サンシャイン水族館デートで寄りたいお店10選!絶景が見られるお店も

出典:カワウソとのび太さん

サンシャイン水族館デートで寄りたいお店10選!絶景が見られるお店も

池袋のデートスポットといえば、「サンシャイン水族館」は外せないという声も多い人気スポット。池袋駅からのアクセスもよい都心で、気軽に魚やペンギン達を見られる点も好評です。今回はその「サンシャイン水族館」のデートで立ち寄りたいお店を、「サンシャイン60ビル」など隣接する施設ごとにまとめました。

更新日:2022/08/25 (2020/09/14作成)

4276view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2267の口コミを参考にまとめました。

サンシャイン水族館デートで行きたい「サンシャイン60ビル」内の店

オーシャン カシータ

サンシャイン水族館からサンシャイン広場を挟んだ、サンシャイン60ビルの59階にあるイタリアンレストラン。

店内はモダンで落ち着いた空間で、高層階ならではの絶景が楽しめると評判です。記念日などの特別なデートにも最適とのこと。

選べるパスタとメイン料理が味わえるという「Prefix Lunch」。ソフトフリードリンクや本日のサラダも付くのだとか。

付いてくるミニドルチェを追加料金で盛り合わせに変更もでき、ボリュームも満点と評判です。

オーシャン カシータ

ディナーでは美しい夜景と共に、食事やお酒が楽しめると評判です。

また、コース料理ならデートを華やかに演出でき、アラカルトも注文できるという口コミもありました。

過去にデートで利用しました。サンシャイン60の上層階から見下ろす景色はやっぱり最高です。店員さんがスーツを来て対応してくれ、とても気を使ってくれて本当にうれしい気持ちになりました。

出典: さかなレオさんの口コミ

・Prefix Lunch
4種から好きなものを選べるプリフィクス。「からし菜の風味薫る エビのトマトラグーペンネアラビアータ」をセレクト。ショートパスタはアルデンテに仕上げられ、ソース絡みも良い。

出典: ココ マドモアゼルさんの口コミ

サンシャイン水族館に行ったあとに、予約なしで21時前に行きました。水族館って、どのくらい時間使うかわからないから、レストランの予約無理だし(^o^)

出典: チャッコちゃっこさんの口コミ

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 池袋店

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 池袋店

サンシャイン60の59階にある、ニューヨークのチャイナタウンでも人気というお店。

窓から絶景を眺めることができるそうで、リッチなひと時を過ごせるとの口コミもありました。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 池袋店

カニの旨みが溶け込んでいるという「Joe's 特製 蟹肉入り小籠包」。大ぶりで食べ応えもあると評判です。

薄皮のモチっとした生地の中には、たっぷりとスープが入っているのだとか。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 池袋店 - フカヒレ金糸の煮込みつゆそば

「フカヒレ金糸の煮込みつゆそばセット」は、ふかひれの存在感をしっかりと感じるそう。

濃厚なふかひれスープがストレート細麺によく絡むとか。中華料理デートにも最適とのこと。

ボリュームたっぷりで食べごたえばっちり!サービスもよくて、雰囲気も抜群☆デートや会食など外せないときに是非おすすめです(*^^*)

出典: ありす。。さんの口コミ

小籠包が有名なようなので2種類とも1つずつ頂いたのですが、どちらもとても美味しかったです。皮を割ったとたんにあふれる肉汁、蟹も風味が感じられました。

出典: tea.rさんの口コミ

・フカヒレ金糸の煮込みつゆそばセット
セットのメインとなるつゆそば。極細ストレートの麺は食感が軽く、風味も淡いため印象に残りにくいのですが、幾重にも旨みが押し寄せる餡とフカヒレによる上層と、濃厚で奥行深い味わいながら口当たりは軽い下層から成るスープがまあ旨い。

出典: hirary67さんの口コミ

サンシャイン水族館デートで行きたい「サンシャインシティプリンスホテル」内のお店

カフェ&ダイニング Chef's Palette

カフェ&ダイニング Chef's Palette

サンシャインシティプリンスホテルの1階で、優雅な食事を楽しめるというカフェダイニングです。

シックな雰囲気の店内では、デートにおすすめなスイーツブッフェや軽食などを味わえるとのこと。

カフェ&ダイニング Chef's Palette - ケーキはこんな感じ。これ以外の他のケーキもあったけど、お腹がいっぱいになりすぎてケーキは(珍しく?)お替りを断念。そういえば、ブュシュドノエル食べれてない…。

デザートをはじめ、パスタやカレーといったご飯メニューや、サラダ、ドリンクなども用意されているという「スイーツフェア」。

季節のイベントや旬の食材に合わせた、バリエーション豊富なメニューが味わえるそうですよ。

カフェ&ダイニング Chef's Palette - シェフおすすめカレーセット

「シェフおすすめカレーセット」は、野菜やお肉などの具材の旨みが溶け込んでいるそうです。ランチタイムに提供され、2週間ごとにメニューが替わるとか。

ブッフェのカレーも、本格的な味わいで美味しいという口コミが多数ありました。

この時期とっても美味しいイチゴが食べ放題!スイーツだけでなくパスタや唐揚げなども充実☆女子会やデートにもピッタリかと思いました。場所も池袋なので立地的にも良いですね~♪

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

・スイーツフェア
まず、待望のメロンスイーツをお皿いっぱいに盛って着席!なんて幸せ(๑˃̵ᴗ˂̵)メロンスイーツを楽しんだ後は、パスタなどの軽食もいただきました。

出典: nami☆kikiさんの口コミ

・シェフおすすめカレーセット
贅沢な感じでエビがゴロゴロ入ってました。カレーも本格的な感じですがスパイシーさは、控えめなのでカレーというかはカレー風味?

出典: 雨男さんの口コミ

和食 むさし野

和食 むさし野

サンシャインシティプリンスホテルの地下1階にある懐石料理のお店。

店内は明るく、落ち着く和風空間で、広々としているそう。木を基調としており、日本らしい温もりも感じられるそうです。

種類豊富なおかずが楽しめるという「旬菜御膳」。新鮮なお造りや旬の素材を使った天ぷらなど、華やかなメニューが並んでいるそう。

贅沢な和食が味わえるので、いつもとは一味違う食事デートにもおすすめなのだとか。

和食 むさし野 - そば定食

「天ぷらそば定食」もおすすめだそうです。そばの他にご飯や天ぷら、お吸い物、デザートなども付いた豪華な内容とのこと。

華やかな和食料理をお得に味わえると評判でした。

ふんわかやわらかウナギは、冷たいお茶をかけてお茶漬け風にもできます。結構美味しかったです!(^^)!サンシャインの喧噪からはかけ離れて落ち着いて食事ができたのでよかったです。

出典: TETOさんの口コミ

・旬菜御膳
全体的に薄味で、ヘルシー。味もひじょうにいい。たいへん美味しくいただけたし、ゆっくりとくつろぐことができた。

出典: ショウ井上さんの口コミ

・天ぷらそば定食
蕎麦にご飯も付いた満足の内容で天ぷらの味もとても美味しく衣、サクサク。蕎麦も細めんでとてもおいしかったですね!

出典: machikoさんの口コミ

中国料理 古稀殿

中国料理 古稀殿

サンシャインシティプリンスホテルの地下1階にある、「中国料理 古稀殿」。

店内は赤を基調としたゴージャスな空間で、ホテル内のレストランならではと、サービスが丁寧なのも評判です。特別な日のデートにぴったりなのだとか。

中国料理 古稀殿 - 牛肉(外国産)と野菜の黒胡椒・にんにく入り かけご飯(サンシャインランチ)

黒胡椒とニンニクで味つけされた牛肉と野菜がのった、つゆそばもしくはかけご飯を選べるという「サンシャインランチ」。

サラダや飲茶、ザーサイに加えて、杏仁豆腐も付くそうです。

中国料理 古稀殿 - ランチで行った、東池袋のプリンスホテル地下にある中華料理店。五目チャーハンうまうま。

パラパラとした食感が楽しめるという「五目チャーハン」は、油っぽさはなく、本格的な味わいとのこと。

口の中でほろほろと崩れ、エビはプリップリで美味しいという口コミもありました。

店内はゴージャス感があり、少し贅沢ランチだが土日祝の池袋、サンシャイン60は混んでるので、落ち着いて食事の出来る貴重な存在のお店です。

出典: 雨男さんの口コミ

本日の忘年会はプリンスホテルが奏でる中華レストラン、古稀殿。丁寧な料理とサービス一個一個が素晴らしい。フカヒレスープや北京ダック、どれも美味しく頂きました。

出典: 品食倶楽部さんの口コミ

なかなかの人気なのでしょうか?ピーマンと肉の焼きそば。五目チャーハン。ランチで杏仁豆腐のデザートついてきた上に、レディースデイとの事で、桃饅頭までついてきました。どれもなかなか美味しかったです!また、お邪魔したいです。

出典: TETOさんの口コミ

サンシャイン水族館デートで楽しめる「サンシャインシティアルパ・ALTA」のお店

マーケットレストランAGIO サンシャインアルパ店

マーケットレストランAGIO サンシャインアルパ店 - 外観。

サンシャインシティアルパ3階にあるイタリアンレストランです。

メニューの種類が多く、ワインやカクテルなどもあるそう。リーズナブルに彩り豊かなイタリアン料理が楽しめるので、普段遣いのデートで気軽に寄りやすいと評判です。

名物メニューの「AGIO名物 牛挽肉と玉ねぎのピッツァ」。カリッとした薄い生地で、耳はもっちりとしているそう。

ひき肉はお肉の旨みが感じられ、食べ応え抜群とのこと。

マーケットレストランAGIO サンシャインアルパ店

牛肉・豚肉・鶏肉の3種類が贅沢に味わい尽くせるという「夏野菜と3種のお肉のミックスグリル」。

260gの豪華なお肉の盛り合わせに、夏野菜が彩りを添えているのだとか。

いつもよりちょっと大人で満足度がかなり高いディナーでした!デートで彼が連れていってくれてもかなりポイント高いし自然とムードが作られるのではないかなとニヤニヤしました(笑) またお邪魔します。

出典: 桃娜さんの口コミ

メインのお肉料理、ピッツァ、パスタは本格的でとても美味しかったです。名物の牛挽肉のピッツァは牛肉とさっぱりした玉ねぎがバランスよく調和されて見事でした

出典: レバ刺メソ子さんの口コミ

・夏野菜と3種のお肉のミックスグリル
牛ロース、やまと豚、国産鶏の3種類を楽しめる炭火のグリルは、こんがりとした焼き加減で美味い。茄子やズッキーニの夏野菜もグリルすると美味い。

出典: ryuanderiさんの口コミ

メゾンカイザー 池袋サンシャイン店

メゾンカイザー 池袋サンシャイン店

サンシャイン水族館直結、サンシャインシティアルパの1階にあるカフェです。

焼きたてパンを味わえるそうで、様々な種類のパンが用意されているとか。テラス席もあるとのこと。

メゾンカイザー 池袋サンシャイン店

肉厚でジューシーな牛グリルにパン食べ放題が付くという「A.カイザーミートプレート」。

日によってロースや肩ロースなど部位が変わるそうです。食べ応え十分なのだとか。

「C.カイザースーププレート」は、日替わりスープにパン食べ放題やドリンクが付くそう。

スープには具材がたっぷりと入っているそうです。パンの食べ放題では最初に4種類が提供され、時間に合わせて焼きたてのパンを持って回ってくれるそうですよ。

落ち着いた雰囲気の店内でゆっくり食事をすることができます。ランチはパンの食べ放題が付いていてサービスも行き届いていて頻繁におかわりを聞きに来てくれます。

出典: ななとはちさんの口コミ

ブッフェだとあまり食べれないからお持ち帰り用の袋ももらえるので、逆にお得だったかも?お肉料理も意外に美味しいのです。近くにあったら通いたいよ。パンもやっぱり美味しい。

出典: arbutus16さんの口コミ

どの料理も普通に美味しいですが、自家製パンがめちゃくちゃ美味しかった(^O^)香ばしくて外はサクサク、中はふんわりバターの香りが広がって、今まで食べてきたパンのなかでいちばん美味しかったです。

出典: jimin284さんの口コミ

クアアイナ 池袋サンシャインシティ店

クアアイナ 池袋サンシャインシティ店

飲食店が立ち並ぶ、サンシャインシティアルパの地下1階にあるお店です。

店内はまるで、リゾート・ハワイにいるようなリラックスできる雰囲気とのこと。ハワイ好きなカップルのデートにぴったりですね。

「アボカドバーガー」には、濃厚で分厚いアボカドがたっぷりと入っているそう。間にはジューシーなパティやトマトもサンドされているとのこと。

高さがあるのでボリューム満点と評判です。

クアアイナ 池袋サンシャインシティ店

サンドイッチで人気のメニュー「B.L.T.&アボカド」。濃厚な完熟アボカドとBLTの相性が抜群なのだとか。

カリカリベーコンは溶岩石グリルで炙っているそうですよ。

池袋デートで利用した。クアアイナ池袋サンシャインシティ店。池袋駅東口「東急ハンズ」の横にあるエスカレーターを降りて、サンシャインシティ地下通路途中にある地下のお店。

出典: レイニー・ホワイトさんの口コミ

・アボカドバーガー
パテはミディアムレアで、肉汁が溢れてきます。バンズもパサつきなく美味しい。アボカドもかなり贅沢に入ってます。やっぱりクアアイナのバーガー好きだな〜♡と思わされるクオリティー。

出典: みたらしにゃんこさんの口コミ

美味しかったです(^^)食パン2枚分にポテトですから女性にはちょっと多いかな!!笑笑。でもやっぱりいかにもアメリカっぽい感じのポテトはなぜか病みつきになるほど美味しかったです!!

出典: SUMIRENさんの口コミ

伊豆高原ケニーズハウスカフェ サンシャイン池袋店

伊豆高原ケニーズハウスカフェ サンシャイン池袋店

「サンシャイン水族館」へデートで訪れたときに、美味しいカフェご飯が食べたいときにぴったりなのがこちら、「伊豆高原ケニーズハウスカフェ サンシャイン池袋店」です。

オムライスが評判のお店で、ソフトクリームなどのデザートも充実しているとか。

伊豆高原ケニーズハウスカフェ サンシャイン池袋店

ふわふわとろとろの卵に豪快にハンバーグがのっているという「ハンバーグデミグラス オムライス」。

チキンライスはサフランの香りが立ち、デミグラスソースと相性抜群だと評判です。

カリカリとした食感のワッフルを、フルーツやソフトクリームなどでデコレーションしているという「フルーツワッフル」。

ワッフルはマーガリンを使用せずバターのみで焼き上げており、香り高い味わいなのだとか。デートの途中休憩にも最適とのこと。

かなりボリュームもあるので男子にもおすすめ♪サンシャインアルパの1階にあるのでお買い物やデートのときに良さそう♪接客も素晴らしいでーす!!!ごちそうさまでーした⭐︎✨

出典: ANDROIDさんの口コミ

デミも、トマも、どっちも美味し〜。まろやかなトマトソース❣️コロコロっと鶏肉も入ってたし味も染みてた✨

出典: marina638さんの口コミ

・フルーツワッフル
そして、「フルーツワッフル」はフルーツもたっぷりだし、生クリームとソフトクリームもついてて大満足。ワッフルはサクッとしてたよ。

出典: AaruTakahashi(aarustagram)さんの口コミ

韓豚屋 池袋サンシャインシティ店

韓豚屋 池袋サンシャインシティ店

サンシャインシティアルパの3階にある韓国料理店。本場韓国の屋台のような空間を楽しめるのだとか。

こだわりのサムギョプサルを味わえると人気で、他のメニューも美味しくてリーズナブルだそう。

「オリジナルキムパ」は、スパムや肉みそ、韓国おでん、錦糸卵などの具材がぎっしりと詰まっているそうですよ。

ご飯よりも具材の方が多くて、ボリュームがありそうですね。

チヂミの生地の中に、餅トックを包んだ餃子餡が入っているという「トック餃子チヂミ」。

特徴的な食感でクセになるとか。おつまみ感覚で楽しむことができ、お酒との相性も抜群だそうです。

久々の韓国料理。美味しく快適に、サムギョプサルを楽しめるお店です。家族やデート、友達同士でも、オススメです。

出典: カタオカヒロアキさんの口コミ

・オリジナルキムパ
キムパもすっっっっごい美味しい!! ご飯の方が少なくて、具が多い! 店員さんも「ウチのお店のキムパが一番おいしい♪」っとおっしゃるだけのお味です!

出典: カトリーヌ(猪突)さんの口コミ

・トック餃子チヂミ
トック餃子チヂミは新食感のなんとも不思議なチヂミでした!もちもちっとした皮の中に餃子のタネが包まれていて美味しかったです!

出典: あだ名はKさんの口コミ

※本記事は、2022/08/25に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ