天神で美味しいピザを食べられるお店!駅周辺のおすすめ9選

出典:シニックさん

天神で美味しいピザを食べられるお店!駅周辺のおすすめ9選

福岡県福岡市中央区にある、九州内でも大きな繁華街・天神エリアは、観光スポットや飲食店、ショッピング施設が充実していて、見どころ満載のエリア。駅周辺には、美味しいピザを食べられるお店が集まっています。今回は天神駅近くにある、ピザが人気のお店をまとめました。

記事作成日:2020/09/07

1031view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる594の口コミを参考にまとめました。

天神駅〜天神南駅方面にあるピザのおすすめ店

ヴェローナ

ヴェローナ - 店内

「ヴェローナ」はビルの地下にある、ピザが人気のイタリアンレストラン。最寄りは天神南駅です。

定休日は水曜日。レンガ張りの店内には絵画が飾られており、落ち着いて食事できる雰囲気だそう。

ヴェローナ

「アンチョビピザ」は、チーズやトマトソース、アンチョビがトッピングされている一品です。

薄めのピザ生地がカリカリとした食感で、トマトソースは素材そのものの美味しさを楽しめるのだとか。

ヴェローナ

アサリやイカなどの魚介類がたっぷりと盛られた、「シーフードピザ」。

クリーミーなソースにはシーフードの旨みが凝縮されており、唐辛子入りのオリーブオイルをかけるとより美味しくなるとのこと。

ここのピザ生地はホントに素晴らしいです!連れてきた人みんなが虜になってます!パリパリとモチッ!の融合が、たまりません!ワインも合うんですが、ビールとの組み合わせも格別です。ピザは持ち帰りもできますよ。

出典: ☆mimi☆mimi☆さんの口コミ

・トマトピッツァ
事前にこちらで口コミを調べてみたら、ピザが有名らしいとの事で、頼んでみました。生地がとにかく薄---い!!!ふちの部分は、かじったらバリバリっという食感です。薄めピザ生地好きな私には、ドンピシャ好みのタイプでした!具は、トマトソースとチーズのみでかなりシンプルです。

出典: くろべさんの口コミ

SALVATORE CUOMO & BAR 天神店

SALVATORE CUOMO & BAR 天神 - 11時30分オープン❗️

「SALVATORE CUOMO & BAR 天神店」は、石窯で焼いた本格的なピザを味わえるレストラン。天神駅から歩いて3分ほどの場所にあります。

平日には、お得なランチビュッフェを楽しめるそうです。

SALVATORE CUOMO & BAR 天神 - ロマーナにピリ辛サラミ

店内では、職人がピザを実際に焼いている様子を見ることができるそう。

こちらは、「ロマーナ」にピリ辛サラミをトッピングした一品です。アンチョビやニンニクの香りがアクセントになっているのだとか。

「DOC ドック」には、チェリートマトやバジル、モッツァレラチーズなどのオーソドックスな具材がのっています。

モチモチとした食感のピザ生地は香りがよく、程よい塩気が効いているそうです。

奥にはソファー席でまったーりとくつろげた。あー・・・しあわせーーーーそして何よりスタッフの方の対応がめちゃくちゃ素敵☆常にホールに気が配られていて次から次に飲み物のオーダーを聞いてくれて運んできてくれる。また食べに行こう。。

出典: maicocomoさんの口コミ

真ん中に釜&カウンターがあって、ここから奥がイタリアの明るいダイニングを思わせるような雰囲気のテーブル席が続きます。お店の外から覗いた感じより、奥行きがありますね。一番奥の壁には白黒の映画も流れてました~。2つのイメージあるお店です。お客さんもどんどん来るし、女性率たかしっ☆

出典: kenshi5さんの口コミ

ヤジンケ

ヤジンケ

ちょい飲みにおすすめだという、イタリアン「ヤジンケ」。天神南駅から徒歩3分ほど。定休日は月曜日で、18時から営業しています。

座席数は全部で16席。メニューのバリエーションが豊富で、どの料理もコスパがいいそうです。

ヤジンケ

お店のピザは、通常サイズだけでなくハーフサイズも注文できるのだとか。

さまざまなメニューを、ちょっとずつ楽しみたいという方にはうれしいポイント。ワインやビールのお供にもぴったりですね。

ヤジンケ

こちらは、「しらすとルッコラのピッツァ」のハーフサイズ。

もっちりサクサクのピザ生地は塩が効いており、シラスの旨みとルッコラの風味がやみつきになるとのこと。レモンの酸味でさっぱりと食べられそうな一品ですね。

店内はおしゃれな雰囲気で、なにより禁煙というのが◎。ピザはモチモチの生地で美味しかった(^^)好きなタイプのお味です!久しぶりにスパークリングワインと白ワインも頂きました(^ν^)

出典: 柚胡椒25さんの口コミ

お一人様でも行けそうなふらっと入れる小さめのお店です!カウンター席で赤ワイン?ワインの種類も豊富で、ライトからフルボディまで、充実しています。

出典: lululu8021さんの口コミ

アライバル

アライバル

「アライバル」は、熱々の料理を食べられるカフェダイニングとのこと。西鉄天神駅より徒歩3分の場所にあります。

店内にはテーブル席の他にカウンター席もあり、一人でも気軽に入りやすそうな雰囲気です。

アライバル

ランチメニューは、ピザやパスタ、ハンバーグなどのメインに、日替わりサラダ・スープなどをつけられるのだとか。

「マルゲリータ風チーズたっぷりトマトソースのピザ」は、シンプルな美味しさを楽しめるそう。

大きなサイズで、ボリューム満点の「溶岩ハンバーグ」。ソースはわさび醤油・和風玉ねぎ・デミグラスの3種類から選べるとのこと。

牛肉100%のハンバーグは、お肉の旨みが凝縮されているのだとか。

フレーバーティーやオーガニックハーブティーや美肌ドリンクなんてのもありました!料理のボリュームなども含めて女性に人気がありそうなお店ですね!

出典: sasa sasaruさんの口コミ

溶岩焼きってなんだ??って気になっていたので、行ってみたのがこのお店。アツアツに熱した本物の溶岩石の上で肉や魚を焼いていきます。普通の焼肉と違って、遠赤外線効果でじっくり焼けるのとヘルシーになるんだとか。ランチにはたまに行こうかと思いました

出典: 黒ぶちめがねさんの口コミ

天神駅〜中洲川端駅方面にあるピザのおすすめ店

MORRIS'HIPPO 博多リバレイン店

「MORRIS'HIPPO 博多リバレイン店」は、中洲川端駅より徒歩1分の場所にある、英国風パブです。天神駅からは徒歩9分ほど。

アメリカのクラフトビールや欧州のトラピストビールなど、世界のビールが充実しています。

ピザやフィッシュ&チップスなど、お酒とともに片手でつまめる料理が豊富に揃っているそう。

「ビスマルクピザ」は、ベーコンやソーセージ、卵がのっていて食べごたえのありそうな一品です。

「ペパロニピザ」には、オリーブとドライソーセージがトッピングされています。

オリーブの爽やかな風味や香りが、アクセントになりそうな1枚。友人とシェアして食べるのもよさそうですね。

ちょい飲みには丁度いいですね!お昼から飲めるしフリーランスにはもってこいのお店だね。またの機会に立ち寄ってみたいお店です。

出典: エムナインさんの口コミ

店内に入ると、カウンターがあって、先に注文後会計を済ませるキャッシュオンデリバリー。そのカウンターから、注文した飲み物を受け取って席に着くシステムでです。店内は、まるで洋画に出てくるような、ウッド調、テラス席では那珂川沿いの風を感じ、雰囲気も良いです。

出典: fujimo123さんの口コミ

ピッツェリア ナオ

ピッツェリア ナオ

博多リバレインモール1階にある「ピッツェリア ナオ」は、石窯で焼いたローマ風のピザを食べられるイタリアンとのこと。天神駅からは徒歩9分ほど。

営業時間は11時から深夜23時。店内は天井が高く開放感があり、おしゃれな雰囲気だそうです。

「ペスカトーレ」はエビやイカ、アサリなどがトッピングされているシーフードピザだそうです。

生地の端っこの部分までチーズがたっぷりと使われており、魚介の美味しさを存分に楽しめるのだとか。

ピッツェリア ナオ

「ピッツァランチ」 は、日替わりピザにサラダやスープ、デザートがついたお得なメニュー。

ピザは、ハーフ&ハーフで注文することも可能だそうです。薄焼きのピザ生地はパリッとした食感とのこと。

店内が静かでゆったりした感じなので、しっかり食事を楽しんでくつろぐことができました。お店は博多川沿いにあってテラス席もあります。透明なフェンスがあるから夏や冬も快適に食事が楽しめそうでしたよ

出典: tomo-tanさんの口コミ

・ナオ
チーズやベーコンが溢れそうなくらい乗っていて、美味しかった!他にも、生ハムや、ポークのグリルなど、どれも良いお味。ワインもイタリア産だけを置いているという徹底ぶり。気軽にイタリアンを食べたい時は、オススメのお店です。

出典: kuru-kuru-parさんの口コミ

イルキャンティ 博多

「イルキャンティ 博多」は、中洲の大通りにあるイタリアン。ピザやサラダが食べ放題のランチがお得だそうです。中洲川端駅からは徒歩3分、天神駅からは徒歩6分ほど。

定休日は日曜日。照明をおさえた店内は、落ち着きのある空間になっているのだとか。

口コミによれば、ピザは本格的な窯で1枚ずつ丁寧に焼いてもらえるとのこと。

ピザの定番「マルゲリータ」はモッチリとした生地に、トロトロのチーズがたっぷりとのっていて絶品だそうです。

ピザは、1枚あたりのサイズが大きめで、食べごたえがあるのも特徴なのだとか。

こちらのピザは、唐辛子が効いているとのこと。辛いもの好きにはたまらない一品ですね。

ゆったりとしたシートセッティングはプライベート感もあって、ゆっくりと料理が楽しめる空間です。スタッフの対応も行き届いていて、これからも利用したいと思いました。

出典: M・N・ドラッカーさんの口コミ

店内は、奥行きがあり非常に広いです。家族連れでも問題無く入れます。ランチメニューも数種類あって充実しています。ランチとしては、申し分無い内容です。自家製のドレッシングやはり最高でした。

出典: shiho-hanaさんの口コミ

その他天神駅周辺にあるピザのおすすめ店

タント タント ペペチーノ 天神店

「タント タント ペペチーノ 天神店」は、明るい店内でおしゃれな雰囲気のレストランです。天神駅からは徒歩14分ほど。

営業時間は7時から深夜23時。朝早くからオープンしているので、モーニングで利用するのもいいですね。

土日祝のランチは、ピザ・パスタ・ドリアなどのメイン料理と一緒に、ビュッフェを楽しめるとのこと。サラダやパン、アンティパストが食べ放題です。

お店のピザはパイ生地が使われているため、重たくならず食べやすいのだとか。

タント タント ペペチーノ 天神店 - ◆食べるトマトドレッシングの冷製パスタを。 「生ハム」「コーン」「枝豆」「賽の目に切った胡瓜」「赤玉ねぎ」「トマト」「リーフ」などが 濃厚なトマトドレッシングで和えてあります。

「食べるトマトドレッシングの冷製パスタ」は、細麺にコーンや枝豆、ベビーリーフなどが盛られた彩りのいい一皿。

野菜をたっぷりと摂れるので、健康を意識する方には特におすすめのメニューとのこと。

どっちのパスタもめちゃくちゃ美味しかった…クリームパスタの方が、予想以上に熱くてめちゃくちゃびっくりした。でも次食べた時普通やったからその日だけかな??お店の雰囲気も良くてまたいきたい。メニューがめちゃくちゃ多くて迷う!

出典: ☆himariさんの口コミ

・ナポリタン
タップリのトマトソースが美味しそうだ。ウインナー、ベーコン、オニオン、ピーマン、マッシュルーム。色んな具材が、大好きなトマトソースにからんでいる。

出典: イナッキーさんの口コミ

つなぐダイニングZINO

つなぐダイニングZINO - 毎晩賑わうカウンター!

「つなぐダイニングZINO」は、天神駅から歩いて5分ほどの場所にある、イタリアンのダイニングバー。

年中無休で20時から翌日5時まで営業。シェフ特製の創作料理が充実しているそうです。

つなぐダイニングZINO - ZINOの塩ピザは海老がプリプリ!

「エビとホウレン草の塩ピザ」は、お店のピザメニューの中で一番人気があるとのこと。こんがりとした焼き色が美味しそうですね。

さっぱりとした味わいの塩ダレと、プリプリ食感のエビが相性抜群なのだとか。

「アスパラとベーコンピザ」や「チョリソーとオクラの塩ピザ」など、野菜を使ったピザが豊富なのも魅力です。

こちらは「生ハムとサラダのピザ」。生地が薄めなので、一人でぺろりと食べられそうですね。

100種類以上のお酒の2時間飲み放題が1,500円や5品の料理と2H飲み放題付きで2,500円からのコースがあるなど、コスパ満足度NO.1は地元で有名だそうです。糸島産の野菜や国産肉などをふんだんに使用した料理は美味しく、お店の雰囲気も落ち着いていて、デートや女子会にもおススメなお店です。

出典: rika0518さんの口コミ

店内は打ちっぱなしの壁面に簡易装飾、白角テーブルに赤いイス、モニターありと、まさに正統派カジュアルダイニングという雰囲気です。デートや女子会、各種パーティ、合コンなどに便利かと思います。

出典: ★*さんの口コミ

※本記事は、2020/09/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ