六本木ヒルズの人気レストラン!フレンチや中華など注目7選

出典:ベビーグルートさん

六本木ヒルズの人気レストラン!フレンチや中華など注目7選

六本木ヒルズといえば、セレブや観光客が行き交う六本木のランドマーク的存在。そんな六本木ヒルズ内には、有名な高級レストランが数多く入っていて、フレンチやイタリアン、中華など様々なジャンルが集まっています。そこで今回は、六本木ヒルズ内にある一度は行ってみたいおすすめのレストランをまとめました。

記事作成日:2020/09/01

1945view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4626の口コミを参考にまとめました。

六本木ヒルズ内にあるおすすめのイタリアンレストラン

RIGOLETTO BAR AND GRILL

RIGOLETTO BAR AND GRILL

六本木ヒルズのウェストウォーク5階に入っているイタリアンレストラン。お店のコンセプトは、スパニッシュ×イタリアンだそう。

店内は170坪の巨大キャパシティで、全164席完備。個室も備えていて、子供連れのお客さんも利用できるとのこと。

レストラン内に入ってすぐに目に入ってくる、数え切れないほどのワイン。

イタリアワインだけでなく、フランスやスペイン、日本のワインなど世界各国より厳選しているそうです。

RIGOLETTO BAR AND GRILL

ランチタイムには、パスタや本格ナポリピッツァのメニューが種類豊富とのことです。

「WEEKLY PASTA」は、週替わりでシェフが作るおすすめのパスタを楽しめるランチメニューだそう。

雰囲気も良くて、しかもコスパも良いので重宝させて頂いています。訪問した日は平日の19時30分ごろだったのですが、事前に予約することなく入ることができました。客席数が多く、比較的待ち時間なしで入れるケースも多いので、急にディナーに行く時などは使いやすいと思います。

出典: すなぎも☆さんの口コミ

・リゴレット・バーガー
平日だけなのかわかりませんが、ハンバーガーランチはドリンク、サラダがついて1,300円なので、そこらへんの高いハンバーガーに比べたらかなりお得感があって、実際とても美味しいです!確かに人気の理由はよくわかりました。

出典: keitaiさんの口コミ

ダルマット 六本木ヒルズ店

旬の素材を活かしたコースメニューだけでなく、アラカルトも豊富なイタリアン「ダルマット 六本木ヒルズ店」。

六本木ヒルズのウェストウォーク5階。営業時間は、11時~深夜23時の通し営業とのこと。

平日ランチタイムは、シェフ特製のパスタやグリル料理などを、比較的リーズナブルな価格で味わえるようです。

定番の「ダルマットランチ」は、前菜4種の盛り合わせとパスタのセットランチ。パスタは数種類から選べるとのこと。

ディナータイムには、A・B・Cの種類から選べる「季節のおまかせコース」のほか、各種アラカルトメニューを用意しているそう。

2日前までに予約すればホールケーキも頼めるそうで、友人へのお祝いなどにもピッタリですね。

料理はコースではなく単品で好きなものを頼みシェアして食べました。量的にも丁度よく最後まで美味しく頂きました。パスタも独特で好きです。お肉も柔らかく最後のスイーツも美味しかったです。サービスも親切丁寧で気持ちいいです。

出典: abek5562さんの口コミ

・激辛アラビアータ
麺はもっちもちの生パスタでこれが抜群に美味しい。ピリッと唐辛子の辛さが効いたトマトのソースと、ごろっと入って強めに効いているにんにくがもっちりパスタといいバランスをとっていて美味しいです。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

イルブリオ

イルブリオ - 店外観

2014年10月に六本木ヒルズ内にオープンしたイタリアンレストラン。「As you like it(お気に召すまま)」をコンセプトに掲げ、お客さんの様々な注文に応えてくれるとのこと。

レストランは、ランチ・ティータイム・ディナーの3部構成。

店内は白を基調としたレイアウトで、全体的に明るい空間が広がっています。レストランからの眺めも良く、夜には都内の夜景を一望できるのだとか。

個室を4室揃えているそうで、誕生日ディナーや女子会にも利用しやすそうですね。

食材は、国内に限らずイタリアやフランスより空輸した厳選素材を使用しているとのことです。

料理は、ワゴンにのって運ばれてきた品を好きに選べるそう。スタッフの方が丁寧に説明してくれるようなので安心ですね。

特に伝えてなかったのですが、1人妊婦がいて、お店の方が生魚や少しお酒が入ったデザートなど気を遣って変えてくれようとしてくれたりなど、お店の方の気遣いが素晴らしくて素敵なお店でした。

出典: jewelry12さんの口コミ

リーズナブルなコースもあり、高級感あるお店なのに、誰でも楽しくお伺いできるイメージでした。以前お誕生日の際ディナーでプレート付きでお祝いをした際は本当に素晴らしい演出で驚きました。スタッフの方もしっかりされているので、こちらも優雅な時間を過ごせました。

出典: エリエリ様さんの口コミ

六本木ヒルズ内にあるおすすめのフレンチレストラン

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

ジョエル・ロブションが六本木ヒルズに展開するフレンチの名店「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」。

レストランがあるのはヒルサイド2階。ランチの入店時間は12時~14時で、ディナーは18時~21時だそう。

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション - カウンター

店内はジョエル・ロブションの世界観を表現した幻想的なレイアウトになっているのだとか。シェフの調理風景を楽しめるオープンキッチンスタイルのようです。

座席は全66席。オープンキッチンなら是非カウンター席に座ってライブ感を味わいたいですね。

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

四季折々の食材を厳選しているので、メニュー構成はその都度変わるそうです。

ランチのコースは、数種類の中から料理を選べるプリフィクススタイルとのこと。シャンパーニュやグラスワインと合わせ、自分へのご褒美ランチとしても良さそうです。

モダンフレンチをわりと気軽に堪能できました。それは「しなやかな味」といった感じ。軽さと重さを行き来しながら、要所要所のメリハリで印象づける。予約のハードルも高くないし、いろんな場面で「使える」お店という印象。そのあたりもロブションさんの上手さが垣間見えたり……。

出典: いわいこうへいさんの口コミ

徹頭徹尾、見た目も、香りも、食感の感触も、味わいも、五感をこれでもかと揺さぶる美味の嵐。食事中に眠気を感じてしまうほどの、情報量。めちゃくちゃ美味いですが、ランチ6000円は安くはなく、コスパ的には並とも思いますが、ぶっ飛んで美味く美しいフレンチ。ごちそうさまでした。

出典: bhappyさんの口コミ

Jean-Georges Tokyo

Jean-Georges Tokyo - さて、貸切となりました

六本木ヒルズのけやき坂通り沿いに位置するモダンフレンチレストラン。フレンチの巨匠であるジャン・ジョルジュ氏の世界観を体験できるとのこと。

1階はシェフとゼロ距離の躍動感あるカウンター席、2階は落ち着いた雰囲気のテーブル席を完備しているそう。

Jean-Georges Tokyo

伝統的なフレンチの技法に、世界各地のスパイスを組み込んだオリジナリティあふれる料理の数々を楽しめるとのこと。

特にアジアの食材を積極的にフレンチに取り入れているそうで、今までにないような新しいフレンチの世界に触れられるそうです。

フレンチに合わせるお酒といえば、フランスの大地で育った葡萄で造るフランスワインが王道ではないでしょうか。

ワインにもこだわっていて、シャンパーニュやボルドーといった名産地のワインを多数揃えているそう。

さて、その料理の特徴ですが、なんといってもスパイスやハーブが面白いし美味しい!プリフィックスで4品(前菜+魚+肉+デザート)で12,800円のコースをいただいたのですが、どの料理にもスパイスが比較的しっかりと効いていて、新鮮で個性のある味わいが楽しめます。

出典: parisparis877さんの口コミ

落ち着いて友達とゆっくり過ごせました♪私スープが好きで。コースだとスープ選びがちで、今回もやっぱりスープを選んでしまいました(笑)ブロッコリーのスープ美味しかったな〜 ブロッコリーとライムが意外にも合うっていうね。お肉も美味しかったし、スコーンもしっとり系で食べやすく、デザートも全部美味しかったです。

出典: sy.kさんの口コミ

六本木ヒルズ内にあるおすすめの中華レストラン

南翔饅頭店 六本木ヒルズ店

南翔饅頭店 六本木ヒルズ店

「南翔饅頭店 六本木ヒルズ店」は、2003年4月オープンの中華レストラン。ヒルサイド1階に入っているとのこと。

中国発のレストランで、本店があるのは上海観光の名所である豫園なのだとか。海外出店の第1号店にあたるのが、六本木ヒルズ店だそうです。

南翔饅頭店 六本木ヒルズ店 - 特選六種小籠包のセット (豚肉、フォアグラ、トリュフ、鮑、ふかひれ、上海蟹みそ)

「南翔饅頭店」は点心が美味しいことで有名で、中でも「小籠包」が人気とのことです。

中の餡は、豚ひき肉に鶏と野菜の旨みを吸ったゼラチンを合わせ、食べた時の肉汁がたっぷりだそう。

南翔饅頭店 六本木ヒルズ店

上海名物の「上海風焼そば」は、日本のソース焼そばや塩焼そばと異なり、独特の甘めの味付けとのことです。

具材にはたっぷりのキャベツと、中華の定番食材キクラゲなどが入っています。

小籠包が常時約12種類くらいあるので嬉しいです。期間限定3種類、グランドメニューが10種類くらいあります。一番好きなのはやっぱり基本の小籠包!皮が薄くて餡がジューシー。スープに素材の旨みが出てます。あと蟹味噌小籠包も好きです。旨みが強いのが個人的に好きなんです(笑

出典: SUPER1313さんの口コミ

蟹チャーハン、小籠包、休日セットなどなど。カニチャーハンパラパラで、味がしっかりしてて美味しかったぁ。こちらの小籠包はお肉がたっぷり^_^大根のおつけもの美味しいよね。定期的に行きたいお店です!!

出典: karen88888さんの口コミ

ゴールデン タイガー 六本木店

ゴールデン タイガー 六本木店

ヒルサイド1階にある「ゴールデンタイガー 六本木店」は、東京タワーの夜景を眺めながら、味わい深い料理の数々を楽しめる中華レストランだそうです。

全86席で、半個室やオープンテラスもあるとのこと。

ランチタイムにはお得な価格で、セットや定食メニューを楽しめるそうです。

辛いもの好きには「超辣担担麺」が好評とのこと。真っ赤なスープですが、ただ辛いだけでなく、担担麺としてのコクも十分あるそう。

色々なタイプの餃子がラインナップしているそう。豚肉と野菜のシンプルな焼き餃子「ぷっくり餃子」は、パリッとジューシーとのこと。

たっぷりのパクチーを盛り込んだ「香菜パクチー餃子」は、パクチー好きにはたまらない逸品だそうです。

窓側の席は東京タワーもチラリ!ソファー席もあるのでゆったり出来ます!パクチー料理が豊富なのでパクチー祭が開催できますよー♪パクチー担々麺、麺ツルツル!ナッツしっかり!パクチーもたっぷり!辛くないしめっちゃ美味しくて、最後まで酢も不要でお気に入りです(^^)

出典: satomiiiinaさんの口コミ

六本木で中華が食べたくなったら、大体ここに吸い込まれますw何頼んでも大体美味しいですが、いつも頼んじゃうのは五目チャーハンと大餃子。チャーハンはほんと丁度いいです、味とかパラパラ感とか。餃子は餃子自体も美味しいし、タレが3種類あってこれがうまし。

出典: yhashimoto33さんの口コミ

※本記事は、2020/09/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ