等々力渓谷周辺でデート!ランチのお店やカフェなど10選

出典:りほまる610さん

等々力渓谷周辺でデート!ランチのお店やカフェなど10選

東京23区内唯一の渓谷として知られる、等々力渓谷。東京都の名勝にも指定されており、美しい新緑や紅葉を見にデートに訪れる人も多いスポットです。そこで今回は等々力渓谷デートで立ち寄りやすいお店を、ランチやディナーなど時間帯別にまとめました。

更新日:2022/12/16 (2020/09/14作成)

3595view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1680の口コミを参考にまとめました。

等々力渓谷周辺でデート!ランチにおすすめのお店

OTTO

OTTO

東急大井町線等々力駅から徒歩6分、環八通りからすぐの等々力渓谷に隣接するイタリアンのお店。

大きな窓からは美しい等々力渓谷の緑が見えると評判です。白を基調としており、等々力渓谷デートで立ち寄るのに最適とのこと。

OTTO

パスタとピッツァを選べて、ミニサラダやカフェが付くという「Aコース」。パスタは約10種類、ピッツァも約7種類ほどから選べるのだとか。

「フンギクリーム」は人気パスタで、きのこやハーブソーセージが入っており、クリームのコクとマッチするのだそう。

ピッツァで一番人気という「ポッロ」。上には自家製のローストチキンの他に、ごぼうなどがのっているとのこと。

選べるスープが付く「Bコース」や、前菜の盛り合わせが付く「Cコース」も人気なのだとか。

・ポッロ
そして1番人気のピザ、ポッロ!見た目からも珍しい!チキン、ゴボウ、チーズ、バルサミコ酢。ゴボウがシャキシャキしてて、これぞ食物繊維!笑新たなピザを見ました。

出典: たべっ子小どうぶつさんの口コミ

東京23区内唯一の自然渓谷である「等々力渓谷」に隣接するOTTO(オット)の入り口です。その入口の横は等々力渓谷に行く階段があり、食事の前後に等々力渓谷を散策することができます。また、本レストランには駐車場がすぐ近くにあり、車で行くのにも大変便利です。

出典: カツQさんの口コミ

トラットリア ロアジ

トラットリア ロアジ

東急大井町線尾山台駅から徒歩4分、等々力通り沿いにあるイタリアンのお店。等々力渓谷からは線路を挟んで反対側にあるとのこと。

等々力渓谷周辺を散策デートする際、ランチデートの利用におすすめと評判です。

トラットリア ロアジ

前菜もしくはスープに、パスタやデザートなども付くという「PRANZO A(パスタランチ)」。

「名物わたりガニのスパゲティ」はパスタの一番人気なのだとか。庄内産のわたりガニを使用し、ウォッカベースで2日間丁寧に仕込まれているのだそう。

トラットリア ロアジ - 若鶏ソテー ブルーベリーソース

魚料理もしくは肉料理のメインが付くという「PRANZO B(ワンコースランチ)」。日替わりのメインを4種類の中から選べるとのこと。

ボローニャ料理を中心としたオリジナルイタリアンを楽しめるという口コミもありました。

オーナーシェフのお店。以前は等々力渓谷を見下ろす場所にお店があったのですが、現在はこちらで。(以前の場所は、今はOTTOになってます)パスタランチが手軽な金額で頂けるお店。ママランチには、最適かと。

出典: ryokuさんの口コミ

値段も内容にたいしてはリーズナブルです。ランチ食べたのですがパスタコースとワンコースランチを。自家製パスタも腰があって本場っぽい味だと思います。店のイラストにもなっているオーナーシェフ?が作っている様子をガラス越しに見れます。

出典: rykoyuさんの口コミ

Fam

Fam - こちらで頂きました

東急大井町線等々力駅から徒歩1分、等々力渓谷までの道中にあるイタリアンのお店。等々力渓谷での散策デートを楽しんだ後のランチ利用にもおすすめとのこと。

普段使いしやすくおしゃれな雰囲気と評判です。

Fam - ランチの小エビとルッコラのトマトソースパスタ^_^

たっぷりとルッコラがのっているという「小エビとルコラのトマトソースパスタ」。

濃厚なトマトソースがよく絡み、小エビがゴロゴロ入っているのだとか。ルッコラのシャキシャキ感がアクセントになっているという口コミもありました。

たっぷりのチーズがかかっているという「エミリア風ラザニア」。

トマトラグーソースとクリームソースがバランスよく重なっているのだそう、焼き具合も絶妙で周りにジェノベーゼソースもかかっているとのこと。

・小エビとルコラのトマトソースパスタ
パスタは、大きなパンプリプリの海老がたっぷり!とても美味しいトマトパスタでした!!乾燥麺で、太さは普通かな?

出典: ほーちゃん♪さんの口コミ

ナチュラルな雰囲気のインテリアで、壁には色々な絵やイラストが飾られていて、ゆったりとランチを楽しむことができました。

出典: Redfoxさんの口コミ

ピッツェリア イル スオーノ スコッレ 22

ピッツェリア イル スオーノ スコッレ 22

東急大井町線等々力駅から徒歩7分、用賀中町通り沿いのイタリアンのお店。等々力渓谷とは線路反対側で、バス停が目の前にあるとのこと。

店内は大人の隠れ家のような雰囲気で、デートにも最適と評判です。

木・金限定の平日ランチメニューという「平日限定ランチ」。本日の一品とピッツァ1枚などがセットなのだとか。

トマトソースベースのピッツァ「マリアーナ」は、にんにくやバジル、オレガノの風味がたまらないのだそう。

ピッツェリア イル スオーノ スコッレ 22 - コーヒー

ティラミスやアフォガードなど、イタリアンスイーツと相性抜群という「アメリカーノ」。ランチセットに追加料金で付けることもできるとのこと。

コーヒー以外にも、豊富なイタリアワインやイタリアラガービールも置いているのだそう。

・マリナーラ
ピザは熱々。火傷しそうになりますから気を付けて。実際に口の中、ヤケドしました。落ち着いて食べればいいのですが、手が止まらなくなってしまって…オイルがたっぷり。これだけ手がオイルまみれになるのは初めて。

出典: ホクホクさんの口コミ

ピザ好きなら、めちゃくちゃおすすめです。駒沢公園方面から歩いて行きました。店内は小ぢんまりしていています。カウンターもあるので1人でも大丈夫でした。

出典: えいこーちゃんさんの口コミ

等々力渓谷周辺でデート!ゆっくり休憩できるおしゃれなカフェ

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI

東急大井町線等々力駅から徒歩3分、線路沿いにあるモダンな雰囲気が特徴のカフェ。

店内もシンプルで洗練された造りがおしゃれと評判です。見た目も華やかなパフェを目当てにデートに訪れる人も多いとのこと。

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI

ナッツやぶどうを彩り鮮やかに盛り付けているという「パルフェビジュー®︎ レザン」。「ナガノパープル」や「シャインマスカット」など、5種類のぶどうを使っているのだとか。

中にはソルベやジェラートを中心に、ムースやソースなども入っているのだそう。

セミドライとフレッシュのいちじくがのっているという「パルフェビジューフィグ」。

味噌や味醂などの様々な風味がいちじくを引き立てているという口コミもありました。福岡のブランドいちじく「とよみつひめ」を使用し、焙じ茶味醂ソースがよく合うとのこと。

・パルフェビジュー®︎ レザン
レザン(葡萄)のパフェは、ヘーゼルナッツパリブレストやヘーゼルナッツジェラートなどで、クリーミーでコクのある味わいと、葡萄の果実やソルベ、ソースなどでフレッシュな甘さの掛け合いが楽しめました。

出典: chocosaraさんの口コミ

・パルフェビジュー フィグ
福岡県産「とよみつひめ」をメインにフレッシュなもの、セミドライ、コンポート、ソルベ、ソースなど様々な形でいちじくを味わえるいちじく尽くしのパフェ♡

出典: りりいちゃんさんの口コミ

マウンテン ハット

マウンテン ハット - 優しい光が溢れるイートイン席⭐️

東急大井町線等々力駅から徒歩1分、デートなど豊富なシーンで利用しやすいと評判のカフェ。

等々力渓谷デートを楽しんだ後、電車に乗る前の休憩にもおすすめなのだとか。リノベーションされた店内はほっこりできる空間と評判です。

マウンテン ハット - モンブラン 1602

真っ白な見た目が珍しいという「モンブラン」。底はパイ生地になっており、中にマロンクリームが入っているのだとか。

洋酒がよく効いており、一口食べると上品に香るのだそう。

マウンテン ハット

王道のショートケーキらしいシンプルなデザインという「ショートケーキ」。甘すぎないさっぱりとした味わいで、クリームや生地など素材の良さが光る逸品とのこと。

売り切れてしまっていることもある人気メニューという口コミもありました。

・モンブラン
今回はモンブランにして店内でいただきました。モンブランは、コアに栗クリームが入っていてその周りはふわっとした生クリームがついています。生クリームのやわらかさと控えめな甘さと中の栗クリームは濃厚さのバランスがいいケーキでした。台座はパイ生地というのはモンブランにはあまりないタイプ。

出典: bernalさんの口コミ

・ショートケーキ
前回気に入ったショートケーキ。たっぷり使われたふわふわのクリームとしっとりした生地のバランスが完璧で私の理想のタイプ。

出典: Redfoxさんの口コミ

gigli89

gigli89 - 入り口

東急大井町線尾山台駅から徒歩4分、ハッピーロード尾山台沿いにあるカフェ。

店内は植物が多く並べられ、テーブル席やカウンター席があるとのこと。可愛らしいシャンデリアも飾られていると評判です。

gigli89

ボリューム満点という「ジリのお楽しみパフェ」。一度にいろいろな味が楽しめるパフェなのだとか。

バニラアイスやラズベリーの下にパイ生地があり、一番下にはチョコバナナが入っているのだそう。

充実したデザートメニューにぴったりという「ホットティー」。ドリンクメニューも充実しており、ワインやジュースもあるとのこと。

ランチセットでは28種類のドリンクから好きなものを選べるので、リピーターも多いのだとか。

今回はパスタが食べたくてこちらにお伺いしました。店内の雰囲気も良く、落ち着いていて、料理も美味しかったです。

出典: kfpfd495さんの口コミ

ドリンクはホットコーヒーを選びました。香り高く、美味しいコーヒーで、カフェとして利用するのも良いかもしれません。

出典: ホクホクさんの口コミ

雪月花

等々力渓谷公園内、等々力不動尊明王院や不動の瀧にほど近い場所にある甘味処。散策デート中の一休みに最適と評判です。

等々力渓谷の自然の中で、まったりと和スイーツを楽しめるとのこと。

雪月花 - 抹茶 ¥500 落雁付き

丁寧に点てられた抹茶に落雁が添えられているという「抹茶(落雁付き)」。抹茶は薄く泡を立ててお茶を点てるた薄茶で、サラッとして軽い味わいなのだそう。

落雁の優しい甘さが抹茶を引き立て、自然の中でほっと一息つけるのだとか。

雪月花

ほうじ茶もセットで付いてくるという「あんみつ」。濃厚なあんこに赤えんどう豆や白玉など、王道のあんみつとのこと。

求肥の周りには砂糖がまぶしてあり、さっぱりとした味わいという口コミもありました。

等々力渓谷を散策して疲れたら、こちらで一服いかがでしょ?店内は渓谷が見える窓際の席が人気。靴を脱いで入ります。

出典: じゅりぽんさんの口コミ

お値段も安いし 気軽に立ち寄れる休憩所です。裏には日本庭園(入場無料)、階段を上ると等々力不動尊があります。もう終わってしまいましたが桜の頃はもちろん 夏は涼しそうだし 紅葉の季節もオススメです♪

出典: lovelyday26さんの口コミ

等々力渓谷周辺でデート!散歩の後のディナーにおすすめのお店

アベー

アベー - 内観

東急大井町線尾山台駅から徒歩2分、ビルの1階にお店を構えるフレンチレストラン。オープンキッチンがおしゃれな空間でカウンター席とテーブル席があるとのこと。

作っている様子も見ることができ、美味しい料理を味わいながらゆったりと過ごせると評判です。

アベー - オーストラリア産仔羊ロースト

アートのように盛りつけられているという「豪州産仔羊背肉のロースト」。しっとりとやわらかい食感の仔羊肉で、ソースとよく合うのだとか。

味付けも盛り付けもとても美しくて丁寧という口コミもありました。

フランス料理に合った赤や白のワインの他に、泡も充実しているとのこと。フランスで修業したシェフがフランスワインにも詳しく、料理に合ったワインを堪能できると好評です。

フランス・アルザス地方の人気ワイン「ドメーヌ・リーフレ」も扱っているのだそう。

鳥取出身のシェフが丹精込めて料理を提供してくれる、とても温かみのあるお店で、常連になりたいお店の一つです。夫婦や女子会などカジュアルな美味しいお店を探している方にお勧めです!

出典: Sugalogさんの口コミ

お食事も季節のものをふんだんに、基本を抑えつつもシェフの感性を反映したアレンジのある、新鮮味のあるクリエイティブな味わい。

出典: shoheiMさんの口コミ

とどろき二丁目バル

とどろき二丁目バル

東急大井町線等々力駅から徒歩2分、用賀中町通り沿いにあるイタリアンのお店。等々力渓谷入口にもほど近く、散歩デートの後のディナーでも利用しやすいと評判です。

店内は間接照明が照らすムードのある空間で、デートの締めくくりにも最適とのこと。

とどろき二丁目バル - ズワイガニとアボカドのタルタル

ワインとの相性が抜群という「ズワイガニとアボカドのタルタル」。タルタルの中にはズワイガニの身も入っているのだとか。

アボカドのコクとズワイガニの旨みが溶け込んだ味わいなのだそう。

とどろき二丁目バル - スパークリングワインも充実!!

ワイン好きにおすすめという口コミもありました。

種類豊富なワインにはそれぞれ20種類以上の赤ワインや白ワインがあるのとのこと。スパークリングワインも6種類あり、タパスとのマリアージュを楽しめると好評です。

そのままでもつまみになりそうな良いヤツです♪料理はどれも美味しく、調子に乗ってワインをたくさん飲んじゃいました♪

出典: 素面さんの口コミ

メニューもお酒に合うようなものが多くてよかったです!全体的に味が濃い目でお酒に合うように作られているのかな?特にチーズ盛り合わせがどれも美味しくて印象に残ってます。

出典: カステラ一番さんの口コミ

※本記事は、2022/12/16に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ