溝の口駅周辺で美味しいカレー店はここ!おすすめのお店5選

出典:ゆらゆるさん

溝の口駅周辺で美味しいカレー店はここ!おすすめのお店5選

神奈川県 川崎市高津区にある溝の口駅は、南武線の武蔵溝ノ口駅との乗換駅としても有名です。毎日大勢のビジネスパーソンが行き交う溝の口駅周辺は、美味しいカレー屋さんが集まる場所としても注目されています。今回はその中から、インド、タイ、スリランカなど様々な国の美味しいカレーをピックアップしてまとめました。

記事作成日:2020/09/01

2642view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1066の口コミを参考にまとめました。

溝の口駅周辺でインドカレーのおすすめ店

シャグン

シャグン - 2階の入口。

溝の口駅から徒歩4分ほどの場所にある、厳選したスパイスを使いつつ、日本人好みの味にアレンジされたインドカレーが楽しめるお店「シャグン」。

何種類ものスパイスをふんだんに使ったカレーやシシカバブーなどのお料理が手ごろな価格で食べられるお店とのことです。

「マトンマサラ」は香り高いスパイスが全面に効いたインドカレーらしい味わいとのこと。

中にはマトンがゴロゴロと入っていて、マトンならではの深いコクと風味が味わえるとのことです。

シャグン

美味しいと評判のタンドリーセットの「シシカバブーとタンドリーチキン」。

しっかりと焼き上げられたタンドリーチキンは、家庭では味わえない味とのこと。しっかりスパイスが中まで効いたシシカバブーは、肉の旨味とパンチを楽しめる一品だそう。

・ヘルシー野菜カレーセット
野菜カレー2種。2つとも、同じ野菜とは思えない位異なるカレーベースで飽きない~。ナンではなく、ロティ(全粒粉の無発酵パン)これが香ばしくて、野菜カレーにめちゃ合います!ほうれん草、マトンカレー、veryhotでかなりの辛さ!食べた後もヒーヒー言ってました(´艸`)

出典: 美味しいものラブさんの口コミ

カレーはもちろんなのですが、タンドリーセットのシシカバブーとタンドリーチキンは激ウマでした!!特にシシカバブーは、ビールが欲しくなるスパイシー&ジューシーな味わいで、ランチなので飲むわけにもいかなかったので『今度は、夜飲みに行きたい!!』と強く感じる1品でした。

出典: usapanda3さんの口コミ

溝の口駅周辺でスリランカカレーのおすすめ店

KING LION スリランカレストラン&バー

12時からランチメニューが始まるこちらのお店。水曜日と木曜日は夜のみの営業とのことです。

こちらの絶品料理には、スリランカ人オーナーが親戚のスパイス屋さんから仕入れた本格スパイスが使われているのだとか。

半分にカットした渡り蟹が1.5杯も入っているというとっても贅沢なカレー「渡りカニの土鍋カレー」。

蟹の出汁がしっかりと出たカレーは、コクと旨味が半端ないのだとか。

種類豊富なカレーが盛り合わせになったランチプレート「スリランカカレープレートダブル」1,500円。お椀には豆カレーが入っているようです。

ボリュームはさることながら、ひと皿で様々な食感と味覚を楽しめる、お得感たっぷりのカレーとのことです。

そう、ここの店はスリランカカレーど真ん中なのに、日本の食材、旬の食材を盛り込んでくれている。そりゃあ楽しくなる、というもの。ワクワクするスリランカカレー店、季節を味わわせてくれるスパイスカレー。食べてて楽しい。しあわせっす。

出典: エクエクさんの口コミ

・スリランカカレープレートダブル
これらのカレーを適宜混ぜ合わせながらいただくのですが、スプーンを入れる場所によってハーモニーが変わるのが非常に面白く、最後まで飽きることなくいただきました。ご飯の量はスモール・レギュラー・ラージから選べます。

出典: 宮下たまきさんの口コミ

溝の口駅周辺でタイカレーのおすすめ店

コ!ピーピー 溝の口店

コ!ピーピー 溝の口店

入店前から異国情緒が伝わってくるタイ料理店。武蔵小杉や二子玉川でも系列店を展開している人気店とのこと。

店内はタイの屋台風で、まるでタイにいるかのような雰囲気が味わえるお店のようです。メニューも豊富で何度通っても飽きないのだとか。

コ!ピーピー 溝の口店 - 鶏肉入りグリーンカレー 840円(税込)

写真は「鶏肉入りグリーンカレー」。大きめの鶏肉がゴロゴロと入った贅沢なひと品です。

グリーンカレーらしい濃厚なカレールーと、しっかり煮込まれた鶏肉をご飯と少しずつなじませながら食べるのが美味しいのだとか。

タイ料理の定番、青パパイヤの「ソムタム」は940円とのことです。

新鮮でシャキシャキの青パパイヤにナッツ、桜海老に挽肉などがトッピング。ものすごい辛みと甘酸っぱさを同時に楽しめるお料理なのだとか。

・カオパットトムヤム
カオパットトムヤムは、トムヤム味のチャーハンです。トムヤム独特の風味がいいですね~♪そこそこの量があったのですが、あっという間に完食で~す。

出典: 金木犀さんの口コミ

・サップ・ナモイ・ガイ・トッド
鶏肉と筍をすっぱ辛く炒めたもの。こちらも辛さは調節しないで大丈夫ですか?と聞かれました。酸味とバジルの香りが鮮やかで後からガツンと辛い!しゃきしゃきの穂先メンマのような筍の食感が小気味よくビールのつまみにぴったり♪

出典: キーマetカルマさんの口コミ

その他溝の口駅周辺でカレーのおすすめ店

カレーハウスデリー

カレーハウスデリー

溝の口のガード下にあるレトロなお店「カレーハウスデリー」。赤いパイプ椅子が並ぶ11席は、お昼時には満席状態とのこと。

カレーと一緒に提供される熱々の揚げ物や付け合わせのシャキシャキのキャベツからも、お店のこだわりが感じられるそうです。

カレーハウスデリー

お店で人気の「カツカレー」は880円。ルーがたっぷりとかかったトンカツは、重すぎずカレールーとの相性もとってもいいのだとか。

昔ながらのコクととろみのしっかりカレーは、スパイシー過ぎずバランスが良いタイプとのことです。

カレーハウスデリー

カレー屋さんの「生姜焼き定食」は1,100円。付け合わせは豚汁に、白菜とたくあんの漬け物だとのこと。

たれがしっかりかかった生姜焼きのお肉には、焼き目がしっかりと確認できるとのこと。盛りのいいご飯と一緒にどんどん食べ進められてしまうそうです。

・カツカレー
衣がサクッと揚げてあるトンカツは、程よい厚さで重くならないんですが、カレールーが日本のカレーって感じのとろみとコクがあって、辛さも思ったよりもしっかりとスパイスが効いていて旨い!!

出典: usapanda3さんの口コミ

肝心のカレーライス!銀トレイに盛られたこのカレー、小麦粉特有のとろみがあってとっても美味しいんです◎真っ黒な見た目に反して、味はしっかり正統派。辛すぎることもなく、いわゆる日本らしいライスカレーといった感じ。真っ当に正統派で、食べていてほっとする味です。

出典: 宮下たまきさんの口コミ

BOX

BOX

溝の口駅南口から徒歩8分ほど、11時のランチタイムから営業が始まる食堂「BOX」。

羽釜で炊いたこだわりのご飯にはファンも多く、学生から会社員まで幅広い年齢層から支持を集める定食屋さんとのこと。

定番の唐揚げやカレーも人気だとのことです。

BOX

大きめのサラダが付いてくるという嬉しい「チキンカツカレー」。ふっくらと炊かれたご飯に、たっぷりのカレールーがしっかりと絡んで美味しいのだとか。

チキンカツもサクッと揚がっていて重くないとのことです。

BOX - 2013年10月

写真は、女性にも人気の高い「お結びセット」に豚汁をプラスしたメニュー。

テイクアウトもできるというこちらの唐揚げとおにぎりは、値段も手ごろな上にボリュームも満点とのことです。

羽釜で炊いたこだわりごはんはもちろん、そのおかずも美味しかったです。手作り感のある素朴な感じ( ´艸`)唐揚げもサクサクで、しっかり味がついていて美味しかったです( ´艸`)

出典: hapifuru★さんの口コミ

・唐揚げのセット
唐揚げはカラッとあがっており、とてもジューシーだ。豚汁も具だくさんで、味噌汁はあまーい、なかなか好きだ。玄米のご飯はもちっとしていて、これも美味しい。あっという間に食べてしまった。

出典: tdkit04さんの口コミ

※本記事は、2020/09/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ