イクスピアリデートで食事するならココ!おすすめ店5選

出典:sunchild0102さん

イクスピアリデートで食事するならココ!おすすめ店5選

イクスピアリは、東京ディズニーリゾートの玄関口にあるショッピングモールで、グルメ、ショッピング、映画など、遊びが満載のデートスポットとしても人気です。そんなイクスピアリでデート中に行きたい、ランチやディナーにおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2020/09/08

2671view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1444の口コミを参考にまとめました。

デートにおすすめ!イクスピアリ内にあるイタリアンのお店

ピッタ ゼロゼロ

ピッタ ゼロゼロ

「イクスピアリ」3Fのグレイシャスクエアにある「ピッタ ゼロゼロ」は、高温の薪窯で一気に焼き上げる、モチモチの本格ナポリピッツァが評判のお店。

行列ができることも多いお店ですが、平日は比較的予約なしでも大丈夫だそうです。広く明るい店内は、開放感にあふれているとのこと。

ピッタ ゼロゼロ - マルゲリータ コン ブッファラ2019.7.6

平日ランチデートにおすすめな「ランチセット」は、ピッツァorパスタにサラダ、ドリンク、ドルチェが付いたお得なセットとのこと。

選べるパスタでカルボナーラにする場合は追加料金が必要になるそうです。写真は不動の人気メニューという「マルゲリータ」。

「ピッタゼロゼロ特製 生パスタカルボナーラ」は、目の前でパルミジャーノの大きな器の中でチーズと生パスタを絡めて仕上げてくれるそうです。

チーズの豊潤な香りが楽しめる一品とのこと。

・ピッタゼロゼロ特製 生パスタカルボナーラ
チーズがかなり濃く、美味しかったです。生パスタもそこまでネチネチしておらず、今まで食べたカルボナーラで1番しっくりくる麺でした。

出典: トーカイテイオーさんの口コミ

・マルゲリータ エクストラ
ピザの耳を取って食べると、生地がモチモチでトマトのフレッシュな酸味が良い感じです。勿体無い精神で後で耳も美味しくいただきましたw

出典: AmeArareさんの口コミ

マーレ・クッチーナ イクスピアリ

「イクスピアリ」4Fのシェフス・フロウにあるお店。店名は、イタリア語で「海の台所」という意味があるそうです。

カジュアルなイタリアンデートが楽しめるメニューが揃っているとのこと。店内はイタリアの漁港をイメージしているのだとか。

マーレ・クッチーナ イクスピアリ - かじき鮪とたっぷり野菜のオルトナーラ 1190円

ランチはパスタセットが楽しめるようです。「Aセット」と「Bセット」があり、グリーンサラダ、自家製フォカッチャ食べ放題、好みのパスタ、ドリンクといった内容。

「Aセット」と「Bセット」の違いは、選べるパスタのラインアップとのこと。

アラカルトメニューも豊富に揃っているそうで、ディナータイムは好きなメニューをつまみにワインを楽しむカップルも多いそうです。

写真は、「生ハムとレタスのシーザーサラダ」。

・マーレセット
パスタは、渡蟹とアスパラのウニ添え(うろ覚え)をチョイス!味は美味しかったのですが観光地価格なので、割高感は否めず。それでも美味しかったですし、ゆっくり出来そうな雰囲気だったので、機会があればまた利用します。

出典: めーぷるぽっけさんの口コミ

生ハムとサラミの盛り合わせ説明はなかったけど、たぶんプロシュート、ミラノサラミ、ハモンセラーノ。フォカッチャと一緒に食べたいなって感じで、程よく塩味が効いていて美味しかった!店内もお洒落な雰囲気で、ゆっくり食事することが出来ました。

出典: つなまよ軍艦さんの口コミ

その他イクスピアリ内にあるデートにおすすめのお店

バル・リカ・セルヴェッサ

「イクスピアリ」の2階にある、24時まで営業のスペインバル。ピンチョス、タパスを中心に、パエリヤ、イベリコ豚のグリル、アヒージョなどの食事メニューを提供。

テラス席もあり、おしゃれな雰囲気はデートにもぴったりとのこと。

バル・リカ・セルヴェッサ

ピンチョスとは小ぶりのパンに具材がのった、スペインバスク地方のおつまみ。

カウンターに並んだ色とりどりで種類も豊富なピンチョスを、自由に選べるとのことです。

パスタランチには、ピンチョスとドリンクがセットされているようです。

バル・リカ・セルヴェッサ

ハッピーアワー利用のお客さんも多いようです。指定のドリンクが全て390円(税抜き)でお得に試せるとのこと。

お酒によく合う「ソーセージ」や「アヒージョ」ほか、やわらかくてジューシーという「イベリコ豚ハラミのグリル」や「バーニャカウダ」も人気。

・ホタテと海老のアヒージョ
主人が大層気に入る。ニンニク大好きマンなのでもうウハウハ食べてました。これは子供らもよく食べました。

出典: 美山さんの口コミ

ピンチョス、食べ慣れていないので食べ方がよくわからない・・ムール貝・パプリカの他にブロッコリーも入っています。プリプリなムール貝に食感の良いパプリカに酸味の効いたドレッシングにパン・・詳しい事はよくわからないけど黒生との相性も良く美味しかったです。ハッピーアワーで舞浜としては、お手頃価格。

出典: 誠意って何かね??さんの口コミ

クアアイナ イクスピアリ店

クアアイナ イクスピアリ店

口コミだけで行列ができるほどの人気店に成長したという、ハワイで有名なグルメバーガー&サンドウィッチレストラン。

イクスピアリ店は2Fのシアターフロントにあります。明るく温かい雰囲気の店内で、ハワイアンなデートタイムが過ごせそうですね。

クアアイナ イクスピアリ店

一度食べたら癖になるというハンバーガーは、ランチ、ディナーともにお得なセットメニューがあるとのこと。

外カリ中フワな香ばしいカイザーロールは、日本人好みに特別に作られたバンズだそうです。写真は「厚切りチェダーベーコンエッグバーガー」。

クアアイナ イクスピアリ店

先に席を確保してからレジへオーダーするシステム。

少し食べづらい「アボカドバーガー」は、スライスされたアボカドを指で挟んで真ん中に寄せ集め、レタスとトマトがのったパンをかぶせて、ぎゅと押すと食べやすくなるそうです。

看板メニューである「厚切りチェダーベーコンエッグバーガー」をオーダーしました。チェダーチーズをたっぷり使った厚切りチェダーチーズバーガーです。ベーコンは溶岩石で炙っているということで、カリっとしていました。チーズとパティの相性も良かったです。バンズも大きいので食べ応え抜群です!

出典: Akiodayoさんの口コミ

・アボカドバーガーセット
想像以上のボリュームと肉々しい味と食感、そしてオニオンフライとフライドポテト、全てをナメてましたごめんなさい!って感じです(笑)ハンバーガーとは「肉料理」なんだなぁと、実感。

出典: sano_motoakiさんの口コミ

モンスーンカフェ 舞浜イクスピアリ

モンスーンカフェ 舞浜イクスピアリ

「モンスーンカフェ 舞浜イクスピアリ」は、イクスピアリ最大規模のアミューズメント型レストランで、340席もの座席数があるそうです。3Fのグレイシャスクエアにあります。

南国リゾートを思わすおしゃれな空間や食事は、デートにもピッタリなのだとか。

モンスーンカフェ 舞浜イクスピアリ - 彩り野菜のヘルシーサラダ+エビトースト

ランチメニューは平日用と休日用があるとのこと。2つの違いはデザート付きかそうでないかだそう。

ランチセットの内容は、選べるメイン料理1品+タイ海老トースト+彩り野菜のヘルシーサラダにデザートの有無。メイン料理は5品から選べるそうです。

モンスーンカフェ 舞浜イクスピアリ - 生春巻き(1本¥380)

ディナータイムはアラカルトでお好みのメニューをチョイス。ひとつひとつ量が多いそうなので、二人でシェアしながら楽しめそうですね。

名物といわれる「ベトナム風生春巻きゴイクン」は、海老と野菜をライスペーパーでたっぷりまいたヘルシーな1品とのこと。

ここのランチはめちゃお得でかつ美味しい!1500で前菜盛り合わせとメイン料理、ドリンクまで付きます。2人で行って、メインはガパオライスとナシゴレンをチョイス。どっちも美味しくてモリモリと食べてしまいました。更に特筆すべきは前菜の海老トースト!ソースうますぎやろ。

出典: きょへーーいさんの口コミ

ミーゴレンとナシゴレン、蒸し鶏を頼みました!ディナーなので量は少なめかなぁと思っていたら、思ったより多い!!!2人でこの量を食べましたが少し残してしまいました。ミーゴレン、ナシゴレンどちらもとても美味しい!!!

出典: エリンギ畑さんの口コミ

※本記事は、2020/09/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ