赤羽でデートするならここ!二人でゆったりできるお店6選

出典:momoko☆☆さん

赤羽でデートするならここ!二人でゆったりできるお店6選

ディープな飲み屋が立ち並ぶ街、東京都北区の赤羽。実はデートにぴったりな、穴場のお店がいっぱいあるんです。カジュアルに楽しめる居酒屋から、女性に人気のイタリアンまで、種類は豊富。今回は、デートにおすすめしたい、人気のお店をまとめました。

記事作成日:2020/09/04

1337view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる972の口コミを参考にまとめました。

赤羽にあるデートにおすすめのイタリアンのお店

赤羽にあるデートにおすすめの居酒屋・バー

グッドミート・バル

グッドミート・バル

赤羽駅から徒歩3分ほど、精肉店が運営する、おしゃれな雰囲気の肉バルとのことです。肉の鮮度と質の良さは、さすが肉屋さん直営の店、といったところだそう。

席数は全36席ほど。半個室風の小上がり席も用意されているので、デートにもぴったりですね。

グッドミート・バル

サラミや生ハム、パテドカンパーニュなど、数種類の肉がのった「お肉の前菜盛り合わせ」が、人気です。

ボトルワインも豊富に揃っているので、ワインとのペアリングを楽しめるのも、魅力なのだそうです。

グッドミート・バル

ゴロゴロした肉がたっぷり入った、「黒毛和牛のボロネーゼ」。

トマトの甘みをしっかりと感じるという、人気メニューのひとつなのだそうです。大盛にもできるので、デート利用の際は、カップルでシェアする人も多いのだとか。

フィレンツェ風もつ煮込みが、熱々で味も良くていちばん美味しかったです。飲み物は、最初にスパークリングで乾杯後に赤ワインのボトル。このボトルはそこまで重くなく、ぶどうの香りが強くグイグイいけました。

出典: ★しょうこりん★さんの口コミ

総じて流石お肉屋さん直営とだけあって、お肉の質と満足度は特筆物。その他のお料理も無難に外れなし。ワイン(殊にボトル)もなかなかにお得感がありますし、正に人気店の面目躍如といったところでしょうか。

出典: モービーさんの口コミ

神保町食肉センター 赤羽店

神保町食肉センター 赤羽店

赤羽でカジュアルに焼肉デートを楽しむなら、おすすめはコスパのよさで評判の「神保町食肉センター 赤羽店」がおすすめ。

赤羽駅から歩いて2分ほどの場所にある、焼肉が味わえる居酒屋です。リーズナブルながら、質の良いお肉を味わえると、人気のお店です。

席は、カウンターが6席、テーブルが20席ほど、用意されています。

神保町食肉センター 赤羽店 - 朝採ハツ(2016.12)

群馬県にある直営の食肉センターから、毎日新鮮な肉が直接届いているそうです。

臭みがなく食べやすいという「限定朝じめ ればー」。網あぶらを巻いたお店オリジナルの逸品だそうで、リピーターも多いのだとか。

神保町食肉センター 赤羽店

お昼の「ランチ焼肉食べ放題」が人気です。45分で970円という、破格の安さが評判を呼んでいるのだとか。

初めに好きなお肉のセットを、3種類の中から選択する形式。その後、対象メニューから追加が可能です。ライスとスープ、サラダもおかわり自由です。

・ればー&はらみ(600円/各)
さすが「内臓系専門店」と頷けるレバーは新鮮&クセ無お見事としか言えない。「はらみ」が内臓?と思うが部位では確かに内臓ご飯が反射的に欲しくなる。

出典: ほんまねずさんの口コミ

味をかえようと、「せんまい刺し」を注文すると塩とオリーブオイルなどできゅうりとあえてあるのかな。箸が止まらない。ほんとにおつまみ感覚でいくらでもいただける感じ。

出典: すれ辛しさんの口コミ

赤バル レッツェ 赤羽店

赤バル レッツェ 赤羽店

赤羽駅から歩いて1分の場所にある、ヨーロッパ感が漂うというイタリアンバル。アットホームな雰囲気で、デートや女子会にも気軽に立ち寄れるそうです。

ヒューガルデンホワイトを始めとした、世界各国の樽生ビールが、毎日開栓されるのもうれしいポイント。

一番人気は、お店の名物「窯焼きピザ」。

職人が目の前で焼き上げてくれる、贅沢な一品とのことです。中でもマルゲリータは、480円という安さがだとか。

もっちりとした生地は、ほんのり酸味のあるトマトソースとの相性抜群なのだそうです。

赤バル レッツェ 赤羽店 - えびのアヒージョ(税別480円)

女性に人気だと言う「海老のアヒージョ」は、ピザ釜を使って作られた、こだわりのメニューとか。

ニンニクとアンチョビを入れたオイルは、ビアンカ(素焼きのピザ)で味わうのが、おすすめなのだそうです。

ピッツァもチーズたっぷり。正直期待以上の本格派で十分に美味。セルフでタバスコを鬼がけして、それこそ赤バルにふさわしい風貌のピッツァを完成させてしまいます。

出典: モービーさんの口コミ

お料理追加。豚肉のゴルゴンゾーラ。テレ東でやっている国分太一&栗原心平の「男子ご飯」でも紹介された料理です。レシピもちゃんと持っています。どことなくストロガノフにも似た味わい。美味いです。

出典: assyassyさんの口コミ

日本酒BAR しじゅうごえん

日本酒BAR しじゅうごえん - 酒ビン陳列&黒板メニュー

日本酒好きなカップルのデートなら、こちらがおすすめ。多彩な日本酒の数々を味わえる、カウンター席のみの日本酒専門店です。赤羽駅から徒歩1分ほど。

女性の店主が切り盛りする、アットホームな雰囲気が魅力なのだそう。

日本酒BAR しじゅうごえん

日本全国の日本酒が取り揃えられているそうですが、中でもおすすめは、長野の「川中島 幻舞」とのこと。

純米吟醸やにごり酒など、多彩なラインアップが揃っているようなのです。どれにしようか迷ったら、お店の人に気軽に相談してみては。

お店の名物メニューは、お酒のアテにぴったりだという、「しじゅうごえんのポテサラ」。

具材と味付けは日替わりで変わるので、行く度に新しい味に出合えると、お客さんに評判なのだそうです。

店内は、10席ほどのカウンター席オンリーで、カウンターの目の前には、日本酒が並んでおり、これぞ日本酒バルの店構えでございます。

出典: parkparkさんの口コミ

・川中島純米吟醸幻舞(アルコール度数:16度以上~17度未満/450円)
華やかな香りがそそられます。甘くて美味しいのですが、スッキリとした酸味が絶妙にマッチしています。お猪口が可愛いんです。中に桜の花びらの絵柄が彫ってあります。

出典: 祐ゆうさんの口コミ

Italian Kitchen VANSAN 赤羽店

Italian Kitchen VANSAN 赤羽店 - 2階席

「Italian Kitchen VANSAN 赤羽店」は、赤羽駅東口から徒歩1分ほどの場所にある、バル風のイタリアン料理店。自家製のモッツァレラチーズと生パスタが、特に好評です。

席は、テラスも含む多彩な席タイプが、62席ほど用意されています。個室やソファ席もあるので、デートにもおすすめとのこと。

Italian Kitchen VANSAN 赤羽店

「スプラウトと生ハムのクリームパスタ」は、なんと生ハムがかけ放題というから、驚きです。

「ストップ」と声をかけるまで、卓上でスタッフさんが生ハムを、たっぷりと盛ってくれるのだそうです。

その他、しらすやチーズがかけ放題のパスタも味わえるとのこと。

Italian Kitchen VANSAN 赤羽店

食後のデザートには、「炙りチーズケーキ」がおすすめとのこと。

濃厚なチーズをバーナーで炙り、キャラメリゼすることによって、ほんのりほろ苦い大人の味わいになるのだとか。ワインとの相性も良いのだそう。

まずはお通しの「生ハム」が到着!サラダのように盛られた「生ハム」は、塩気が強めで葉物野菜との相性もバッチリ!お酒もメチャ進みます!

出典: 大帝オレさんの口コミ

有名店や人気店がひしめく赤羽界隈でも、人気があるお店なんでしょうなあ~。値段も手頃です。特に女子会なんかに使うと良いかもしれませんな。

出典: いちごう-2さんの口コミ

けむり 赤羽店

けむり 赤羽店 - 店内の様子

赤羽駅東口から徒歩2分、落ち着いた雰囲気の中で、焼鳥を楽しめるお店とのことです。

席は、デートにぴったりなカウンター席のほか、小上がり席を合わせ、16席ほどが設けられています。

朝5時まで営業しているので、2・3次会の利用にもぴったりだとか。日曜日のみ、定休とのこと。

こだわりの焼鳥は、毎朝山梨県産の朝引き健味鳥を仕入れ、店内で解体するため、お肉の鮮度は抜群なのだとか。

塩かタレが選べますが、おすすめは秘伝のタレだそう。50年もの歳月に渡って、現在の4代目大将に受け継がれた、お店特製のものなのだそうです。

けむり 赤羽店

メインの焼鳥の他、お酒にぴったりなおつまみや、ごはんメニューも豊富です。

うずらの卵がのった、「そぼろメシ」は、お酒のシメによくオーダーされるのだとか。他にも、「焼鳥丼」や「しらすメシ」も用意されているそうです。

焼き鳥は単品でも頼めるのですが、此処は「俺のおまかせ6本(900円)」で。まず登場するのはレバ。トロリとした食感で臭みのない良い素材。タレは甘辛だけど甘すぎず、鳥肉の美味さを引き立てるコクが良い塩梅です。美味い。

出典: やまいぬさんの口コミ

・『うずら(100円)』
実は私、ここのスペシャリテはこのうずらだと思っています。中を割ると、なんと、半熟なんですよぉ~♪O(≧▽≦)Oまた、塩ではなく、タレ焼きなのでとっても香ばしいでつ。なかなかうずらを半熟で出すお店は少ないと思いますよ。

出典: koume_さんの口コミ

※本記事は、2020/09/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ