あべのハルカスでランチ!高階層や個室などおすすめ店13選

出典:Momo( ᐛ )*。さん

あべのハルカスでランチ!高階層や個室などおすすめ店13選

大阪の南エリアにある「あべのハルカス」は、近鉄大阪阿部野橋駅をはじめ、JR天王寺駅など、交通アクセスも抜群です。今回は、あべのハルカスでおすすめのランチをまとめました。高層階のレストラン、ゆったり寛げる個室のあるお店も選んでいます。あべのハルカスを訪れた時には、ぜひ足を運んでみてください。

更新日:2023/10/18 (2020/09/10作成)

12583view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1529の口コミを参考にまとめました。

あべのハルカスでランチ!高層階や景色が楽しめるお店

エ・オ ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール

エ・オ ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール

あべのハルカスの14階、高層階にあるフレンチレストラン。神戸にある北野ホテルの有名レストランと同じメニューが、神戸まで行かなくてもここ大阪で味わえると話題です。

座席は、テーブル席をはじめ、少人数向けの個室席もあります。

ランチタイムには、「産直のお魚と神戸ビーフのダブルメイン」をはじめ、季節の食材を取り入れた3種類のコースがあるとのこと。

追加オーダーで、コースに合わせたワインのペアリングもできるようです。

食後には、コーヒーまたは紅茶と、本日のデザートや小菓子も楽しめるとか。

小菓子は、「カヌレ」、「マカロン」、「チョコレート」といった内容で、季節の素材を使って作られているそうです。

店内は、グレーを基調とした、ガラス越しに厨房が見える開放的なキッチン。天井にはガラスの玉が並んでいます。モダンなフランス料理店らしい雰囲気です。

出典: ジェームズオオクボさんの口コミ

・ランチコース
サービス行き届いた女性の方におもてなししていただき、アイデア満載のおしゃれなランチをいただきました。日本の素材を重視されているようで、フレンチよりフュージョンよりな印象で良かったです。

出典: ハヤブサ77さんの口コミ

SKY GARDEN 300

あべのハルカスの展望台にある、カフェ&ダイニングバーです。

地上約300mの高さにあり、天気の良い日には、遠くの景色まで見渡せる絶景ビューだそう。

なお、お店の利用は、展望台入場料が必要です。

SKY GARDEN 300

フードメニューは、「明太子と九条ネギのスパゲッティ」や「季節の彩り野菜カレー」など、リーズナブルな料理が揃っているそう。

サイドメニューには、「フィッシュ&チップス」、「マルゲリータピッツア」もあります。

SKY GARDEN 300

暖かい季節の休日ランチには、屋上庭園での「プレミアムBBQプラン」もおすすめだとか。

「ブラックアンガス」や「レモンハーブチキン」が楽しめる内容で、フリードリンク付き。追加料金で、アルコール飲み放題に変更できます。

あべのハルカスに来ました(^^)/周りに同程度の高層ビルが無いから眺めは最高だね!!この眺めの良い空間にあるカフェレストランでランチです

出典: まさ・なちさんの口コミ

・ロースカツカレー
カツカレーは王道の欧風カレー。ご飯ボリュームも程よく、大人でも満腹感を得られる。サクッと揚がったトンカツも秀逸。ロースらしく適度な脂身が美味しい。

出典: Natalieさんの口コミ

千里しゃぶちん 阿倍野ハルカス店

千里しゃぶちん 阿倍野ハルカス店 - 窓際のカウンター席

あべのハルカスダイニング12階にある、1972年創業の「しゃぶしゃぶ」の名店です。

店内は、しっとり落ち着いた和モダンの雰囲気。窓側のカウンター席からは、大阪の景色も楽しめます。

ランチタイムには、「プラチナポークランチセット」をはじめ、「牛しゃぶ」や「豚しゃぶ」が食べられるとのこと。

「プラチナポークランチセット」は、白金豚のロースとバラを、ゴマダレとポン酢と味わうのだそう。

千里しゃぶちん 阿倍野ハルカス店 - ミックス定食 1650円

「ミックス定食」は、国産牛ロースと国産豚肩ロースが食べられる、リッチなメニュー。

それぞれの「しゃぶしゃぶ」メニューには、旬の野菜盛り合わせもセットになっているそうです。

店内はカウンター席のみ。私たちは外の景色を眺めながらのカウンター席に四人横並びで食事となりました。それぞれ一人鍋スタイルでしゃぶしゃぶを楽しむぞ♪

出典: おざりえ☺さんの口コミ

しゃぶしゃぶランチを頂いてきました。窓際の席。一人一台のコンロ。カウンター担当の女性のかたはテキパキされておりました。お茶へったらすぐいれてくれるご飯がなくなればおかわりしてくれるラーメンもつくってくれました~。お料理もとても綺麗で接客もとてもよかったので満足しました。

出典: りんりん猫のママさんの口コミ

あべのハルカスでランチ!個室があるお店

花外楼 あべのハルカスダイニング店

花外楼 あべのハルカスダイニング店

あべのハルカスダイニング14階にある、大阪の北浜で長い歴史を持つ料亭の系列店です。

店内は、しっとり落ち着いた和の雰囲気。ホールのテーブル席をはじめ、4名から利用できる個室席があります。

ランチタイムには「逢阪」など、いくつかのセットメニューがあるとのこと。

写真は平日限定・14食限定の「花小箱」。季節の素材を使った和食料理を、少しづつ味わえる内容だそうです。

花外楼 あべのハルカスダイニング店

食事会には、予算に合わせて選べる会席コースもおすすめ。

「大地の恵コース」では、釜飯をメニューの中からそれぞれ選べるとか。

会席コースを利用する場合には、席の予約もできるようです。

ステキな懐石料理でした。個室も広々としていて快適です。先付が全部おいしい^_^白ワインもおいしくてもうたまりません。サービスも心地よく行き届いていて大好きなお店になりました。

出典: はらぺこ姫☆さんの口コミ

・会席 阿倍野
期待していた食事でありましたが、期待以上でした!(=^ェ^=)一品一品に対する繊細かつ上品な味付け、季節を意識したカタチとそれを際立てる器。この素材が見事に料理人によって料理の芸術品となるのか、といったサプライズを感じることが出来ました。

出典: ひーちゃん1226さんの口コミ

黒毛和牛焼肉 肉處 きっしゃん あべの店

黒毛和牛焼肉 肉處 きっしゃん あべの店

あべのハルカス近鉄本店タワー館12階にある、ラグジュアリーな雰囲気の焼き肉店です。

店内には、テーブル席やボックス席をはじめ、2名から最大20名まで利用できる個室席もあります。

ランチタイムには、黒毛和牛3種盛をメインにした「一頭ランチ」、リーズナブルな「アンガス牛MIXランチ」などの焼き肉メニューがあります。

追加で、グランドメニューからもオーダーできるようです。

黒毛和牛焼肉 肉處 きっしゃん あべの店

手軽にランチを楽しみたい時には、「黒毛和牛100%ハンバーグステーキ」もおすすめ。

ハンバーグのソースは、デミグラスソース、醤油ベースのソース、ポン酢から選べるとのことです。

ランチで利用しました。予約の際は特に個室等のリクエストはしなかったのてすが、当日は個室に案内していただきました。2名使うには贅沢な広さで、「ホントにいいんですか!?」と、聞いてしまいました笑。店員さんは皆さんキビキビしていらして、とてもスピーディでよかったです。

出典: 三井寿の妻さんの口コミ

・一頭ランチ
肉!焼く!旨い!とろけるようなお肉ですね。口に入れたらすっと溶けるようなお肉って、よくテレビのグルメリポートで云ってるが、まさしくこんな感じでしょうね。あまり塩やたれをつけなくてもじゅうぶん旨い。御飯は当然おかわり。

出典: もうひとつの夏の日さんの口コミ

韓美膳 あべのハルカスダイニング店

韓美膳 あべのハルカスダイニング店

あべのハルカスダイニング13階にある、本格的な韓国料理が味わえる専門店です。

店内は、韓国テイストのモダンな雰囲気。座席は、テーブル席をはじめ、半個室席もあるそうです。

韓美膳 あべのハルカスダイニング店

ランチメニューの「三元豚サムギョプサル&チーズタッカルビセット」は、人気メニューが両方食べられるリッチなセット。

各種ソフトドリンクやビールも、リーズナブルな価格で追加できるそうです。

「石焼ビビンバ」と、「冷麺」や「プデチゲ」を組み合わせる「選べるハーフ&ハーフセット」もおすすめです。

ヘルシーサラダと海鮮チヂミもセットで楽しめる、ボリューム満点の内容だそうです。

・ランチ スンドゥブセット
辛味のなかに旨味のある海鮮系統のスンドュブが好きです(^_^)チヂミもさくっとしてておつまみにいいです。他にもいろいろセットになってるので、お得感と満足は100点!!お部屋も個室のところをあけていただけて、安心してゆっくりさせていただけました。

出典: ママシズさんの口コミ

・ランチ サムゲタンセット
参鶏湯はひな鳥が半羽分ぐらい。それほど薬臭くはないので日本人に受け入れやすいようにしてるのかな?なんといっても鶏の旨みが染み出たスープがいい感じ。鶏の身にも旨みが残っていて、全体に優しい味わいに仕上がっている。

出典: kurodaさんの口コミ

あべのハルカスでランチ!バイキングが楽しめるお店

お日さまのえがお

お日さまのえがお

あべのハルカスダイニング13階にある、農場直営のビュッフェレストランです。

座席は、テーブル席とソファ席があるそう。ランチタイムは、前日までであれば席予約ができるようです。

ビュッフェは、野菜を使ったメニューを中心に、自家製のハムやウインナーもあるとのこと。

季節限定の「たけのこと春雨の麻婆」といった、旬の素材を取り入れた料理も人気です。

食後には、「ジェラート」や「わらびもち」、「揚げパン」もおすすめ。

ドリンクコーナーは、コーヒー、お茶、ジャージー牛乳などのメニューがあり、別料金で地ビールやワインも注文できるそうです。

・ランチビュッフェ
生野菜から蒸し野菜、焼いたものから揚げたものまで、色んな食べ方ができて楽しかったです。お豆腐がとても美味しかったです。

出典: あちゃ0525さんの口コミ

・ランチビュッフェ おにぎり、カレー
おにぎりは多種の具材を楽しめるよう一つ一つはとても小さいです。カレーも小麦粉とお肉入りの一般的日本風でしたけれどスパイスの香りは良かったですよ。

出典: 酸素坊主さんの口コミ

あべのハルカスでランチ!そのほかのおすすめのお店

昭和町BOSTON あべのハルカスダイニング店

あべのハルカスダイニング12階にある、1952年創業の長い歴史を持つ洋食レストランです。

店内は、ゆったり広く、落ち着いた雰囲気。座席は、カウンター席とテーブル席があります。

メニューは、「煮込みスープハンバーグ」や「BOSTONハンバーグ」など、10種類のメニューがあります。

「煮込スープハンバーグ」は、すき焼き風味のスープの中に、ハンバーグとゴーダチーズが入った、人気メニューです。

昭和町BOSTON あべのハルカスダイニング店 - ランチサラダセット

平日のランチタイムは、ハンバーグのメニューがライス付きで楽しめるとか。

ランチメニューには、コーンポタージュまたはかぼちゃスープと、自家製ポテトサラダのセットも追加注文できるとのことです。

・デミグラスハンバーグ
熱々の鉄板にハンバーグとポテトフライです。デミソースとジューシーなハンバーグが良くマッチしていてとても美味しくいただきました。ポテトもほくほくで香ばしかったです。

出典: さとピヨさんの口コミ

・オニオンベーコンハンバーグ
本店には無いオニオンベーコンハンバーグを注文、このハンバーグのソースが和風ソースで凄く美味しい!この和風ソースが1番好みです。上に乗っているオニオンに辛味はなくソースをかけてハンバーグと一緒に食べると凄く良いです。

出典: モモッキュさんの口コミ

回転寿司がんこ あべのハルカス店

あべのハルカス近鉄本店地下2階にある、季節の魚介を使った握りが味わえる回転寿司店です。

座席は、L字型のオープンキッチンカウンター。注文は、タッチパネルでできるそうです。

ランチタイムには、コスパの良い「寿司定食」、「海鮮ちらし」が人気です。

「寿司定食」は、「マグロ」、「サーモン」、「エビ」など、定番の寿司ネタを中心に味わえます。

回転寿司がんこ あべのハルカス店

サイドメニューには、「茶碗蒸し」をはじめ、「牡蠣ポン酢」や「蟹味噌甲羅焼き」といった季節感あふれる料理も揃っています。

ドリンクも、生ビール、日本酒、ソフトドリンクがあるそうです。

本マグロに拘った回転すしです。入って手前が板前さんに口頭で発注するコーナーで奥がタッチパネルで発注するコーナーになっています。手前のコーナーに座りました。レーンを回転してるのはメニューだけで寿司は板前さんに直接オーダーします。

出典: zzzさんの口コミ

・ランチ 寿司定食
平日のお昼時に訪問したところ数人待ちの状況でしたが、5分ほどで入店できました。平日ランチメニューの握り寿司を注文、特にマグロと鯛の鮮度が良かったです。

出典: ahon_daraさんの口コミ

古径 近鉄阿倍野店

あべのハルカス14階にある、東京を中心に全国展開している江戸前寿司の系列店です。

店内は、しっとり落ち着いた和の雰囲気。座席は、カウンター席とテーブル席、個室もあるようです。

古径 近鉄阿倍野店

ランチタイムには、「古径物語」をはじめ、予算に合わせて選べる、握りのセットが人気です。

「古径物語」は、季節の素材を使った握りが味わえる内容で、茶わん蒸しと汁物もセットになっています。

メニューには、「天ぷら盛り合わせ」や「造盛り合わせ」、「かんぱちカマ塩焼」などの料理もあるそう。

「天ぷら盛り合わせ」は、季節の野菜と海老、イカが味わえる、お寿司のおともにぴったりの一品です。

・季節のお勧めにぎり古径物語
彩り賑やかなおいしいお鮨。どれもおいしゅうございました。落ち着いた雰囲気でゆっくり食事できますね。

出典: のろのり1004さんの口コミ

・ランチ 利休
中トロ、ヒラメ、ウニ、イクラ、甘エビ、穴子と好物ばかりでお得感一杯です。シャリは甘さ控えめで酢の効いた関東よりの味つけです。遅めの昼食+ビールの相乗効果であっという間に完食。どれも美味しかったです。

出典: 咲州の政さんの口コミ

グリルキャピタル東洋亭 あべのハルカス店

グリルキャピタル東洋亭 あべのハルカス店

あべのハルカスダイニング13階にある、1897年に京都で創業をしたレストランの系列店。

店内は、ゆったりとしていて、落ち着いた雰囲気。座席は、人数に合わせて利用できる、テーブル席が充実しています。

グリルキャピタル東洋亭 あべのハルカス店 - 楽しい演出

ランチタイムには、「百年洋食ハンバーグステーキ」などのメインと、いくつかのセットメニューを組み合わせて楽しむシステムだそう。

「百年洋食ハンバーグステーキ」は、ハンバーグにビーフシチューをのせ、ホイル焼きした伝統のメニュー。

グリルキャピタル東洋亭 あべのハルカス店

各セットメニューには、「丸ごとトマトのサラダ」が入っています。

関西を中心に、厳選した産地のトマトが使われていて、ポテトサラダ、オリジナルソースとのハーモニーも楽しめるそうです。

・Aランチ 百年洋食ハンバーグステーキ
そして、メインのハンバーグ。アルミホイルに包まれて、鉄板にのってグツグツの状態で出てきます。ナイフでアルミホイルを切り開くと、大きなハンバーグが現れます!かなりジューシーで、切ると肉汁がたっぷり。

出典: @gelatoさんの口コミ

・トマトサラダ
有名なのはトマトサラダ。見た目も可愛いくてこちらは、絶品!!家でまねしたけど全然ちがう(笑)冷たく冷えた完熟の甘いトマトに美味しいドレッシングと下には、ポテトサラダ。これだげでも嬉しい!!

出典: ママシズさんの口コミ

すし萬

すし萬

あべのハルカス12階にある、1653年に大阪で創業した長い歴史を持つ寿司の名店。

店内は、しっとり落ち着いた和の雰囲気。座席は、カウンター席とテーブル席があります。

ランチタイムに人気の「大阪すし」は、懐石の要素を取り入れた、押し寿司や巻物などが味わえる内容だとか。

追加メニューの「天ぷら」や「茶碗蒸し」と、あわせて楽しむのもおすすめです。

すし萬

「半貫にぎり 翁」は、1/2サイズの握りがセットになったメニューです。

色とりどりの握りが味わえる内容で、女性や小食の方はもちろん、お酒も楽しみたい時にぴったりの量だそうです。

・ランチ 半貫にぎり 翁
小さ目ですが、ビールと共に色々なネタをいただくにはちょうど良い。小鉢は河豚の湯引き。ウニは全く臭みなく甘く、鯛もプリプリして旨みがあります。どのネタも安定して不可がなかったです。

出典: yudetamagoさんの口コミ

・海鮮ちらし
海鮮ちらしは中トロや雲丹、イクラ、鯛など素晴らしいネタがどっさり。酢飯も美味しく海苔が香り最高です。

出典: ts50さんの口コミ

En

En

あべのハルカス14階にある、カジュアルな雰囲気の鉄板焼き料理専門店です。

店内は、落ち着いたインテリアでまとめられています。座席は、カウンター席とテーブル席があるそうです。

En

ランチタイムには、「和牛重定食」や「プレミアムハンバーグステーキセット」をはじめ、各種鉄板焼きセットも揃っているそう。

「和牛重定食」は、甘辛く炒めた薄切り肉と玉ねぎ、ご飯とのハーモニーが楽しめる定食だとか。

鉄板焼きセットは、「黒毛和牛のサーロインステーキ」、「特選牛のフィレステーキ」などがあり、肉の量は選べるとのこと。

「黒毛和牛のサーロインステーキ」は、絶妙な火入れで、とろけるような味わいだそうです。

・外国産の牛フィレステーキ
外国産独特の硬さもなく、柔らかくて美味しい!つけだれのソースは濃いめですが、これが十五穀米と合う。

出典: ★SAKURAさんの口コミ

・En特選牛タン定食 
牛タンの焼き加減はちょうどよく、良い歯ごたえとむちっとした食感があじわえます。何もつけずにそのままでも十分美味しいですが、ごま油を少しつけると、また味が変わって美味しいです。レモンも爽やかな香りと味もいいですね。

出典: 大阪グルメ.comさんの口コミ

※本記事は、2023/10/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ