羽田空港でおしゃれデート!ジャンル別で紹介する人気店5選

出典:甘子さん

羽田空港でおしゃれデート!ジャンル別で紹介する人気店5選

羽田空港は日本を代表する空港で、東京国際空港とも呼ばれています。羽田空港を利用する場所と思われがちですが、ショッピング施設や飲食店、江戸の風景を再現した「江戸小路」と呼ばれるエリアもあります。ここでは、羽田空港にあるデートにおすすめのお店についてまとめました。

記事作成日:2020/09/14

827view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1841の口コミを参考にまとめました。

デートにおすすめ!羽田空港内にあるカフェ・洋食店

自由が丘バーガー 羽田店

デート中に軽めのランチを楽しむなら「自由が丘バーガー 羽田店」。できる限り有機食材を使用した、こだわりのハンバーガーを楽しめるとのこと。

お店は、「羽田空港第2旅客ターミナル」3Fのターミナルロビーにありまる。

メニューも豊富だそうで、いろいろな味をカップルでシェアして楽しめそうですね。

自由が丘バーガー 羽田店

ハンバーガーの定番人気メニューと言えば「チーズバーガー」。パティが見えなくなるほどたっぷりのチーズは、とろとろで美味しいとのこと。

パティは厚みがあるのにやわらかく、玉ねぎは甘みがあってチーズとよく合うんだそう。

自由が丘バーガー 羽田店

パクチー好きな人には「ワカモレバーガー」。パティは肉肉しさが控えめで、バンズも小ぶりの上品なバーガーなんだそう。

中にはアボカドのディップとパクチー、シャキシャキで新鮮な玉ねぎがたっぷり入っていて美味しいと評判です。

・ワカモレバーガー
胡麻付きのバンズがふわっとしていてもっちりで、とても美味しい。アボカドのディップがとてもクリーミー、ハンバーグはジューシー分厚くカットされた玉ねぎはソテーされていて甘く、大き目カットのピクルスが添えられてました。メキシカンテイストの美味しいバーガーでした。

出典: yoyoyo yossyさんの口コミ

・チーズバーガーのAセット
ポテトは揚げたてでとても美味しい。チーズバーガーの玉ねぎがとても甘い。レタスとトマトも新鮮でシャキシャキ。とても美味しかった。本店も行ってみたい。

出典: botchskyさんの口コミ

エッグセレント・バイツ

ベンツを眺められるおしゃれカフェ「エッグセレント・バイツ」。ベンツのマークが目印のお店で、店頭には実車が3台展示されているとのこと。

お店は、「羽田空港第2旅客ターミナル」のB1Fにあります。

エッグタルトが人気のお店だそう。車好きなカップルには嬉しいカフェですね。

エッグセレント・バイツ - エッグタルトとキッシュ

羽田空港で人気のスイーツを味わうなら「エッグタルト」。タルト生地はサクサク、中はとろりとしていて半熟なんだそう。

ドリンクと一緒に注文できるセットもあるとのことで、デート中のティータイムにもピッタリですね。

エッグセレント・バイツ - スタープレート:1,188円

朝食にもピッタリな「スタープレート」。パンケーキ3枚、サラダ、エッグベネディクトのワンプレートとのこと。

パンケーキはフワフワしっとりで、1枚はベンツの焼き印が入っているんだそう。エッグベネディクトは卵が半熟で美味しいと好評です。

さっくりした生地にエッグタルトのトロリとした甘みがいい感じですね? キッシュも本格的です。これで220円だとかなりいいかもです。スターマークのものは味は同じということですがシナモンとシュガー分は味は変わるようです。

出典: あきぴあのさんの口コミ

パイに包まれたボロネーゼは、少し温めると絶品です。ワインやコーヒーとの相性は抜群です。エッグタルトは、プリンのようなカスタードがパイとマッチング。これも、美味しー。リピ率高い、羽田空港のスィーツです。ごちそうさまでした^ ^

出典: seasさんの口コミ

カステルモーラ

抜群のロケーションでイタリアンを楽しむなら、羽田空港第2旅客ターミナルにある「カステルモーラ」。

展望デッキのある5階にお店があり、滑走路を眺めながら食事ができて雰囲気もいいんだとか。

おしゃれな内装の一角にはテラス席もあり、デートでも利用しやすいお店と評判です。

美味しいお肉料理を堪能するなら「やまと豚のタリアータ」がおすすめ。ブランド豚である大和豚の肩ロースを使用した人気メニューとのこと。

ボリューム満点で食べ応えもあり、肉汁の詰まったローストポークはおすすめの一品なんだそう。

カステルモーラ

おすすめのピッツァ「アウローラ」はトマトソースがベースで、ずわい蟹、帆立、海老、マスカルポーネのトッピングされたピッツァとのこと。

生地は見た目ふっくらとしているが、食べてみるとローマ風のクリスピータイプで美味しいんだそう。

ボスカイオーラのピッツァ(1,680円)とやまと豚肩ロースのタリアータ(1,880円)をお願いしました。ボスカイオーラはキノコとツナが美味しく、タリアータもスパークワインと美味しくいただきます。そんなにお腹は空いてはいなかったのですが、飲みはじめるとぺロリと食べてしまいました。

出典: スリーパットさんの口コミ

デザートもアラカルトのお肉料理もちゃんとあり、パスタを食べたい人やピザを堪能したい方、アルコールとお肉料理を嗜みたい方、デザートとドリンク。ちょっとした一息使いにと、とっても多種多様な用途で使えるのが1番の強みだと思います。

出典: 山藍さんの口コミ

フライヤーズテーブル

フライヤーズテーブル

広々としたおしゃれな店内での食事なら、 羽田空港第2ターミナルにある「フライヤーズテーブル」。店内にはディナー席やラウンジ席、個室などがあり、デートにも最適とのこと。

モーニング・ランチ・ディナーともにビュッフェを楽しめるそうで、いろいろな料理を食べられるのは嬉しいですね。

フライヤーズテーブル

「和風おろしハンバーグステーキ」は、サッパリとした美味しいハンバーグとのこと。噛み応えのあるハンバーグは、上質な味わいなんだそう。

ライス、スープ、デザート、サラダバー、ドリンクバーがセットになって1,900円とコスパもいいと好評です。

フライヤーズテーブル

搭乗前の朝食には「モーニングビュッフェ」がおすすめ。朝5時から始まるビュッフェで、種類も多いのでいろいろな料理を楽しめるんだそう。

長野や新潟、静岡から新鮮な野菜を仕入れていて、バーニャカウダや温野菜など優しい料理が用意されているんだとか。

パラパラのピラフにハンバーグと目玉焼きが添えられており、ちょっと贅沢な気分を味わえます。味もしっかりついていました。時間はたっぷりあるのでスイーツもオーダー。いつもこちらのスタッフは、飛行機の時間や全日空か日本航空を利用するのか、気遣いが出来ており、社員の教育が行き届いていると感じます。

出典: nekomimiさんの口コミ

朝食をとるために利用しましたぁ。言わずと知れた東急グループのホテルのビュッフェレストランです。空港ということでご当地の郷土料理などもあり内容も結構充実しています。席もゆったりしていて時間も9時ということで空いていてよかったです。ギャルソンもしっかり教育されていて気持ちよく利用出来ましたぁ。

出典: チャッピーチャンスさんの口コミ

デートにおすすめ!羽田空港内にある和食店

ヒトシナヤ

「羽田空港第1旅客ターミナル 北ウィング」にある、3種類のこだわりの味を堪能できる人気店「ヒトシナヤ」。

お店はオープンキッチンなっていて、ラーメン、定食、丼の3種類のエリアに分けられているとのこと。

出汁に力を入れているお店で、その出汁をベースにして調理された料理が楽しめるんだそうです。

ひとしなや

朝昼晩いつでも楽しめる魚料理なら「鮭膳」。おしゃれに配膳された料理は、特にご飯と味噌汁が美味しいんだとか。

ふっくらとした鮭に、小鉢やサラダ、香の物もついていて、バランスがいいのも嬉しいポイントですね。

ひとしなや

「白粥膳」は、お茶碗に軽く3杯分のお粥と薬味、小鉢、香の物がついた御膳とのこと。

薬味には鶏そぼろ、鮭フレーク、高菜漬けがあるそうで、いろいろな味を楽しめる体に優しいメニューと好評です。

・焼肉膳
見た目もとても美しいご膳。牛肉は麹につけてあり、脂が落ちていてさっぱり。サラダにはちりめんが振りかけられていて、カリカリといい食感。お味噌汁がとてもおいしくて感動した。このお味噌すごく好みだわ。ふろ吹き大根も味シミシミで、ゆずのアクセントに和食っていいなあと癒された。人気の訳が分かった。

出典: wakabunさんの口コミ

日本料理の基本の食べ方。だから一日朝ご飯というのは、とても日本的なコトかもしれない。日本の料理店において、おいしくすべきはご飯と汁。そこにこだわらない店はいつか人気をなくしてしまうと言われるけれど、ここのご飯は羽釜で炊きたて。汁の基本の出汁がおいしく、席に座ると出汁を湯呑に入れてコトンと差し出す。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

※本記事は、2020/09/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ