菜やお酒にとことんこだわっているのだとか。

店内は和風なデザインになっており、落ち着いた雰囲気だそうです。個室もあるのでシチュエーションに合わせて利用できますね。

「さばづけ丼」は、主役の鯖の色味がとても良く食感も最高なのだとか。胡麻の香ばしさや大葉の香りが旨味をより引き立ててくれるそうです。

海鮮グルメを食べたいときにぴったりですね。

兆一 幕張店 - お刺身定食 1,080円

お刺身が上品に並べられている「お刺身定食」です。マグロやサーモン、タコなどお刺身の種類も豊富で満足感のある定食だそうです。

ご飯はおかわり無料とのことなので、お腹いっぱい食べられますね。

さつま揚げがほんのり温かいのもいいしチーズボールすらジャンクではないも良い。長芋のおかげかな。ウナギ蒲焼はちゃんとしたウナギ屋さんに負けず劣らず、ビシャ感なくふうわり美味しい。出汁巻き卵はお出汁たっぷり!なのに舌触り滑らか。

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

値段的に期待をしていなかったのだけど写真の通りのボリューム!!これはお得だ。しかも『お刺身』だって5点盛!!リーズナブル。。。

出典: metabolic-eddieさんの口コミ

海浜幕張にあるおすすめのカフェ

オールデイダイニング サツキ

海浜幕張駅から徒歩約5分の場所にあるお店です。カフェや洋食が楽しめるそうです。

店内は広々としていてゴージャスな雰囲気なのだとか。海浜幕張でのグルメを楽しむ為に訪れる方も多いとのこと。

「パンケーキ」は、優しくやわらかい口当たりでまるで甘い空気を食べているかのようなふわふわ感だそうです。

上品な味に仕上げられているので、パンケーキ好きの方は必見ですね。

オールデイダイニング サツキ

「小エビとトマトのピリ辛パスタ」は、辛さは強すぎない仕上がりになっており、辛いのが苦手な方も美味しく食べられるそうです。

プリっとした食感の小エビが、良いアクセントになっているのだとか。

・パスタ
ポルチーニとトリュフの香りが口の中から鼻に抜けポルチーニの食感と旨味を楽しむ。パスタとクリームソースがバッグに美味しい。

出典: 竹内仁栄さんの口コミ

抹茶やメロンのデザートビュッフェを主に楽しみにしていたのですが、それ以外のパンやスイーツ、ご飯系がとても充実しており、どの料理もひと癖凝っていて美味しかったです。

出典: chocosaraさんの口コミ

ザ・テラス

ザ・テラス

海浜幕張駅より徒歩約5分の場所にあるお店です。カフェやバイキング、西洋国料理などが楽しめるそうです。

店内はまさに西洋のホテルのようなおしゃれな空間になっているのだとか。営業時間が7時から22時と長めなのも嬉しいですね。

ビュッフェでは、パンや野菜、お肉などの様々なグルメを楽しむことができます。好きなものを好きなだけ食べられるのは嬉しいポイント。

優雅なひと時を過ごしたいときにぴったりですね。

ザ・テラス - 朝食ブッフェ。定番のワッフル焼き器もありました。

ビュッフェで定番メニューとなりつつある「ワッフル」は、専用の焼き機があるので自分でワッフルを作るところからできるのだとか。

フルーツやジャムなど、自分好みのトッピングで仕上げてみてくださいね。

ごちそうさまでした。とても居心地がよいまま食事ができました。またセレブな気分になりたい時に来たいと思います。

出典: JUN+さんの口コミ

サラダのみならずバーニャカウダやグラタンやカナッペやクスクス、ちょっとしたお洒落前菜、更にはスープもあり、しかも、どれもちゃんと美味しい。

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

スプレンディド

スプレンディド

海浜幕張駅の南口から徒歩約4分のところにあるお店です。店内はおしゃれなカフェ&バーで、アンティーク調の雰囲気だそうです。

ケーキや紅茶などが人気で、アフタヌーンティーを楽しむ女性が多いのだとか。

スプレンディド

ケーキの定番と言えば「ショートケーキ」ですよね。素材がシンプルだからこそ、味の誤魔化しも効きません。

ホイップの甘さといちごの酸味のバランスが良く、紅茶に合うのだとか。

スプレンディド - モンブラン

こちらのお店で絶大な人気を誇る「モンブラン」です。一般的なモンブランとは少し異なった外見をしているのが特徴です。

中はムースが何層にも分かれていて濃厚な味わいだそう。洋酒も効いており、大人な味わいを楽しめるのだとか。

・モンブラン
一番人気というだけあって存在感バッチリ。サイズもこれが一番大きかった。栗の味がしっかり感じられ、甘さも程よい。いろんな味の層が重なっているので、変化に富んでいて、食べ応えあり。

出典: しゃぼんだまさんの口コミ

・スコーン
スコーンってちょっとぱさぱさなことが多いのですが、こちらのスコーンはしっとり柔らか。柔らかいながらも、風味としては素朴な手作りクッキーのよう。クリームなしで食べてもめちゃめちゃ美味しいけど、甘さ控えめミルク感が強いこのクリームと一緒なら尚更美味しい(*^^*)

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

バイキングレストラン カーメル

バイキングレストラン カーメル

海浜幕張駅から徒歩約3分の場所にあります。カフェやバイキングが楽しめるお店となっています。

店内には大きな窓があり、解放感にあふれているそうです。穏やかな空間で癒されながらカフェタイムを堪能したいときにはぴったりですね。

バイキングレストラン カーメル - 梨・パイン&生クリーム・栗ムース・チョコムース&カスタードクリームクレープ&かぼちゃプリン

「かぼちゃプリン」や「チョコムース」など様々なスイーツがお皿に並べられています。甘さは強めで、舌触りや味もばっちりだそう。

ティータイムを楽しみたい方にはぴったりのデザートですね。

バイキングレストラン カーメル - 特製ビーフカレー

「特製ビーフカレー」は、やわらかい牛肉とトマトの酸味のバランスが良く、最後まで飽きない美味しさなのだとか。ほんのりとスパイスも香り、本格的なカレーを楽しめるそうですよ。

ここでしか食べられない絶品グルメ、チェックしてみてくださいね。

どの料理もクォリティ高くてハズレ無し!!特にスイーツが美味しくて、いつも食べ過ぎてしまいます。ランチで120分制というのも嬉しいですね。

出典: 純壱さんの口コミ

・カーメル特製カレー
とろとろに煮込まれた牛バラ肉が適度な牛脂とカレー自体によく融け込んでいて非常に食べやすく美味しいです^^お肉も一口が大きいので食べごたえがあります。

出典: NyAma2さんの口コミ

海浜幕張にあるおすすめの中華料理

チンタンタン 海浜幕張駅前店

海浜幕張駅の北口から徒歩約1分と、駅チカで中華グルメを味わいたいならこちらがおすすめ。店内には140席あり、広々としているそうです。

アジアンテイストのインテリアになっているなど、料理以外の点でもこだわりを感じるとのこと。

チンタンタン 海浜幕張駅前店 - 五目焼きそば、侮れない

「五目焼きそば」はイカや豚、野菜などがふんだんに使われており、具材だけでもかなりの満足感があるそうです。量の多さと価格の安さが人気の理由でもあるのだとか。

味にもコスパにもこだわりたい方にはぴったりですね。

「香港チャーハン」では、中華料理ならではのチャーシューの味わいや、絶妙な塩加減の味付けが楽しめるそう。

優しい味のチャーハンが好みの方からの人気が高いとのこと。パラパラしたシンプルなチャーハンを食べたいなら要チェックです。

・日替わり定食C
麻婆豆腐は広東式に近いけど、芝海老(かな?)はプリプリだし美味しかった。この価格で焼売、杏仁豆腐もついてるのは嬉しいですね。安いし人気なのも納得の定食でした。

出典: Kawataku77さんの口コミ

・海老入り麻婆豆腐のランチセット
麻婆豆腐を一口。美味い。最初甘みが来るのですが、すぐに辛さと痺れがしっかりとやって来ます。町中華風の辛さを抑えた麻婆豆腐かと思いきや、なかなかの辛さに仕上がってます。

出典: Takahashi0611さんの口コミ

※本記事は、2020/08/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ