ニュー新橋ビル内の人気ランチ5選!和食と洋食のおすすめ店

出典:タマ496さん

ニュー新橋ビル内の人気ランチ5選!和食と洋食のおすすめ店

新橋駅日比谷口にある「ニュー新橋ビル」は、オフィスビルが並ぶ新橋のランドマーク的なビルの一つ。様々な飲食店があり、ランチ時はビジネスパーソンで賑わっています。今回は、魚定食をリーズナブルに楽しめる和食店や、オムライスがおすすめの洋食店など、「ニュー新橋ビル」にあるランチの人気店をまとめました。

記事作成日:2020/09/02

6403view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2630の口コミを参考にまとめました。

ニュー新橋ビル内にあるランチにおすすめの洋食店

むさしや

「むさしや」は、ハンバーグやオムライスといった洋食の定番メニューを食べられるお店。席はカウンター席のみです。

定休日は日曜と祝日。口コミでは、「料理が運ばれてくるのが早い」と評判です。

平日は開店〜閉店まで中休みなしで営業しているので、特に混み合うランチは、コアタイムを外して訪れるのも、いいかもしれません。

料理はどれも1,000円以下で、すべてのメニューに味噌汁がついてくるそうです。

人気ナンバーワンの「オムライス」は、鶏肉やグリンピースなどが入っているライスが、濃いめの味に仕上がっているとのこと。

「ナポリタン」はピーマンや玉ねぎ、ベーコン入りで、昔懐かしい美味しさを楽しめる一品だそう。

熱々でやわらかめの麺には程よい酸味が効いており、ケチャップの味わいがたまらないのだとか。

・チキンライス
具材はチキン、ピーマン、玉ねぎとシンプルなのですが、バターがたっぷりと使われておりコクがあって美味しいです。更にこのチキンライスにハンバーグのソースを絡めて食べるのもまた美味し。

出典: VOICE3さんの口コミ

・オムドライ
オムドライのドライカレーは辛口でお願いしただけあって、それなりに辛く感じました。薄焼き卵はバターの風味たっぷり、焼き方はクラシックタイプです。ふわとろオムライスよりも、こういった薄焼き卵の方が好きですね。途中で薄焼き卵にケチャップを塗りたくり、一気に完食しました。大満足です。

出典: ナポリタン好きさんの口コミ

肉の万世 新橋店

「肉の万世 新橋店」は、ニュー新橋ビル3階にあるお店。ボリューム満点なランチをリーズナブルに食べられるとのこと。

平日の営業時間は11時から21時半まで。店内は落ち着いた雰囲気だそうです。

肉の万世 新橋店 - “万世コラボランチ”

ハンバーグに目玉焼きやエビフライ、フライドポテトが添えられた「万世コラボランチ」。セットの豚汁は、ポタージュに変更できるそう。

ハンバーグは粗挽きで食べごたえがあり、お肉の美味しさを存分に味わえるのだとか。

「パコリタン」は、ナポリタンの上に排骨という豚肉を揚げた料理がのせられた一品とのこと。

細麺のナポリタンは優しい味つけで、粉チーズやタバスコをかけて食べるとより美味しくなるそうです。

・デミグラスソースハンバーグランチ
ハンバーグが鉄板に乗ってソースがかかっていてジュウジュウ鳴って食欲増す音です。万世ハンバーグは子供の頃から変わらない味でデミグラスソースもお肉にあって、コテコテではない味で好きです。ライスがお代わりできるのも嬉しいです。

出典: pino75さんの口コミ

・ハンバーグ&カルビ焼肉セット
半熟目玉焼きとデミグラスソースは、ジューシーなハンバーグと相性バッチリ。カルビは絶妙なサシの入り具合でめっちゃ美味しいです。カルビだけでご飯一皿いけます(笑)。

出典: 蝶々さんの口コミ

ニュー新橋ビル内にあるランチにおすすめの和食店

椿

「椿」は、バランスがとれた魚定食のランチを食べられるお店。「ニュー新橋ビル」のB1Fにあります。

全24席の店内にはカウンター席もあるそうなので、一人でも気軽にランチで利用できそう。

ランチの魚定食は、塩焼きや煮つけ、麹漬けなど種類が豊富。どれも1000円以下とリーズナブルです。

「からすがれい煮付」は、シジミの味噌汁や小鉢、デザートがついたメニュー。煮つけは味つけが絶妙なのだとか。

旬の刺身定食も人気。「戻りがつお刺身定食」は、気仙沼産の新鮮なカツオを使用しているとのこと。

宮城県産のひとめぼれを使った米はちょうどいい炊き具合で、小鉢の切干大根とひじきも絶品だそうです。

・あこう鯛粕漬
小鉢は切り干し大根。香物は白菜漬け。そして果物は梨。あこう鯛の粕漬けホクホクで美味しかった。大急ぎで頂きました。きちんと和食!お値段にも満足!!

出典: 8mimiさんの口コミ

・新さんま塩焼き
本当に、魚がウマイ!身が柔らかく、みずみずしさが残っている!頭と骨以外は、きれいにいただきました!白飯がウマイ!これは、ポイント高し!焼魚を一口取っては、白飯を頬張る!何杯でもいけそうだわ!

出典: かずちゃんマンさんの口コミ

しんばし初藤

しんばし初藤 - 夏場は冷房がしっかり効いており、この涼しさもサラリーマン仕様!

「しんばし初藤」は、「ニュー新橋ビル」2階にある和食店。旬の食材を使った割烹料理を、お手頃価格で楽しめると評判です。

広々とした店内には、コの字のカウンターやテーブル席の他に、掘りごたつ式の席もあるのだとか。

しんばし初藤 - 初藤定食(¥990)。刺身・天ぷら・焼魚と、バランスの取れた内容です

「初藤定食」は刺身や天ぷら、焼き魚がセットになったメニュー。色々なものを少しずつ食べたい方におすすめです。

焼き魚は程よい塩加減で身がふっくらとしており、ご飯がすすむ味とのこと。

しんばし初藤 - 海鮮弁当(¥890)。ほかの店ではなかなか見られない組合せ

10種類の魚を味わえる「海鮮弁当」は、1日15食限定のレアなメニューだそうです。

マグロやサーモン、タイなどさまざまな刺身が盛られており、見た目も豪華。ご飯の上には、かつお節や高菜といった相性のいい具材がのっています。

・豚バラ煮込み定食
豚バラはよく煮込んであって、トロトロです。弾力も残っており歯ごたえもあります。煮玉子も美味しく、量的なバランスも良い定食です。

出典: 山のポセイドンさんの口コミ

日替わりとかもあるので、また行きたいなぁと思ってます。どれも豪華そうです。あ、特筆すべきは女性だけデザートサービスありました。

出典: たまみぃさんの口コミ

北海道料理ユック 新橋店

「北海道料理ユック 新橋店」は、北海道の味覚を気軽に楽しめる居酒屋さん。ランチの営業は11時半から14時半までです。

ランチメニューは日替わりの他に刺身や焼き魚の定食もあり、種類が豊富とのこと。

ランチの定食には、ご飯や石狩汁、小鉢がつくそうです。

「北海の幸フライ定食」は、鮭とホッケの2種類のフライを食べられる、ボリューム満点なメニューとのこと。フライは注文してから揚げてもらえるのだとか。

北海道料理ユック 新橋店

サーモンやエビなど、さまざまなネタが入っていて見た目も華やかな「海鮮丼」。ご飯はやわらかく炊かれているとのこと。

1,000円以下とリーズナブルでありながら、量がたっぷりで満足度の高い一品だそうです。

・さんま姿造り定食
リーズナブルだし、美味しそうですねーでは、頂きます。う?ん、美味いですなぁ?あぶらも乗っています。お米も美味しいですねーコロッケも嬉しいですねー全体のバランスもイイ感じですねー

出典: 昼メシ部長さんの口コミ

海外出張から帰ってきた日の昼飯、発作的にうまい刺身とか食べたくなる時ありますね。そんな時、新橋ならここ。北海道ネタですので、イカとかホタテとか、美味しいし、ご飯も美味しい。焼き魚もいけますよ。

出典: おやじじさんの口コミ

※本記事は、2020/09/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ