目黒で焼き鳥を食べるならココ!美味しいお店15選

出典:komug710さん

目黒で焼き鳥を食べるならココ!美味しいお店15選

目黒は、恵比寿や白金などの人気スポットや、品川などオフィス街からもアクセスの良い街です。実は、美味しい焼き鳥を食べられる名店が、たくさんあります。美味しい焼き鳥屋さんを探しているときにおすすめの人気店を、目黒駅の出口別にまとめました。

更新日:2023/09/25 (2020/09/14作成)

8703view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4036の口コミを参考にまとめました。

目黒駅東口エリアにあるおすすめの焼き鳥店

鳥しき

目黒駅東口を出て徒歩2分の場所にある、「鳥しき」。焼き鳥職人に憧れて、7年間修業を重ねた店主が腕をふるうという、焼き鳥店です。

店内は、白木を基調とした、落ち着いた雰囲気とのこと。ゆったりと、こだわりの焼き鳥を楽しむことができるそうです。

鳥しき - さび

伊達鶏を使用した店主こだわりの焼き鳥は、火入れ加減が最高とのこと。どれを食べても美味しく、ついつい食べ過ぎてしまうのだそう。

癖になる美味しさで、何度も通いたくなってしまうほどだとか。リピーターも多いようです。

鳥しき - ☆〆のエース♪親子丼(#^.^#)☆

コースの〆に選べるの親子丼は、卵がトロトロで、おなか一杯でも食べられると口コミでも評判です。ハーフサイズが用意されているのは、嬉しいですね。

予約必須のようなので、事前に確認してから訪店しましょう。

・白玉
うずらの玉子の表面は焼かれておりますが、黄味は半熟、凄い焼き技ですね、焼き方を池川さんにお聞きすると「茹でる時に半熟にし、焼きは技術です」と(笑)。

出典: bottanさんの口コミ

まぁとにかく抜群に旨いので、また今日食べられなかったちょうちん食べに予約の電話かけまくりたいと思います(笑)ありがとー鳥しき、ありがとー池川さん(^O^)♪♪

出典: マイケルかずおさんの口コミ

やきとり阿部

目黒駅東口から徒歩4分の場所にある、「やきとり阿部」。紀州備長炭で焼き上げる、伊達鶏の焼き鳥や旬の野菜を楽しめるお店です。

カウンター席がメインのシックな店内では、ゆっくりと食事を楽しめるそうですよ。接客も丁寧と、口コミで評判です。

焼き鳥は、お客さんがストップをかけるまで提供されるスタイルのよう。全体的にレアな火入れ加減で、やさしい食感が特徴とのこと。

ソムリエの資格を持つ店主が、セレクトしてくれるワインと合わせて楽しみたいですね。

コースの〆で食べられる「チキンカツサンド」は、人気メニューのひとつです。

低温でじっくり揚げたサクサクのチキンカツとタルタルを、炭火であぶったパンで挟んであるのだそう。

「チキンカツサンド」を目当てに訪れる人もいる程だとか。

焼き鳥は、部位にあう味付け(タレか塩か)で提供される。ウズラの卵はなんと半熟。はじめて食べたけど、白身も柔らかくてなかなかうまい。せせりはもうなくなる手前で、やや少なめの提供だったが、肉厚、弾力、あぶら加減が、いい。薬研なんこつもコリコリしておいしかったなあ。

出典: こもねこさんの口コミ

・ささみ
大ぶりながら外側はしっかり火が通りつつ、中はピンク色のミディアムレア状態。うーむ、確かにその辺の店とは違う。わさびでさっぱり頂く。

出典: lil-kidさんの口コミ

こめの家 目黒店

こめの家 目黒店

目黒駅東口を出て徒歩1分ほどの場所にある、「こめの家」。席数58席の広い店内は、色鮮やかな和傘が飾られた明るい和の雰囲気のようです。

個室も用意されているので、デートや女子会などさまざまなシーンで利用できそうです。

こめの家 目黒店

お米を食べて育った純和鳥を使用した焼き鳥は、塩のみの味付けでも充分旨味を感じられるとのこと。

米粉で揚げた「米粉の鶏からあげ」や「米粉のチキン南蛮」なども美味しいのだそう。

そのほかにも、お酒によく合いそうな一品メニューの種類が豊富です。

こめの家 目黒店

ブランド特A米を土鍋で炊き上げた「炊きたて土鍋ご飯」も、人気のメニューです。白米だけでなく、鮭やいくら、うになど、旬の食材を使用したものが用意されているとのこと。

写真映えも期待できる美味しそうな土鍋ご飯は、どれも絶品のようです。

・生つくねの鉄板焼
鶏肉にこだわりがあるようで、お米を食べて育った鶏を使ってるメニューが豊富にあった。特に美味しかったのは、「生つくねの鉄板焼」。臭みが一切なくふわふわした食感が特徴的で、甘めの少しとろみがあるあんがマッチする。

出典: ナチログさんの口コミ

店員さんの接客も丁寧で、いらっしゃいませからお見送りまでしっかりしてくださいました。そうゆう心遣いが料理をより美味しくさせますよね!メニューに関しても日本酒、焼酎、ビールまで料理に合う種類豊富な品揃えがいいですね!しっかりとオススメ出来るお店でした!ご馳走様です!

出典: 気まぐれロマンテクさんの口コミ

鳥ぐし

鳥ぐし

目黒駅東口を出て徒歩2分の場所にある、「鳥ぐし」。昭和レトロな雰囲気が漂うという、焼き鳥屋さんです。

カウンター席でテレビを見ながら、ゆっくり1人で飲む常連さんも多いのだとか。

鳥ぐし

焼き鳥1本100円と、かなりリーズナブルな価格で食べられるようです。どの串も焼き加減がちょうどよく、美味しいとのこと。手羽先は、ボリュームも満点のようですよ。

お酒もリーズナブルで、たっぷり注いでくれるそうです。

鳥ぐし - 湯豆腐400円

焼き鳥以外の一品メニューもいろいろ用意されているようです。とにかくコスパが良いのだそう。湯豆腐は、かなりのボリュームで400円とのこと。

たくさん注文しても、お財布にやさしいのは安心ですね。

いよいよ焼き鳥の登場!こんがり焦げ目がついていかにも美味そうです。ここからテンションMAX!私は焼き鳥博士ぢゃないですが、まぁ美味い焼き鳥です。つくねの焦げ具合もナカナカ。

出典: X-townTokyoさんの口コミ

・みぞれ和え
鶏のささみと大根おろしにポン酢がかかっているもの。ささみのレア具合が最高。さっぱりしてすごくおいしかったです。

出典: leleさんの口コミ

目黒駅西口エリアにあるおすすめの焼き鳥店

鳥焼 笹や

鳥焼 笹や

目黒駅西口から徒歩7分の場所にある焼き鳥店。白木を基調とした明るい店内は、いつも予約でほぼ満席なのだそう。

大将や店員さんの接客も気持ちがよく、雰囲気が良いとのこと。常連さんも多いようですよ。

伊達鶏を使用した焼き鳥は、焼き加減もちょうどよく、どれを食べても美味しいとのこと。

希少部位の「食道」なども、人気です。売り切れていることもあるようなので、訪店時に残っていたら、ぜひ味わってみたいですね。

コースメニューだけでなく、アラカルトでも注文ができるようです。「レバーのテリーヌ」は臭みなどなく、旨味と甘みが感じられる逸品とのこと。

ワインやお酒を飲みながら、食事と会話をゆっくりと楽しめそうですね。

・とりわさ
たっぷりの海苔がうれしいですし、タレはすでにかかっていたので、良く混ぜるだけでした。あぁ、素直に旨い鶏。この後の焼鶏が楽しみになる味でした。

出典: あさんてさんの口コミ

どれもこれも絶妙な脂、タレ、焼き具合。うまくてうなりました。今までいくつか行った焼き鳥屋さんで一番おいしかったです。私は日本酒があまり飲めないので、グラスの白ワインを頼みましたが、焼き鳥にすごく合うワインでこれまた大満足。

出典: Prozacさんの口コミ

鳥芳 本店

目黒駅西口を出て徒歩4分ほどの場所にある「鳥芳 本店」。昭和の雰囲気が漂うという焼き鳥屋さんで、赤ちょうちんが出迎えてくれます。

カウンター席がメインのこぢんまりとした店内で、ゆっくりと食事を楽しめそうなお店です。

鳥芳 本店

お肉がしっかりとしていて、火入れ加減もちょうどよく、美味しい焼き鳥が食べられるとのこと。野菜を肉で巻いたものも、種類が豊富だそうですよ。

価格がリーズナブルなものが多いようなので、お財布を気にせず食事が楽しめるのは嬉しいですね。

鳥芳 本店

料理はどれも美味しく、自家製の「ポテトサラダ」も、しっとりとした美味しさとのこと。焼き鳥が出てくるまでのおつまみにも、ちょうど良いですね。

ほかにも、鳥わさや煮込みなど、合わせて注文したいメニューが豊富にあるようです。

やや大振りな串は、火入もしっかりされていて、香ばしくて美味しいです。あと、煮込みがとても美味しかったです。それになによりも、リーズナブル。

出典: ベビーグルートさんの口コミ

料理は満遍なくクオリティの高さにびっくり!特にレバーは絶品です。食べた瞬間、濃厚な口当たりが広がり美味!夜中までやっていて使い勝手も良いですし、お母さんが一見のわたしにも、きさくに話しかけてくれるので印象も◎また伺いたいお店です!

出典: 酔いどれプリンスさんの口コミ

よし鳥 目黒店

目黒駅西口を出て徒歩5分ほどの場所にある、「よし鳥」。ガラス張りのおしゃれなお店のようです。店内はカウンター席をはじめ、座敷席や広いテーブル席などがあります。

広々とした店内で、ゆっくりと食事が楽しめそうです。

よし鳥 目黒店 - れば(1本)@216円

炭火の風味と鶏の旨味が凝縮された焼き鳥は、どれも絶品とのこと。レバーも、ぷりぷりとしていてやわらかく、食べやすいのだそう。

焼き鳥だけでなく、ビールに合いそうな燻製や、鶏のから揚げなども美味しいと口コミで評判です。

よし鳥 目黒店 - 親子重@税込900円

ディナーだけでなく、ランチタイムも人気のようです。ランチでは「鶏カツ重」や「おやこ重」など、鶏がメインのお重が楽しめます。

柚子が香る「おやこ重」は、卵がトロトロで美味しいとのこと。

・焼きおにぎり
個人的に食べてほしいのは、上にも書いた通り、「焼きおにぎり」。炭火でじっくり焼き上げてくれるので、提供に少し時間を要すので、早めにオーダーするのがオススメです。お通しのクオリティも高いので、こういうお店は期待できるなーっていう食事始めができるかと。

出典: active-fantaさんの口コミ

・鳥わさ
久しぶりに食べましたが、美味し~鳥わさってこんなに美味しかったっけ?って、聞きたくなるくらい美味しくて感動。

出典: miyabi7777さんの口コミ

鳥繁

目黒駅西口を出て目黒通りを15分ほど歩いた場所にある、「鳥繁」。駅から少し離れた場所にありながら、たくさんのお客さんで賑わっているそうです。

カウンター席や掘りごたつの席で、ゆっくりと食事を楽しめるとのこと。常連のお客さんも多いようですよ。

鳥繁

焼き鳥はどれも美味しく、お肉の旨味が感じられる絶妙の焼き加減とのこと。どれを食べても、それぞれの良さが感じられる美味しさなのだそう。

どの串もボリューム満点で、コスパも良いと口コミで評判です。

鶏そぼろがたっぷりとのった「そぼろ御飯」。コクのある甘めのたれが、美味しいのだそう。黄身をくずしてマイルドにすると、ニ度美味しく食べられるのだとか。

持ち帰りも可能なようで、お土産にするお客さんもいるとのこと。ぜひ食べてみたいですね。

鳥繁さんの焼き鳥コース。レバーがめちゃくちゃ絶品。表面はパンッと張っているんだけど、ひとたび歯でその表面をこじ開けるとトロッとした食感とレバーの風味が抜けてくる。皮や手羽先もいい。パリパリに焼いた表面からこれまた旨みが詰まった脂があふれ出てくる。

出典: hinacci26さんの口コミ

・鶏わさ
鶏がみずみずしくて柔らかいのにびっくり。わさびはそんなに強くなく、ピリッと鼻に抜けます。ビールにとっても合う良いおつまみでした。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

目黒 とり薪

目黒駅西口を出て徒歩3分ほどの場所にある、「目黒 とり薪」。赤ちょうちんと縄暖簾がぶら下がり、昭和な雰囲気というお店です。

気取らず気軽に立ち寄って、ゆっくりお酒を飲みながら食事を楽しめそうですね。

串の種類が豊富です。焼き鳥だけでなく、もつ焼きも楽しめるとのこと。

ボリュームがあり、コスパも良い串を食べられると、口コミで評判ですよ。持ち帰りにも対応可能だそう。お土産にちょうど良いですね。

目黒 とり薪

「自家製ポテトサラダ」や「馬刺」など、一品メニューも豊富なようです。醤油ベースの「もつ煮込み」も美味しいとのこと。

お酒によく合うメニューが豊富とのこと。友だちとゆっくり飲みたい時に、ぴったりのお店ですね。

朝方4時までやってるので、なかなか使い勝手が良いです。串もまずまずの品ぞろえで、お酒がすすみます。個人的につくね オススメです。中がフワッと外はサックと焼き上げた一品でした。

出典: s30さんの口コミ

・もつ焼き
こぶくろ・はつ・レバーの3本。脇についてくる山椒がうれしい。たれにあう&私、山椒大好きっこ。

出典: Pudding_meguroさんの口コミ

光ちゃん

目黒駅西口を出て徒歩約1分、サンフェリスタ目黒の地下1階にお店がある「光ちゃん」。カウンター席のみの店内は、あっという間にお客さんでいっぱいになってしまうのだそう。

女将さんが1人で切盛りしている焼き鳥屋さんのようです。

焼き鳥はどれもボリューム満点とのこと。中でもジャンボつくねは、ハンバーグくらいの大きさがあり、ふんわりとやわらかく美味しいのだそう。

美味しい料理を囲んでいたら、隣のお客さんとの会話もはずみそうですね。

焼き鳥以外では、「つくね刺身」も人気です。

普通のつくねとは違い、滑らかで鶏の旨味たっぷりとのこと。鶏肉で作ったなめろうのような感じだそうですよ。

ぜひ、お酒と一緒に味わってみたいですね。

・笹身
大ぶりの笹身の間に茗荷が挟まっています。中心部はほんのりレアでパサつかないしっとりした仕上がりです。くびったけや砂肝と一転して淡い淡白な味わいです。これも大好きです(^^)

出典: ハラミ串さんの口コミ

・つくね
ここのお店のお勧めは、なんといってもつくね。空気の含ませ具合がとてもよく、ふんわり柔らか。ゆずがかましており、香りも良い。笹身やせせりも、火の通し加減がよく旨い。

出典: おか丼さんの口コミ

目黒駅〜五反田駅エリアにあるおすすめの焼き鳥店

ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし

目黒駅のお隣、五反田駅西口を出て徒歩2分の場所にある、焼き鳥屋さん。元フレンチ出身のシェフが焼く、こだわりの焼き鳥が食べられるとのこと。

ディナータイムは、完全予約の二部構成となっています。美味しいワインと焼き鳥を楽しめるそうですよ。

信州伊那高原で育てた「ぎたろう軍鶏」という、貴重な鶏を使用しているそうです。備長炭を使用して焼き上げられるという焼き鳥は、肉の旨味が口の中に広がるとのこと。

レバーは、まるでフォアグラのような味わいだそうですよ。

ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし

炭火で焼かれた軍鶏と、相模原の養鶏場から仕入れている卵を使用して作るという親子丼が、人気メニューです。鶏肉は香ばしく、卵はトロトロで絶品とのこと。

ランチタイムにも楽しめるそうで、これを食べにたくさんのお客さんが訪れるようですよ。

・せせり
程よい弾力と旨みが口の中に広がってシャモの虜になっていく自分に満足顔である。とにかく一つひとつ大きいのには驚く。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

・卵でとじられた親子丼
大振りなカットの鶏肉は、今回初めて食べるぎたろう軍鶏。皮付きのもも+胸肉のmixこれぞ軍鶏♪の、噛みごたえのあるしっかりとした肉質+宮崎系かと思うほど炭火の薫りも強烈!地鶏同様甘味のある特徴的なお肉です♪焼鳥屋さんが作る親子丼は、出汁×卵×鶏肉のバランスが秀逸!

出典: komug710さんの口コミ

かね将

かね将

五反田駅西口から徒歩2分、目黒駅からは徒歩12分ほどの場所にある、「かね将」。カウンター12席、テーブル40席の店内は、いつもたくさんのお客さんでにぎわっているのだそう。

大衆居酒屋の雰囲気とのこと。気取らずに、美味しい食事を堪能できそうなお店です。

かね将

串焼きは、焼き鳥だけでなく、もつ焼きも楽しめるようです。ジューシーで美味しいうえに、コスパも良いと口コミでも評判です。

お酒によく合う料理が、和洋中と何でもそろうとのこと。

かね将 - 牛筋トマト煮込み

煮込み系も美味しいと、人気です。牛すじのトマト煮込みは、牛骨とトマトの出汁が美味しく、イタリアンのようだとか。

訪店時には食べたほうが良い!と、絶賛する口コミがたくさんありましたよ。ぜひ味わってみたいですね。

・牛すじトマト煮
これは本当に美味しいです。すじがとろとろに煮込まれていて美味しいのは当然として,トマトがさっぱり感を加えてくれてじゃがいもまで入って洋風なポトフのようにも感じます。確かに看板メニューだと感じました。

出典: y2jamaさんの口コミ

焼物は5本まとめて盛られて出てきました。どれも新鮮で、柔らかくてジューシー。あっさり目のタレが良く合います。1本100円でこのクオリティはすごいなあ。白コロは腸のぶつ切り。中の脂がじゅわっと甘くて最高です。

出典: buff-buffさんの口コミ

とり口

五反田駅西口を出て5分、目黒駅からは徒歩15分の場所にある「とり口」。

カウンター席がメインで、清潔感のあるお店とのことです。きめ細やかなサービスで、迎えてくれるのだそう。

21時までは、おまかせのコースで料理を楽しめるそうです。

焼き鳥と季節の食材を使用した前菜などを、コースで楽しめると評判。

土佐備長炭と紀州備長炭を使い分けて焼き上げるという焼き鳥は、どれも火入れ加減がちょうどよく美味しいとのこと。

ゆっくりと味わいながら、食事を楽しめそうですね。

コースでは、フレンチレストランのような一品料理も出てくるそうです。鶏以外のお料理も、思わず笑みがこぼれるほどの美味しさなのだそう。

ソムリエが選ぶ100種のワインや、こだわりの純米酒なども用意されているのだとか。

・淡海地鶏の上腿
淡海地鶏は皮がおいしいのですが、分厚い皮が香ばしく焼けていて、身もぷりっぷり。焼いてからカットしています。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

・玉子とカラスミ
とろとろポーチドエッグにバターの風味、カラスミパウダーを混ぜてトーストの上に。これはもう美味しいに決まってる( *´艸`)ワインとの相性抜群!

出典: はるぽん9さんの口コミ

東京炭火酒場 鳥しん

東京炭火酒場 鳥しん

五反田駅西口から目黒方面に徒歩4分ほどの場所にある、「鳥しん」。カウンター席のみのこぢんまりとした店内は、いつもお客さんで賑わっているそう。

ストップというまで、おすすめの焼き鳥が提供されるスタイルのようです。

串1本1本のボリュームがすごい!とのこと。ジューシーな焼き鳥がテンポよく、提供されるようです。

ぷりぷりで食感の良いうずらの卵や、柚子が香るつくねもふわふわで美味しいと、口コミで評判です。

おまかせコースの最初に提供される「鳥刺し盛り」は、レバー・はつ・ささみ・むねが盛り合わせになっているそうです。新鮮で、焼酎ともよく合う一品とのこと。

お酒を飲みながら、ボリューム満点の焼き鳥や一品料理をゆっくりと味わいたいですね。

・鳥刺し盛り
ピカピカしてる?レバ、はつ、ささみ、ムネどれも定番だけど、大変美味しくいただきました。焼酎と合うんだもんな?。

出典: inapさんの口コミ

・つくね
食べたとたん“おっ!(゚o゚)”と声を出してしまいました。柚子の細かく刻んだものを練りこんであってこれまた(゚Д゚)ウマ-!

出典: mrbluewaveさんの口コミ

五反田 鳥心

五反田 鳥心

五反田駅西口を出て徒歩2分の場所にある、「五反田 鳥心」。シックな大人の雰囲気で、食事を楽しめるお店だそうです。目黒駅からは徒歩13分ほど。

白木のカウンター席と、人数に合わせて対応可能なテーブル席が用意されています。ひとり飲みにも、デートにも、ピッタリとのこと。

希少部位が、いろいろ用意されているようです。中でも、新鮮な「特上レバー」は、臭みがなく濃厚とのこと。

そのほかにも「ちょうちん」や「丸はつ」など、さまざまな部位が味わえるのだとか。スパークリングワインなど、お酒と一緒に楽しみたいですね。

五反田 鳥心

串だけでなく、逸品料理も充実しています。「自家製白レバームース」は、臭みがなくコクがあり絶品とのこと。

鍋料理も2人前から注文できるようなので、寒い時期にはぜひ味わってみたいですね。

・特上レバー
食べて幸せ~。独特の臭みが少なく、濃厚な味わい。中がとろりと濃厚に焼き上がっていて、ふんわりした食感がおいしすぎ。

出典: 早瀬あゆきさんの口コミ

・ちょうちん
ちょっと食べてみたかったのですが、きんかんは、黄身のようなとろっとした味。ひもの部分はホルモンみたいに噛めば噛むほど美味しいですね。

出典: しゃもじ♪さんの口コミ

※本記事は、2023/09/25に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ