曳舟のカフェ9選!ランチやスイーツにおすすめのお店

出典:matsukanaさん

曳舟のカフェ9選!ランチやスイーツにおすすめのお店

東京都墨田区にある曳舟は、レトロな民家もあり昭和風情が残る街並みです。街を散策中にふらっと入りたくなるような、素敵なカフェもあります。曳舟を訪れたら、ランチやスイーツを楽しめるおすすめのカフェをまとめました。

記事作成日:2020/09/01

2915view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる754の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!曳舟駅周辺にある人気カフェ

burger house UZU

burger house UZU - 店舗外観ですw

曳舟駅より徒歩5分ほどにあるカフェ、「burger house UZU」。市場直送の新鮮野菜が入った、ハンバーガーが食べられると評判なのだそう。

オーストラリアビーフ100%使ったこだわりのパティーは、毎日店内で挽いているとのこと。

burger house UZU

「アボガドチーズバーガー」。パティはステーキを食べているような感じの歯ごたえがあり、食べごたえがあるのだそう。

サクッとした薄めのバンズに、たっぷり野菜が女性に好評なのだとか。

burger house UZU

こちらは、「赤ワイン仕立てのTERIYAKIバーガー」。ミディアムレアの焼き加減のハンバーグが、ジューシーで美味しいのだそう。

マヨネーズ入りのソースに、卵黄も加えて食べる濃厚な味わいが人気なのだとか。

・コルビージャックチーズバーガー
ナイアガラの滝の様にチーズが垂れ、強烈な絵面。パティもブ厚くダブル!BBQソースを掛けたら味変でバージョンアップ!このコルビージャックチーズが、トロけていて絶品!これは素晴らしい!

出典: Phancyoさんの口コミ

ハンバーガー好きにはぴったりのお店です。パテはお肉がゴロゴロ入っているので食べ応えありますし、焼き加減もお好みで選べます。店内は少し狭いですが、テイクアウトも出来るのでかなりおすすめです!!実は飲み物が大きいコップで出てくるのでアメリカのような感覚でハンバーガーをかぶりついてください。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13173701/dtlrvwlst/B427280135/

ジロー

ジロー

「ジロー」は、曳舟駅より徒歩3分ほどの駅近にあるカフェ。

店内は昭和レトロな雰囲気で、気づけば長居してしまうほど落ち着くのだそう。ボリュームを抑えたBGMも良い感じなのだとか。

ボリュームたっぷりと評判の「しょうが焼きセット」。しっかりした歯ごたえのあるロース肉は、醤油味の正統派な味わいとのこと。

野菜もたっぷりで、バランスが良いのも人気なのだそう。

ジロー

作り手のこだわりを感じるという、「ハンバーグサンドセット」。ハンバーグは、手作り感溢れる厚みがあり、とてもジューシーなのだそう。

付け合わせのサラダも丁寧に作られていて、美味しいとのこと。

・ナポリタンのセット
麺は太め、具はハム、玉ねぎ、ピーマンとスタンダードなナポリタン。出てくる速さからして茹でおきだと思うけど、柔らかすぎずちょうどいい感じ。味もしっかりした美味しいナポリタン。客も居なかったため本読みながら一時間ぐらい滞在してしまった…雰囲気も居心地もいい喫茶店でした。

出典: rock_638さんの口コミ

暑い!喫茶店でちょっと一休み。アイスコーヒー、おいしかった。時間が無かったから食べられなかったけれど、定食類がいろいろあっておいしそうでした。サンドイッチもボリュームがあって魅力的。セットの料金はかなりリーズナブルだと思います。

出典: taityo2009さんの口コミ

珈琲家

曳舟駅より徒歩1分の、駅前にあるカフェ「珈琲家」。店主の趣味が詰まった店内は、レトロな雰囲気で居心地がよいのだそう。

11時半から14時までのランチタイムは、サラダとコーヒーが付いているとのこと。

チキン・キーマなど6種類ほどあるカレーの中でも、定番人気だという「欧風ビーフカレー」。

甘口と中辛の間くらいの辛さで、マイルドな味わいが食べやすいと評判とのこと。

こちらは、出来たて熱々で提供されるスパゲティー「ナポリタン」。どこかなつかしくホッとする味わいなのだそう。

あっさりめのケチャップ味に、タバスコとチーズがよく合うとのこと。ボリュームもあり、満足の一皿なのだとか。

・日替わりランチとホットサンド
メンタイコのパスタは茹で加減も塩加減も良くてなかなかの美味しさ。選んで正解でした。シェアすると相方も気に入ったようです。ホットサンドはハムが入っていて香ばしく焼かれたパンと一緒にいただくと美味しいですね。

出典: sakurabashiさんの口コミ

ナポリタンとサラダ、ドリンクセットやホットドッグセットをチョイス。できたてあつあつのナポリタンがどこか昔懐かしいような、落ち着きを感じる味付けでした。しかも!パッと見た目には、そんなに量が多くないように見えたのですが、大満足なボリュ~ムでした!!おいしかったな~♪また、行きたいです!

出典: かわちゃん!!さんの口コミ

スウィート ローズ

曳舟駅より徒歩約7分ほど、鳩の街通り商店街にあるカフェ「スウィート ローズ」。

ランチタイムは、11時半から15時。注文を受けてから炊くという、土鍋ごはんが評判とのこと。

こちらは、Aランチの「ビーフシチューセット」。牛肉は噛まなくてもホロホロに崩れるほど、やわらかいのだそう。

野菜も煮崩れることなく、やわらかくて甘みを感じるのだとか。

スウィート ローズ - ふわっふわのだし巻き卵です。

こちらのBランチは、メインが「だし巻き玉子」。卵は、とろけるようにふわっふわっで美味しいとのこと。

土鍋ごはんも味わい深く、卵とピッタリ合うのだそう。丁寧に作られた小鉢も滋味深いのだとか。

土鍋でグツグツ煮られたビーフシチューは超自分好み、熱さはご馳走です。シチューはお肉がホロホロ解けるほど柔らかくなっていて美味しいのです。デミグラスソースはあまり濃厚ではありませんでした。でも少し弱いくらいが小生の好み、美味しいです。

出典: sakurabashiさんの口コミ

釜炊きご飯は注文があってから炊き始めるので20分以上時間がかかる(*^^*)釜のふたをあけるとお米がたっておりツヤツヤとした見ためで間違いなく美味しいのがすぐに解る(≧∀≦)炊きあがりは普通の硬さでふっくらとしておりお米の香り・甘味・粘り気がめっちゃあって文句なしに美味しい\(^o^)/

出典: dragonfly8810さんの口コミ

スイーツがおすすめ!曳舟駅周辺にある人気カフェ

こぐま

曳舟駅より徒歩8分ほど、鳩の街通り商店街にあるカフェ「こぐま」。昭和二年築の薬局をリノベーションしたという、古民家カフェです。

自家製スイーツが評判のお店なのだそう。

こぐま

「キャラメルチャイのシフォン」。しっとりした食感のシフォン生地に、ほんのりスパイス香るキャラメル味のケーキとのこと。

セットのコーヒーも、ケーキに合う優しい味わいなのだそう。

こぐま - あんみつ玉アップ

こちらの「あんみつ玉」は、すみだモダンという、地元のブランドにも認証されているとのこと。

ぷるんとしたゆるめのゼリーに、小豆やフルーツが入った和スイーツ。優しい甘みが癒やされる味わいなのだそう。

・ホワイトチョコのショートケーキと桂花茶。
ケーキはここ最近食べたケーキで一番!スポンジがふわふわで、クリームも甘すぎずコクがあり・・・ホールで買いたいくらいです。〆にはコーヒー。苦めの方にしましたが、運ばれてくるととてもいいコーヒーの香り。味も、苦すぎず気持ちが落ち着く味わいでした。

出典: くろくろくろーばーさんの口コミ

もう店内の雰囲気が最高です。おしゃれなジャズが流れる和風なインテリアになっており、もう異空間って感じです。ドリンクメニューは高めですが、値段に見合う美味しさです。あんみつをゼリーに閉じ込めた「あんみつ玉」は、ここでしか食べられないと思います。

出典: apm069さんの口コミ

東向島珈琲店 pua mana

「東向島珈琲店 pua mana」は、曳舟駅より徒歩5分ほどにあるカフェ。朝8時半からの営業で、モーニングや自家製スイーツが評判のお店なのだそう。

木のぬくもりを感じる店内は、時間を忘れてくつろげる空間なのだとか。

東向島珈琲店

人気メニューだという「レアチーズケーキ」。ソースは、ブルーベリー・ラズベリー・季節のフルーツソースから選べるとのこと。

写真は、佐藤錦のさくらんぼソース。ふんわりねっとりした食感で、口の中でとろけるのだそう。

東向島珈琲店 - パンデロー 350円 2015.03

トロっとした食感が美味しいと評判の半熟カステラ、「パンデロー」。濃厚な卵の風味と、コクのある甘さがクセになるのだそう。

周りのカステラ部分と、半熟で濃厚な部分と、2つの美味しさが味わえ得した気分になるのだとか。

東向島珈琲店はレアチーズケーキが大人気なのですが、私はベイクドチーズケーキ派。甘さ控えめ、しっとりねっとり濃厚でおいしい~! ひと口、またひと口…フォークが止まりません。あ~もう1つ食べたい…。この「もう1つ食べたい」にやられて、通ってしまうのです…。

出典: 下町のナインチェさんの口コミ

コーヒーとレアチーズのお店と書いてあるので早速レアチーズケーキ(ブルーベリーソース)を注文。とってもコーヒーに合って、今までに食べたレアチーズとは見た目も食感もぜんぜん異なる新しいケーキで衝撃だった。一口食べてお持ち帰りをしたくなるレベルだった。次回も絶対レアチーズケーキ頼もう・・・

出典: tsuba563さんの口コミ

ル パティシエ ティ イイムラ

ル パティシエ ティ イイムラ

フランス国旗が目印のカフェ「ル パティシエ ティ イイムラ」。曳舟駅より徒歩2分ほど。

店内のショーケースには、色鮮やかなケーキがたくさん並んでいるのだそう。カウンター4席、テーブル4席あり、イートインできるとのこと。

ル パティシエ ティ イイムラ

「しあわせのレモンケーキ」は、バターケーキを、レモンチョコレートでコーティングした焼き菓子。瀬戸田産のレモンを使用しているとのこと。

しっとりした舌触りとさわやかな酸味が、ネーミング通り、しあわせになる味わいなのだとか。

ル パティシエ ティ イイムラ

こちらは、オリジナルケーキの「ドゥージャ」。チョコレートコーティングの中には、ヘーゼルナッツとチョコレートムースがたっぷり入っているとのこと。

フランス産チョコレートを使った、濃厚な大人の味わいなのだそう。

・しあわせのレモンケーキ
バターケーキをレモンチョコレートでコーティングした焼き菓子。瀬戸田産のレモンを使っているそう。細かく刻まれたレモンの果肉も入っていて、これがとっても旨い。爽やかさもあって、これからの季節にぴったり。冷やして食べると更に美味しさが増します。これはかなりヒットでした。

出典: ぴかゆんさんの口コミ

・スフレ シャンティ ショコラ
3層の丁寧なチョコクリーム。スポンジはスフレと書いてあり、シフォンのようなフワフワ感。エアリーですが、濃厚なチョコレート感が楽しめるケーキ。

出典: ゆうほっちさんの口コミ

カフェシュクレ

曳舟駅より徒歩3分ほどにある、「カフェシュクレ」。

店内で焙煎し、エスプレッソマシーンやハンドドリップで一杯ずつ丁寧に入れたこだわりコーヒーが楽しめるお店なのだそう。

こちらは、自家製の「ベイクドチーズケーキ」。なめらかな生地で、酸味と甘みのバランスが絶妙なのだとか。

添えてあるバニラアイスと生クリームも、程よい甘さで美味しいのだそう。

20種類ほどある中から、好みの組み合わせで注文できるという、「カスタマイズ・アイスコーヒー」。

写真は、バニラアイスにキャラメルソースがかかった人気の組み合わせとのこと。美味しそうですね。

お店の雰囲気はとても良く居心地が間違いなく最高です?コーヒーが美味しいと思いますが、最近はラテアートにハマっているのでカプチーノをいただきました。それに甘いものが食べたくて、期間限定かわかりませんがチョコレートのケーキをいただきました!!?しっとりしたチョコに生クリームが合っていて美味しかったです。

出典: きた こうへいさんの口コミ

パフェのコーヒーアイスは美味しいコーヒーのアイスとコーヒーゼリーがとってもイイ!チーズケーキも滑らかで酸味も甘さも柔らかいけど、しっかり美味しい!アイスコーヒーももちろん、美味しい。ご馳走さまでした。

出典: rikocoolさんの口コミ

カフェギーゾ

カフェギーゾ - 外観

「カフェギーゾ 」は、お餅とワッフルをかけ合わせたスイーツが食べられるお店。曳舟駅より徒歩6分ほどのところにあります。

店内はカウンター3席、テーブル6席あり、イートインもテイクアウトもできます。12時から20時半まで営業。

カフェギーゾ - モッフル(キャラメル)、ふわふわミルクコーヒー

外側がカリッと、中はもちっとした食感の「モッフル」。中でも、キャラメルソースとクリームの組み合わせが人気なのだそう。

ふわふわミルクのコーヒーとも、相性抜群なのだとか。

カフェギーゾ - 黒蜜きなこモッフルアイスのせ(400円)

こちらは、「黒蜜きなこモッフル」。お餅の食感だけに、黒蜜きなこソースがモッフルとよく合うのだとか。

トッピングのアイスクリームも一緒に食べると、リッチな味わいを楽しめるのだそう。

モッフルは軽いお煎餅的な食感で、さっくりとした口当たりが、上に乗ったクリームやソース、アイスとぴったりでした。ワッフルみたいな重さがなくて軽い食べ心地。トッピングも程良い甘さで、飽きずに頂けます。一口毎に美味しい美味しいと食べ進めて、気付いたら完食。店内は木調の落ち着く内装。

出典: asataroさんの口コミ

お餅とワッフルを掛け合わせたモッフルは、初めて食べたのですが、想像していたよりもサクッとしていて重くなく、ペロッと食べられてしまいました!上に乗っているクリームやチョコレートなどとの相性がとてもよく、本当に美味しかったです!

出典: NATSUHO-HANATHOSUさんの口コミ

※本記事は、2020/09/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ