名古屋でハンバーガーが食べたい!おすすめ人気店11選

出典:masa_marcyさん

名古屋でハンバーガーが食べたい!おすすめ人気店11選

愛知県西部にある名古屋市は、国内外からのアクセスがよく、地下鉄やバスなど市内の交通網も発達。味噌カツやひつまぶしといった名古屋グルメや、昔ながらの歴史ある店から最新トレンドをおさえたお店など、幅広いグルメが揃っています。今回は名古屋でおすすめの、ハンバーガーが食べられる人気店をまとめました。

更新日:2020/09/14 (2020/09/11作成)

2978view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3725の口コミを参考にまとめました。

名古屋駅周辺にある人気のハンバーガー店

ザ・コーナー ハンバーガー&サルーン

名古屋駅から徒歩10分、国際センター駅より徒歩7分ほどにある、名古屋で人気のハンバーガー店。円頓寺商店街から近い街角(コーナー)」にある、N.Y.スタイルの外観です。

席数は20席で、テーブル席とカウンター席があります。

ザ・コーナー ハンバーガー&サルーン - ザ・コーナーバーガー。

店名が付いた看板バーガー「ザ・コーナーバーガー」。こんがりと焼かれた厚めのバンズに、パティ、厚切りベーコン、野菜などがサンドされています。

自家製スモークチーズにベーコンとパティの旨みがエッグでまとまっており、絶妙なバランスと好評のようです。

ザ・コーナー ハンバーガー&サルーン

ランチは「ハンバーガーセット」が1100円で、ハンバーガー、ポテトかオニオンリング、サラダ、ドリンク付きだそう。

シンプルなハンバーガーに、好みのトッピングやソースを追加できるのだとか。

ハンバーガーのほか、タコライスのセットがあるようです。

・ザ・コーナーバーガー
ここのハンバーガーがパテが肉肉しくジューシー!!ボリュームも凄いですが、食後の満足度も高いです☆今度は違うバーガーにしようと思っていても、ついこれを食べちゃう。付け合わせはフライドポテト、マッシュポテト、オニオンリングから選べますが、断然フライドポテトがオススメ。

出典: ike-changさんの口コミ

・ザ・コーナーバーガー スペシャル
スペシャルだとパティ倍です。高さがありすぎて、紙に包んでも一口で全てを同時に食べるのは難しいくらいのボリュームです。厚切りベーコンの塩味と肉肉しいパティの組み合わせが絶妙、かなり美味。 

出典: まあまあさんの口コミ

ソルトウォーター バイ デイビッドマイヤーズ

名古屋駅からすぐの「大名古屋ビルヂング」1階にある、カリフォルニア料理のお店。

カリフォルニアをイメージしたスタイリッシュな店内は、外の景色が見える開放的な席もあるそう。

席数は48席で、テラス席もあります。

ソルトウォーター バイ デイビッドマイヤーズ

店名の入った「ソルトウォーターバーガー」は、とろけるチーズがパティにのったバンズと、野菜がのったバンズをサンドして食べるそう。

合わせて食べると、パーフェクトな味わいに完成する美味しさなのだとか。

ソルトウォーター バイ デイビッドマイヤーズ

ハンバーガーはもちろん、カリフォルニア料理や、パスタのランチセットもあるとのことです。

また、ハンバーガーは数種類あり、ランチには、ミックスリーフサラダかポテトを付けたセットがあるそう。

・ソルトウォーターバーガー
ゴロンとしたウォッシュチーズの塊が載っています。一癖あるこのチーズが味に変化とコクをつけています。しっかりキャラメリゼしたオニオンとか、手のこんだ構成でクオリティとしては納得。

出典: 鴨ンさんの口コミ

【ソルトウォーターバーガー】が目当てで、行ってきました!!が実際に行ってみるとパスタの種類も豊富でパスタも食べたくなってしまったので、ミニバーガーとミニパスタが両方いただける欲張りプレートを注文しました。カウンターがどの席からも見える感じで雰囲気がとても良いカフェです!

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

栄駅周辺にある人気のハンバーガー店

レイヤーズ 丸の内 本店

レイヤーズ 丸の内 本店 - 内観☆

栄駅から徒歩15分、久屋大通駅1番出口から徒歩5分ほどにある、名古屋で人気のグルメバーガーのお店。

白を基調としたおしゃれなカフェのような雰囲気があります。席数は52席で、1階席、2階席、屋上テラス席があります。

レイヤーズ 丸の内 本店

ハンバーガーの種類は約30種類と豊富に揃っています。看板メニューの「レイヤーズバーガー」は、ボリュームたっぷりな作り。

目玉焼き、トマト、チーズ、レタス、オニオン、パイナップルにベーコンと盛りだくさんで、ソースは4種類から選べるそう。

「バーガーランチセット」は、好きなハンバーガーにポテトとドリンクが付くそう。ハンバーガーは10種類から選べ、平日11時~14時に利用できる店内のみのサービスです。

ランチはほかに、ロコモコやガーリックシュリンプのセットもあるようです。

・レイヤーズバーガー
パテはお肉全開って感じですし、レタスやトマトは水々しくて新鮮。ソースはBBQにしたんですけど、マスタードを加えると、甘さと辛さが良い感じになって美味しさuP!すごくボリューミーなので、気軽にというより完全に食事をしに行くという感覚で行った方がいいですね。

出典: RAM0507さんの口コミ

・ベーコンバーガーセット
ベーコンも香ばしく野菜とのバランスもイイ?。王道のハンバーガーに相応しいウマさですね?。それにここのバーベキュー系ソースがすっごく美味しくて、要するにどストライクです??ポテトもめちゃくちゃ美味しいし、これにドリンク付きだから、ありがたいですね?。

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

グリルマン

グリルマン

栄駅、伏見駅、丸の内駅からそれぞれ徒歩4分ほどの、長者町通り沿いにあるビアレストラン。樽生クラフトビールとグリル料理が楽しめるお店です。

木のインテリアで揃えたシンプルな作りで、フロアの一部には古本が並べられています。席数は28席です。

グリルマン

ビーフパティの上にビーフステーキをのせた「グリルマンバーガー」は、パティからチーズがとろけ、ボリューム満点の作りです。

ランチのハンバーガーは13種類ほどあり、「エビカツバーガー」「フィッシュバーガー」などビーフパティ以外もあるそう。

「名古屋バーガー」はカラッと揚がったチキンがのっています。タルタルソースをトッピングすると、たまらない美味しさなのだとか。

夜には小さいサイズのバーガーもあり、クラフトビールと一緒に楽しめると好評のようです。

・グリルマンバーガー
パティはビーフ100%。ギュッと噛みしめるような肉肉しい食感。噛むほどに肉汁と肉の旨みが広がります。パティの上には肉厚にカットしたビーフステーキがゴロゴロ。肉厚ながらも噛み切りやすいようにカッティングしてあるので、パティと合わせても違和感はありません。

出典: masa_marcyさんの口コミ

・ハンバーガー
到着したハンバーガーは食べる前からもう肉汁あふれてきてて美味しそう。そのままバクッといきますが、やはり美味しい!凄く自然なお肉の美味しさです。中は少し赤身が残るぐらいの焼き加減。フライドポテトとキュウリと人蔘のピクルスも美味しかった。お昼の腹心地に丁度よかったです。

出典: vkさんの口コミ

ピギーキャットダイナー

ピギーキャットダイナー

栄駅8番出口から徒歩10分ほどにある、名古屋栄で人気のアメリカンダイナー。本格グルメバーガーやフルーツバーガーが食べられるお店です。

店内はアメリカの酒場の雰囲気がたっぷりです。席数は44席で、カウンター席、テーブル席、個室があります。

本格グルメバーガーが20種類以上揃い、特注のセミハードバンズにジューシーなパティ、新鮮な野菜がサンドされたバランスのいいひと品なのだとか。

平日のランチは、プレーンかチーズバーガーにポテトフライかオニオンリングが付いたお得なセットもあるそう。

フルーツバーガーも得意としていて、ユニークな「苺一会バーガー」もあるのだとか。

特製のストロベリーホワイトチョコクリームをサンドし、パティと苺の味を壊さないように工夫しているとのことです。

・「苺一会バーガー」
スイーツバーガーもお得意のピギーさん。トップにたっぷりのイチゴ見た目のインパクトがすごい!でもちゃんとバランスの良いお味。特製のストロベリーホワイトチョコクリームがクリーミーで、パテといちごのフレッシュな甘味と酸味の繋ぎの役割をしていました。

出典: 美食チームin名古屋さんの口コミ

・ダブルチーズバーガー
極厚のパティが2枚!超迫力!!!顎が壊れるかと思うくらい口を拡げてパクり。肉汁どっぱーーーー。粗挽きのパティが旨い!味付けはシンプルな塩コショウだけで肉の旨味を楽しめる。野菜もたっぷり挟まれていていいねぇ。ソースやマスタードを追加しながら食べ進めます。ビールともよく合うね。

出典: 孤高のランナーさんの口コミ

その他名古屋にある人気のハンバーガー店

ザ リスコ

東別院駅から徒歩4分ほどにある、名古屋市中区平和にあるハンバーガー店。店内は外からの光が入り、明るくおしゃれな空間です。

席数は18席で、カウンター席とテーブル席があります。

ザ リスコ

店名を冠したハンバーガー「ザ リスコ」。分厚いパティと野菜が、店名の烙印が押されたバンズにサンドされています。

特製チリミートやパイナップルを挟んだボリューム満点の作りで、トータルバランスが抜群と人気のようです。

ザ リスコ

パティは、オージービーフに飛騨牛脂と飛騨豚を独自の配合でブレンドしているそう。

11時~14時はバーガーランチが880円からあり、ポテトの大盛りが無料で、サラダに変更もできるとか。おしゃれで値段がお値打ちと評判のようです。

・ザ・ルンダン
特製牛ミンチに10種類のスパイスとココナッツミルクでじっくり長時間煮込み、パプリカとナッツ、チェダーチーズで彩りと食感をプラスしてる。エスニックバーガーだけど、かなり美味しいです。

出典: idanboさんの口コミ

・ザ・リスコ
バーガーは分厚いので、紙袋に包んでいただきます。到底一口で噛めるサイズではないけど、それでも具材のこの組み合わせと順番が秀逸!どこから食べてもバランスの取れた美味しさでした。

出典: るーるー8931さんの口コミ

JACK's KITCHEN

JACK's KITCHEN - レストランのよう

高岳駅2番出口から徒歩10分ほど、名古屋市東区にあるハンバーガー店。名古屋で独創的なハンバーガーが食べられるお店だそう。

高級感のあるレストランのような店内には、白いテーブルのカウンター席とテーブル席があります。席数は12席です。

JACK's KITCHEN - ジャックスバーガー

店名入りの「ジャックスバーガー」は、オープンから人気のバーガーだとか。ビーフパティ、ベーコン、チーズに、バナナとピーナツバターをサンドしているそう。

ピーナツバターの香ばしい風味とバナナの甘味がマッチして、個性的ながら美味しいとのことです。

JACK's KITCHEN

ランチのハンバーガーはフライドポテトとハウスサラダ付きで、ハンバーガーは8種類から選べるそう。

「カマンベールバーガー」は、ふんわりと高さのあるバンズに、カマンベールチーズやクルミがたっぷりと入っています。

・ベーコンチーズバーガー(テイクアウト)
ハンバーガーは期待していた通りで肉厚があり、肉汁たっぷり、チーズの溶け具合もよく、バンズもおいしい!単品でポテトが付いてきますし、サービスハーブティーも付いてました。価格も税込1,300円でこのボリュームなのは素晴らしい!

出典: gammyさんの口コミ

・ジャックスバーガー
見た目に驚き。分厚いパテにベーコン、チーズ、バナナ、ピーナッツバターが挟んでありその高さもあるボリュームバーガー!パテの肉食がすごい。後からチーズ、ピーナッツバターバナナな甘みと旨味がじゅわーっと美味しい。ハンバーガーを包むペーパーで豪快に食べるのがおすすめ。

出典: 美食チームin名古屋さんの口コミ

ハンサム バーガー

伏見駅の東改札口すぐ、名古屋市中区錦の長者町地下街にある、サンフランシスコ仕込みの本格派チーズバーガーのお店です。

アメリカンな店内はカウンターのみの立食スタイルで、気軽に寄りやすい雰囲気があります。

ハンサム バーガー - チーズバーガー

ハンバーガーの種類は「ハンバーガー」と「チーズバーガー」の2種類だそう。

パティはステーキとなるような高級部位を毎朝店でミンチにし、お肉そのものを食べているような味わいなのだとか。

ハンバーガー、フレンチフライ、ドリンクがセットになった「コンボセット」。細切りのポテトが、ハンバーガーに添えられています。

ハンバーガー1つでも、男性の空腹を満たすほどのボリュームがあるそうです。

パティダブルのチーズバーガーはズッシリと重く、見た目も迫力満点!大きく口を開けてかぶりついたら肉汁とトマト汁がスプラッシュ!大量にあふれ出たバーガー汁(?) がテーブルに垂れてしまいました。肉塊を貪り食いながらレタスが惜しげなく挟んであるので、倍のお肉もさっぱりと食べる事ができました。

出典: ぼんかれーGさんの口コミ

シンプルながらバンズ、パティ、具材の全てがちゃんとしていて真っ当なハンバーガーを食べたなという満足感があります。ベーコンやらチリービーンズやらといったトッピング満載も良いですが、たまにはこういうシンプルなハンバーガーも良いですね。何より量がたっぷりなのが良い。これだけ食べてお腹いっぱい。

出典: Bachuuserさんの口コミ

カフェ&キッチン ドリトル

カフェ&キッチン ドリトル - オープンキッチンの横にはフェンダーの巨大なギターアンプが

覚王山駅4番出口から徒歩12分ほど、名古屋市千種区にあるカフェ。パフェやハンバーガーが人気のおしゃれなお店です。

デザイナーズチェアやテーブルが配置されていて、洗練された雰囲気があります。店内は44席で、テーブル席とソファー席があります。

カフェ&キッチン ドリトル

ハンバーガーは4種類あるそう。一番人気は「アボカドタルタルバーガー」なのだとか。

チーズのとろけるパティに、アボカドやトマト、レタスが彩りよくサンドされています。

ハンバーガーには、サラダとハッシュドポテトが付いています。

ランチは本日のおすすめ4種類からメインを選ぶことができ、ハンバーガーのほかサンドイッチやご飯ものがあるそう。

・ホームメイドコーンビーフサンドウィッチ
肉の塩味、トマト、レタス。なんでしょうこの一体感。三位一体の美味しさを感じます。雰囲気も落ち着いており、おしゃれ。騒いでる方もいらっしゃらないので味も雰囲気楽しめます。

出典: 庶民食べロガーさんの口コミ

・ハンバーガー
優しくもっちり感のある美味しいバンズで、適度にまとまっててこれも優しく解れるパテ。うん、ちゃんと作られてるバーガーだわ。味付けも自然さヘルシーさが優先されてるのかな?ちゃんとしたハンバーガーを食べたいって欲求には充分応えてくれる一品。

出典: KOUJI328さんの口コミ

ソウルダイナー

ソウルダイナー

植田駅3番出口から徒歩すぐ、名古屋市天白区植田にあるダイニングバー。ハンバーガーとお酒をカジュアルに楽しめるお店です。

ハンバーガーの大きな看板があり、白と赤を基調とした外観になっています。店内の席数は28席で、カウンターが4席あります。

ソウルダイナー - 2018年10月再訪:ベーコンチーズバーガー☆

100%ビーフパティとオリジナルバンズを使用したハンバーガーが、約25種類揃っています。 一番人気は「ベーコンチーズバーガー」で、厚切りベーコンがサンドされています。

肉汁たっぷりで、ベーコンやシャキシャキのレタスとのバランスも抜群のようです。

ソウルダイナー - アボカドチーズバーガー

久しぶりにハンバーガー食べた❗️
ソウルダイナー美味し❗️

女性人気ナンバーワンは「アボカドチーズバーガー」とのこと。

ウイークデイの「ランチバーガーセット」は、日替わりのハンバーガーがスープ付きでお値打ちに食べられるようです。

・ベーコンチーズバーガー
硬めのカリカリ感が心地良い~、裏面もしっかりと焼き目が入ってます。そしてゴマの風味がたまんない。ワイルドな分厚いベーコン、シャキ~ンのレタスにトマトの酸味がアクセント♪タップリと溢れ出す肉汁のパティはお肉そのもの !!チーズがトロンとなりそれはもうウマイのなんの!

出典: yoakenoaoさんの口コミ

・ハンバーガーセット
パテは肉肉しくて食べ応えがあります。そして何よりも物凄くジューシーで、肉汁が溢れ出てきます。野菜は瑞々しくシャキシャキ。全体を束ねるソースがこれまた絶品です!!めちゃくちゃバランスのいいハンバーガーですね。ちょっと感動ものです。

出典: 激おこプンプン丸٩(๑`^´๑)۶さんの口コミ

BIG BEN DINER

比良駅から徒歩10分ほど、名古屋市西区にあるハンバーガーがメインの、アメリカンスタイルレストランです。

赤と白にウッドを組み合わせた外装で、星条旗がかかってるのが特徴的。席数は40席です。

BIG BEN DINER

ハンバーガーは15種類あり、自家製のバンズは毎日店舗で焼いているそう。

「ウエスタンチーズバーガー」が1番人気で、肉々しいパティにハード系のバンズ、パンチの効いたBBQソースを組み合わせた、ボリューミーなひと品とか。

BIG BEN DINER - エメラルドチーズバーガー 950円 ポテト、スープセット+100円

2番人気の「エメラルドチーズバーガー」は、ビーフパティ、チーズ、アボカド、フリルレタスがサンドされています。

ランチタイムはすべてのハンバーガーに、プラス100円でポテトとスープが付くそうです。

・エメラルドチーズバーガー
自家製バンズが、とーってもザクッカリとしていて美味しい。クセになる食感です。肉々しいパティは厚くジューシーで肉汁が溢れます。ゴロゴロ入ったアボカドやチーズと相性抜群で美味しいです。オニオンもソースも美味でした。

出典: ゆきまどさんの口コミ

・ウエスタンチーズバーガー プルドポークプラス
しっかりした食感のバンズがたっぷりな具材を受け止めてゴリゴリなパティやしなやかなプルドポークをまとめる。まあとにかくうまいです。カウンター席には地元の個性派な常連さん。楽しい時間をうまいバーガーで過ごす。いつものメニューだけでなく挑戦も。

出典: yutak829さんの口コミ

※本記事は、2020/09/14に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ