馬喰町のカフェ!ランチやスイーツが充実したおすすめ店9選

出典:サロンちゃんさん

馬喰町のカフェ!ランチやスイーツが充実したおすすめ店9選

東京都中央区に位置する馬喰町は、古くから問屋街が多く残ることで有名なエリアです。ファッションや雑貨、文具など、さまざまなジャンルのお店が数多く軒を連ね、最近ではカフェや飲食店も増えてきました。今回は、馬喰町駅周辺の美味しいランチやスイーツが楽しめるカフェをまとめました。

記事作成日:2020/08/25

3644view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2429の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!馬喰町駅周辺にある人気カフェ

Jack37Burger

Jack37Burger

馬喰町駅から歩いて3分ほどの場所にあるハンバーガーが評判のカフェ「Jack37Burger」です。

テーブル席が16席あり、アメリカへ旅行に来たような気分を味わえるそう。ボリューム満点のハンバーガーが楽しめると評判です。

Jack37Burger - Balinese Cheese Burger@1,150円

「バリネスチーズバーガー」は、牛肉100%のパティと、その味を邪魔しない辛さのサンバルソースが相性抜群だそう。

天然酵母バンズが使用されており、食べ応えがあるとのことです。

アボカドがたっぷりと入った、女性に人気の「バリネスアボカドチーズバーガー」です。

パティは粗挽きで、お肉をしっかりと感じられるそう。セット注文もできるので、お腹いっぱい食べられるそうです。

・エッグバーガー
メインのバーガーはエッグバーガーをオーダーしました。待つこと5分、これまで食べたハンバーガーでこれほど肉肉しいパティは生まれて初めてというくらいの食べ応えと食感、溢れ出す肉汁も半端なく、今まで自分が食べた中ではベストハンバーガーといえ、とても美味しかったです。

出典: 麺皇さんの口コミ

・バリネスチェダーチーズバーガー
バンズの火入れが抜群。あらびきの挽肉は肉肉しく、肉汁も凄い!これはめちゃくちゃ美味しい。バーガー好きがオススメしているのがよくわかりました。こちら方面にこれから用事ができるので、結構通っちゃうかも。

出典: ミニ苺パフェさんの口コミ

フクモリ

「フクモリ」は、白を基調とした落ち着いた雰囲気のカフェだそう。馬喰町駅から徒歩5分ほど。

お肉、魚、本日の定食の3種類から、ランチメニューを選ぶことができます。オプションメニューもあるので、お腹いっぱい楽しめるとのこと。

フクモリ

ジューシーで美味しいと評判の「山形牛100%ハンバーグ」。看板メニューだそうです。

山形牛を使用した贅沢なハンバーグで、平日は夜のみ、週末はお昼から注文できるのだとか。

フクモリ - 山形野菜と三元豚のスチーム

「三元豚と野菜のスチーム」は、蒸し焼きにされた三元豚の下に、しめじやえのき、しいたけ、玉ねぎなどが入った料理です。

昆布も敷いてあり、だしの味が感じられて美味しいそう。特製のゴマだれをたっぷりつけて食べると良いそうです。

コースでいただきましたが、あまりのお料理の充実っぷりに感激です。全部美味しいのですが、中でも美味しいのは野菜。サラダはシャキッと新鮮だし、青菜のおひたしもプルプル(?)、これは宴会料理にはなかなかないです。揚げ物やお肉料理、お魚、汁物、ご飯ものとバランス良くバラエティに富んだメニュー構成が最高です。

出典: たからぶねさんの口コミ

たまには雑穀米もいいのですが、やはり焼き魚と明太子には銀シャリに限ります。塩鯖はしっかり味が染みており、この手のお店にありがちな「食べた気がしない」感は全くありません。ヘルシーはヘルシーなんですが、ちゃんと美味しいっていうのが良いですね。

出典: kazu31974さんの口コミ

BERTH COFFEE

馬喰町駅から歩いて5分ほどのところにある、カフェ「BERTH COFFEE」。テーブル席やカウンター席、ソファー席にテラス席と、色んなタイプの席があります。

店内はほどよい照明で、居心地のよい空間だそう。

ファラフェルと生野菜がたっぷりの「ファラフェルサンド」です。ハーブとワインビネガーの効いたドレッシングが美味しいそう。

大きいので、女性はお腹いっぱいになってしまうのだとか。ランチにもピッタリですね。

BERTH COFFEE

「クロワッサンサンド」は、燻製の卵とタルタルソースとトマトのサンド。

ボリューミーなのに、味はあっさりとしていて、食べやすいそうです。コーヒーも美味しいそうですよ。

ステキなカフェ見つけちゃったぁ?!!雰囲気がすごくステキ?テラス席もあるけど、地下はちょっと暗めで落ち着くフロア。地下はカウンター、テーブル、ソファー席があって、WiFiやコンセントもあり。ソファー席はのんびりできそう。

出典: smileatripさんの口コミ

カフェにいる目的も人それぞれ。その全てに答えてくれるような居心地の良いオシャレな空間。店内のインテリアデザイン、空間デザインはかなりハイセンスです。きっとお気に入りのカフェになる方がたくさんいらっしゃるでしょうね。私もまた訪問したいです^ ^

出典: rasan802さんの口コミ

obi Hostel & CAFE BAR

Cafebar&Dining Obi

木造の壁と統一感のある家具がおしゃれなカフェ「obi Hostel & CAFE BAR」。

ホテルのロビーと兼用になっており、昼間はカフェ、夜はバーとして利用できるそう。馬喰町駅から徒歩3分ほどです。

Cafebar&Dining Obi

「バターチキンカレー」です。ライス、サラダ、きんぴらごぼう、スパゲティが一緒になったワンプレートランチ。

トマトの酸味と、バターと鶏肉のコクが絶妙なのだとか。ランチの定番メニューだそう。

Cafebar&Dining Obi

「台湾風角煮丼」は、ゴロゴロとした角煮と煮卵、チンゲン菜、白髪ねぎ、糸唐辛子がのせられた丼ぶりです。

角煮は味が染みていて美味しいそう。ボリューム満点とのことです。

・ルーロー飯
私はルーロー飯850円を注文しました。カウンターもあるので、1人利用もしやすそうです。私たちはソファ席にお邪魔しました。しばらくするとごはんが運ばれてきました。箸休めの漬物もついています。ボリュームは十分。本場のルーロー飯は食べたことありませんが、食べやすい味付けで美味しかったです。

出典: shigeshigeさんの口コミ

スタッフはみなさんフレンドリーで、かつ英語ペラペラなのが羨ましい。英語はもっと勉強しとくべきでしたね。ホステル併設のカフェではありますが、宿泊者以外でも気軽利用できますし、またスペシャリティコーヒーが手頃な価格で飲めますので、馬喰横山の貴重な穴場カフェですね。

出典: whoiskawakamiさんの口コミ

スイーツがおすすめ!馬喰町駅周辺にある人気カフェ

ハリッツ 小伝馬町店

スコーンやドーナツが美味しいと評判のカフェ「ハリッツ 小伝馬町店」です。窓際のカウンター席や2人掛けのテーブル席があります。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと過ごしたいときにピッタリだそう。馬喰町駅から徒歩5分ほど。

人気のドーナツ「シナモンナッツチーズ」です。

揚げたとは思えないほどモッチリとした生地に、クリームチーズとナッツが入れられ、外側にはシナモンと砂糖がまぶされているそう。

ハリッツ 小伝馬町店 - ごまはち

黒ごまとハチミツを組み合わせたドーナツ「ごまはち」です。

生地はふわふわで、黒ごまとハチミツを練り込んだものがたっぷり入っているのだとか。黒ゴマの食感を楽しめると好評です。

ふわふわドーナツ美味しいです。近所の昭和レトロな喫茶店がいつの間にかお洒落なドーナツ屋さんになってました。プレーンのドーナツ170円(税込)を購入。甘すぎず、油も感じず、軽めで美味しい。

出典: motom101さんの口コミ

どれもモチモチして甘いけどしつこい甘さではなく優しい味。その中でもクリームチーズはドーナツの甘さとクリームチーズ酸味があいまってとっても絶品。めっちゃオススメです。ミルクティーまるで見た目はカプチーノのようにきめ細かい泡で丁寧に作られている。台湾紅茶は、香りを楽しむにはとても良く香り高い紅茶。

出典: Poro-n-1030さんの口コミ

フルーツシェフ

「フルーツシェフ」は、馬喰町駅から歩いて7分ほどのところにあります。絶品パフェが味わえるフルーツパーラーだそう。

テーブル席とカウンター席があり、ゆったりと過ごせる雰囲気なのだとか。

美味しいフルーツを楽しみたい人には、9月頃に期間限定で堪能できる「ピオーネとシャインマスカットのパフェ」がおすすめだそう。

契約農家から、その時期の旬のフルーツを仕入れているそうです。

フルーツシェフ - 純生クリームが美味しい。

「フルーツシェフサンド」は、発酵バターの使用されたクロワッサンに、クリームとフルーツがサンドされた人気メニュー。

あまおうが使用されていることもあるそう。フルーツを贅沢に味わいたいときに良いそうです。

・DXあまおうパフェ
あまおうのパフェに!いちご好きだから全然問題ないし、いちごパフェ食べたかったので、そして到着。まず一言。今まで食べたパフェの中で一番うまい。パフェオブザライフ。このパフェうますぎる。。いちご、アイス、クリーム全てが完璧。これを食べないでパフェを語れない。

出典: yuki.unison.7さんの口コミ

お店の方の投稿を拝見していると、フルーツへのこだわりが強く、一番の食べどきのためなら、採算度外視でやってらっしゃるような雰囲気がバンバン醸し出されていて、ここに行けば絶対に美味しいフルーツパフェにありつけるって確信できる感じです。

出典: Yukino Naraさんの口コミ

ブリッジ コーヒーアンドアイスクリーム

ブリッジ コーヒーアンドアイスクリーム

レトロなビルの1階にある、アイスクリームが人気の「ブリッジ コーヒーアンドアイスクリーム」。

店内はアンティーク家具が配置されたおしゃれな空間だそう。馬喰町駅から歩いて約1分です。

ブリッジ コーヒーアンドアイスクリーム

お店の一番人気だという「塩キャラメル」です。

キャラメルの濃厚な甘みと塩気が感じられるそう。ナッツが入っているので、香ばしさもあるのだとか。暑い日にピッタリのアイスだそう。

ブリッジ コーヒーアンドアイスクリーム

珍しいメニューを楽しみたい人には「ピスタチオ」がおすすめだそう。

エスプレッソと相性が良くて、一緒に頼む人も多いそうです。アイスはダブルでも注文できるので、他のアイスとセットで楽しむのも面白いのだとか。

1番食べたい塩キャラメルをお願いしました。アイスはシングルだと450円。ダブルだと550円。2スクープ入っていたので、ピスタチオとのダブルでもよかったかなと思いました。とても居心地が良くて、スタッフの対応も素晴らしいです。近くにあったら通いたいお店ですね。

出典: Chocottoさんの口コミ

買い付けで馬喰町に行った際にお邪魔しました。何年も馬喰町に通っていますがこんなオシャレなお店があったなんて初めて知りました!アイスクリーム好きとしては嬉しいジェラート?自家製かな?素材の味が生かされていて甘すぎず美味しい(^O^)

出典: ririmahaloさんの口コミ

イルマン堂

イルマン堂

馬喰町駅から歩いて5分ほどの場所にある、カフェ「イルマン堂」です。店内はグレーを基調としたアートな雰囲気。

お店は2階建てで、1階ではコーヒーを淹れるところを眺められるそう。

イルマン堂

黒いお皿に盛りつけられた、大きくて四角い「プリン」は、カラメルと金箔がトッピングされています。

少しかための「プリン」は高級感があり、ナイフとスプーンで食べるそう。

イルマン堂 - 小倉トースト¥600

「小倉トースト」は、お店の人気メニュー。分厚いトーストに、あんこがたっぷりサンドされています。

バターがじゅわっと染みていて、小倉の甘さもちょうど良く、美味しいと評判です。

・アイスカフェオレ
ワイングラスのような繊細なグラスに、6:4くらいでクリームが多めで綺麗な2層になっています。写真を撮らせていただいた後は、クリームとコーヒーをかき混ぜて飲みます。クリームは見た目よりもあまさ控えめであっさり、口当たりがなめらかです。

出典: ちどりこさんの口コミ

こちらのお店、コンセプトが素敵。ひとり、もしくは二人のためのカフェだそう。静かさがウリで、写真もシャッター音は消してね、と最初に言われます。慌てて無音で撮影できるアプリをダウンロード。二人組の方は、声のトーンを下げて話すようにも言われていらっしゃいました。

出典: moeta_さんの口コミ

スクエアカフェ 東日本橋店

スクエアカフェ 東日本橋店

「スクエアカフェ 東日本橋店」です。スタイリッシュなデザインの外観で、店内は白を基調としたおしゃれな空間だそう。

ペットは抱っこかキャリーケースがあれば、一緒に利用できるそうです。馬喰町駅から徒歩1分ほど。

スクエアカフェ 東日本橋店

小腹が空いているなら、甘くて美味しい「チョコワッフル」がおすすめだそう。生地はざらめが使用されていて、カリッとした食感とのこと。

濃厚さと甘みのあるホイップに、バンホーテンのモカソースがかけられ、美味しいと評判です。

「バニララテ」です。ホットでもアイスでも注文することができ、サイズがとても大きいので、ゆっくりと休憩しながら楽しめるのだとか。

ラテの種類も豊富に取り揃えられているそうなので、何度も通っていろんな味を楽しみたいですね。

抹茶ラテいいです!普段ほとんど食べないホイップクリームもスプーンが止まりません。私も甘いのにすればよかったな。アーモンドラテやヘーゼルナッツラテなど他ではあまり見ないラテも気になりますね。ピザやサンドイッチも美味しそうでした。

出典: sanko-neiyoreさんの口コミ

大きな道路の交差点の角にあり、ガラス張りの広いテラス席もある関係で、遮るものがなく、明るくて陽の光がきれいです。フリーWifi、結構安定しています。コンセントが使える席は1箇所しかないですが、Wifiは安定しているのでノマドも快適です。

出典: ramo_さんの口コミ

※本記事は、2020/08/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ