よみうりランドのデートに!ランチやディナーの人気店5選

出典:chocolat_mintさん

よみうりランドのデートに!ランチやディナーの人気店5選

東京都稲城市にある遊園地「よみうりランド」は、都心からのアクセスもいいことから人気のデートスポット。「よみうりランド」周辺には、雰囲気抜群の飲食店が豊富です。今回はランチやディナーで利用できる、カフェやレストランのおすすめ店をまとめました。デートで「よみうりランド」へ行く際の参考にしてみてください。

記事作成日:2020/09/09

2303view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる103の口コミを参考にまとめました。

ディナーにおすすめ!よみうりランド周辺にある人気店

トラットリア・ソル・レヴァンテ

トラットリア・ソル・レヴァンテ

読売ランド前駅から徒歩2分ほど、「トラットリア・ソル・レヴァンテ」は、種類豊富なパスタ料理がおすすめのイタリアンです。

「よみうりランド」からは、小田急バスで約10分ほど。

座席数は全部で28席。木目を基調とした温もりのある店内には、イタリア関連の本や雑貨が置かれているのだとか。ディナーは22時まで営業しています。

トラットリア・ソル・レヴァンテ

アラカルト系のメニューも充実しており、中でも「前菜盛り合わせ」は豪華でありながらリーズナブルと評判です。

野菜のマリネやレバーのパテ、キッシュなど手の込んだ料理が丁寧に盛られています。

「よみうりランド」でたっぷり遊んだ後、ディナータイムに二人で思い出話をしながら食べるのにぴったりな一品ですね。

トラットリア・ソル・レヴァンテ

ディナーデートでおすすめのパスタは、こちらイタリア産の小麦粉やとうもろこしの粉を使い、毎日生地から仕込んでいるとのこと。

「ニョッキのゴルゴンゾーラソース」は、独特の塩気が効いた、濃厚な青カビチーズソースが美味しい一品だそうです。

ここのパスタは本当に美味しい!特にイカスミのパスタは濃厚な海の味がするので大好きです。他にも自家製パスタで作られた料理は本当に美味しく、いつも満足してます。地元にこういう店があるのはうれしいですね。駅から近いってのも良いと思います。

出典: momotaro3333さんの口コミ

・スパゲッティーニ プッタネスカ
ケッパー、オリーブ、アンチョビーの入った酸味と塩味の効いたトマトソース。トマトソースがとにかく食べたかった!!!ケッパー大好きです♪ オリーブもクセは少なくソースに馴染んでいます。それぞれが良いアクセントとなって、とっても美味しいソースです♪♪♪

出典: chocolat_mintさんの口コミ

ランチにおすすめ!よみうりランド周辺にある人気店

セモリナ

「セモリナ」は、読売ランド前駅南口方面にある洋食屋さん。昭和レトロな雰囲気も人気だそう。「よみうりランド」までは、小田急バスで約10分ほど。

店内にはおしゃれなジャズのBGMが流れており、デートにもぴったりだそうです。

ランチタイムは、11時半〜15時半。

メニューはハンバーグやスパゲッティ、ドリアといった洋食の定番が充実しているそうです。

「エビマカロニグラタン」はマカロニやチーズがたっぷり入っていて、ベシャメルソースがまろやかな味わいとのこと。

セモリナ

分厚い豚ロース肉にトマトソースとチーズをトッピングした、「豚ロース ピザ風」。インゲンやニンジンが添えられ、彩り豊かです。

お肉は丁寧に作られており、歯ごたえがあって美味しいのだとか。

・ナスとほうれん草のパスタ
ナスとほうれん草はたっぷり入っていましたし、私の予想していたとろ?りトマトソースかミートソース系のよくある「ナスとほうれん草」ではなく、トマト味のスープパスタで、スープの味も美味しかった。

出典: あてるいさんの口コミ

・ホタテのカルパッチョ
ホタテはやや薄め。艶やかなホタテ。外部に微かに熱を通したような歯応えの変化を感じる。サクサクとした玉ねぎの食感と大葉の香り。ドレッシングにも玉ねぎが入っているようだ。

出典: key-keyさんの口コミ

加藤珈琲店

加藤珈琲店

「加藤珈琲店」は、美味しいコーヒーとともに、洋食ランチを楽しめる喫茶店です。読売ランド前駅から徒歩2分、「よみうりランド」までは、小田急バスで約10分ほど。

営業時間は11時から21時までで、日曜日も営業しています。

加藤珈琲店

ランチタイムには、ハヤシライスやホットサンドを食べられるとのこと。

ハヤシライスは、ピクルスと自家製ママレードを添えたヨーグルト付き。ライスをスパゲッティに変更することも可能なのだとか。

加藤珈琲店 - ビターブレンド 540円

コーヒーのバリエーションが豊富で、ランチでフードメニューと一緒に注文するとお得になるそうです。

「ビターブレンド」は苦みの中に重厚な味わいがあり、ガツンとしたコーヒーとのこと。

・オリジナルブレンドコーヒー
苦味のあるあっさりめのアメリカン寄りのコーヒー。そこはかとなく、豊かな時間を過ごしました。

出典: かくがくさんの口コミ

カウンターに座れば、目の前で淹れるドリップを見ながら待つ。たくさんのカップが並んでいて、喫茶としての雰囲気もGOOD。ブレンドの味は好きな方なので、他のも飲んでみたくなった。

出典: BLANYさんの口コミ

カフェ・ド・シュロ

カフェ・ド・シュロ

「カフェ・ド・シュロ」は、住宅街にある隠れ家な雰囲気もカップルに人気、デートにぴったりなカフェです。

アパートを改装しているのだとか。読売ランド前駅から徒歩2分ほど、「よみうりランド」までは、小田急バスで約10分ほど。

座り心地のいいソファ席が並ぶ店内は落ち着いた雰囲気で、まったり過ごしたいときに最適だそうです。

ランチは日替わりのパスタやピザ、カレーライスがあり、サラダとデザートがついてくるとのこと。

「トマトとモッツァレラのスパゲティ」はコクのあるチーズが、ちょうどいい固さの麺によく絡むのだとか。

カフェ・ド・シュロ

ピザはあらかじめ食べやすいサイズにカットされているので、デート相手とシェアして食べるのもおすすめです。

口コミによると、お好みでハチミツや辛味ソースをかけて味わうピザもあるとのこと。

雰囲気はすごくいいし、コーヒーは美味しいし、スタッフはみんな感じいいしで、できればあまり教えたくないです。ゆっくりとした贅沢な時間を味わいたいとき、行っています。後ろは読売ランドに続く遊歩道になっています。自然満載で、そちらもかなりオススメです。

出典: はらぺこサビーさんの口コミ

2階の席へいきました。すると・・・・なんという数の本!!ちょっとした図書館ですね。純文学全集から、経済、宗教、芸術・・・あらゆる書籍がおいてあり、落ち着いた曲が流れ、静かな雰囲気で、本を楽しみ、お茶やケーキを楽しむ。まさに、「極上の空間」でした。かならず何度も足を運びたくなるお店です。

出典: ekuekuさんの口コミ

ゆいーと

ゆいーと - 居心地のよい空間創りを目指しています。

「ゆいーと」は、読売ランド前駅から歩いて3分ほどの場所にあるカフェ。「よみうりランド」までは、小田急バスで約10分ほど。

白で統一された店内は清潔感があり、アットホームな雰囲気なのだとか。デートで利用したくなる素敵な雰囲気ですね。

ランチは数種類ある中、人気は「Bランチ 自家製ローストビーフ」。サラダとスープ付き、パンまたはごはんが選べるそうです。

その他ランチは、メインディッシュと小鉢のプレートや、アラカルトメニューなど、充実のラインアップとのこと。

ゆいーと - アップルパイ@焼きたてを提供

「ガトーショコラ」や「バナナケーキ」といったスイーツ系のメニューも多く、どれも素材の美味しさが引き立っているのだとか。

「アップルパイ」は温かい状態で提供され、パイ生地がサクサクだそう。食後のデザートにぴったりです。

ゆい~とさんにはいつお邪魔しても、店員さんが皆さん愛想良く、優しく接客してくれます。お話し相手にもなっていただけたので、とても楽しかったです!他の常連さんらしきお客さんもいらしたので、ゆい~とさんは街の人に愛されるカフェなのだろうなと思えました。

出典: martinnさんの口コミ

・アイスコーヒー
濃い目に落としてあります。苦味もありますし、アイスなのに香りもしっかりと感じました。

出典: koba79713さんの口コミ

※本記事は、2020/09/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ