表参道で絶品チーズ料理を味わう!おしゃれな人気店4選

出典:マダム・チェチーリアさん

表参道で絶品チーズ料理を味わう!おしゃれな人気店4選

表参道は、洗練されたショップやギャラリーなどが立ち並ぶ人気のエリアです。みんなが大好きな、チーズ料理が美味しいお店もたくさんあります。今回の記事では、女子会にぴったりな、チーズが楽しめるお店をまとめました。チーズフォンデュをはじめ、チーズ料理がおすすめの店をご紹介します。

記事作成日:2020/08/27

3184view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1670の口コミを参考にまとめました。

表参道にあるチーズフォンデュが楽しめるお店

アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店

表参道駅から外苑前駅方面へ、歩いて7分ほどのところにあります。店頭のデッキや赤いテントがおしゃれだそう。

座席は約40席ほどで、カウンターもあります。コースが豊富で、飲み放題がつけられる女子会プランも人気です。

創業者がフランスで学んだチーズづくりの技術を元に、信州で作られたチーズ料理が楽しめるお店です。

写真の「名物チーズ屋のリゾット」は、チーズの器からサーブしてくれます。味はもちろん、見た目もSNS映えすると好評です。

「白トリュフ風味のチーズフォンデュ」は、トリュフオイルが特徴だそう。長野産の温野菜や、カリカリに焼けたバゲットで食べます。

チーズは濃厚ながらも、日本人向けの味わいで、白ワインとの相性が最高とのことです。

・白トリュフ風味のチーズフォンデュ
白トリュフオイルで香りをつけた同店ご自慢の自家製チーズフォンデュ。一緒に、バゲット、長野県産温野菜付き。カリカリサクサクのバゲットに絡みつくトロトロもちもちの濃厚チーズ!それと同時に鼻腔をくすぐるトリュフ香!

出典: kazukazu_さんの口コミ

・白トリュフ風味のチーズフォンデュ
こちらのチーズは、ただでさえ美味しいのに、チーズフォンデュの際にはトリュフで香りを付けていて、極上の味である。口に入れると、まずトリュフの香りが鼻を抜け、次に熱々のチーズのふよふよ食感とカリカリパンの食感のギャップ、その後でチーズの濃厚な味わいが楽しめる波状攻撃。

出典: Shio_Zさんの口コミ

QUONS

表参道駅から渋谷方面へ、歩いて3分ほどのビル2階に入っています。予約で使えるルーフトップテラスが人気です。

ソファ席が多く、ゆったりできるそう。月曜から土曜は深夜2時まで営業しているので、2次会にも良いですね。

QUONS

「老舗直伝の自慢のこだわりチーズフォンデュ」の具材は、バゲットなど6種類ほど。野菜の取り合わせがカラフルで、パーティにぴったりだそう。

珍しい冷製チーズフォンデュもあり、暑い時期に嬉しいですね!人数によってハーフサイズにもできるそうです。

QUONS

チーズフォンデュは、プレーンチーズとブルーチーズをブレンドしているとのこと。

コースメニューが豊富で、チーズフォンデュやリゾットなどが含まれるコースが女性に人気です。

・老舗直伝の自慢のこだわりチーズフォンデュ
クリーミーなチーズに、色鮮やかな野菜たち。バケットに加え、ソーセージ、海老、ジャガイモ、プチトマト、ブロッコリー、じゃがいもなどなど。うーん、これを口に入れる瞬間が幸せですよね!

出典: ハツさんの口コミ

料理もイタリアンなメニューで美味しくみんなでワイワイ楽しめました。チーズフォンデュの冷製版を初めて食べましたが夏はやはり冷たいほうがいいですね。ドリンクもフルーツのモヒートをいただきましたが何種類かありうれしい感じです。

出典: ksk1973さんの口コミ

表参道にあるチーズ料理が楽しめるお店

ナプレ 南青山本店

ナプレ 南青山本店  - 店内

表参道駅B3出口から徒歩3分ほど、人気のイタリアンレストランです。

南イタリアのトラットリアをイメージしているという店内。洒落ていながら、気軽に入れる雰囲気だそうです。座席は88席あります。

ナプレ 南青山本店

チーズを美味しく食べられるイタリアン料理が揃っているとのこと。

モッツァレラは、価値が高いとされる水牛のもの。濃厚で、そのままでも美味しいそうです。人気の「カプレーゼ」は、フレッシュで甘みが強いというチェリートマトを使っています。

石窯で焼くピッツァも評判です。

4種類のチーズが使われた「クアトロフォルマッジ」。はちみつをかけて、シンプルに素材の味を楽しめるので、チーズが好きな人にはたまらないそう!

生地はふわっとしており、炭火の香りが感じられるとのこと。

・クアトロフォルマッジ
チーズが大好きなのと、特にゴルゴンゾーラが好物なのでチーズ尽くしのこちらにしました。あ~美味しい~。こういうピザ大好き~。贅沢な量のチーズが乗っているので、見た目よりもずっしりお腹にたまります。

出典: 肉山ぷに子さんの口コミ

カプレーゼのモッツアレラがうまい!このモッツアレラを使っていたら間違いなくマルゲリータもおいしいはず。

出典: victor hugoさんの口コミ

美味しかったのはカプレーゼと、フリットとピザ。カプレーゼは水牛のモッツァレラがミルク風味がつよくGOOD。定番ですが、だからこそ味が分かりますね。

出典: まるころっとさんの口コミ

コサリ ニューコリアン テーブル トウキョウ

コサリ ニューコリアン テーブル トウキョウ

チーズ系の料理が楽しめる韓国料理店です。表参道駅B2出口から徒歩2分ほど、ビルの地下1階に入っています。

半個室やソファ席などが50ほどあり、間隔はゆったりしているそう。ランチとディナーの2部制です。

コサリ ニューコリアン テーブル トウキョウ

店内はモダンな洗練された雰囲気で、女子会やデートにおすすめだそう。

話題の「石焼きチーズダッカルビ」。鶏肉を石焼きしたもので、食べごたえあるとのこと。人数によって大・小のサイズが選べます。

コサリ ニューコリアン テーブル トウキョウ

チーズ好きに人気の「モッツァレラチーズチヂミ」です。生地が見えないほど、たっぷりとチーズがかけられています。

チーズの味はさっぱりしており、生地はサクサクした軽い食感で、ペロリと食べられるそう。

・モッツァレラチーズチヂミ
チーズがのっているチヂミは、何度か食べた事がありますが、こちらはモッツァレラチーズを使用しているとのことでわりとさっぱりめ!そして生地が軽いので、ペロっと完食!

出典: chay01さんの口コミ

チーズダッカルビを三人で頼んで結構ボリュームもあり味も美味しかったです!ドリンクの種類も豊富でソフトドリンクもお酒を飲まれる方も楽しめるようなメニューがたくさんありました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13146845/dtlrvwlst/B422839140/

そして、この会、一番美味しいと思ったのが、チーズチヂミ。サクサクのチヂミにチーズが美味しい美味しい。Simple is Bestとはこの事ですね。お腹が膨れた一行、一人で3枚くらい食べてました(笑)。

出典: yuXkeさんの口コミ

※本記事は、2020/08/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ