舞浜でおしゃれランチ!ジャンル別で選ぶおすすめ店12選

出典:t.love.smile.kさん

舞浜でおしゃれランチ!ジャンル別で選ぶおすすめ店12選

千葉県浦安市舞浜は、「ディズニーランド」などの大型のレジャー施設や商業施設、ホテルなども多く建ち並ぶ、人気レジャースポット。ホテル内にあるカフェやレストランを中心に多彩な飲食店があります。買い物やイベントなど、舞浜で過ごす休日に行きたいおしゃれなランチスポットをまとめました。

記事作成日:2020/09/11

4744view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2427の口コミを参考にまとめました。

舞浜でおすすめのイタリアンランチ

ピッタ ゼロゼロ

舞浜の「イクスピアリ」3階、グレイシャスクエアにある、イタリアンレストランです。店内は明るく広々としており、落ち着いたおしゃれ空間という印象。

キッチンの目立つ位置にあるのは、タイルで装飾された真っ赤なピザ窯です。ナポリから取り寄せた本格派なんだとか。

舞浜でふっくらモチモチのコルニチョーネ(額縁)ナポリピッツァを食べるならこのお店に決まり。

「真のナポリピッツァ協会」に認定されたという本格派のピッツァは一食の価値ありです。

パスタもピッツァと並んで人気メニューのようです。

特に、パルメジャーノチーズの中にパスタを入れて目の前で仕上げてもらえる特製カルボナーラはおすすめメニューなんだとか。

ピッツァの生地は、とってもモチモチ。モチっといた生地が好きなのでこのモチモチ感は嬉しい。生ハムとルッコラのシンプルなピッツァです。

出典: さびねこ101さんの口コミ

・カルボナーラ
カルボナーラは、テーブルの横で特大のパルミジャーノの中に入れて混ぜ混ぜしてくれます。口の中に広がる濃厚で芳醇なチーズの味~。濃い~。

出典: つばきHimeさんの口コミ

マーレ・クッチーナ イクスピアリ

「マーレ・クッチーナ イクスピアリ」は「イクスピアリ」の4Fにある、イタリアの漁港をイメージしたというお店です。

店内は明るくカジュアルな雰囲気。様々なシーンで使えるとのこと。ワインボトルで作られた照明が珍しく、思わず写真を撮りたくなってしまうそうです。

お店の場所は、舞浜駅から徒歩6分ほど。

マーレ・クッチーナ イクスピアリ

パスタやピッツァなどのランチセットがあり、カジュアルにイタリアンを楽しめるお店です。

ランチセットは、サラダやドリンクがついてくる嬉しいサービスもあるようですよ。

イタリアン料理の中でも特にシーフードを使ったメニューが人気とのこと。写真は魚介類がたっぷり入ったパスタです。

日本にいながら、イタリアを訪れているかのような気分が味わえそうですね。

入口はアウトドアだということもあり少し暗めの雰囲気ですが、中は明るくすっきりとしたイメージでイタリアンとしては雰囲気の良いお店ではないでしょうか。

出典: yama0117さんの口コミ

ピザは私が好きな薄生地のクリスピータイプ。こういうお店はだいたいクリスピーですよね?。ワイン飲む時に食べやすいしお腹にも重たくないので良いです。

出典: つなまよ軍艦さんの口コミ

舞浜でおすすめのビュッフェランチ

シャーウッドガーデン レストラン

シャーウッドガーデン レストラン

「東京ディズニーランドホテル」内にいある、ヴィクトリア朝様式の美しい庭園に面した明るいレストラン。広々とした店内でゆったりと使えそうです。

舞浜に遊びに来た時には、豪華にホテルランチというのも良さそうですね。

シャーウッドガーデン レストラン

料理やデザートの中には、人気のキャラクターを形取ったメニューもあるとのこと。

一部のケーキなど、凝ったデコレーションが施されている料理はつい写真に残したくなるほど美しいです。

シャーウッドガーデン レストラン

期間限定で、シーズンイベントに合わせた料理がビュッフェに並ぶこともあります。

ランチビュッフェだけでなく、ディナービュッフェもあるのでシーンに合わせて使い分けても良さそうですね。

野菜を使ったメニューも多くパンも可愛い形のものが多ですし、スタート時は並んでいましたが、30分もすればすごく落ち着いた雰囲気になっていました。店員さんは飲み物が空になっていたら声をかけて下さるし、お皿も席を離れている間に片付けて下さっています。

出典: このんのさんの口コミ

レストランの中はすごーく広くて、ブッフェのテーブルもゆったり配置されているので、お料理が取りにくくて困る…というような事はありませんでした。

出典: jumbo0317さんの口コミ

饗の詩

饗の詩 イクスピアリ舞浜 - 店内

舞浜駅から徒歩6分、「イクスピアリ」の1階にあるビュッフェスタイルのレストラン。陽の光がたっぷり差し込む大きな窓が特徴です。

明るく開放感のある店内でゆったりとランチを楽しめます。お友達とのおしゃべりも弾みそうですね。

厳選した野菜を中心に、バラエティー豊かな料理やデザートが約50種類並んでいます。

メニューは季節ごとに変わるそうで、旬ならではの料理が楽しめます。好きなものを好きなだけ食べられるのも嬉しいポイント。

大皿は区切りがついており、それぞれの料理が混ざらない工夫に富んでいます。汁気が多い料理も気になりません。

ご飯用にお茶碗が用意されているのも、嬉しいサービスですね。

やっぱり、野菜へのこだわりってのが、うれしいですね。そうそう、紅茶のライナップが豊富だったのもうれしかったです。

出典: 風の子9さんの口コミ

食事も毎回内容が違い、何度来ても飽きの来ない安定した食事の出来る、おすすめのビュッフェレストランです!

出典: 海人73さんの口コミ

その他舞浜にあるランチのおすすめ店

カンナ

CANNA - カンナ 店内

舞浜の「東京ディズニーランドホテル」内にある創作料理レストラン。店名の通り、カンナの花があしらわれたおしゃれなお店。

雰囲気が良いので、誕生日など特別な日を過ごすのもオススメです。

CANNA

「ヘルシー&ビューティー」をテーマにした、創作料理が人気。

素材の美味しさを最大限に引き出した料理が楽しめるそうです。イベントやシーズンに合わせたランチコースメニューもあるとのこと。

CANNA

盛り付けにもこだわりを感じる創作料理の数々。

ランチコースを注文するとおしゃれに盛り付けされた料理が登場。そのひとつひとつは写真に残したくなるほどなのだそうです。

外観は、ワインレッドの外観がひときわ目立ちます。内装もかなり凝ってあり、花びらの電気傘、テーブル席だけでなくBARカウンター席もあり、かなりお洒落になります。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

こちらの料理は「ヘルシー&ビューティー」をテーマにした創作料理だそうで、まさにその通りなお食事の数々でした。普通くらいの味~薄味の中間くらいで、素材本来の味を引き出した料理。内装のみならずお料理も女子受け抜群ですね!

出典: みるみるみーるさんの口コミ

ロティズ・ハウス

「イクスピアリ」4階にある、クラフトビールの醸造所に隣接する大型のビアホール。お店の前にある大きな醸造タンクが目を引くお店です。

開放感あふれるガーデン風の店内でゆっくりとランチを楽しめると評判です。舞浜駅からは徒歩6分ほど。

ロティズ・ハウス - ロティサリーチキンプレートランチ ¥980

ランチメニューはいくつかあるようです。メインの料理は、ロティサリーチキンや、ビーフシチューなど気分に合わせて選べます。

ランチの時間帯は、サラダやデザートなどお得なセットをつけられるのも嬉しいですね。

舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」やシーズンビールなどを楽しめるお店。

休みの日のランチであれば、地ビールの飲み比べを試しながら料理を味わうのもおすすめです。

ライスかパンを選べたので、パンを選択しました。こちらのパンは美味しいので、ライスよりお得感があります。

出典: ななしのこんぺいとうさんの口コミ

やや硬めなんですが、薄いから食べづらいことがない、しっかり、気持ち良い食感、たまらあい。そして、塩が美味い、加減が良い。また、どこかほんのり渋みがあったのもビールに合う。

出典: 一老太さんの口コミ

バル・リカ・セルヴェッサ

「イクスピアリ」の2階にある、ワインボトルが多く並び、陽の光が差し込む陽気な印象のスペイン料理店です。

生ハムのかたまりが吊るされた店内は、舞浜にいながら、まるでスペインを訪れたような気分になるとのこと。

バル・リカ・セルヴェッサ

グループでランチを食べる時には、スペイン料理の定番パエリアがオススメ。

シーフードをふんだんに使った料理など、いくつか種類があるようなので気分に合わせて楽しめます。

バル・リカ・セルヴェッサ

お好みで3種類のピンチョスを選べるメニューもあります。

メニューには数種類だけ載せてありますが、カウンターで直に確認しながら選べるようです。選ぶ楽しさも味わえてお得な気分。

ピンチョスはカウンターにズラッと並んでいるものから好きなものを選びます。バゲットではなくソフトフランスのような若干ふんわりした柔らかめのパンを使っています。作り置きなので逆にこの柔らかパンが良かったです。

出典: カピバラ夫さんの口コミ

バルって、こんな風に飲んで追加!食べて追加!迷って追加!しちゃうような一品料理が美味しくて、楽しいんですね!

出典: たかこちゃんさんの口コミ

青龍門 イクスピアリ店

青龍門 イクスピアリ店

「青龍門 イクスピアリ店」は、台湾の大衆食堂をコンセプトにデザインされた個性的なレストラン。舞浜駅からは徒歩6分ほど、「イクスピアリ」の3階にあります。

お店に一歩入れば、そこは異国情緒。台湾夜市の活気あふれる雰囲気を舞浜で味わっているような気分になれるとのこと。

青龍門 イクスピアリ店

ランチはコースから単品まで幅広く揃っています。「油淋鶏」など台湾の家庭的な小皿料理をセットにしたメニューがあるようです。

デザートには杏仁豆腐が付くのも嬉しいサービスですね。

評判の小皿料理以外にも「担々麺」や「豚ひき肉と玉ねぎの黒炒飯」などご飯ものや麺類のメニューも充実しているようです。

複数人で来店した時にも、それぞれの気分に合わせて好きなメニューを選べるのは嬉しいですね。

青龍門さんの油淋鶏の美味しさを知ってから、たまに自宅でも真似して作るくらい影響を与えてくださった一品です。行くと必ず注文します(*´ω`*)

出典: EBIfuraiさんの口コミ

肝心の担々麺は、美味しいです。専門店のスパイスが効いた感じとは違い、ゴマとピーナツのクリーミーな担々麺です。鷹の爪だけがピリ辛。

出典: ゆーこゆーこさんの口コミ

Guzman y Gomez イクスピアリ店

「イクスピアリ」2Fにある、おしゃれにデザインされた壁面が賑やかでカジュアルな雰囲気を持つメキシコ料理店です。

広々とした開放的な店内は、お友達やファミリーで過ごすランチにぴったり。舞浜でのお出かけ前後に気軽に使うのが良さそうですね。

軽くランチをしたいなという時にオススメのタコスやポテトなどメキシカンフードを食べることができます。

おしゃれなプリントを施した料理を包む紙は、写真にも映えそうです。

人気のブリトーをはじめとした、タコスやナチョスなどカジュアルなメキシカン料理を楽しめます。

特に、平日の11~15時までは限定ランチが楽しめるようなので、少し遅めのランチにも使えますね。

店内はラテンミュージックが流れ明るく綺麗な感じでした。今回はブリトーを注文しましたがタコスやナチョスなどのメキシカンフードもあるので、また利用したいお店でした。

出典: taketan11さんの口コミ

タコストルティーヤ、具材、味付けのカスタマイズが可能で、パクチー、オニオン、サルサ類は無料で追加できます。そのため、好みやその時の気分で、多様なスタイルに対応できます。

出典: いのおつさんの口コミ

RIO GRANDE GRILL イクスピアリ

RIO GRANDE GRILL イクスピアリ

「イクスピアリ」の2階にある、ブラジル料理店。茶色や赤を基調とした店内は、高級感と居心地の良さを両方感じられそうです。

店内ではサンバが流れ、ブラジルにいるかのような気分を味わえるとのこと。記念日やパーティーでの利用も良さそうですね。

RIO GRANDE GRILL イクスピアリ

牛を中心とした肉や海鮮を鉄串に刺し通し、専用のオーブンでじっくり焼いたブラジルのバーベキュー料理「シュラスコ」。

各テーブルで、焼き立てを好きな分だけ切り分けてくれるようです。

RIO GRANDE GRILL イクスピアリ

ランチメニューを頼んだ場合には、約30種類から野菜を選べるサラダバーもついてきます。

焼き立てのお肉だけでなく、サラダや煮込み料理で野菜をたっぷり食べられるのは嬉しいですね。

お肉は2種類のソースが用意されていましたが、それが要らないぐらい塩味がしっかりしているものが多かったです。焼きパイナップルが美味しかった。来ていないお肉やリクエストも聞きに来てくれるのでサービスもよかったと思います。

出典: もぐもぐばばちさんの口コミ

サラダバーは、結構豊富で、サラダ以外にも、お肉がゴロゴロ入っているカレーや、揚げ物、デザートなどもあって、これで千円くらいならかなり満足度は高いかな!

出典:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12041273/dtlrvwlst/B259436985/

レインフォレストカフェ・トーキョー

レインフォレストカフェ・トーキョー

ジャングルの奥深くに迷い込んだような感覚になるという、「イクスピアリ」の2階にあるレストランです。

洋食を中心に幅広いラインアップのメニューがあるとのこと。

レインフォレストカフェ・トーキョー

巨大な水槽の中を泳ぐ魚を見ながら食事を楽しめるのも、このレストランならではの光景のようです。

誕生日パーティーや女子会など、大人数でワイワイとランチする時に最適なお店です。

アメリカンなボリュームのある料理が中心のようです。

指定されたランチメニューから食事を選べば、ソフトドリンクはおかわり自由とのこと。そういうサービスも嬉しいですね。

名前の通り森の中で水が至る所で流れていて雰囲気凄くてびっくりした。森の奥深くにいるような感覚に陥るくらい再現力が凄くて細かなインテリアも凝っていて素敵だった。

出典: ぽちょろんさんの口コミ

「ジャングル」がコンセプトの楽しい店内でアメリカンテイストな料理を中心に味わえるオススメのお店です!

出典: ガトー・クラシックさんの口コミ

舞 千房 イクスピアリ店

「舞 千房 イクスピアリ店」は、お好み焼きのお店に見えない上品な和風の外観で、女性同士でも訪れやすそうです。

お店の場所は、舞浜駅から徒歩6分ほど。

明るく綺麗な店内で、職人が焼いた大阪風のお好み焼きや鉄板焼きなどが楽しめるのだとか。

舞 千房 イクスピアリ店

お好み焼きは、小さな鉄板にのせて提供されるスタイル。熱々の状態で食べられます。

まるでアート作品のようにマヨネーズをかけてくれるので、ランチの記念に写真を残したくなりますね。

セットメニューや約10種の限定メニューなど、種類が豊富にあるようです。

女性に人気のメニューを集めた、レディースセットもあるのでお友達とシェアして食べるのがおすすめ。

・IKSPIARI焼き
ふわトロ玉子×海老観☆のアレンジが美味☆インパクト!これ、美味しい♪海老アレンジがとても香り高くて、美味しかったです。

出典: 杉ちゃんmastarさんの口コミ

お好み焼きにはマヨネーズを華麗にかけてくれます。ヤッテミタイ・・・3人でシェアして頂きましたが十分な量です。

出典: あっそんさんの口コミ

※本記事は、2020/09/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ