赤坂でおしゃれデート!ジャンル別おすすめ店19選

出典:tomomin826さん

赤坂でおしゃれデート!ジャンル別おすすめ店19選

大人の街として有名な赤坂。高級感のある上品なお店が集まる赤坂には、おしゃれなデートスポットも目白押し。おしゃれで味にも定評があるディナーのおすすめ店や、デートの雰囲気を盛り上げてくれるお店などをピックアップ。フレンチやイタリアンなど、ジャンル別にまとめました。

記事作成日:2020/09/07

1508view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5055の口コミを参考にまとめました。

デートにおすすめ!赤坂にあるフレンチのお店

シュマン

「赤坂溜池タワーANNEX」1階にある「シュマン」は、クラシックフレンチの名店。

店内は、シンプルでモダンとのこと。ディナータイムは落ち着きのある照明で照らされ、デートにもぴったりな雰囲気があるそうです。

洗練されたフレンチを堪能できるコースが、複数用意されているそう。

ディナーで人気なのは「季節のスペシャリテで織りなすおまかせフルコース」とのこと。

季節の食材を使用したフレンチの数々は、どれも魅力あふれる逸品なのだとか。

メイン料理の「スコットランド産 雷鳥半身 胸肉のポアレ 腿肉ミンチと内臓のブロシェット サルミソース」。

野鳥料理と相性抜群のサルミソースが、上品な味わいを演出しているのだとか。モモ肉のミンチを使用したロールキャベツも味わえます。

一軒家風のレストランで店内に入ると革のソファが置いてあるウェイティングスペースが。左手にテーブル席があります。シックで落ち着いた雰囲気。

出典: Lady hanaさんの口コミ

ジビエはどれも旨味を生かしていてとても美味しかったです。コースのお値段が高すぎないところも嬉しい。ワインもソムリエのおまかせで合わせて出していただきとても満足したディナーでした。

出典: kpvinさんの口コミ

FURUYA augastronome

FURUYA augastronome

赤坂駅1番出口から徒歩3分の場所にある「FURUYA augastronome」。

欧州各国の星付きレストランで腕を磨いたオーナーシェフによる、極上フレンチを味わえます。

無彩色を基調としたシックな店内は、大人デートにもぴったりなのだとか。

フランス料理の味の決め手となるソースにこだわりがあるようです。

作り置きせずに、オーナーシェフ自らがその場で仕上げるというソース。食材の旨味を引き立ててくれるのだとか。

画像は「イベリコ豚の肩ロース」。シェリービネガーソースが使われています。

2名から利用可能な「個室確約フルコース・プラン」は、季節の食材を使った8~10品の贅沢コース。

画像は「ピスタチオを纏わせたフォアグラのコンフィ」。砕いたピスタチオとフォアグラのコンフィは相性も良く、見た目も美しい逸品とのこと。

とても色合い豊かで華やかな盛り付けです。それぞれの料理に添えているソースは、どれも絶品です。肉、魚、野菜の味を引き立てながらも品よくソースの味を主張しています。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

料理はどれも繊細に作られていて、見た目も味も完成度の高さを感じました。メインの鳩も切り分ける前のものも見せていただき、エンターテインメントの楽しさもありました。また伺いたいと思います。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13188159/dtlrvwlst/B427115347/

オステルリー・スズキ

「オステルリー・スズキ」は、デートスポット「赤坂サカス」から徒歩3分の場所にあるフレンチレストラン。

内外装ともに、隠れ家風の装いだそう。カジュアルに利用しやすい心あたたまるお店なのだとか。

個室を完備しているのも嬉しいポイントですね。

ディナーコースはA・B・Cがあり、最もリーズナブルな「ディナーコースA」は、5,000円以下で本格フレンチを堪能できるとのこと。

画像は前菜の「トリュフの香る帆立とやわらかキャベツのエチュベ」。

オステルリー・スズキ

メインディッシュでおすすめなのは「国産牛ホホ肉のとろとろ赤ワイン煮込み」とのこと。

とろとろに煮込まれたホホ肉はやわらかく、コクのある赤ワインソースとも合う逸品なのだとか。

・トリュフ香る帆立とやわらかキャベツのエチュベ
大きくてぷりぷりのホタテの上に、旨味の染み込んだキャベツがたっぷり乗った一品。クリームベースのソースはあっさりめですが、満足感はばっちりあります。

出典: jsm_09さんの口コミ

お伺いしたこのお店は、敷居の高いイメージのあるフランス料理を、ビストロではなくレストランとして、肩の力を抜いて楽しんで欲しいというコンセプトだそう。確かに、店員さんのサービス含めとてもぬくもりを感じるお店でした。

出典: jsm_09さんの口コミ

クレアバックス

クレアバックス - 店内

赤坂駅から徒歩3分の場所にある「クレアバックス」は、独創的で目にも美しいフレンチが味わえる人気店とのこと。

店内は、モダンで落ち着いた雰囲気だそう。1日限定10組で、特別な時間を過ごせると評判です。

クレアバックス

ディナータイムは18時~深夜23時まで。コース料理のみなので、20時半が最終入店時間となるそうです。

お酒と一緒に楽しめるコースや、シャンパンなどの飲み放題コースなどが用意されています。

画像は「連鎖 静岡県御前崎 大鮸」。

クレアバックス

1番人気のコースは「Specialites du chef 全8品」とのこと。芸術的な料理の数々は、物語性があるのだとか。

画像は「茨城県の大和田農園 露地栽培 有機野菜」。切り株を模した器にバーニャカウダソースが入った逸品だそう。

大和田農園から直送された有機野菜をアンチョビとオリーブオイルと臭みを抜いたニンニクのバーニャカウダ風ソースでいただく。パプリカや夏の香草、バジル等のひまわりと草木をイメージしたパウダー。

出典: みすきすさんの口コミ

最初から最後まで出て来るお料理が素敵過ぎました!!味も美味しかったですが、見た目で楽しめるお料理達。食べるのが勿体無いぐらい♪♪こんなに凝ったお料理なのに、コース9800円とかなりコスパ良しです。記念日等にオススメします♪♪

出典: sachi918760さんの口コミ

デートにおすすめ!赤坂にあるイタリアンのお店

ヴァッカロッサ

ヴァッカロッサ - 外観

赤坂駅から徒歩3分の場所にある「ヴァッカロッサ」。

特注のトスカーナ暖炉を使用した薪焼き料理が人気のイタリアンです。

曲線を多用した角のないデザインを取り入れた店内は、ゆったりとデートを楽しめる空間になっているのだとか。個室もあるそうです。

ディナータイムは18時~22時まで。薪焼きの肉料理をメインとしたイタリアンコースが用意されています。

画像は「土佐あかうしのビステッカ」。表面はカリッと焼かれ、中は肉汁があふれる絶妙な焼き上がりとのこと。

ヴァッカロッサ - リングイネ 真鱈とその白子ソース 香草パン粉を添えて

コース料理に付いてくるパスタも美味しい、との口コミが多く寄せられています。

「リングイネ 真鱈とその白子ソース 香草パン粉を添えて」は、白子と真鱈がのった相性抜群のパスタとのこと。上にかかった香草パン粉がアクセントになっているのだとか。

・土佐あかうしのビステッカ
きっちり熱は入っていて、ちゃんと旨味は活性化されているのですが、とにかく水分の残り方が半端じゃない。でも外側はカリッと仕上がっています。それでも、しっかりした噛み応えと、噛んだ時に湧き出る肉汁は物凄いです。

出典: 酔いどれ麻酔科医さんの口コミ

入り口は高級感ある感じ。なんだか緊張する。店内には、強火で焼く為に用意した特製トスカーナ暖炉とやらがあり、白を基調とした落ち着いた雰囲気。大人の品格の漂うお店だ。

出典: reizxさんの口コミ

チェルバイア

赤坂駅から徒歩5分の場所にある「チェルバイア」は、都会の喧騒から離れた隠れ家イタリアンのお店。

静かで落ち着いた雰囲気のある店内は、恋人とゆっくりとしたディナーデートを楽しめるとか。

18時~深夜23時半には、ディナーデートにおすすめのコース料理も用意されています。

メインであるパスタや肉or魚料理の他に、前菜やデザート、ドリンクなどが付くそうです。

画像は、とある日の「前菜の盛り合せ」。

ディナーのコースでは、自家製のパスタを3種類から選べるそう。写真はサザエ入りの魚介パスタ。

デートで訪れたなら、二人で別々のパスタを注文してシェアするのもよさそうですね。

・愛知産アサリと海老、フレッシュトマトのリングイネ
旬の大粒のあさりがたっぷり。海老、ズッキーニ、フレッシュトマト。リングイネにあさりの旨みが浸みわたり、歯ごたえも良いです。それぞれの素材の味を、うまくまとめた力強さがありました。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

飽きないお料理と、気さくなサービスで、何度も再訪してしまいます。かなりあちこちお金を出して食べ歩いてますが、お料理は、雰囲気や心遣いも重要だと感じられたお店です。あ、たまにしか私は頂きませんが、デザートも絶品です。

出典: えりんりんさんの口コミ

ペスケリア・ラ・ルーナ・ロッサ

ペスケリア・ラ・ルーナ・ロッサ

赤坂駅から徒歩7分の場所にある「ペスケリア・ラ・ルーナ・ロッサ」は、魚介専門イタリアンの人気店。

店内は、カジュアルながら洗練された雰囲気があり、赤坂デートにもおすすめのお店だそう。半個室もあるそうです。

相模湾でとれた魚介を使った魚料理や、長野から直送された野菜をふんだんに使用した料理が味えるのだとか。

「貝類の白ワイン蒸し」は、ムール貝やアサリなどをシンプルに白ワイン蒸しした料理で、お酒と相性抜群のメニューとのこと。

人気の自家製手打ちパスタは、素材本来の旨味を活かしたメニューが揃っているそうです。

美味しいとの口コミが寄せられる「北海道産雲丹のアーリオオーリオ」は、ウニの風味を楽しめるオイル系のパスタなのだとか。

・北海道産雲丹のアーリオオーリオ
雲丹パスタは、塩気がしっかりしてコンソメっぽい味付け。思っていたより、甘い雲丹とオイル系って合うんだなぁと思いながら完食。少し残った雲丹は、フォカッチャに乗せて残さずいただきました。

出典: さびねこ101さんの口コミ

スタッフの方もとても親切で素晴らしい接客でした。美味しい魚介系イタリアンが食べたくなったらまた行きたいお店です。ごちそうさまでした。

出典: フードブロガー アカヌマカズヤさんの口コミ

CROSS TOKYO

CROSS TOKYO

赤坂駅から徒歩1分のTHE HEXAGONビル10階にある「CROSS TOKYO」は、赤坂の夜景を望む絶景のイタリアンレストランとして人気とのこと。

自社農園の無農薬野菜をはじめとした、野菜にこだわった本格イタリアンを堪能できるそうです。

CROSS TOKYO

店内は天井が高く、開放的な空間なのだとか。夜景だけでなく、吊り下げられた照明がキラキラと輝き、おしゃれな雰囲気を演出してくれているそうです。

2名から利用可能な個室もあり、ディナーデートにもおすすめなのだとか。

CROSS TOKYO - バーニャカウダ

お酒のお供や前菜としても人気の「バーニャカウダ」。

選りすぐりの無農薬野菜が、ふんだんに盛り付けられています。それらに合うソースは、自家製オーガニックドレッシングとオレガノが香っていて美味しいのだとか。

友人にデート利用でオススメのお店と聞いて平日ディナータイムに予約し訪れました。丁寧な接客は落ち着きがあって、とっても優雅。TBSを望む景色も 夕暮れから夜景に移り変わり。そんな「時」を ゆっくり過ごしたい相手とのディナーに本当オススメです!!

出典: レイニー・ホワイトさんの口コミ

・バーニャカウダ
色とりどりの美しい野菜たち。バーニャカウダソースもとっても美味しいのですが、お野菜そのままでも十分に美味しいんです!みずみずしくシャキットした味わいで鮮度の良さが分かります。

出典: maxbeeさんの口コミ

Trattoria e Pizzeria De salita 赤坂

赤坂見附駅から徒歩1分の場所にある「Trattoria e Pizzeria De salita 赤坂」は、南イタリア料理が味わえる人気店だそう。

ワイングラスでできたシャンデリアと、タイルをあしらった床が目を引くおしゃれな店内とのこと。

イタリア各地から厳選したワインも充実しているよう。美味しいワインを飲みながら、デートを楽しめそうですね。

「ゼッポリーニ」は、ナポリ名物のおつまみです。海苔の香りと絶妙な塩加減が、ワインやビールと相性抜群とのこと。

Trattoria e Pizzeria De salita 赤坂

イタリア直輸入のピザ窯で焼いた本格ピザが、おすすめなのだとか。

定番の「マルゲリータ」は、手作りのふっくらモチモチ生地の上にモツァレラチーズがたっぷりのっていて美味しいとのこと。

・ゼッポリーニ
これ、最高です!!生海苔の香りが鼻に抜け、もちもち食感と絶妙な塩気がおつまみに最高。ってことで、サッポロ黒ラベル生も頂きました。

出典: nagiruさんの口コミ

溜池山王駅や赤坂駅からも近くて便利な場所でした。店内は広々開放的で、モザイクタイルや照明がとてもステキです。私のイメージでは地中海っぽい雰囲気。

出典: nagiruさんの口コミ

デートにおすすめ!赤坂にある和食店

赤坂 金舌

赤坂 金舌

牛肉料理を中心とした人気和食店「赤坂 金舌」は、赤坂駅と赤坂見附駅からそれぞれ徒歩3分の場所にあります。

店内に入ると、照明をおさえた落ち着いた空間が広がっているそうです。デートにもおすすめの個室も完備とのこと。

定番メニューの「トリュフと淡雪塩のプラチナユッケ」は、やわらかく臭みのない肉の上に、トリュフがのった贅沢な逸品なのだとか。

トリュフの香りと淡雪塩の塩加減が絶妙なバランスで美味しいとのこと。

赤坂 金舌 - 日本一のレバー溶岩焼き

「日本一のレバー溶岩焼き」は、品質の良いレバーを溶岩焼きにして味わえる人気メニューだそう。

甘味があり臭みのないレバーを好みの焼き加減で食べられる、レバー好き必食の逸品だそうです。レアで食べるとレバー本来の美味しさを堪能できるのだとか。

・トリュフと淡雪塩のプラチナユッケ
上に卵黄がのっていて卵黄を崩して頂くのですが、トリュフの香りととろっとした卵黄が絡んでとても贅沢な味でした。

出典: おにぎり⁂さんの口コミ

高級感があります。飲み放題の内容も充実していました。良いテンポで料理が運ばれて来るので、ストレス無く会話に集中出来ました。飲み物の提供スピードも早いのが良かったです。

出典: けんぴょさんの口コミ

赤坂 Toriya Premium

赤坂 鳥結

赤坂駅から徒歩1分の場所にある「赤坂 Toriya Premium」は、比内地鶏焼き鳥とワインにこだわったお店。

間接照明とオイルランプが照らす店内は、赤坂デートにふさわしい上品な雰囲気があるそうです。

焼き鳥は、素材の美味しさを活かす程よい味付けになっていて美味しいとの口コミが寄せられています。

定番の「ねぎ間(胸肉)」は、モモ肉をではなく胸肉を使い、弾力のある食感も楽しめる焼き鳥になっているそうです。

「比内地鶏ささみ 山葵のせ」は、パサつきのないジューシーでやわらかいささみの焼き鳥だそうです。

上にのったワサビのおかげで、サッパリとした美味しさになったヘルシーな逸品とのこと。

・ねぎ間(胸肉)
ももではなく胸肉のねぎ間。胸肉ならではの弾力が楽しめます。胸肉なのにこちらもパサつかずジューシーな仕上がり。

出典: コショラーさんの口コミ

店内は焼き鳥屋さんとは思えぬほどの高級感があります。テーブルには白いクロスがピシッと張られていてクロスの真ん中にはロウソクの炎がゆらゆら揺らめきそれをガラスが透過して光を乱反射させ心地よい雰囲気を作ってます。

出典: Lady hanaさんの口コミ

赤坂うまや

赤坂うまや

赤坂見附駅から徒歩3分の場所にある「赤坂うまや」は、都会の喧騒を忘れさせる和食居酒屋とのこと。

赤坂とは思えない、別世界に迷い込んだような趣ある外観だそう。金曜日は深夜1時まで営業しているので、時間を気にせずディナーデートを楽しめそうですね。

赤坂うまや

一軒家ならではの広々とした店内は、おしゃれな空間が広がっているそう。

全11室の個室は、それぞれにテーマを持たせた上品な演出がなされているとか。デートにもおすすめの2名から利用可能な個室もあるそうです。

人気メニューの「鹿児島黒豚ばら肉しゃぶしゃぶ鍋セット」。

こだわりのとんこつスープで味わうのが特徴だそう。あっさりとしたとんこつスープが、黒豚や野菜とも合うのだとか。

〆にラーメン玉を入れると、とんこつラーメン風で美味しいそうです。

・鹿児島黒豚ばら肉しゃぶしゃぶ鍋セット
つけダレがぽん酢でもゴマだれでもなく、とんこつスープでした。辛み増しのスープもついてきます。とんこつスープ鍋はよくありますが、しゃぶしゃぶは初めてです。とんこつはあっさり目なのでお肉もお野菜も飽きが来ず、最後まで美味しくいただける。

出典: エマールさんの口コミ

角を曲がると赤坂の繁華街とは打って変わって、江戸時代風の提灯が見えてきます。更に門構えを通り暖簾を潜ればもう別世界。雰囲気にやられます。料理もこの立地でこの価格は全てを凌駕します。

出典: hide0611さんの口コミ

宵の口

赤坂駅から徒歩5分、路地裏に佇む「宵の口」は、鶏料理が人気の和食店。

伝統的な日本家屋を改築した風情あるお店で、高級感と落ち着ける雰囲気の両方が楽しめると好評なのだとか。

宵の口 - 鳥みそ鍋

「鳥みそ鍋」は、甘味とコクのある八丁味噌をブレンドした人気メニューだそう。

たっぷりのニラと野菜が入っています。鶏肉もジューシーで美味しいのだとか。

〆にご飯を入れると絶品、との口コミも寄せられています。

「焼き鳥会席コース」も、おすすめとのこと。

焼鳥をメインとしたメニューが揃い、鶏料理をたっぷり満喫できるのだとか。ランチでも人気の「親子丼」も味わえるそうですよ。

・鳥みそ鍋
甘いけどコクがあり、鶏肉や野菜が出汁の味によくマッチしていて、実に美味しい。これは気に入りました。鶏肉はジューシー、野菜もホクホクで鍋としてもかなり美味しい。

出典: JPMさんの口コミ

路地裏に佇む、ちょっとした隠れ家です。上述の通り伝統的な日本家屋の雰囲気が良く、各テーブルもゆったり設計、全80席。個室もあるなので、接待や会食、デートなど色々な利用シーンを想定できる。

出典: ★*さんの口コミ

折おり

折おり

赤坂駅から徒歩1分の場所にある「折おり」は、個室がたくさんある和食居酒屋です。

16時半~朝5時まで営業。店内は、高級感がありながらも居心地の良い空間が広がっているのだとか。

折おり

食材ごとに薬味が異なる「京風おでん」は、1年を通して人気のメニューとのこと。

「大根」には、とろろ昆布とかつお節がトッピングされています。京風ならではの、上品に出汁が香るつゆを吸ったおでんは、どれも絶品なのだとか。

折おり

〆で注文する人が多いという「鯛めし」は、土鍋で鯛一尾を炊き上げた贅沢な逸品。

出汁が香るごま味噌風味の味わいで、美味しいとのこと。

炊きあがるまで50分ほど時間がかかるそうなので、早めの注文がおすすめです。

・京風おでん
特に美味しかったのは「京風おでん」です。大根は上にとろろ昆布と鰹節がのっています。とろろ昆布が絶妙ですね。「牛すじ」には有馬山椒と浅つきがのっており、牛すじの脂もスッキリと頂くことができます。出汁も京風らしい柔らかい味で美味しかったです。

出典: シルバートさんの口コミ

居酒屋ではあるが見た目は高級感がある。全席個室で大小様々な部屋があり、しかも完全禁煙。宴会から接待まで非常に使い勝手が良い。

出典: MKentさんの口コミ

その他赤坂にあるデートにおすすめのお店

Bar Tiare

Bar Tiare

赤坂見附駅から徒歩3分の場所にある「Bar Tiare」は、フルーツカクテルが有名なバーです。

女性にも人気のカクテルが豊富に揃っているので、デートでの利用もおすすめ。おしゃれな空間でお酒を楽しめるとのこと。

Bar Tiare

人気メニューの「季節のフルーツカクテル」は、季節に応じて常時6、7種類用意されているそうです。

画像は「あまおうのグランマルニエフィズ」。お酒が苦手な人でも飲みやすい、爽やかさと甘さのあるカクテルなのだとか。

口コミが多く寄せられている「タンカレーモヒート」は、静岡県産パクチーとタンカレージンを使用したカクテル。パクチーの独特な風味が堪らないのだとか。

生姜とレモングラス香りがアクセントになって、クセになる味わいだそうです。

・タンカレーモヒート
タンカレージンで作ったパクチーのモヒートです。生姜とレモングラスが香るグラスに、添えられたバイマックルーをちぎって爽やかさをプラス。シロップで若干の甘みの演出をしているところがニクいです。コイツはもはやタイ料理!旨い!!

出典: 最後は塩むすびさんの口コミ

お店に入ってすぐにテーブル席があり、奥には立派なバーカウンターがあります。雰囲気としてはオーセンティックでありつつも、カジュアルさもあるので、比較的気楽に入る事が出来ると思います。客層は比較的若目で、女性の方々も多くお見かけしました。

出典: たまには美味しいものをさんの口コミ

バー キサラ

バー キサラ - 外部の窓とカウンター席 2015年3月

赤坂駅徒歩1分の場所にある「バー キサラ」は、大人デートにぴったりなムード満点のバーとのこと。

照明がおさえられた店内は、落ち着いた空間なのだそう。音響設備にもこだわり、雰囲気を盛り上げてくれるジャズが流れているのだとか。

バー キサラ - バックバー 2015年3月

お酒の種類も充実。バーカウンターの正面には、様々なお酒が並んでいます。

ワインとウイスキーだけでも合わせて300種類ほどあり、その他にもカクテルやノンアルコールも楽しめるそうです。

バー キサラ - 桃のカクテル

女性におすすめのフルーツ系のカクテルも人気なのだとか。

すりおろした桃が入った「桃のカクテル」は、フルーティーな桃の香りと甘さが特徴だそうです。エルダーフラワーのリキュール「サンジェルマン」で割ったカクテルなのだとか。

・桃のカクテル
桃をすりおろし、エルダーフラワーリキュールサンジェルマン、トニック、ライムで香りをつけたカクテル。エルダーフラワーの複雑な香り、フルーティーさと桃のフレッシュさが特徴の女性向けのお味。

出典: shelahさんの口コミ

初めての訪問でしたが、店内は薄暗くキャンドルの灯りのみで落ち着いた大人の空間。お任せで注文しましたが、どれも美味しくて感動。近くに行った際はまた立ち寄りたいバーでした。

出典: May501さんの口コミ

モダンカタランスパニッシュ ビキニ

モダンカタランスパニッシュ ビキニ

赤坂駅直結の赤坂Bizタワー内1階にある「モダンカタランスパニッシュ ビキニ」。

本格的なスペイン料理を堪能できると人気のお店です。モダンでおしゃれなお店だそう。ディナーデートにもぴったりですね。

おすすめの「スペイン料理フルコース」。目にも美しいスパニッシュ料理が次々とテーブルに並び、デートを盛り上げてくれることでしょう。

画像は「8種類のマイクロ・ピンチョス」。美しい盛り付けもさることながら、味にも定評があるそうです。

モダンカタランスパニッシュ ビキニ

フルコースでは、スペイン料理の定番「パエリア」も味わえます。

パエリアに使われる出汁は、厳選した鯛を使い、毎日5時間かけて作りっているのだそう。

チキンや魚介の旨味たっぷりで、本格的な味わいとのこと。

・パエリア
取り皿も温められていて、気配りが素敵です(^^)チキンとエビの香りが素晴らしく、アリオリソースの柔らかな酸味がアクセントになって、おいしく頂きました。

出典: ふにふに123さんの口コミ

店内は高級感が有りながらも、どこか懐かしい雰囲気を醸し出しています。壁にはスペインカタルーニャ出身の建築家ガウディの工法で有名な割りタイルを模したりしていて素敵です。

出典: おかちゃん1030さんの口コミ

天香回味 赤坂別館

赤坂駅から徒歩3分の場所にある「天香回味 赤坂別館」は、女性に人気の薬膳火鍋のお店。

店内は、モダンでおしゃれな雰囲気だそう。2階と3階は全席個室で、4階はカーテンで仕切られた半個室になっているとのこと。プライベート空間でデートを楽しめますね。

天香回味 赤坂別館

人気の「薬膳鍋スープ」。数十種類もの天然植物エキスを抽出し、1週間じっくり仕込んだというスープは絶品なのだとか。

野菜や肉類など、豊富に具材が用意されているので自分好みの火鍋を味わえますね。

複数ある火鍋コースには、それぞれ「国産キノコと色とりどりの国産野菜」が付きます。

大きな器にたっぷりとのったキノコは、とってもヘルシーで火鍋とも相性抜群とのこと。

・薬膳鍋スープ
モリモリのキノコがビジュアル的には先行しているけれど、注目すべきは素晴らしい出来栄えのスープだ。例えが悪いかもしれないが、コーヒーをゆっくり水出しにするとスッキリとした綺麗な味わいになるのと同じように、この火鍋スープは綺麗に澄み渡った味わい。

出典: ノバンディさんの口コミ

味も美味しいし、店員さんが食材を細かく説明してくれるところもいい。また赤坂別館は全て個室なので周りを気にせずのんびりできるのもここに通う理由です。キノコの種類も豊富でキノコ目的で火鍋を食べたい人には特におすすめです。

出典: .ダイアン.さんの口コミ

ソルティ サニー ボンダイ カフェ

ソルティ サニー ボンダイ カフェ

赤坂駅直結の赤坂Bizタワー内1階にある「ソルティ サニー ボンダイ カフェ」。

シドニーのボンダイビーチをイメージしたという店内は、ナチュラルさを感じられるおしゃれな空間になっているとか。

ソルティ サニー ボンダイ カフェ

夜の時間帯はワインやカクテルなどが揃い、デートにもおすすめ。

カクテルの中で人気なのは「モヒート」とのこと。フルーツや野菜を使用したモヒートは、どれもがフォトジェニックと評判です。味にも定評があるそう。

画像は「トマトのモヒート」。

「牛ハラミステーキとルッコラのサラダ仕立て」は、旨味のある牛ハラミステーキとルッコラサラダをたっぷり堪能できるディナーの人気メニューだそう。

パルミジャーノチーズとバルサミコソースが、美味しさを引き立てているのだとか。

・牛ハラミステーキとルッコラのサラダ仕立て
散されたパルミジャーノとバルサミコソースがワインの欲しくなる味わいです。しっかりとした赤身の旨味。

出典: はちもぐさんの口コミ

国産の厳選素材に拘った創作料理とフォトジェニックなカクテルや意外にも芋焼酎との組み合わせがたまらない。開放感があって、ウッディな店内はビーチにいるよりビーチを感じられる空間です♪

出典: カオリマルコリーニさんの口コミ

※本記事は、2020/09/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ