松阪のカフェ11選!ランチやスイーツのおすすめ店を紹介

出典:らんちだいすきさん

松阪のカフェ11選!ランチやスイーツのおすすめ店を紹介

松阪市といえば松阪牛が有名ですが、焼肉店だけでなく様々な飲食店があり、おしゃれなカフェもたくさんあります。今回は松阪市でおすすめのカフェをまとめました。友達とゆっくりカフェに行きたいときの参考にしてください。

更新日:2020/09/09 (2020/09/08作成)

9988view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる841の口コミを参考にまとめました。

松阪市にあるランチにおすすめのカフェ

トミヤマ

松阪市本町にある、全16席とこぢんまりとしたカフェ「トミヤマ」。店内にはジャズが流れ、ゆっくりとした時間が流れているそう。

壁やテーブルにも照明が設置され、レトロな雰囲気を演出しています。

食事メニューは「特製カレー」のみ。このカレー目当てに訪れる人が多いそうです。

さらさらなカレーで食べやすく、スパイスが効いた中に、旨味もしっかり感じられるのだとか。

「自家製ケーキ」は数種類あり、毎日内容が変わるそう。画像は「ティラミス」です。

コーヒーは濃いめで、香りが良いそう。深い味わいを堪能できるブラックがおすすめとのこと。

・特製カレー
アタシもすぐに焼き野菜をパクつき…ん〜やっぱりこの味。焼き方最高!野菜の香ばしさと甘みが引き立てられて絶妙な素材の味です。カレーは少し白いさらさらのカレーですが意外にピリッとしっかりした辛さがあり旨い!やっぱりこの味この辛さ!コマーシャルみたいですが本当にそうなんです。

出典: 黒ラブリボ太さんの口コミ

敢えてシンプルに纏め上げられた店造りから店主の拘りを感じる。この空間で心地よいJAZZを聴きながら美味しいケーキと珈琲を頂く。そんなゆったりとした時間を過ごさせてくれるカフェだと感じた。

出典: VOLVO850Rさんの口コミ

コッフェグランツ

コッフェグランツ

松阪市乙部町にある、コロッケとバター珈琲が人気のカフェです。

店内は右側にカウンター席、左側にテーブル席があります。11時半から20時までは同じメニューを提供しているので遅めのランチにも利用できます。

コッフェグランツ - グランツ特製コロッケにはサラダとポテトサラダ、みかん。

オーダー数がダントツで多いという「グランツ特製コロッケ」。クリーミーなコロッケにデミグラスソースがたっぷりかかった一品です。

半分に割ると、ホロホロになるまでに煮込まれた牛すね肉や野菜、チーズがとろり出てくるとのこと。

コロッケのサイドにはサラダが付いており、ご飯、汁物、小鉢、たくあんが別皿でプラスされます。和風と洋風の絶妙な組み合わせで栄養満点だそう。

その他、ハンバーグ、チキンタツタ、カレーなどのメニューがあります。

・グランツ特製コロッケ
お箸を入れると中からトロトロホワイトソースと、牛すじ肉がタップリ~優しい甘さのデミグラスソースと合う~(*´ω`*)浸かりきっているので、サクサクさはありませんが、ソースがうますぎるから大丈夫!こんなにデミグラスソースがタップリかかったクリームコロッケは初めてかも!

出典: choco15jamさんの口コミ

サラダは千切りキャベツがメインのサラダでしたが、ポテトサラダも隣添えでありました。小鉢も2種類ありいいですね。プラス50円すれば赤だしも付けることができるそうです。ランチ時関係なく閉店まで通しで食事がとれるそうでお得感のあるセットでした。

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

コパン

松阪市高町にある「コパン」は、1階がパンの販売、2階がカフェになっているお店です。

カフェメニューもありますが、1階で購入したパンをカフェで食べることもできます。ランチはパンのおかわりもできるそう。

コパン - プレートランチ

「プレートランチ」は1,300円。スープやサラダに、パンが5種類も入っているのだとか。

色々なパンが入っているそうなので、普段は選ばないようなパンにも出会えるかもしれませんね。

ほかに、メインのスープやお肉料理が選べるメニューもあり、すべてのランチにパン、サラダ、飲み物がついているそうです。

「コパン」は特に、ハード系のパンが美味しいそう。ナッツやドライフルーツが入ったパンが人気です。

とにかくパン好きにはたまらない〜ブラボー*\(^o^)/*色々な種類のパンを味わえます。追加の際に甘いパンをお願いしてちゃっかり2回もいただいてしまいました!大食いですみません!メインは数週間ごと?変わるようですが、それも飽きなくて嬉しいですし、スープがパンに合うんですよね〜。

出典: ブラボーHIROさんの口コミ

一口食べるごとに「うまっ」「うまっ」って^^相当美味しかったみたいです。メニューは2週間ごとに変わるので楽しいですよね。それにしても2Fのお客さんの女子率は高いです。この日も全員女子でした(年齢は幅広いですが)

出典: @Bee@さんの口コミ

メリーイングランド

メリーイングランド

松阪市丹生寺町にある「メリーイングランド」は、アンティーク雑貨の販売もしているカフェです。

店内で使われているテーブルや雑貨も、イギリスのアンティーク家具を使っているそう。お手頃な値段で美味しい料理が味わえると人気です。

メリーイングランド

「サラダプレート」は、色とりどりの野菜にパンやゆで卵、アボカドが入っています。

味付けは塩とブラックペッパー、オリーブオイルのみでヘルシーだそう。サラダ好きはぜひ試したい一品ですね。

メリーイングランド

「カップケーキ」は季節によって内容が変わるそうですが、どれも可愛いと人気です。

「ドリンクセット」にすると50円引きになり、おかわり自由なのだとか。つい長居してしまいそうです。

随分、居心地の良いお店で、周りを見てみれば、少なからず長居するお客さんもいたりで、これは居心地はんぱないわ。‥なんて思う。興味深い本が並んでいて、それが前から読んでみたかった。でも、図書館には置いてない様な(苦笑)本だったので、食い入る様に見てしまった。こういうお店は貴重だ。

出典: りうらさんの口コミ

・カップケーキ
これ、インスタでみて食べてみたかったんですー。季節によって、デザインは変わるみたい。この日は向日葵!フォトジェニックだわぁー。とっても可愛い!お花はバタークリームです。

出典: ゆきわきさんの口コミ

コキーユ

美味しいイタリアンが楽しめるという、松阪市下村町「コキーユ」。

落ち着いたおしゃれな雰囲気のカフェととして人気だそうです。中学生以下の子供は入店不可とのこと。

パスタの種類がとても豊富です。画像はクリームソースの「明太子クリーム 大葉のせ」。

パスタ自体は固めのゆで具合で、どのソースを選んでも外れがないのだとか。生パスタやショートパスタもあります。

「本日のサラダ」も、美味しいと好評です。

ランチメニューは、主にA・B・Cの3種類だそう。セット内容で変わりますが、「本日のサラダ」はどのランチセットでも味わえます。

・甘鯛とホタテのラグーソース
オイル系のパスタ自体久々だったのですが、久々の期待感を簡単に打ち破ってくれました。オイル系の鷹の爪とニンニクとしっかりとした味付けに魚介(甘鯛とホタテ)の旨みが見事にミックス。最後の一口まで美味しく頂けました。パスタなら自分ランキングここが一番です(笑)

出典: checcckさんの口コミ

デザートも選べて嬉しいです。味は家庭的な感じです。(フツーに美味しいです)パスタとしては松阪ではかなり上位に入る美味しさだと思います。お店の人も(奥様かな)とても感じが良くてとても良いお店だと思います。

出典: なぁおちゃんさんの口コミ

真夢農和

松阪市久保町にある「真夢農和」は、自然食の健康的な食事ができると評判のカフェです。

大きいお膳いっぱいに並べられた品数の多さに、驚く人も多いのだとか。野菜がふんだんに使われた料理が楽しめると人気。

人気メニューの「まむのわランチ」。てんぷらをはじめ、手作り刺身こんにゃくや、茶碗蒸しなどがついて1,200円です。

地産地消の食材を使用した料理はどれも美味しく、ランチでも予約必須なのだとか。

真夢農和

「鶏からあげランチ」は、限定5食です。から揚げはカリッと揚げたてで、大ぶりの鶏肉がボリューミーで美味しいそう。

ご飯は白ご飯・お赤飯・山菜ご飯から選べるとのこと。

・まむのわランチ
お膳の大きさと、種類、品数多く、思わず、わぁ~!が、口から、もれました。念願のお店のごちそうです。まむのわさんは、お餅やだんごが、特色なのかな?天ぷら、茶碗蒸しの中に、お餅が入ってました。

出典: tenten-gohanさんの口コミ

お料理は旬の野菜たっぷりで、どれもとっても美味しいです。農家のお母さんの手作り料理で、野菜の美味しい食べ方を知ることもできます。お肉やお魚は使われていませんが、お腹いっぱいになります。

出典: わんこそらさんの口コミ

Cafe Domingo

Cafe Domingo

「松阪市森林公園」横にある「Cafe Domingo」です。坂の上にある、見晴らしの良いカフェだそう。

カウンター席やテーブル席、ソファ席があります。落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりランチを楽しめるとのこと。

フードメニューは日替わりで、どの料理も丁寧に作られており美味しいとのこと。

「ココナッツミルクのチキンカレー」は、ココナッツの風味がしっかり感じられ、付け合わせとの相性も良いそうです。

コーヒーはあっさりとしていて飲みやすいそう。フードメニューとセットで100円引きになるので、デザートと一緒に注文するのがおすすめです。

眺めの良い景色を見ながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができそうですね。

お冷も継ぎ足しに来てくれたし、お姉さんがとても好感のもてる方で、入店する瞬間から「あっ、この店良いな」と思いましたね(*^_^*)貸切状態で最高の一時を過ごせました☆公式SNSチェック出来るので、また新しいメニューが出たら来たいです。ごちそうさまでした。

出典: 真っ白な猫さんの口コミ

・ピタサンド
味はもちろん美味しかったですが、盛り付けなどからとても丁寧に作られた感じがする料理が印象でした。食後に追加でコーヒーをオーダしましたが、こちらのコーヒーもすごく美味しかったです。

出典: checcckさんの口コミ

松阪市にあるスイーツがおすすめのカフェ

ブルーミント

ブルーミント

松阪駅から徒歩5分程度のところにあるカフェ「ブルーミント」。自家焙煎のコーヒーと美味しいケーキが楽しめるそうです。

コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな店内。カウンター9席、テーブル3つと、こぢんまりとしているそうです。

ブルーミント

ケーキの見た目も楽しいのが、このお店の特徴だそう。

ココアのスポンジケーキに、生クリームとコーヒーソースがかけられた「ガナッシュ」。ふわっとした生地と、爽やかな苦みを感じられるとのこと。

自家焙煎のコーヒー専門店で、スペシャルティーコーヒーも扱っています。種類も多く、たくさんのコーヒーを味わえるのも嬉しいポイントです。

コーヒーはとても飲みやすく美味しいので、病みつきになる人も多いのだとか。

・南国の風 アメリカン
生まれて初めて、コーヒーを美味しいと思いました!本当に!苦味よりも爽やかでアッサリした香りが先に薫り、コーヒーというより、紅茶のような飲み心地。後味もまったく渋みや臭みを感じずに、スーッと潤います。キレが良いというのかな?これが、美味しいコーヒーなんだ。。。とびっくり!!!

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

私がおすすめする松阪1ケーキが美味しいカフェよ!もう間違いなく、完璧なる金メダル級のイナバウアーしまくりで、ヴィジュアルは今まで行った全国全てのカフェの中でダントツトップの1位です!間違いないわよ〜〜〜〜〜!!!!!

出典: プリンセスシンデレラさんの口コミ

深緑茶房

松阪市飯南町にあるカフェ「深緑茶房」です。店内にはテーブル席と座敷席があります。

綺麗な庭園が広がり、池には鯉が見えるそう。シックな雰囲気の中で、お茶や和菓子を楽しめるそうです。

特製のお茶入り黒蜜をかけて食べる「あんみつ」は、優しい甘さで美味しいそうです。

お茶は自分で急須に茶葉を入れ、お湯もポットで提供されるので、自分で淹れていくそう。一煎目、二煎目と、味と香りの変化が楽しめるとのこと。

深緑茶房

人気メニューの「和みパフェ」です。抹茶パウンドケーキやソフトクリーム、白玉など、中身が盛りだくさんで美味しいそう。

テイクアウトできる和菓子も販売されているので、家でも楽しむことができます。

・和みぱふぇ
なんといっても抹茶ソフトはお茶やさんだってあって濃厚で美味。ふわっとまろやかな甘みと、すーっと抜け苦味とのバランスが絶妙。甘さ控えめな大人の味、食べていて飽きさそない味であっとゆう間にご馳走さま。落ち着いた空間でお茶の香りに包まれながらゆったりと過ごし癒されました。かなり満足。

出典: 7487さんの口コミ

・千寿
確かに微妙に香り、お味とも違いお茶の楽しみを感じられる。これは、癖になりそう・・・wwお茶の世界に少し足を踏み入れた感じかな?

出典: ななしょうさんの口コミ

アニバーサリーテラス K

アニバーサリーテラス K

松阪市川井町にある、美味しいスイーツが楽しめるという「アニバーサリーテラス K」。店内は、高い天井と白を基調としたおしゃれな雰囲気だそう。

美しいケーキが並び、季節ごとの旬のスイーツもあるそうです。おしゃれなスイーツを食べたいときにはぴったりとのこと。

苺やアイスクリーム、生クリームがはさまれた「苺のミルフィーユ」。発酵バターを織り込んだパイは、さくさくしているそうです。

華やかで綺麗なスイーツ。爽やかな酸味とクリームの相性が抜群で、美味しいとのこと。

黒い陶器に白いフロマージュが美しく盛り付けられている「スフレフロマージュ」は、人気のメニューです。

ふわふわしたスフレ生地に生クリームやアイスクリーム、フランボアーズソースなどをつけて味わえます。

・スフレフロマージュ
焼きたてのフロマージュはふわふわで柔らかい食感~スポンジのようんでスポンジではなく口に入れるととろける。濃厚でチーズの味がしっかりしているが軽い食感ですいすい食べれる。ソースははちみつ、マンゴー、クランベリーとアイスクリームと生クリームがあり食べ訳ができて楽しい!

出典: nakaseteさんの口コミ

真っ白いインテリアが美しすぎて入った途端からイナバウアーしそうになって困ったもんね!天井、高ーーーい!(((o(*゜▽゜*)o)))開放感抜群ー!p(^_^)q何ておしゃれなのおおおぉ〜〜!

出典: プリンセスシンデレラさんの口コミ

アトリエ ビブリ

アトリエ ビブリ

メルヘンチックでおしゃれな外観の「アトリエ ビブリ」。松阪市駅部田町にある、美味しいケーキが楽しめると評判のカフェです。

店内にも可愛らしい雑貨やドライフラワーがたくさん飾ってあるそうなので、可愛いカフェに行きたい人におすすめだそう。

アトリエ ビブリ

ショーケースに並んだケーキを味わえ、ケーキセットにするとドリンクが200円引きになります。

ケーキはどんどん売れて、種類が少なくなるそうなので、早めの時間に訪れるのが良いとのこと。

アトリエ ビブリ

ケーキのほかにも、メニューが豊富だそう。シュゼットクレープや、夏にはかき氷も楽しめます。

クレープは温かいデザートで、バターや砂糖、グランマルニエを混ぜたソースで煮た、大人の味だそう。友達とシェアしながら様々なスイーツを楽しむのも良いですね。

いや~オシャレにつきる。そして、カフェメニューもレベルが高くって雰囲気も良いお店でした。思いっきり喉が渇いてて、水ばっかり飲んでいましたが、しっかり見てくれてて頻繁に入れに来てくれてたのも素晴らしいなぁとサービス面も感じます。ケーキや焼き菓子などのテイクアウトにも使えるお店で、丁寧に作られてました。

出典: nakaseteさんの口コミ

・紅茶シフォン
紅茶香るしっとり、もっちり、フッカフカの軽いシフォンでパクパク食べちゃいました。生クリームはふんわり軽く、甘さ控えめでバランス抜群ですが、付けなくても、美味しい。ふわふわっと食べられるのに、後からけっこうお腹にたまり、かなり満足できました。

出典: 7487さんの口コミ

※本記事は、2020/09/09に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ