新宿周辺で肉寿司が食べたい!いま注目の人気店4選

出典:かながわ在住さん

新宿周辺で肉寿司が食べたい!いま注目の人気店4選

アクセス抜群で、多くの人が行き交う新宿。新宿エリアは、さまざまなジャンルの人気飲食店が集まる、都内有数のグルメスポットです。中でも、いま注目のグルメといえば、肉寿司。そこで今回は、流行の肉寿司が食べられるお店をまとめました。

更新日:2023/07/21 (2020/09/11作成)

11882view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる812の口コミを参考にまとめました。

新宿駅周辺にある肉寿司がおすすめのお店

御八 新宿中央口店

御八 新宿中央口店 - 卓

新宿駅中央東口から徒歩約1分のお店です。A5ランクの米沢牛や熊本産馬刺しなど、ブランド肉のメニューが豊富に味わえるそうです。

店内にはテーブル席のほか、個室もあります。落ち着いた照明で、デートや女子会にも良いそう。

御八 新宿中央口店

おすすめだという「米沢牛の炙り寿司」です。

脂がのった米沢牛の、特上部位を使用した贅沢な肉寿司。1,000円以下というリーズナブルな価格も好評です。赤字覚悟のお店いち押しメニューなのだとか。

御八 新宿中央口店

「米沢牛の大とろ寿司(3貫)」です。これは美味しい!と大評判のメニュー。

米沢牛からわずかしか取れない、稀少部位「ミスジ」を使用しており、口に入れた瞬間にとろけるのだとか。

売り切れることもあるので、早めのオーダーがおすすめとのこと。

・米沢牛の炙り寿司
肉と米は間違いなし!炙ったお肉の脂がすごい。それでいてふんわり軽い舌触りがくどくない。

出典: かながわ在住さんの口コミ

新宿で飲むなら絶対にここ!と決めています、そのくらいおすすめできるお店です。とにかく料理が旨い、なにを頼んでも旨い。個人的に推すのはメンチカツ!絶対に食べて欲しい一品でした。雰囲気もとても良く、おすすめしたいが内緒にしてたいお店です(笑)

出典: yayay293さんの口コミ

完全個室 肉寿司 彩・八馬 新宿店

完全個室 肉寿司 彩・八馬  新宿店

肉寿司が味わえる、完全個室の人気店です。新宿駅から徒歩約5分と好アクセス。

国産のA5ランク黒毛和牛を使用した創作料理や、炙り肉寿司などが堪能できるそう。コース料理もありますよ。

完全個室 肉寿司 彩・八馬  新宿店

名物は「A5黒毛和牛の肉寿司」。中でも「生うにの牛巻き」は絶品とのこと。

A5ランクの黒毛和牛と、うにと酢飯の相性が最高だそう。文句なしの味わいで、リピーターも多いそうです。

完全個室 肉寿司 彩・八馬  新宿店

おすすめメニューだという「生うに乗せ炙りヒレ肉寿司」。贅沢な組合せをカジュアルに楽しめるのだとか。

ヒレ肉はしっかりした食感で、香りの良さも堪能できるとのことです。

・生うに乗せ炙りヒレ肉寿司
生うにのA5ランク黒毛和牛の炙り肉巻き。コースはまずは食べたかった肉寿司からのぉスタート。いつも書いてるんですが、自分はウニ苦手です^^;それでもパクリと食べると肉は柔らかく味付けも良く美味しかった♪ウニもうまく下ごしらえしてあるので苦手でも美味しく感じました。

出典: 流浪人さんの口コミ

・生うにの牛巻き
とろける甘いA5ランク霜降り和牛に、生うにの香りが口いっぱいに広がる。美味しい「うにく」のいきなりの先制パンチに早くもダウン寸前笑

出典: Adamosさんの口コミ

新宿三丁目駅周辺にある肉寿司がおすすめのお店

ハヌリ 新宿三丁目店

新宿三丁目駅より徒歩約1分の韓国料理店です。テーブル席に座敷、個室もあり、様々なシーンで利用できるそう。

「チーズタッカルビ」「サムギョプサル」などの韓国料理に、肉寿司も評判です。ランチコースはご飯やサラダが食べ放題で、コスパ良好とのこと。

ハヌリ 新宿三丁目店

こちらは「黒毛和牛サーロイン炙り寿司」。さっと炙ったレア感の残る黒毛和牛は、トロトロの口どけなのだとか。

炙ることで余分な脂が落ち、さっぱりと食べられるそうです。

ハヌリ 新宿三丁目店

写真の「3種盛り」は、赤身・シンシン・サーロインの肉寿司です。

シャリとのバランスが絶妙で、3種それぞれの美味しさを食べ比べできる、おすすめメニューとのことです。

メニューにあると食べたくなるなる!!な炙り寿司。霜降りに産地違いの赤身のを炙りで食べ比べ。それぞれ味わい深く、やっぱり米とお肉は最強の組み合わせ。

出典: GLOBE-Tさんの口コミ

お腹が苦しくなる前に、オススメの肉寿司を食べたくて、三種類オーダー。文句無しのとろける肉寿司に大満足。

出典: 壬琴さんの口コミ

肉寿司

肉寿司 新宿三丁目

新宿三丁目駅から徒歩約3分ほどの場所にある「肉寿司」は、鮮度抜群のお肉を寿司や刺身で提供している専門店です。

季節のメニューや、おつまみ系メニューも充実しているので、お酒が好きな人にぴったりなのだとか。女性でも入りやすい雰囲気で、女子会も多いそうです。

肉寿司 新宿三丁目

肉寿司の注文は、2貫から可能とのこと。人気メニューは「名物!さしとろ」です。

上質な国産牛リブロースを使用しており、お皿いっぱいに広がる「さしとろ」はインパクト大。バーナーで炙って仕上げてくれるそう。

肉寿司 新宿三丁目

迷ったときは盛り合わせがおすすめだそう。さまざまな部位が楽しめ、どれもオリジナリティに富んでいるのだとか。

中でもおすすめだという「炙り肉寿司盛り合わせ」。目の前で炙ってくれるので、盛り上がること間違いなし!という口コミも寄せられていました。

肉女子!肉寿司!流行っていますね!肉寿司がたくさん食べられる最高なお店を見つけました!値段もリーズナブル!ついつい食べすぎちゃいます。店員さんが目の前でバーナーで焼いてくれたりするのでパフォーマンスも見どころ!シャリが小さめなので食べやすくてうれしいです!

出典: pao_kitchenさんの口コミ

肉寿司なのでいろいろと頼みました。炙り系とフォアグラは秀逸です!おいしい!!馬肉も鮮度がよく非常にうまみがある。あとは稲荷ですね。ほんとジューシーでおいしかった!玉子の醤油づけがおいしくておかわりしそうなくらいでした。

出典: misokatsu_loveさんの口コミ

※本記事は、2023/07/21に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ