大井町駅周辺のグルメが知りたい!各ジャンルの人気店15選

出典:ぴーたんたんさん

大井町駅周辺のグルメが知りたい!各ジャンルの人気店15選

東京都品川区にある大井町は、約9つの商店街がありいつも多くの人で賑わっています。また大井町駅は東京駅からもほど近く、アクセスが便利なことでも人気です。今回は、大井町駅周辺のグルメを、和食やイタリアン、カフェなど、ジャンルごとにまとめました。大井町駅周辺で食事する際は参考にしてみてくださいね。

記事作成日:2020/09/09

1809view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3699の口コミを参考にまとめました。

大井町駅周辺にある和食店

丸八とんかつ店 本店

丸八とんかつ店 本店

「丸八とんかつ店本店」は、大井町駅から徒歩2分の、アクセスしやすい場所にあります。

「上ロースカツ」や「ヒレカツ」、「エビフライ」など、さまざまな種類のカツグルメが楽しめるそう。

丸八とんかつ店 本店 - 上ロース定食

こちらは、「上ロースカツ定食」です。価格は1,700円。お肉はやわらかく、あっさり目の味わいだそうです。

カリッとした揚げ具合がとんかつ屋さんならでは、との口コミも多数。本格派のグルメなのだとか。

丸八とんかつ店 本店

「ヒレカツ」は、脂っぽさを感じさせないそうです。衣のサクサクという音が、聞こえてきそうですね。

定食には、みそ汁もついてくるそう。玉ねぎやお肉がたくさん入っていて、コクがあって美味しいとのこと。

キャベツとご飯は、1人1回まではお変わりできるそうです。ソースはサラッとしていて、とんかつだけでなくキャベツとも合いました。豚汁は、玉ねぎ、ごぼう、にんじんなど具もたくさんで美味しかったです。

出典: bishinbariさんの口コミ

お店の人が、皆接客が親切でした。お茶やキャベツ、ソースが足りなくないか、とこまめに聞いてくれました。

出典: chocosaraさんの口コミ

魚菜 由良

大井町駅西口から徒歩5分の場所にある「魚菜 由良」。大人の隠れ家的な、和食グルメのお店です。

内装は、和を基調とした落ち着いた雰囲気とのこと。和食を味わいながら、ゆっくり過ごせそうですね。

魚菜 由良

「金目鯛のしゃぶしゃぶ」は、金目鯛をたっぷり堪能できると、口コミで人気です。脂ののった金目鯛の旨味が、口いっぱい広がるのだそう。

単品でのコスパも抜群、とのことです。

こちらは、赤い色が美しい「金目鯛の煮つけ」です。コース料理の中にも、含まれているそう。

厳選された旬の素材を使っているというお店こだわりの魚を、丸ごと一匹味わえると評判です。

・鯛ご飯
土鍋で炊いたものを席まで見せに来てくれます。お腹がいっぱいだったので、おにぎりにしてもらいテイクアウト。

出典: ココ マドモアゼルさんの口コミ

お魚メインの料理が計12皿、2時間半の間にテンポ良く提供されました。味、盛り付け、お皿のセレクト、どれも手抜きがないです。素晴らしいですね。人気なのがわかります(о´∀`о)

出典: わがまま30さんの口コミ

口福料理 なかもと

口福料理 なかもと

大井町駅から徒歩6分の場所にある小料理屋さん、「口福料理 なかもと」。こだわりの野菜料理や魚料理、日本酒などのグルメが楽しめる和食屋さんです。

硝子格子の扉が、おしゃれとのこと。カウンター席もあり、しっとりとした時間が過ごせそうです。

和食グルメと言えば、やはりお刺身。ウニやマグロ、タコなどの新鮮なお刺身が日本酒によく合うそうです。

食事だけでなく、器や盛り付けも、目で見て美しいものが多いのだとか。

こちらは「佐賀 煎り銀杏」だそうです。殻付きで出てくるのが、嬉しいですね。

和食の小料理屋さんだけあって、単品料理や日本酒も豊富にあるそうです。ゆっくりと楽しめそうですね。

・鳥丼・あさりの味噌汁
〆は私が明太子のおにぎりとあさりの味噌汁、ツレが鳥丼を注文しました。お味噌汁は出汁がきいていて倒れそうなぐらい美味しかったです。鳥丼も、夫曰く、「今まで食べた焼鳥丼の中で一番美味しかった」そうです。

出典: ohtarojpさんの口コミ

素材感、器や盛り付けの美しさなどやはり和食は良いですね。メニューはその日ごとに書かれ、品数も多いので選ぶ楽しさもあります。

出典: kinokonoko2010さんの口コミ

大井町駅周辺にあるイタリアンのお店

ピッツァマン オオイマチ

ピッツァマン オオイマチ

半ドーム型の外観がパっと目を引く、「ピッツァマン オオイマチ」。大井町駅周辺で人気のイタリアングルメのお店です。

本格薪窯で焼き上げるというピザは、絶品とのこと。生地は、2日間寝かせることで、小麦粉本来の味を引き出しているのだとか。

こちらは「マルゲリータ」です。本格薪窯で、外はパリッと、中はもっちりに焼き上げるのだそう。

チーズは、イタリアナポリから定期的に仕入れているので、新鮮な味わいなのだとか。

ピッツァマン オオイマチ

どのピザにするか悩んだら、2種類の具材が楽しめる、「Pizzaハーフ&ハーフ」がおすすめ。こちらは、しらすのマリナーラと、サーモンの2種類のピザ。

シラスやネギなど、和風の食材とイタリアンの組み合わせが、グルメ通をうならせてくれるそうです。

・ピッツァランチセット
ピッツァの耳はもちもち系。焼き立てはふわっと、時間が経つともちもちと少しかみごたえが出てパンの旨味を感じる食感に。生地は少し塩が効いている気がしました。生地の厚みは薄いほうだと思います。

出典: chocosaraさんの口コミ

・4種のチーズ
モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、パルミジャーノの4種です。チーズはとても柔らかい。うーん!美味しい。トロトロ。ミルキーですが塩味が強く引き締まっています!

出典: まっちゃん16660さんの口コミ

Osteria Tutto Sole

Osteria Tutto Sole - 3

大井町駅から徒歩2分の好立地に立つ、「Osteria Tutto Sole」。白をベースにした店内は、清潔感あふれる爽やかな空間とのこと。

50種以上のイタリア産ワインが揃っていて、料理に合わせてペアリングもしてくれるのだとか。

こちらは、きのこやトマト、カジキマグロを使ったパスタとのことです。手打ちパスタを使用しているとのこと。

味はもちろん、大き目の真っ白の器もスタイリッシュで、イタリアングルメ好きの方も、満足できる一品なのだとか。

「本日の自家製ラザニア」は、パスタとキャベツが層になっていて、野菜メインであっさりと食べられるのだそう。ヘルシーで美味しいと、評判です。

トマトソースもさっぱりとしていて、食べやすいのだとか。

・いろいろきのこのラグーソース タリアテッレ
幅広パスタです。しっかりもちもちの食感。きのこの旨味がばっちりで、ときたま辛いのがあって、単調ではなくて面白いです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚さっぱりとしていて美味しかったです。

出典: 赤井くれおさんの口コミ

ランチはサラダランチ980円、Aコース1500円、Bコース2700円とあり、私たちはAコースをいただきました。結果的にこのコースのコスパの良さに驚き。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

オリガノ

オリガノ - 外観

「オリガノ」は、大井町駅から徒歩7分の場所にある、イタリアングルメのレストランです。アットホームな雰囲気の、かわいらしい外観とのこと。

ピザとドリアの専門店ですが、グラタンなども楽しめるそうです。

こちらは、「ミックスピザ」です。ピザのチーズは、ドイツのステッペン、オランダのゴーダー、イタリアのモッツァレラを、オリジナルにブレンドしたこだわりのものだそう。

どれも手作りのソースは、どこか懐かしい味がするのだとか。

ドリアやグラタンも人気です。ハムやマッシュルーム、玉ねぎ、カニやエビなどの具材が、濃厚なホワイトソースと絡み合って、絶品なのだとか。

+50円でWチーズ、+100円で大盛にできるサービスもあるそうです。

ピザは、懐かしい。。生地にトマトソースがたっぷりにチーズましまし。ドリアは、ご飯がピラフな感じで美味しい。

出典: りんりんりりんさんの口コミ

・ミックスLサイズ・Wチーズ
生地は薄くてパリッとしています。Wチーズが効いていて、チーズがたっぷりです!チーズがトロッ!!チーズはゴーダチーズとステッペンチーズを使用しているそうです。生地は見た通り、カリッとしています。トマトベースのソースが塗られていて、チーズはしっかりとしたコクがあります。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

燻製キッチン

燻製キッチン

半地下のテーブル席やロフト席、カウンター席など、秘密基地のような店内だという「燻製キッチン」。どの席に座ろうか、悩んでしまいそうですね。

こだわりの燻製グルメを、堪能することができるそう。パスタやリゾットなど、イタリアングルメも楽しめますよ。

燻製キッチン

お肉やチーズ、たくあんやトマトなど、あらゆるものを燻製にする燻製キッチン。こちらのミートパスタは、燻製されたひき肉を使ったソースが、絶品なのだそう。

オリジナルな味わいを楽しみたいですね。

こちらは、「カニのオムレツリゾット」とのことです。オムレツの中に、カニのクリームリゾットが入っているのだそう。

濃厚なチーズと、ソースのマッチングに、はまる人も多いのだとか。

燻製料理というのは、あまり食べた事がなかったのですが、どれを食べても絶品でした。特にお肉が美味しかったです。

出典: asap2020さんの口コミ

メインの瞬間燻製の肉は想像していたよりも柔らかく、燻製も程よくされており、一口頂いた後に直ぐ様ハウス赤ワイングラスを頼んでしまいました。

出典: Harustarさんの口コミ

創作イタリアンちゃぶっとりあ

大井町駅から、徒歩5分。真っ赤な看板が目印になる、「創作イタリアンちゃぶっとりあ」があります。

シェフのお任せコースなど、創作イタリアンのグルメが、楽しめるそう。野菜料理や、アルコールにもこだわっているとのこと。

創作イタリアンちゃぶっとりあ

「鴨のロースト ~柚子胡椒のソース~」は、ソース部分の装飾が美しくて溜息が出そうな一皿。

カルパッチョやデザートなども、彩りよく美しく盛り付けてくれるのだそう。目で見ても楽しめる食事を、ゆっくり味わいたいですね。

創作イタリアンちゃぶっとりあ

こちらは、「鮎のコンフィ」です。ローズマリーとニンニクを使って一晩かけてマリネしてあるので、香り高い味わいを楽しめるのだそう。

骨までやわらかくなっているので、丸ごと食べることができるとのこと。

パスタも平たい手打ちパスタで麺自体が美味しく、魚介がどれもぷりぷりで美味しかったです。蛤はめっちゃ美味しくて、久しぶりにこんなに大きな蛤をみました(笑)

出典: E☆mamaさんの口コミ

こちらの店はイタリアンを色々アレンジして出してくれます。どれも美味しくオススメ出来ます。サングリアとゴルゴンゾーラのチーズクリームソースのパスタが美味しくオススメ出来ます。

出典: 焼き肉マンさんの口コミ

大井町駅周辺にある中華料理店

大井町駅周辺にあるカフェ

ピクニクス

ピクニクス

ピクニクスは、テイクアウトとイートインが可能な、ベーカリーカフェだそうです。店内には、4席のスペースがあるそうです。

パンの種類が豊富なので、どれを選ぼうか悩んでしまうのだとか。

ピクニクス

こちらは「バゲットサンド」と「キッシュ」とのこと。レバーパテの入ったバゲットサンドは、香ばしくて美味しいのだそう。

キッシュには、きのこと蓮根とベーコンが入っていて、食べ応えがあるのだとか。

こちらは「ラタトゥイユのカルツォーネ」とか。こちらのパン屋さんでは、スイーツ系のパンはもちろん、お惣菜パンも充実しているのだとか。

ラタテゥイユは、野菜の味がしっかりと閉じ込められ、じんわりと美味しさを感じるそうです。

サンド、バゲット、お総菜パン、おやつパン、ジャムもあり。サンドは個性的な素材の組み合わせがあって鯖ソテーのパニーニ、いわしのトマト煮サンドも。お値段もお手軽価格!

出典: 白雪姫さんの口コミ

・キッシュ
店主さんにおすすめされて思わず購入した蕪とじゃが芋のキッシュ。サクサクした食感の生地に、ずっしりと蕪とじゃが芋が包まれています。ベーコンの味もプラスされていますが、比較的さっぱりとした味わいです。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

萬来園

萬来園

大井町駅から徒歩2分の場所にある「萬来園」 。たびたび行列ができるという、有名店なのだそう。

特にチャーハンが名物グルメとして人気です。地元で愛されてきた有名店の味を、ぜひ味わってみたいですね。

萬来園

こちらは「エビチャーハン」1,000円です。大きなエビが、プリっとしていて美味しそうですね。

スープもセットでついていて、お得感があるとのこと。パラパラの卵と米が、家では作れないチャーハンなのだとか。

萬来園 - 五目チャーハン ¥850  いつも海老チャーハンにしてしまうので、初めて五目に。相変わらずの、一粒一粒を炒めるチャーハンは安定の美味さ。五目チャーハンは、八角の香りをまとった焼豚が前に出てきます。

「五目チャーハン」は、850円。リーズナブルな価格が嬉しいですね。

多くのお客さんが頼む一品なのだとか。米を「焼く」感じで炒める様子も、見応えがあるとのことです。

・エビチャーハン
ご飯固めでパラパラ。大きなエビはぷりっぷり。味付けもイイ。チャーハンとエビの食感を引き立てるような、絶妙な塩梅。

出典: まーれんさんの口コミ

安いメニューでも手を抜かず、丁寧に作り上げる職人さんの姿を拝見できて、わざわざ来たかいがあったなぁと嬉しい気持ちでした。

出典: あっこ0815さんの口コミ

茶豆珈琲

茶豆珈琲 - 外観

大井町駅から徒歩約4分の場所に、「茶豆珈琲」があります。アットホームな雰囲気のお店とのこと。

一粒一粒豆を選定するとこから、自家焙煎、手廻しロースターで少量ずつ挽くことにこだわったコーヒーが飲めるそうです。

茶豆珈琲 - 生クリーム珈琲

「生クリーム珈琲」には、器からあふれそうなほどたっぷりの生クリームが。温かいコーヒーに、冷たいヒップクリームがのせられているのだそう。

ほっと一息つきたい時に、飲みたい1杯ですね。

茶豆珈琲

こちらは、特製の「ボルシチ」です。ビーツとサワークリームのコントラストが鮮やかですね。

ワインと野菜で長時間煮込み、丁寧に仕上げられた一品だそう。トーストとミニサラダ付くそうです。

・ボルシチ
まず目に飛び込んできたのはサワークリーム。煮込まれたトマトと組み合わさり酸味が効いていて美味しい?♪珍しいビーツもあり、他にも大きく切られた人参やブロッコリーなど具だくさん。お肉もゴロゴロ、そして柔らかくトロトロで丁寧に調理されているんだなと感じました。

出典: layla..さんの口コミ

・厚切りトースト
ふわふわパンをこんがりトーストしてバターがとろける香ばしいかおり。14時までのランチタイムはミニサラダのマカロニサラダがサービスに。厚切りだとしっかりボリューム。満足です?

出典: 白雪姫さんの口コミ

農家庄

大井町駅から徒歩2分の場所に、中華料理の専門店「農家庄」があります。赤い提灯が、異国情緒あふれていて素敵ですね。

炒飯や台湾ラーメン、ニラレバなど、さまざまなチャイニーズグルメを堪能できるそうです。

野菜たっぷりの「野菜タンメン」は、ヘルシーだと人気です。キャベツやもやし、ニンジン、きくらげなど、さまざまな種類の野菜を食べることができます。

野菜には程よい噛み応えがあり、あっさりめのスープとよく合って、美味しいのだとか。

農家庄

チャイニーズグルメと言えば、ニラレバを思い浮かべる人もいるのでは。

こちらで味わえるランチの「ニラレバ定食」は、700円です。レバーが大きくて、おなかいっぱいになるそうです。

美味しくてコスパも良いと、人気の一品です。

【唐揚げ】は、衣はカリカリして、柔らかくとても美味しかったです。【野菜タンメン】は、野菜がたっぷり入っていて、程よい野菜のかみごたえがあり、美味しかったです。

出典: ソナサポ-sscさんの口コミ

・から揚げ定食
定食メニューのから揚げ定食を注文しました。から揚げはたくさん入っていて、杏仁豆腐もついて食べ応えありましたね。

出典: mawataさんの口コミ

アンクルJr.

赤いシェードカーテンに、ウッド調の壁が可愛い「アンクルJr.」。ランチにピッタリな、大井町駅から徒歩6分の場所にあるカフェです。

手作りの濃厚カレーや、喫茶店のパスタを楽しむことができるようです。

こちらは「ポークカレー」900円です。カレーとルーが、別々の器に入っていて、本格的な雰囲気ですね。

辛さの中に、フルーティさも感じられる欧風カレーなのだそうです。

アンクルJr.

野菜がはみ出るほど入った「パニーニ」です。ボリューミーで、食べ応えもありそるですよ。

ベーコンやツナなどの「パニーニ」もあり、チーズは少なめで、あっさりとした食べやすさなのだそう。

・ポークカレー
実に深みのある欧風カレー。辛さはそこそこあります。それでいて、どこかフルーティでもあり。なんだかんだでカレーは欧風が一番好きな私。なかなか好み。しばらく経ったらきっとまた無性に食べたくなる、そんな味。

出典: kinokonoko2010さんの口コミ

・ポークカレー
カレーは日替わりで種類を変えるようです。今日はビーフとポーク。夕方に行ったので、ビーフが売切れ。それでポークカレーを頂きました。こちらのカレーの特徴は欧州風のコクのあるルー。中辛より少し辛く感じますが、とても美味しいです。具は厚みのある豚肉とマッシュルームでした。

出典: Akio Iさんの口コミ

広州厨房

「広州厨房」は、大井町駅東口を出て、鈴蘭通りを直進徒歩1分の場所にある、チャイニーズグルメのお店です。テーブル席のほかに円卓もある、本格派中華グルメのお店なのだそう。

フカヒレやアワビを使った料理も、堪能できるそうですよ。

広州厨房 - 上海焼きそば

こちらは「上海やきそば」で、値段は600円とのこと。女友達とシェアできそうなほど、ボリューミーなのだとか。

キャベツやニラ、人参、モヤシ、青菜、細切り肉などの入った、具だくさんの醤油ベース焼きそばのようです。

こちらは、チャイニーズグルメらしい「ピータン」です。ビールやハイボールなどのアルコールと合うと人気です。

上にのった白ネギと一緒に食べると、美味しさが引き立つのだとか。

気楽な街の中華屋さんです。メニューも豊富。席数も豊富。夜もやっている定食、安い!そして美味しい。ランチも夜もメニューも価格も変わらないので昼夜を問わず来てしまいます。

出典: こてるんさんの口コミ

量的にはそこそこあり、セットには多めのご飯にサラダ、コーンスープ、杏仁豆腐が付きます。中華系のコーンスープが美味しくて、柔らかい味わいに豊かな香りと甘さがたまらないです。

出典: セシモテレビさんの口コミ

ポットリー

「ポットリー」は、大井町駅から徒歩約2分の、アクセスのよい場所にある喫茶店です。レンガ作りの外観が、レトロな雰囲気とのこと。

営業時間は、8時~18時半。モーニングを食べに行くのも素敵ですね。

「トースト」はなんと、1枚100円なのだそう。あらかじめバターが塗られていますが、添えられたいちごジャムを付けると美味しさが倍増するとのこと!

トーストメニューには、チーズやエッグ、キノコなどさまざまな種類があるようです。

ポットリー - ホットチョコレートとスイーツです。

こちらは「ホットチョコレート」とスイーツだそうです。手間をかけて作られたという「ホットチョコレート」は、600円なのだとか。

器やティーポットも美しく、優雅なひとときが過ごせそうですね。

店内に入るとそこは別世界。木造りのテーブルやイス、ランプに、凛とした雰囲気があります。カウンターを正面に臨むソファ席に場所を取りました。これはとっても好きな空間!

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

・チーズケーキ
お!素敵なお皿に盛られたケーキ、想像と全く違う!そしてまさかの私が大好きなアレでは!あ・・・見た目ポテサラみたい(笑)違う違う、私の好きな自家製のフルーツクリームチーズだ!しかもめっっちゃうまい!

出典: はらへり呑んべぇさんの口コミ

※本記事は、2020/09/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ