東京ジョイポリスのデートにおすすめ!イタリアンやカフェ5選

出典:m.m.tokyoさん

東京ジョイポリスのデートにおすすめ!イタリアンやカフェ5選

定番のデートスポットとして知られる東京・お台場の「東京ジョイポリス」。周辺にはデート時にぴったりな、雰囲気のいいイタリアンやカフェが充実しています。今回は「東京ジョイポリス」の近くにある、大切な人と特別な時間を過ごしたいときにおすすめの人気店をまとめました。

記事作成日:2020/09/08

911view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2245の口コミを参考にまとめました。

東京ジョイポリス周辺にあるおすすめのカフェ・洋食店

bills お台場

bills お台場

お台場海浜公園駅から、徒歩2分の場所にある「bills お台場」は、シドニー発のダイニングカフェ。

「東京ジョイポリス」でデートした際のお食事にもおすすめ、お店はすぐ近くの「デックス東京ビーチ シーサイドモール」3Fにあります。

ヴィーガンや中東料理など、食の流行を取り入れたセンスの光る料理が充実しているのだとか。

bills お台場

素材を活かして作る「オーガニックスクランブルエッグ」は、お店の人気メニューだそう。バゲットが添えられています。

トロトロとやわらかな食感の卵で、まろやかな味わいに仕上がっているとのこと。

「ステーキのオープンサンドイッチ」は、赤玉ねぎのピクルスがトッピングされており、見た目も華やかです。

スパイシーな風味とパクチーの独特な香りが、やみつきになる美味しさなのだとか。

・エビとルッコラのリングイーネ
ガーリックチリオイル、バター、レモン。少しピリ辛なパスタは食欲がそそられる美味しさです。レモンの香りが後味を爽やかにしてくれます。

出典: gizuclo_15さんの口コミ

レインボーブリッジが見えるおしゃれな店内でクラフトビールを片手に打ち合わせ。これ最高に気持ち良かったです。ハウス調のおしゃれなBGMも良きですなぁ。

出典: SHOYA1985あっとーさんの口コミ

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 台場店

「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 台場店」は、「東京ジョイポリス」でデートした際のお食事にもおすすめ、「デックス東京ビーチ シーサイドモール」3Fにあります。

広々とした店内は明るく、居心地のいい雰囲気とのこと。

フードメニューは、サンドイッチ系が充実しています。

「グリルチーズサンドイッチ」は、こんがりと焼かれたパンに、よく伸びるチーズが挟まれているとのこと。チーズ好きにおすすめしたい一品なのだとか。

デザートメニューは、ジョイポリスで思いっきり楽しんだ後の、おやつ休憩に頼むのもおすすめです。

「アサイーボール」は、グラノーラやブルーベリー、バナナなどが盛られた彩り豊かなメニュー。最後のひとくちまで飽きずに食べられるのだとか。

・サーモングリルプレート
ポキ丼は、ポキと明太子ソースの愛称が美味しく、どんどん箸ならぬスプーンが進みます。サーモングリルは三種のソースがついてくるので、サーモンにかけてよし、サラダのドレッシングにしてよしと、オリジナリティが試される感じですね。

出典: シグさんの口コミ

何度も来店している大好きなお店。Hawaii大好きな私には最高のお店。サーフボードが飾ってあったり、椰子の木が見えたり、勿論、海側なので最高のロケーション!落ち着いてお話できる。お勧めは、ハワイアンハニーラテのアイス。程よい甘さで最高。流れてくるハワイアンの音楽とともに…。

出典: TABERU1223さんの口コミ

シースケープ テラス・ダイニング

「シースケープ テラス・ダイニング」は、「ヒルトン東京お台場」内にあり、ラグジュアリーな空間も人気のお店。「東京ジョイポリス」からは徒歩9分ほど。

東京の街並みを一望できるテラス席もあり、デート相手との会話も弾みそうです。

シースケープ テラス・ダイニング

二人で訪れた記念になりそうな、フォトジェニックなデザートビュッフェも人気。色々なテーマで開催されるので、リピーターも多いのだとか。

夏に訪れた際は、金魚すくいをイメージスイーツなど、季節感満点のスイーツばかりだったそうです。

スイーツ好きのカップルには、見逃せないお店ですね。

シースケープ テラス・ダイニング

ランチは7種類の前菜、選べるメイン、8種類のデザートで構成されるコース料理とのこと。

色々な料理が少しずつ食べられて、お得感があるという口コミが寄せられていました。

4000円コースはスープ、前菜、メイン、デザートで一品1000円と考えるとホテルディナーとしては大変お得です。

出典: akihi207603さんの口コミ

シャンパーニュフリーで、レインボーブリッジを一望しながら、心地よく酔えます。スタッフサービスも、素晴らしい~。これからも、使わせて頂きたいと思います。

出典: うま侍さんの口コミ

東京ジョイポリス周辺にあるおすすめのイタリアンのお店

カレス

カレス - 開放的なテラス席

「カレス」は、お台場海浜公園駅が最寄りのカジュアルなイタリアン。「東京ジョイポリス」からは徒歩7分ほど。全国各地の、旬の素材を使った料理を楽しめるのだとか。

広々としたテラス席には屋根がついており、雨の日デートでも安心です。

手打ちの自家製パスタや、石窯で焼いたピザが人気です。

黒い器に盛られた「ズワイ蟹とブロッコリーの蟹味噌クリーム リングイネ」は、クリーミーな味わいで具材のカニがやわらかく、絶品なのだとか。

カレス

お店のピザは生地が薄皮で、カリカリとした耳の部分がたまらないとのこと。

「ピッツァ クアトロフォルマッジョ」は、たっぷりのハチミツがかけられた一品。チーズの塩気とハチミツの甘さの、絶妙な組み合わせを楽しめそうです。

お台場の海風かんじられるオープンテラス席、空調の効いた室内の席と両方とも割と広々。落ち着いた色の木質感ある内装に、細部まで行き届いた接客で大人のデート向けです。結婚式の二次会とかでも使い勝手良さそう、何よりご飯が美味しいし!人にオススメしたくなるお店でした。

出典: goodheritage1021さんの口コミ

・信州安曇野放牧豚藤仁バラ肉の赤ワイン煮とポルチーニの手打ちタリアテッレ
手打ちのタリアテッレは結構太めで、しっかりとしたコシがあり存在感があります。ソースも豚・茸・タリアテッレとバランスの取れた配分で、それぞれの絡みあいも絶妙。味に一体感があり、完成度の高いパスタです。

出典: ぐるぐるミンさんの口コミ

タールムビアンコ お台場店

タールムビアンコ お台場店 - 窓側の席は予約した方がベター

「タールムビアンコ お台場店」は、ロケーション抜群のレストランです。

窓際の席からはレインボーブリッジが見えるそうなので、デートにもぴったりですね。「東京ジョイポリス」からは、徒歩7分ほど。

白と青を基調とした店内は明るく、ワインを片手に創作イタリアンを楽しめるのだとか。

タールムビアンコ お台場店 - 牛肉のグリル 粒マスタードソース

ランチタイムには、メインの料理にスープとパンがつくそうです。

「牛肉のグリル 粒マスタードソース」は、ペンネやサツマイモ入りサラダが添えられた一皿。甘めのマスタードソースが絶品とのこと。

タールムビアンコ お台場店

肉・魚料理の他には、築地直送の新鮮なシーフードをふんだんに使ったパスタも食べられるのだとか。

「あさりのペペロンチーノ」は、魚介の旨みがたっぷりと凝縮された一品とのこと。

・本日の鮮魚のグリル シークァーサーソース
丁寧にうろこが取られていて、身が厚いです。シークァーサーソースは初めてですが、爽やかで美味しいですね!皮は香ばしくて、ふっくらとした身が美味しい…!いやー、ここに来て良かった。

出典: saemizukiさんの口コミ

やはりこのお店の最大のポイントは店内から見える景色でしょうねぇ!?夜になるとさらなる雰囲気が醸し出されるのでは!!ホールスタッフの方対応が良いので気持ちよくいただけますよ。

出典: 口だけ番長さんの口コミ

※本記事は、2020/09/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ