銀座・コリドー街周辺でおしゃれランチ!洋食から和食までおすすめ5選

出典:突撃!となりのイタリアンさん

銀座・コリドー街周辺でおしゃれランチ!洋食から和食までおすすめ5選

銀座のコリドー街は、有楽町駅から新橋駅を繋ぐ高架下にある飲食店街です。お酒を楽しめるお店が多く、夜賑わうエリアですが、ランチにもぴったりな場所でもあります。おひとり様ランチから、デートにも利用できるおしゃれなお店まで、コリドー街周辺のおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2020/09/14

6384view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3171の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!コリドー街周辺にある洋食店

ヴォメロ

南イタリア料理が味わえるお店「ヴォメロ」。

もっちり食感のナポリピザと、新鮮魚介を使った本格イタリアンが美味しいと評判です。

1階と2階の一軒家作りになっており、ゆっくりと過ごせる空間とのこと。

ヴォメロ - ヴォンゴレ

ランチタイムは11時半から14時半、日曜祝日は15時半がラストオーダーになります。

画像は、ランチのおすすめメニューだという「ヴォンゴレ」。活アサリから出た旨味を存分に堪能できるそうです。

ヴォメロ

1番人気は「マルゲリータ」です。イタリア産小麦を使って店内の薪窯で焼いた、こだわりのナポリピザとのこと。

もっちりとした生地の表面がカリッと程よく焦げ、風味と食感が素晴らしいそうです。

・ヴォンゴレ
ランチメニューに唯一ある魚介料理のヴォンゴレです。パスタはアルデンテ。普通に美味しい。そしてアサリ。これが目を見張る美味しさです。何が美味しいって、大きくてプリプリしていて強烈な旨味を放っています。これは、とびっくり。

出典: abx155さんの口コミ

・マルゲリータ
メインのピザは目の前のピザ釜で焼き上げられるので本格的です。マルゲリータがどんっと運ばれてきたのですが、デ、デカい。笑。これかなりのボリュームです。しかもピザも超薄めとかではなく、普通に厚い。もっちもち。チーズの量もけちってないし、ソースもいい塩梅でした。美味い。ただただ美味い。

出典: 白井日産168さんの口コミ

トラットリア・バッフォ

「トラットリア・バッフォ」は、魚介が美味しいと評判のイタリアンです。

店先には、その日のおすすめメニューが書かれた黒板が置かれているそう。席から調理風景が見え、ライブ感も楽しめるのだとか。

トラットリア・バッフォ - ラザニア

ランチタイムは11時半から14時までです。定番のイタリアンや、新鮮な魚介を使ったランチメニューがあるそう。

1,100円で、パスタorピザ・サラダ・パン・ドリンクがセットになったランチが味わえます。

画像は「ラザニア」です。

看板メニューだという「鯛のカマ香草釜焼き」です。鯛のカマを丸々使った、インパクト抜群のビジュアルですね。

程よい塩味のカマは、香草と薪釜のスモーキーな香りが特徴とのこと。

・ラザニア
ミートソースと、ホワイトソースのものを勝手に私は想像していたら、自分が思っていたラザニアとは違いました。クリーミーなミートソースラザニアって感じで美味しかったです。

出典: Saココさんの口コミ

手の込んだ前菜も、カリカリのピザも、濃厚なパスタもどれもとても美味しく大満足!店内にはイタリアらしい音楽が流れており、接客も丁寧で居心地がよかったです?

出典: いも栗かぼちゃんさんの口コミ

ランチにおすすめ!コリドー街周辺にある和食店

岡半 本店

コリドー街近くにある「岡半 本店」は、和食の名店が営む鉄板料理店です。

目の前の鉄板で調理される風景を見ていると、お昼から贅沢な気分になるのだとか。ゆっくり食事が楽しめるという個室もあります。

11時半から14時までのランチタイムで人気なのが「和牛リブロース 薄焼」です。

焼きたての和牛リブロースは非常にやわらかく、ステーキダレと醤油ダレで最後まで美味しく食べられるそう。

「和牛切り落とし 生姜焼き」です。さしの入った和牛の切り落としを使用した、上品な生姜焼きとのこと。

夜はすきやき用として提供されるほど上質な和牛を味わえる、お得なメニューなのだとか。

・和牛リブロース 薄焼
これは凄い!1,000円台で目の前で高級店にいるような鉄板焼きの醍醐味が感じられます!!きれいに焼かれたお肉をシェフ自ら目の前においてくれました。味は間違いなく美味しいです。いい肉なのはもちろんなのですが、焼き方がやっぱり上手!!

出典: 246_246さんの口コミ

いまは1980年に建てた自社ビルに入っていますが、中身を綺麗に改装しているので清潔感と高級感にあふれた良い雰囲気のお店です。

出典: グルメ大家さんさんの口コミ

うち山

うち山

和食の名店「うち山」は、四季折々の日本料理が味わえると人気のお店です。

くつろげる大人な雰囲気で、高級感あふれる空間なのだとか。おしゃれな個室も完備しているそうです。

ランチ営業は、11時半から14時半まで。和食を堪能できる本格コースから、リーズナブルなランチメニューまで揃っているとのこと。

完全予約制だそうです。

画像は美味しいと評判の「焼き胡麻豆腐」です。

「鯛茶漬け」は、11時半から12時20分の時間限定の人気メニュー。焼き胡麻豆腐や小鉢2品が付いてきます。

胡麻ダレにのった状態で提供される肉厚の鯛の刺身。そのまま食べても絶品だそうです。

・鯛茶漬け
最初は鯛のお刺身とごはんを。あとからゴマダレとお刺身をご飯にのせお茶をかけ茶漬けに。良質感が半端ない。みなさまご飯お代わりされまくりでしたー。お膳じゃなく、一品ずつだしていただけるのもリッチ感があって。そして最後には一口デザート。

出典: どくだみちゃんさんの口コミ

・焼き胡麻豆腐
焼きごま豆腐には、ビックリさせられました。出雲お醤油は2段仕込み。旨みが凝縮されており、見た目の濃さからは想像もつかないほど美味。

出典: Cutie Yokoさんの口コミ

蕎麦 流石

つなぎを使用していない、絶品十割そばが評判の「蕎麦 流石」。

静かで落ち着いた店内は、間接照明がおしゃれとのこと。テーブル席と個室の他、白木のカウンター席があり、おひとり様ランチにもおすすめだそう。

蕎麦 流石

ランチメニューは、平日のみ13時まで注文可能です。

「流石ランチ」は、かけそば・ひやかけ・ざるそばから選べ、日替わり小鉢2品に、甘味も付きます。

大人数でなければ、予約なしで気軽に利用できるそう。

蕎麦 流石

名物の「ひやかけそば」です。つなぎを使っていないにもかかわらず極細に仕上げられた、絶品手打ちそばとのこと。

上品ですっきりとした冷たいつゆは、最後まで飲み干してしまうほど美味しいそうです。

・ひやかけそば
蕎麦は細目ででもしっかり触感も残っているコシのある上品な味わいの蕎麦。ふんわりと香上品な香りのする上品な蕎麦。そしてここの名物はひやかけそば。カツオの出汁の風味が上品で美味しくこの暑い夏には体にしみわたるすっきりとした出汁が美味しい。

出典: ふみゅ666さんの口コミ

上がってみると、雰囲気のある看板。奥のカウンターに通していただきました。ない、ここのカウンターはカウンター席セクション自体が個室バーみたいになってて、かなり雰囲気良いです。しかも目の前にはウイスキー、焼酎、日本酒、ワインがズラリ。これでもかという位に真昼間から誘惑してきます。

出典: JoeColombiaさんの口コミ

※本記事は、2020/09/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ