秋葉原でローストビーフが食べられるおすすめ店舗10選

出典:やっぱりモツが好きさん

秋葉原でローストビーフが食べられるおすすめ店舗10選

アニメの街として知られる秋葉原。メイドカフェが有名な傍、がっつりご飯を食べられるお店や雰囲気のいいカフェもたくさんあります。今回は、秋葉原で「ローストビーフ丼」が楽しめるお店と、ローストビーフ料理が楽しめるお店に分けてまとめました。

記事作成日:2020/08/28

4882view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2423の口コミを参考にまとめました。

秋葉原駅周辺でローストビーフ丼が楽しめるお店

ローストビーフ大野 秋葉原店

ローストビーフ大野 秋葉原店

「ローストビーフ大野 秋葉原店」は、赤い外観がひときわ目を引く、ローストビーフ丼が有名なお店です。

土日はもちろん、ランチタイムには行列ができていることも珍しくないのだとか!

名物の「ローストビーフ丼」は、オージービーフor黒毛和牛からチョイスできるそう。

たっぷりかかっているソースが美味しいと好評で、何度食べても飽きない味なのだとか!

「ローストビーフ丼」のてっぺんにのっている卵を崩して、特製マヨネーズや薬味とともに食べるのが美味しいそう!

卓上にある岩塩もおすすめのようなので、好みや気分に合わせてチョイスしてみてください。

先ずは肉をそのまま一口いただいたが、これが予想以上の味わい。ほとんど火が入っていないようなレアな食感、すごく柔らかく旨みも充分。そのまま肉だけ数枚食べしまいたくなったが、米とのバランスが悪くなるので次は米と一緒にいただいた。

出典: Ken.rさんの口コミ

秋葉原、原宿、池袋、その他系列店として吉祥寺に「洋食 大野亭」がある。此方のお店で使用される肉は“A4ランクの黒毛和牛”を低温調理しており、肉を山盛りに盛り付けられている。“ローストビーフ丼”の1択のみで、和牛か豪州産かを選ぶ。

出典: ymhro776さんの口コミ

万世 七福神

「万世 七福神」は、秋葉原エリアで肉好きな方に大人気、「肉の万世 秋葉原本店」の7階にある懐石料理店。

温かみのあるブラウンを基調に、シンプルなデザインで広々としている店内では心地よく、ゆったりと食事することができるのだとか。

テーブル席が用意されているので、デートから家族連れはもちろん、おひとりさまでも利用しやすいようです。

万世 七福神

人気の「特製ローストビーフ丼」は、サラダ・赤出汁・食後のコーヒーがついているようです。

ローストビーフもたっぷり入っており、ボリューム満点で食べ応えが満載だと好評です。

万世 七福神 - 開華牛鍋ランチ(肩肉切り落とし120g)

ローストビーフ以外にも、すき焼きランチもコスパよく食べられると人気があるそうです。

しっかりした味付けと、やわらかい牛肉のハーモニーがたまらないのだとか。野菜が多いのも嬉しいですね。

お肉の量もたっぷりで満足感あります。ご飯はお替り可能でした。一緒についてきたお薬味のお味が強いので、混ぜたり、乗せたりして楽しめました。卵の黄身も良かったです。

出典: chinami111さんの口コミ

店は小さな立食パーティー等に丁度よさそうな、半円形ホールのような形状。移動可能な4人用テーブルが十分に広い間隔を空けて10くらい並べてありました。かなりゆったりとした感じです。

出典: chinami111さんの口コミ

STEAK & WINE Block ヨドバシAKIBA店

STEAK & WINE Block ヨドバシAKIBA店 - 店内風景

秋葉原駅から徒歩1分ほどの場所にある「STEAK & WINE Block ヨドバシAKIBA店」は、アメリカンな雰囲気が漂う外観や内観が、インテリアを見ているだけで気分を高めてくれるのだとか。

おしゃれな店内には、高め位置のカウンター席やテーブル席が用意されています。

「ローストビーフ丼」は、ご飯が見えなくなるくらいずっしり引きつめられていて、食欲を刺激されるのだとか。

タレと大根おろし・ねぎの相性もよく、全体的にまとまりのある味わいだといいます。

STEAK & WINE Block ヨドバシAKIBA店

「ローストビーフ丼」のほかにも、サラダやお肉の盛り合わせ、お酒やワインに合うアラカルト系のメニューが充実しているそう。

ゆっくりお話ししながらご飯を食べたいときにおすすめです。

・ローストビーフ丼
厚切りのローストビーフは見た目も鮮やかなローズ色。とってもジューシーで、噛みしめるごとに赤味肉の旨みが口中に広がります。グレービーソースをベースとしたソースは上に乗せられた半熟卵をかき割ることで風味とコクが加わりお肉の味わいをさらに際立たせてくれます。

出典: ガトー・クラシックさんの口コミ

意外に美味しいランチができて、このお店選んで正解でした。ヨドバシのレストラン街は他にも色んなお店があったので、休日ランチとかも使えそう!ごちそうさまでした。

出典: yumachiさんの口コミ

肉&ワイン酒場 wai-wai

肉&ワイン酒場 wai-wai

秋葉原駅から徒歩5分ほど、ボリュームのある肉料理と一緒に楽しみたいワインが充実していると評判のダイニングバー。

店内はこんまりとしていながらも、3人掛けのカウンター席や大人数で食事を楽しむことができるテーブル席が用意されているようです。

肉&ワイン酒場 wai-wai

ドーム型に盛られたご飯の上に、ローストビーフがのった「ローストビーフ丼」。

タレがお肉やご飯に絡んでおり、トッピングのゴマがいいアクセントを効かせているのだとか。

肉&ワイン酒場 wai-wai - 牛ステーキの牛

人気のローストビーフ以外にも、ステーキやハンバーグといった肉バル系のメニューが豊富です。

ほかにも、カレーやオムライス、ガパオライスパスタ、パスタなど、さまざまなジャンルのフードが食べられると好評だそう。

・ローストビーフ丼
四角いお皿で登場した「ローストビーフ丼」。ドーム型に盛ったご飯の上にローストビーフが折り重なりタレと胡麻もたっぷり。

出典: やく年さんの口コミ

コスパが良く、とってもお得感を感じもしました。もう一度、行きたいな...今度行くときは、”牛すじのまかないカレー”にしようっと。

出典: スイス鉄道のようにさんの口コミ

秋葉原駅周辺でローストビーフが楽しめるお店

暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド 秋葉原

「暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド 秋葉原」は、シックな雰囲気の中に、可愛らしい牛の置物がちょこんと置かれた外観は、女性同士でも入りやすいと好評です。

店内も落ち着いた雰囲気が漂っているようで、カウンター・テーブル席が用意されています。

暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド 秋葉原 - 焼き上がり

赤身から脂身までさまざまな部位が食べられたり、熟成肉の盛り合わせ・食べ比べができたりするのも嬉しいポイントです。

これでもかというくらい盛られたローストビーフを見るだけで食欲がそそられますね!

暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド 秋葉原 - 氷温熟成 黒毛和種 イチボ 440g 氷温熟成 黒毛和種 リブロース 315g

ローストビーフはもちろん、見た目もワイルドな塊肉も評判。

写真は「氷温熟成黒毛和種(イチボ)」と「氷温熟成黒毛和種(リブロース)」。

塊肉は炭火で焼き上げることにより旨味を閉じ込めた後、じっくりと火入れされ、旨味たっぷりのジューシーな肉料理に仕上がっているとのことです。

訪れた時ももう席が殆ど埋まっていたので、早めに予約した方が良いでしょう。だってこんなにコスパいいんですもん。ワイワイ系バルはやはり良いですね! また機会があれば是非再訪したいです。

出典: 箱ヒゲさんの口コミ

肉に合う、しっかりめの赤ワインをと話すと店員さんが相談にのってくださいました。あっという間に店内満席になり、比較的若い女性が多かったでしょうか。美味しくて楽しい時間を過ごすことができました。

出典: daddylonglegsさんの口コミ

呉越同舟

秋葉原駅から徒歩5分ほどの場所にある、ビアレストラン。 「肉の万世 秋葉原本店」の B1Fにあります。

店内は広々としており、たくさんのちょうちんが明かりを灯して、いい雰囲気を醸し出しています。

個室もあるとのことなので、プライベートなディナーや集まりの場として活用するのもいいですね。

呉越同舟 - 厚めでオーダー♡

販売時間が決まっている「ローストビーフ(15円~/g)」は、ワゴンで回ってきたときに注文するスタイルのようです。

やわらかくて食べやすい上に、しっかりとジューシー感が出ているとのこと。タレも美味しいと好評です。

ローストビーフだけでなく、揚げ物やおつまみ系のメニューも豊富。味付けも少し濃いめのようで、お酒を持つ手が止まらなくなるのだとか。

お酒が好きな人にぴったりのお店ですね。

そして、ローストビーフがめちゃめちゃ美味しかった!さすが!添えられた西洋わさびがとても合う。焼き上がりの時間が決まっていて、その頃になるとローストビーフがワゴンに乗せられて巡回してくるので、呼び止めて目の前で切ってもらう。

出典: ちなっ子さんの口コミ

肉には外れがない。ロースかつだったがとても柔らかくおいしい。鶏のから揚げもビックリするくらい大きい。しかも脂身がほとんどないのに柔らかくおいしい。

出典: seitankさんの口コミ

肉の万世 本店

秋葉原駅から徒歩5分ほどの場所にある「肉の万世 本店」。

白と黒を基調としたモダンな店内は広々とした空間なので、落ち着いた雰囲気のなかで料理が食べられると定評があるようです。

分厚くカットされた「ローストビーフ」はボリューム満点で、食べ応えがあると人気があります。

お肉のジューシーさを残しつつ、やわらかく噛み切れる食感がたまらないといいます。

「肉の万世」というだけあって、ローストビーフ以外にもハンバーグやステーキが食べられます。

お肉好きにはたまらないメニューが豊富に揃っています。その日の気分に合わせてメニューを選ぶことができるのも嬉しいポイントですよね。

接客対応も良かったです。中央・総武線が一望できる素晴らしい立地と、美味しい食事で超満足。鉄道好きの子どもと一緒に行ってみたいし、気に入りました。

出典: mana_catさんの口コミ

ハンバーグを切ってみると、肉汁たっぷりの肉の塊です!!個人的には、もう少し塩味のあるというか、しょっぱみがもう少し欲しいところでしたが、ソースとのバランスも良く、とにかくハンバーグを食べたと実感できる美味しいランチでした。

出典: 巫女と神々さんの口コミ

かむげん

秋葉原駅から徒歩2分ほど、「秋葉原UDXビル」の 2Fにある居酒屋です。

木をベースにしたナチュラルな雰囲気の店内では、リラックスして食事を楽しむことができると評判。女性同士やおひとりさまでも入りやすいお店だそうです。

かむげん - 「カレーつけそば」880円+「ローストビーフごはん」

おそばと丼もの(ローストビーフやマグロユッケなど)が一緒に食べられるセットも人気があるそうです。

おにぎりと組み合わせてオーダーするもよし、セットを楽しむもよしですね。

かむげん - インパクト大!

ローストビーフはおにぎりでも味わえるとのこと。「ローストビーフめし」のほか、「海老アヒージョめし」など、珍しい味わいのおにぎりがズラリ。

ローストビーフを使った料理を、片手で手軽に食べられるところも、嬉しいポイントですよね。手土産にも重宝するようです。

中を割ってみると味付け卵がまるごと一個。すっごいボリューミー。少しあたためていただくのがお気に入り。

出典: シンガポールLilyErikaさんの口コミ

ローストビーフで包んだ豪華な「ローストビーフめし」やガーリックオイル&ぷりぷり海老の入った「海老アヒージョめし」など。

出典: smileatripさんの口コミ

銀座ライオン 秋葉原ラジオ会館店

銀座ライオン 秋葉原ラジオ会館店

「秋葉原ラジオ会館」の地下に続く階段を降りると店名ロゴがお出迎え!

外にはメニューの食品サンプルが置いてあるようなので、お店に入る前に食べたいものを選べるのだとか。

店内は開放的で、週末になるとたくさんの人で賑わっているそう。

濃厚ソースで食べる「ローストビーフランチ(100g)」は、ご飯が止まらないと人気のメニューです。

食べ応え抜群のようなので、ボリューミーなランチが好きな人におすすめ。

銀座ライオン 秋葉原ラジオ会館店 - ローストビーフ・スモールカット

分厚くカットされていますが、見た目とは裏腹にやわらかい食感がたまらないのだとか!

人気のローストビーフ以外にも、パスタやお酒に合うアラカルトがたくさん揃っています。

サッポロビールのビアレストラン銀座ライオンです。ラジオ会館の地下にあります。ローストビーフは濃い味付けでしたのでご飯が進みました。

出典: ミルコくんさんの口コミ

カリッと揚がった衣とデミグラスで流行りの牛カツとは異なる昭和洋食屋さんのフォーミュラによって完成された牛カツ。この空間で優雅な昼休みを満喫するには非常に良いチョイスでした。

出典: くまきち。さんの口コミ

KICHIRI 秋葉原

KICHIRI 秋葉原

「KICHIRI 秋葉原」は、おしゃれで完全個室が人気の居酒屋。洗練された雰囲気を演出する店内は、リラックスして食事ができると好評です。

秋葉原で友達とご飯をするときに利用するもよし、彼氏や気になる人とデートする場面で活用するのもおすすめです。

旨味たっぷりの「ローストビーフ」は、やわらかい食感や絶品の味わいが人気。

ソースとのハーモニーも抜群なのだとか!ソースが肉そのものの旨味を引き出してくれるといいます。

KICHIRI 秋葉原

ローストビーフやステーキをはじめ、サラダや一品もののバリエーションも豊富に揃っているのだとか。

いろんな料理をシェアしながら食べたい、という人にぴったりのお店だといえるでしょう。

今日食べた中で美味しかったのは、「ローストビーフ」と「ポルチーニとトリュフのリゾット」。ローストビーフは文句なし。わさびと専用のタレで頂きます。オーソドックスな食べ方だったけどとても美味しかった。

出典: t.a.k.さんの口コミ

え!?高級クラブ!?そんな感じのエントランスです。店内を覗くと、だいぶ賑わっているので一安心。白のソファに、洋風なテーブル、掘りごたつ式タイプはまさに、和、洋が入り交ざったモダンダイニングという言葉がピッタリです。

出典: LALALALALAさんの口コミ

※本記事は、2020/08/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ