銀座でおしゃれブランチ!女子会におすすめのお店など12選

出典:Yuripiさん

銀座でおしゃれブランチ!女子会におすすめのお店など12選

高級ブランド街として有名な銀座は、上品な大人の街として親しまれている人気のエリアです。大型の百貨店も多く集まり、ファッションブランドのみならずグルメの名店もたくさん。そんな銀座で、今回はおしゃれなブランチが味わえるお店を厳選。女子会にもおすすめの、ブランチが楽しめるお店をまとめました。

更新日:2023/11/08 (2020/09/15作成)

8159view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる12657の口コミを参考にまとめました。

銀座にあるブランチにおすすめのイタリアンのお店

マーサーブランチ ギンザテラス

マーサーブランチ ギンザテラス

銀座駅から徒歩5分ほど、ブランチ専門店として人気の「マーサーブランチ ギンザテラス」。キラリトギンザ4階にあり、10時から営業しています。

中央通りを見下ろせるバルコニーテラス席で、本格イタリアンブランチが楽しめると評判です。

マーサーブランチ ギンザテラス

「大山鶏のグリル+スクランブルエッグ」は、表面がパリッと焼けた大山鶏のグリルと、半熟のスクランブルエッグがワンプレートになった人気メニュー。

ブランチコースには、ブリオッシュフレンチトーストが2枚付いてくるそうです。

NYスタイルのブランチメニュー「ブリオッシュフレンチトースト」です。

フレンチトースト用に焼き上げたブリオッシュを使用。ふわふわもっちりとした食感のフレンチトーストに、生クリームとハチミツの上品な甘さをプラスすると、たまらないそうです。

・大山鶏のグリル
チキンステーキの方は、シンプルに塩メインの味付け。狐色に焼かれた皮が「パリッ」という音がたつほど香ばしくて、その歯ごたえと塩気、鶏自体からにじみ出る脂の、甘いとまでは言わない、全体をまろやかにするコクのようなものが、これも良いバランスです。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

・ブリオッシュフレンチトースト
ものすごく優しい甘み。パンそのものとバターの甘み。ナイフを入れると外はサクサクで中はふんわりもっちり。生クリームの甘さも上品。蜂蜜をかけて完成ですね。サクッとふわふわな食感と、口の中に広がる優しくて上品な甘み。

出典: フィリポビッチさんの口コミ

トラットリア コダマ

トラットリア コダマ

ビュッフェランチが人気のイタリアン「トラットリア コダマ」。銀座駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

ランチタイムは11時から。ブランチとしても利用できますね。海外を思わせる洗練された店内がおしゃれだと評判です。

トラットリア コダマ

ビュッフェランチを利用するには、パスタor熟成肉のメイン料理を注文する必要があります。

パスタは3種類から選ぶことができ、それぞれプラス200円でデザート付きに変更可能とのこと。

画像は「春キャベツとベーコンのペペロンチーノ」です。

トラットリア コダマ - 山盛り生ハム~!

ランチビュッフェの目玉だという「kodama直輸入パルマ産生ハム」。その他にもサラミやソーセージなど、シェルキュトリー中心の前菜が揃っているそう。

サラダやバーニャカウダなどもあるので、野菜もたっぷり摂ることができるとのこと。

・ランチビュッフェ
ビュッフェ台には生ハム、ソーセージ、とコダマらしい品が並び、大好きなバーニャカウダもございます。昼から最高や…!(わいーん!!!)

出典: ゆっこ邸さんの口コミ

メインのパスタもしっかりしている。ボリュームもある。なんとデザートも4種類がお皿に盛られてきました。これ、結構すごい。女性客が多いと思ったら、やはり質もコスパもいい。女性たちの厳しい眼鏡にかなっただけあります。

出典: kazs59さんの口コミ

サント ウベルトゥス

Sun-mi本店の8階、イタリアン料理のフロアにある「サント ウベルトゥス」です。

レンガの壁が特徴的な店内だそう。上品さと落ち着いた雰囲気を兼ね備えた、居心地の良い空間になっているのだとか。

ランチタイムには、コースの種類が豊富に揃っているそうです。

中でもおすすめだという1,400円の「プリモランチ」。前菜とパスタ、スープ、自家製パン、コーヒー、お菓子がセットなったコスパ抜群のコースとのこと。

画像は「野菜のテリーヌ」です。

サント ウベルトゥス

「香り豊かなベーコンとアンチョビ、オリーブのトマトソース」です。モチっとした食感の手打ちパスタに、唐辛子とニンニクの効いたトマトソースが絡んで美味しいとのこと。

イタリアンのお店としては、ボリュームもあって満足度が高いそうです。

「銀座で豪華なランチを食べたい」と思い来店しました。店内は落ち着いた雰囲気で、席の距離が広く他のお客さんを気にせず会話も楽しめました。料理は一品一品が丁寧で美味しくいただきました。

出典: うきょすさんの口コミ

・プリモランチ
プラス110円、マイナス110円で増やす事も減らす事もできる通常で頼んだかな?コーヒーとお菓子もついてきます。この日もクイックランチとなり、慌ただしかったけど内容的には大満足!お腹もいっぱいです!!ごちそうさまでした。

出典: 8mimiさんの口コミ

銀座にあるブランチにおすすめのカフェ・洋食店

セントル ザ・ベーカリー

食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」は、銀座一丁目駅3番出口から徒歩約1分の場所にあります。

営業時間は10時から19時まで。店内にはカフェスペースもあり、食パンを使用したメニューが揃っているそうです。

セントル ザ・ベーカリー

テイクアウトの食パンを求めて、連日朝から行列ができるそう。カフェスペースは、比較的早く入店できるのだとか。

10時から注文可能の「食パン食べ比べ」は、角食パン・プルマン・イギリスパンの中から2種類、もしくは3種類を味わえるメニュー。

こちらは11時から注文可能な「フルーツサンドイッチ」。旬のフルーツをふんだんに使っており、美味しいそうです。

クリームの量がほどよく、軽めのブランチにぴったりとのこと。

・フルーツサンドイッチ
イチゴ、バナナ、キュウイ、メロン、オレンジなどなど、あとは生クリームとカスタードがちょうど良い量で。これはとても美味しいです?そしてやはり映えますね。笑笑。少し塩味も効いていて甘さとのバランスが良いです。

出典: macchi_aさんの口コミ

・食パン食べ比べ
最近流行りのやわらかーい食パンとは一線を画す、しっかり食パンでした。外はカリ、中はモチっとしっとり、めちゃくちゃ美味いです。。これは並んででも買いたい人が絶えないのも納得です。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/dtlrvwlst/B427690409/

YOU

1970年創業の喫茶店「YOU」は、東銀座駅から徒歩約1分の場所にあります。

営業時間は11時から19時まで。店内は、昔ながらの喫茶店を思わせる落ち着いた空間になっているのだとか。

YOU - オムライスサンド

ブランチにおすすめだという「オムレツサンド」。

ふんわりとしたオムレツが、同じくふんわりとしたパンでサンドされ、至極のサンドイッチとのこと。マヨネーズが美味しさを引き立てているそうです。

名物メニューの「オムライス」は、ぷるぷるの半熟オムレツが食欲をそそるそう。

生クリームが使われたオムレツと、程よい酸味のケチャップライスが相性抜群で、美味しいとのこと。

・オムライス
オムレツは半熟で、中のフワトロッとした食感は確かに見事。生クリームが多く使われているためか、味わいがまろやか。トッピングのチーズがとろけて、さらにクリーミーな美味しさに。

出典: よい子さんの口コミ

・オムレツサンド
実際のは味は、確かにサンドされてるタマゴ焼き(オムレツ)が美味しい。オムレツ側のマヨとパンの辛子マヨが、パンとオムレツをうまく繋いでる!!

出典: 246_246さんの口コミ

新世界グリル 梵 銀座店

新世界グリル 梵 銀座店

東銀座駅4番出口から徒歩約5分の場所にある「新世界グリル 梵 銀座店」。

大阪にある創業70年以上の人気洋食店の味を、銀座でも味わうことができるそう。

営業時間は11時から21時まで。ランチタイムも11時からなので、ブランチにもおすすめとのこと。

看板メニューだという「ビーフヘレカツサンド」です。関東で言うところの、ヒレ肉のカツサンドにあたるそう。

牛の中でも上質なヒレ肉を使用したこだわりのサンドで、1週間以上煮込んだという秘伝のソースも絶品なのだとか。テイクアウトも人気です。

ランチは「ビーフヘレカツサンド」に、ミニサラダ、ソフトドリンクが付いたお得なセットになります。

揚げたての牛カツサンドに、酸味が強めのソースが牛カツにピッタリで、時々辛子でパンチをきかせて味変しながら食べるとより美味しく食べ進められるいう口コミも。

・ビーフヘレカツサンド
目の前に並ぶトースターがフル回転しては、カツを挟んで仕上げていく様子が楽しいです。カウンター越しに皿を受け取る。牛カツは赤々としたレア。揚げたてなのでころもサクサク、お肉はやわらかくソースもいい塩梅。ピクルスは酸味が強いので、微塵切りサイズで丁度良かったのかもしれない。

出典: BEN バウアーさんの口コミ

通し営業でいつでも入れるのも強み。店内はカウンター席のみです。たまたまお客様がいらっしゃらなかったので、店内で頂く事にしました。昼間の時間帯はセットがあり、通常単品のお値段でコーヒーや紅茶から選べるドリンクが1杯ついてくるのがうれしい。ヘレカツはハーフまたは1人前のいずれか。

出典: masso406さんの口コミ

エッグスンシングス 銀座店

「エッグスンシングス 銀座店」は、銀座一丁目駅から徒歩約1分の場所にあるハワイアンカフェです。

9時から深夜23時までの営業。「All Day Breakfast」をコンセプトにしており、時間帯を選ばずハワイのブレックファーストを楽しめるそう。

ハワイの定番フードだという「エッグベネディクト」がおすすめとのこと。

半熟のポーチドエッグに、濃厚なオランデーズソースが混ざり合い、美味しいと評判です。付け合わせのポテトも程よい塩加減なのだとか。

エッグスンシングス 銀座店 - バナナパンケーキ

「ワイキキセットメニュー」は、エッグベネディクトとパンケーキ、サラダ、ドリンクがセットになったおすすめのコースだそう。

ハワイでブランチを楽しんでいる気分が味わえるのだとか。画像は「バナナパンケーキ」です。

・エッグベネディクト
この見た目だけでなんだかテンションがあがるのが、まさに「一昔前の流行に今更ながらのせられる」自分という感じですけど笑笑。ソースに混じり合うトロッと卵はやはり美味しく、結構好きです。笑

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

店内には、小さなお子様連れファミリー・カップル・外国の方など客層は幅広かったです。店内が広々としているためベビーカーでの入店も可能で、小さなお子様連れの方もけっこういらっしゃいました。

出典: れっどチェダーさんの口コミ

銀座にあるブランチにおすすめのフレンチのお店

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

マロニエゲート銀座1の10階にあるフレンチレストラン「ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座」。

木を多用したインテリアとゴールドの装飾が目を惹くそう。エレガントな雰囲気の中でブランチを楽しめるそうです。個室も完備とのこと。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 - メイン

ランチタイムは11時から15時まで。本格フレンチを堪能できるランチコースがあります。豪華なブランチを食べたい時にもぴったり。

2,500円でアミューズ ブーシュ、前菜、魚料理またはお肉料理、デザートがセットになったランチコースも楽しむことができます。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 - クレームブリュレ

画像は、名物メニューの「クリームブリュレ」です。

表面がパリパリのキャラメリゼを割ると、中には上品なカスタードが入っているそう。本格フレンチ店ならではの絶品スイーツとのことです。

・クリームブリュレ
パリパリの表面のキャラメリゼとトロッとした優しい味のカスタードが悶絶するほど美味しい。実は「パリパリ」スタイルを定着させたのがポール・ボキューズというから美味しいのも納得です。これ、本当に病みつきになる美味しさです。

出典: くまちゃん号さんの口コミ

祝日のお昼に訪問。広々とした店内に午後の明るい陽射しが差し込み、天井が高く開放的な感じが結構気に入ります。窓際の席を利用すると、おいしい食事とともに綺麗な景色を楽しめます。

出典: yqyqpさんの口コミ

オー バカナル 銀座

オー バカナル 銀座

ギャラリーセンタービル1階にある「オー バカナル 銀座」は、ビストロフレンチの人気店。

日祝は朝9時から営業しています。テラス席もあるので、優雅なおしゃれブランチタイムを過ごせそうですね。

オー バカナル 銀座

ブランチにもおすすめだという「オムレツ プレーン」。ふわふわトロトロの食感が病みつきになるのだとか。

プレーンの他に、季節のソースや具材が混ぜられたメニューもあるそうです。

「オニオングラタンスープ」は、体が温まるオニオンの旨味たっぷりのメニューとのこと。

炒めたオニオンがふんだんに入っており、バゲットに付けながら食べると美味しいそうです。

・オムレツ プレーン
綺麗に焼き上がっているプレーンのオムレツ。中はトロッとした半熟状でたまごの優しい味わい。サラダとバケットが付いています。バケットはパリッとしていいです。

出典: わたかつさんの口コミ

・オニオングラタンスープ
熱々でチーズびよーーーーーん!今日がもっと寒ければよかったのに~。よく炒められた玉ねぎがたーーっぷり。それにスープがよく染みたバゲットとチーズを絡めて~。ライオンボウルにたっぷりとした量のスープで身体全身温まりました。

出典: どくだみちゃんさんの口コミ

その他銀座にあるブランチにおすすめのお店

バンゲラズ キッチン

銀座インズ2の2階にある「バンゲラズ キッチン」は、マンガロール料理店です。

マンガロールとは南インドの港町のことで、新鮮魚介とスパイスを組み合わせた魅惑の料理が味わえるそう。

バンゲラズキッチン - クンダプールチキン(1,795円)

11時から営業しており、エスニックな雰囲気のブランチが堪能できるとのこと。

画像は、マンガロール料理の定番だという「クンダプールチキン」。ココナッツをベースにした旨辛のカレーだそうです。

金曜日限定メニューの「ビリヤニセット」です。

ライスの中にはたっぷりのチキンが入っており、スパイスの香りが食欲をそそるそう。インド風ヨーグルトサラダ「ライタ」とデザートも付いてきます。

ビーフシチューのようなものもあり、とても食べやすく美味しいものでした。インドカレーは好みが分かれると思いますが、こちらのカレーは万人に受けるタイプと思いました。ご馳走さまでした!

出典: ラーメンとカレーお寿司好きさんの口コミ

・ビリヤニ
ビリヤニからはバスマティライスに挟まれたチキンがゴロゴロと出て来ます。荒く砕かれた鮮烈な香りのホールスパイスが効いてスパイス好きにはたまりません。ライタやフィッシュカレーを掛けてビリヤニの味変を楽しみ、食後のシメは甘いシロップ漬けのミルクボールで美味しく頂きました。

出典: たけとんたんたさんの口コミ

越後屋八十吉

越後屋八十吉

東銀座駅5番出口からすぐの場所にある「越後屋八十吉」は、海鮮料理が楽しめる定食屋さんです。

店内は木を基調とした古民家風だそう。2名から利用可能な個室もあります。

毎日11時から営業しており、干物や焼魚など、和食系の定食が豊富に揃っているそうです。

画像は「鯖の文化干し定食」。ご飯に味噌汁、焼魚、という定番にして最高の組み合わせですね。

越後屋八十吉

人気メニューの「銀だら西京漬け定食」は、画像からも見てわかるほど脂ののった銀だらが、香ばしく焼き上げられているそう。

西京漬けの香りも良く、ご飯が進む味わいとのこと。

・鯖の文化干し定食
10分と待たずに、お料理が提供されました。炭火でいい感じに焼かれ、脂がテカテカと食欲がそそられます。一口いただくと、見た目のとおり脂がのっていて、ご飯が進みます。お味噌汁もあっさりと、ご飯、鯖、味噌汁、時折り高菜の繰り返しです。

出典: まひたとさんの口コミ

建物が醸し出す古民家の情趣が実に好い。三階建ての店は大箱だが、正午を過ぎると外に行列が出来るほどの人気ぶり。

出典: えこだねこさんの口コミ

真田

信州そばと和食が味わえる「真田」は、銀座駅A1出口から徒歩約1分、長野県物産館の上にあります。

11時から深夜4時半まで営業しており、ブランチをはじめ様々なシーンで利用されるお店なのだとか。

銀座 真田

定番メニューだという「せいろ」は、喉越しが良いツルツル食感と、しっかりとしたコシが特徴だそう。つゆは甘めな仕上がりなのだとか。

気軽に美味しいそばが味わえる人気です。

銀座 真田 - 小あられ天丼(アップ)

外がカリッと揚げられた「天丼」は、味にも定評があるメニューです。

甘めのタレが、食材の美味しさを際立たせているのだとか。そばとセットになった小天丼もあるそうです。

・せいろ
細めの麺なのにコシがものすごくあります。すぐ切れてしまう蕎麦とは大違い。全てのクオリティが高く、しかも翌朝4時半までやっているとのこと…。同行者も大変満足していました。

出典: bonds.kotokuさんの口コミ

ビルの3階なのでエレベーターで上がります。とても良い立地で、内装も清潔感がありおしゃれです。カウンターとテーブル席で選ばせてくれ、自分はテーブルにしました。

出典: アンパーさんの口コミ

※本記事は、2023/11/08に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ