イクスピアリでランチするならここ!おすすめのお店9選

出典:t.love.smile.kさん

イクスピアリでランチするならここ!おすすめのお店9選

舞浜の人気スポット「イクスピアリ」は、テーマパーク帰りやショッピング目的で数多くの人が訪れる商業施設です。「イクスピアリ」には、おしゃれなショップや専門店も多く、飲食店も充実しています。そこで今回は、ランチタイムにおすすめの、おしゃれなお店をまとめました。

記事作成日:2020/08/28

9190view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2264の口コミを参考にまとめました。

イクスピアリ内にあるランチにおすすめのカフェ・洋食店

Cafe Kaila 舞浜店

Cafe Kaila

イクスピアリの3階にあるハワイアンカフェ。常に行列ができる人気店で、予約がおすすめです。ハワイアン料理やフルーツたっぷりのパンケーキが大人気。

明るく開放的な店内は、ハワイアンムードが漂っていておしゃれな雰囲気が楽しめるそう。

Cafe Kaila

ランチタイムのおすすめは、ハワイのローカルフード「カイラ特製ロコモコ」。ご飯の上にハンバーグと目玉焼きがのった、ボリューム満点の1皿です。

大きなハンバーグは肉の旨味がぎゅっと詰まっているそう。半熟の黄身がトロッと絡まって美味しいとのこと。

食後やカフェタイムに人気なのが「たっぷりフルーツのカイラ・オリジナル・パンケーキ」です。ハワイアンサイズとレギュラーサイズ(写真)から選べます。SNS映えする華やかな見た目が美しい1品です。

ランチにぴったりの「ミールパンケーキ」もおすすめ。

パンケーキは、ふわっふわというより定番の薄めだけども、安定の美味しさがあって、ソースや果物と一緒に楽しむスタンス。いつも、カイラオリジナルパンケーキと期間限定を頼みます!飲み物も可愛くて美味しいです♪店員さんの着ているアロハワンピースが可愛いです!

出典: SHIN1224さんの口コミ

パンケーキとロコモコを堪能。随分前から来ていたパンケーキブーム。甘党でもないのでいままで食べたなかったけどなめてました。めちゃうまい。コーヒーとの相性も◎

出典: こんととさんの口コミ

バル・リカ・セルヴェッサ

バル・リカ・セルヴェッサ

イクスピアリの玄関口にある、スペインバル。24時まで営業しています。

種類豊富な「ピンチョス」をはじめ、おつまみメニューからしっかりとした食事メニューまで豊富です。おしゃれな雰囲気が漂う店内は、1人でも女性同士でも気軽に立ち寄れるそう。

バル・リカ・セルヴェッサ

11時から15時のランチタイムが狙い目。魚介の旨味が詰まった「シーフードパエリア(写真)」や、「イカスミのパエリア」がおすすめです。

早い時間帯から「ハッピーアワー」で、ドリンクが割引になるため、お酒を飲みたい人にもぴったりなのだとか。

お店のおすすめは、ランチタイム限定のパスタセット。人気の「ピンチョス」やドリンクの付いたセットで、コスパ抜群だそう。

「パンチェッタのペペロンチーノ」や「ブイヤベース風シーフードパスタ」など、本格的な味わいが楽しめるのだとか。

ランチメニューから、私はフレッシュトマトとモッツァレラチーズの生スパゲッティ1000円を注文しました。生スパゲッティなので麺の食感良く、味付けも絶妙でとても美味しかったです♪夫が注文したわたり蟹のリゾットも一口頂きましたが、蟹の味が濃厚で美味しかったです。

出典: t.love.smile.kさんの口コミ

店員さんはすぐ気づいてくださるしお酒がなくなると通りがかりに声をかけてくださるので、とても居心地よいです。店員さん、ありがとうございます。天気のよい日にゆったり一杯(か、二杯か三杯(笑))たまにはいいですね。ごちそうさまでした。

出典: EBIfuraiさんの口コミ

CHEZ MADU イクスピアリ店

CHEZ MADU イクスピアリ店

イクスピアリの2階にある、ベーカリーカフェです。発酵や焼き具合にこだわったパンやピザ、スイーツなどが楽しめるお店です。

見た目にも華やかなかわいらしいパンや、キッシュなどの惣菜も充実しています。ちょっとした休憩や、待ち合わせにもぴったり。

CHEZ MADU イクスピアリ店

フードメニューもあるため、ランチの利用がおすすめです。パンにサラダやシチューがセットになった、ランチメニューも提供しています。

手作りにこだわった美味しいパンは、かわいらしいビジュアルのものも多く、子どもや女性に支持されているのだそう。

10時から11時半まで、「パンの食べ放題」を実施しています。早めにランチを済ませてから、イクスピアリでショッピングをしたい人にぴったりです。

「パンの食べ放題」に、レモネードやタピオカミルクティーなどの、話題のドリンクを注文する人が多いそう。

クロワッサンを購入。バターが上質。風味がめっちゃ良い。発酵バターかな?なんか、どこかチーズのような風味も感じたり。で、外がパリッと、中はふんわり。焼き上げ方も丁寧で美味しいクロワッサンだなぁ。食材も調理の技術も、どっちも兼ね備えていた商品でした。

出典: 一老太さんの口コミ

イクスピアリ内、騒がしいお店が多いが、ここのお店は、案外ゆったりした時間がながれてて、ファミリー層にはオススメのカフェでした。パンがウリのカフェでした。カレーパンとレモネードで500円弱。イクスピアリ内の店にしては、コスパがいい!時間がある人には、パン食べ放題のプランもあるそうで、オススメです。

出典: 伊藤たかさんの口コミ

レインフォレストカフェ・トーキョー

イクスピアリ・シアターフロントの2階にあるお店で、 ボリューム満点のアメリカ料理が楽しめます。

店内は熱帯雨林をイメージしていて、巨大な水槽やアマゾンの野生動物を楽しむことができます。テーマパーク気分が味わえる人気のお店なので、予約が必須です。

レインフォレストカフェ・トーキョー

しっかりとした食事ができる、ランチメニューの人気は「RFCバーガー」。大きめのパテにレッドチェダーチーズをサンドした、ボリューミーなハンバーガーです。

フレッシュなスライストマトと、オニオンリングが良いアクセントになっているそう。

ランチタイムは、ランチメニューのほかにグランドメニューもオーダー可能。写真の「ボルケニックコブサラダ」は、ボイルエッグやベーコン、チーズにチキンと具材がたっぷりの贅沢なサラダ。

ほかのメニューとあわせて、シェアして食べるのもおすすめだとか。

テーマパーク感があって楽しいレストランでした。子どもが喜んでいたので、良かったです!料理はランチセットのコリアンライスボウル、名前は忘れてしまいましたが、ジャンバラヤ風トマトソースのパスタ、キッズメニューでした。

出典: akihi207603さんの口コミ

店内は想像していたより広々としていて巨大水槽やゴリラや象などいたるところにアマゾンの野性動物がいます。定期的に動き出したりするので面白いですよ。平日でオープンしたての時間で他にお客さんがいなかったので写真を撮りまくりました。メニューはどれも美味しそうです。

出典:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12000261/dtlrvwlst/B425028141/

イクスピアリ内にあるランチにおすすめのイタリアンのお店

ピッタ ゼロゼロ

ピッタ ゼロゼロ

イクスピアリ3階のグレイシャスクエアにある、本格ナポリピッツァが食べられるお店。

真っ赤な薪窯が目を引く店内は、スタイリッシュでおしゃれな雰囲気だそう。一枚一枚丁寧に焼き上げたアツアツピッツァや特製の「カルボナーラ」が美味しいと人気です。

平日の来店なら、限定のランチセットが断然お得。サラダとドリンクに、選べるドルチェがセットになっています。

「薪窯ピッツァセット」は、写真の「ハーフ&ハーフ(マルゲリータ&ジェノバ)」の組み合わせが、1番人気とのこと。

ピッタ ゼロゼロ

ランチメニューの「生パスタ・リゾットセット」は、400円追加でオーダーできる「カルボナーラ」が人気です。

パルミジャーノチーズの器に、パスタを入れて、目の前で仕上げてくれるパフォーマンスが大評判。チーズの香りをたっぷり堪能できるのだそう。

頼んだのはパスタのセットとピザのセット。パスタはアマトリチャーナ、ピザはマルゲリータとジェノベーゼソースのハーフアンドハーフ。パスタはパンチェッタがたっぷり入ってて、ガーリックもほんのり効いてて最高。ピザも薄生地で僕の大好きな味で、たまりませんでした。

出典: fuka11さんの口コミ

パスタ2品とピザ1枚をオーダー。ピザはさすがイタリア政府公認の「真のナポリピッツァ協会」から認定されたお店なので味は抜群。カルボナーラは目の前でチーズに絡めて出される。コストは全体的に少々お高めだが、味は抜群なのでたまににはいいかな。

出典: toraken1985さんの口コミ

マーレ・クッチーナ イクスピアリ

マーレ・クッチーナ イクスピアリ - お店の入り口です

パスタを中心としたイタリアンを、カジュアルに楽しめるお店。お店は、イクスピアリの4階にあります。

木目調のテーブルや、白を基調とした明るい内装がおしゃれだそう。店内はやさしい雰囲気で、落ち着いて過ごせるのだとか。

マーレ・クッチーナ イクスピアリ

ランチのおすすめは、パスタが選べる「マーレセット」。

たっぷりのグリーンサラダに、自家製フォカッチャが食べ放題でコスパ抜群。「紅ずわい蟹とグリーンアスパラガスのクリームソース~生うに仕立て」は、アルデンテのゆで加減が絶妙だそう。

「クッチーナセット」は、ピッツァとサラダにドリンクが付いたお得なセットです。プラス料金でデザート付きセットにできます。

人気の「マルゲリータ」は、薄い生地のクリスピータイプで食感も楽しめるそう。

ランチメニュー(コース)はデザート無しとデザート有りの2つから選択。パスタの種類が豊富なので選べる楽しさ◎私は蟹とアスパラのトマトクリームを注文。ウニも入ってて、クリームソースも濃厚で美味しい◎フォカッチャはプレーンと海苔かな?2種類が食べ放題です。高いだけあって全体的に美味しくて超絶満足。

出典: YouNaさんの口コミ

・マーレセット
パスタはモッツアレラチーズと3種トマトのポモドーロにしました。生トマトたっぷりでコクがあって美味しい!!パスタはもちもちしててアルデンテ。これは本格的!!パスタの味には大満足でした。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

その他イクスピアリ内にあるランチにおすすめのお店

凛や イクスピアリ店

凛や イクスピアリ店

イクスピアリの4階、シェフス・ロウにある、おそば屋さん。「ふのり(海草)」を練り込んだ、自家製「へぎそば」がウリのお店です。

落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげるそう。旬の食材で作る、四季のご膳や天ぷらなど、和食メニューが豊富なお店です。

お店のいち押しは「へぎそば小箱(1人前、5巻)」です。ふのり(海草)をつなぎに使用した「へぎそば」が、長方形の木箱に美しく盛られています。

そばは弾力があり、コシもあって喉越しが良いのだそう。濃いめのつゆとの相性も抜群なのだとか。

凛や イクスピアリ店

人気の「天ぷら付きへぎそば」は、海老・野菜・かき揚げから、天ぷらを選びます。それぞれの季節によって、旬の野菜が異なり、その時期のおすすめが味わえるのだそう。

アツアツの天ぷらは、どれもカラッと揚がっていて美味しいとのこと。

・へぎそば16巻、天ぷら盛り合わせ
新潟でもよく食べますが、それよりもちょっと麺は太めなのでボリューム感があります。でも、喉越しはよく、サラサラと進みますね。海藻を繋ぎに使っているらしく、ツルツルした感じです。あっという間に食し、蕎麦湯でしめます。日本人で良かったと思う瞬間です!

出典: エック69さんの口コミ

お昼前だったので空いていて助かりました。姉はお蕎麦派、私はうどん派です。娘はどちらでもオッケーです。こちらのお蕎麦を一口頂いて見ましたが、美味しいです。ベジタリアンの姉は野菜の天ぷらも注文して大満足でした。

出典: yyzuzuさんの口コミ

饗の詩

饗の詩 イクスピアリ舞浜 - 店内

野菜メニューが豊富な、自然派ビュッフェレストラン。イクスピアリの1階にあり、店内は天井が高く開放的な雰囲気なのだそう。

バラエティ豊かな料理と、パティシエの手作りスイーツが思う存分味わえます。ヘルシーなメニューが多く、女性人気の高いお店です。

大人気の「ランチビュッフェ」は、野菜をたくさん使った、体にやさしいメニューが豊富です。

和洋中とジャンルも幅広く、十六穀米などお米の種類も充実しているそう。産地や調理方法にこだわった、ヘルシーな惣菜がたくさん食べられるのでコスパが良いそう。

饗の詩 イクスピアリ舞浜

食後のデザートは、すべてパティシエの手作り。豊富なスイーツメニューの中でも、特に人気があるのが「ティラミス」なのだとか。

大皿のティラミスは、好きなだけ取り分けることができるため、あっという間になくなってしまうのだそう。

お料理は…というと、胃に優しいものばかり❤・プチケーキ類もあり、スパイスカレーもgood。・サラダコーナーには、契約農家さんのルッコラやミックスケールがあり、こちらはスーパーでも高価な部類に入るかと思い、沢山頂きましたよ❤・ドレッシングもオリジナル感あり、食が進みます。

出典: プラチナ7412さんの口コミ

リニューアルしてメニューもレベルアップしていました。野菜もたくさん取れて、デザートまで美味しくて、安定の満足度でした。なにより、カレー好きとしては、ルーのカレーでないのでポイント高いです。また利用させてもらいます。

出典: pomuchanさんの口コミ

モンスーンカフェ 舞浜イクスピアリ

モンスーンカフェ 舞浜イクスピアリ - 店外観

イクスピアリ3階にあるお店。座席は300席以上あり、幅広い客層に対応可能です。

東南アジアのリゾートをイメージした店内は、おしゃれで、女子会やデートにもぴったりの雰囲気だそう。クオリティの高いランチメニューが、コスパも良いと人気です。

平日ランチのおすすめは「MONSOON LUNCH」です。メイン料理1品に、「彩り野菜のヘルシーサラダ」と「タイ海老トースト」が付いています。

「鶏肉のガパオ炒めご飯」は、半熟の黄身を崩して、ご飯とピリ辛のガパオと混ぜて食べるのが美味しいそう。

モンスーンカフェ 舞浜イクスピアリ - タイ風エビトースト

休日は「HOLIDAY LUNCH」がおすすめ。「ORIENTAL SET」は休日限定のスペシャルセット。「ナシゴレン」をはじめ、「グリーンカレー」や「鶏肉のフォー」などお店の人気メニューを選べます。

写真の「タイ海老トースト」も人気です。

・ORIENTAL SET
土日だから混んでるかなーと思ったけど、そこまでではなかった。ガパオライスのセットにしたけど、サイドメニューとドリンク付きで1550円。この雰囲気で、90分制で、待ち時間なしで美味しいご飯が食べられるのは良いと思う。

出典: hope_mimi_ponさんの口コミ

・MONSOON LUNCH SET
迷いながら普段は選ばないグリーンカレー(1250円)をチョイス。先ずは彩り野菜のヘルシーサラダとタイ海老トーストが到着。トースト、サクサクでおいしいわ。鶏肉のグリーンカレーとタイライスが到着。やっぱりサラサラカレーにはパラパラライスが合うなぁ。

出典: reikanさんの口コミ

※本記事は、2020/08/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ