阿倍野のおすすめカフェ!休日にふらりとよりたいお店20選

出典:sizzkaさん

阿倍野のおすすめカフェ!休日にふらりとよりたいお店20選

阿倍野は飲食店や大型ショッピング施設が立ち並ぶにぎやかなエリア。天王寺駅までほど近く、カフェやレストランが多く集まる場所としても知られています。今回は、阿倍野にあるおすすめのカフェを時間帯別のニーズにあわせてまとめました。休日にふらりと立ちよりたくなるお店ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

更新日:2020/09/17 (2020/09/16作成)

3372view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3475の口コミを参考にまとめました。

阿倍野にあるモーニングができるカフェ

カフェチャオプレッソ あべのハルカス店

カフェチャオプレッソ あべのハルカス店

阿倍野駅から徒歩5分ほどの場所にある「カフェチャオプレッソ あべのハルカス店」。あべのハルカスの17階にある、知る人ぞ知る穴場のスポットなのだとか。

席数は95席ほど。窓からは大阪の風景が見渡せるので、清々しいモーニングタイムが楽しめるそう。

カフェチャオプレッソ あべのハルカス店

写真は「モーニングセット」の「スフィンチョーネ」。イタリアはシチリア地方のソウルフードだそうです。

厚めピッツァ生地にトマトソースをのせて焼いているそう。コーヒーとも相性が良いですが、写真の「ブラッドオレンジジュース」もおすすめなのだとか。

あべのハルカスのマスコットキャラクターをあしらった「カプチーノ」もおすすめだそうです。

開催中のイベントにちなんだ絵柄なので、飲むたびに写真におさめたくなってしまうのだとか。

非常に清潔感と開放感があり、景色も抜群です。Wi-Fiやコンセントも用意されているので、スマホを充電しながら作業することもでき、様々な用途で利用できるのが魅力ですね。

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

・モーニングセット(スフィンチョーネ)
トマトの甘酸っぱさとふわふわ生地で美味しかった。ドリンクにはおまけでブラッドオレンジジュースもついてきます。

出典: lua brancaさんの口コミ

ELK NEW YORK BRUNCH あべのキューズモール店

「ELK NEW YORK BRUNCH あべのキューズモール店」は、ニューヨークテイストのコンセプトカフェだそう。阿倍野駅から徒歩4分ほど、モール内の地下1階にあるお店です。

席数は50席ほど。モーニングは、朝の10時から12時までの提供とのこと。

ELK NEW YORK BRUNCH あべのキューズモール店

写真は「モーニングセット」の「パンケーキエッグベネディクト」。オランデーズソースと半熟卵が、フワフワのパンケーキの上にトッピングされているそうです。

ドリンクの種類も豊富なので、普段は選ばない飲み物をオーダーしてみるのもおすすめだとか。

ELK NEW YORK BRUNCH あべのキューズモール店

「プレーンパンケーキ」も、「モーニングセット」として提供しているメニューだそうです。

口の中でとろけるような、軽やかな食感が楽しめるのだとか。ソースは、はちみつかメープルシロップから選ぶそうです。

・ストロベリーパンケーキ
ストロベリーとベリー系のソース、生クリームがふんだんに使われているため、ボリューミースフレパンケーキは甘すぎず、生クリームやソースと相性が抜群◎くどくないのがよき!

出典: ともちとはるち☺︎さんの口コミ

・エッグベネディクトのパンケーキ
レジでオーダーをして焼き立てを待つこと10〜15分くらいかな。フワフワのパンケーキに、チョコやオランディーズソースがたっぷり。

出典: mihot593さんの口コミ

ビアン シュール

阿倍野駅から徒歩1分ほどの場所にある「ビアン シュール」。入り口にあるトリコロールのオーニングテントが目印のカフェ&ベーカリーです。

2階がイートインスペースとなっていて、18席ほど用意されているそう。

店舗1階がパンの販売スペースとのこと。シンプルな棚にパンが並んでいます。

こちらのお店では、ソフト系のパンを中心に、他ではなかなか見かけない変わり種のパンを取り扱っているのだとか。

ビアン シュール - とうもろこしとチョコレートのパン

モーニングも提供していて、ドリンクを頼むと2階のカフェで食べられます。写真は「とうもろこしとチョコレートのパン」で、これを買いに訪れる人が多いそう。

フワフワのパン生地にとうもろこしが練り込まれた、色鮮やかなパンだそうです。チョコレートの風味もばっちり感じられる一品とのこと。

・肉みそ焼きそばパン
肉みそを使った焼きそばは珍しいですね。ソース味とは違うみそ味の焼きそばもなかなかいけるもの。それとパン生地とのマッチングはこれまた素晴らしい。

出典: たけちゃんぱぱ1965さんの口コミ

・オレンジとクリームチーズ
ブリオッシュのような生地のパンにマーマレードが塗られてカスタードクリームが2か所に入ってます。そして、スライスしたオレンジの下にクリームチーズ。この組み合わせは間違いないです。

出典: tyutyutanさんの口コミ

ツリーカフェ

ツリーカフェ

阿倍野駅から徒歩6分ほどの場所にある「ツリーカフェ」。「天王寺ミオ プラザ館」の1階にある、木のアートがフォトジェニックなカフェとのこと。

席数は70席ほど。モーニングは7時半から11時ごろまで提供しているそうです。

写真はモーニングの「サンドイッチセット」。スクランブルエッグとスモークハムをイギリスパンで挟んだものだそうです。

朝はあまり食べられないという人は、ボリュームをおさえた「ハーフサンドセット」がおすすめだそう。

ツリーカフェ - クロックマダムセット

「クロックマダムセット」もモーニングメニューのひとつ。タマゴやパプリカなどの野菜、ハムとチーズをパンにのせて焼いたものだそうです。

トマトの酸味を感じるしっかりとした味付けとのこと。

・フレンチトースト
メープルシロップとバニラアイスがいい仕事をしてました(^^)トーストもしっかり卵液がしっかり染みこんでいてしっとりして美味しかったです。

出典: ISBNさんの口コミ

テーブルが広いのはやっぱりいいなあ。ゆっくり出来る。パソコンで作業出来るのもいい。おまけに天王寺駅には無料のWi-Fiが飛んでた。いつでも、どこでも仕事が出来るようになるなあ。

出典: グルメタクシーさんの口コミ

ジグザグ

ジグザグ - イスとテーブルがリニューアルされてます。お洒落な空間。

阿倍野駅から徒歩3分ほどの場所にある「ジグザグ」。都会の喧騒を忘れるような心地よい空間が特徴の、大人の隠れ家カフェだそうです。

席数は25席ほど。モーニングは、8時から12時ごろまで提供しているとのこと。

ジグザグ

写真は「モーニングセット」。厚切りのバタートーストに、ジャムやゆで卵、サラダやバナナが付いてくるそうです。コーヒーはおかわり自由だとか。

シンプルな定番モーニングは、朝のゆったりした時間にぴったりだそうですよ。

ジグザグ - 木曜金曜限定!玄米プレート

木・金曜日にお店を訪れる人は、「有機玄米プレート」を注文するべきなのだとか。

こちらは限定のランチメニュー。保存料や化学調味料無添加にこだわった、身体にやさしいプレートランチだそうです。スープと薬草茶も付いてくるそう。

・モーニング
バタートースト、いちごジャム添え、ゆで玉子、サラダ、バナナにドリンクは、ホットコーヒーにしました。コーヒー、苦味のあるバランスの良いブレンドで旨し。トーストも、シンプルですが、発酵バター?塩分少なくて良い感じ。美味しい。

出典: bigiさんの口コミ

お店奥にはグランドピアノ、壁にはバイオリンが。楽器をされるのかな?とお店の方に聞いてみたところ、この近くの音楽教室で講師をされてて、時々こちらのお店でも何人かで演奏会を開かれてるんだって。かっこいいよね~

出典: つぬっこさんの口コミ

ランチにおすすめ!阿倍野にあるおすすめのカフェ

実身美 sangmi サンミ あべの店

実身美 sangmi サンミ あべの店

自然食メニューにこだわりがあるカフェ「実身美 sangmi サンミ あべの店」は、阿倍野駅から徒歩1分の場所にあります。店内は、モダンで落ち着いたオシャレな空間なのだとか。

席数は22席ほど。カウンター席もあるので、一人でも訪れやすいお店だそう。

写真は「日替わり健康ランチ」。メイン料理、副菜、玄米ご飯や白味噌の味噌汁も付いてくるそうです。

サラダには、お店オリジナルの酵素ドレッシング。店内でも販売しているとのこと。

ランチは「豆乳プリンミニ」を注文する人が多いそうです。口溶けがなめらかなデザートだそう。

あわせて「穀物コーヒー」や「たんぽぽコーヒー」を楽しむのがおすすめとのこと。

・日替わり
今日のメインは鶏ムネ肉の磯辺天ぷらでした。大ぶりの鶏天が食べごたえありました。サラダもデリもお味噌汁も玄米ご飯も、変わらず美味しいです。

出典: ななよしぶさんの口コミ

ある日の昼御飯~♪いつ見ても行列が絶えない ここのお店のランチ。たまたま通りかかったこの日は平日の14時半頃。行列がなく 中をのぞくと 空いてる席がある~♪遅いお昼御飯にしよ(*^^*)

出典: てんてんおめめさんの口コミ

クレープリー・スタンド シャンデレール天王寺

阿倍野駅から徒歩9分ほどの場所にある「クレープリー・スタンド シャンデレール天王寺」。天王寺公園にお店を構える、カフェ&クレープリーです。

席数は78席ほど。オープンテラスでの食事は、ペット同伴も可能とのこと。

クレープリー・スタンド シャンデレール天王寺

写真は「ガレットランチ」。そば粉を使用した食事系のクレープが楽しめるそうです。お好みのガレットと、季節のスープやサラダのセットとのこと。

シンプルな「コンプレ」や、ローストハムなどが入った「ポパイ」といったガレットが楽しめるそうです。

こちらのお店では、クレープ以外のビストロメニューも充実しているのだとか。写真は「マッサマンチキンタイカレー」です。

スパイスをふんだんに使用し、上質な甘みが感じられるカレーだそう。

出迎えてくれたんは目にも眩しい緑の杜!!( ; ロ)゚ ゚アメリカ西海岸をイメージしたっていう店内はグリーン・フラワーからインテリア雑貨・アパレル・フードまでを取りそろえ日々の生活を豊かにするライフスタイルを提案してまんにゃわ(o゚Д゚ノ)ノドヒャ~!!

出典: anpon343さんの口コミ

・本日のガレット(ハムとナスのトマト煮)
ナスを煮て粉チーズをかけてありました。ガレットの中にハムと玉子が入ってて、一緒に食べるとそこはもう異空間…。めっちゃ美味しい~。

出典: めろんちーずさんの口コミ

玄三庵 天王寺ミオプラザ館店

玄三庵 天王寺ミオプラザ館店

阿倍野駅から徒歩7分ほどの場所にある「玄三庵 天王寺ミオプラザ館店」。同館4階にお店を構えるカフェです。

日本各地の信頼できる生産者から仕入れた厳選素材を使用した、健康志向の方にも嬉しいメニューを提供しているとのこと。

写真は「39品目の健康食品」。この日のメインは鶏の唐揚げとのこと。お店特製の飲む野菜サラダや、玄米ご飯と麦味噌の味噌汁、豆乳プリンなどが付いてくるそうです。

栄養士と野菜ソムリエが手がける日替わり定食なのだとか。

玄三庵 天王寺ミオプラザ館店

「野菜たっぷり玄米カレー」は、野菜の甘みが感じられる一皿だそうです。スパイスもふんだんに使用しているとのこと。

旬の揚げ野菜がトッピングされています。お腹いっぱい食べたい人におすすめなのだとか。

・39品目の健康食品
メイン以外にも色々な野菜が入っています。どの料理もいい感じです。ご飯がどんどんと進みました。あっ、ご飯は玄米のご飯ですよ。お味噌汁は麦味噌となっています。細部迄こだわっていますね。全部食べきるとお腹パンパンになっちゃいました。大満足のランチとなりましたよ。

出典: kazuchiさんの口コミ

・健康鶏の甘辛玄米丼
鶏は脂の少ない部位(むねかな?)なのに身はふっくらジューシー?野菜も下処理がしっかりしてあるー茄子うまー。タレも最低限で玄米のおいしさがより引き立ちます。

出典: *ハーディー*さんの口コミ

スプーンビル 天王寺

SPOONBILL 天王寺 - 雑貨・洋服などが売られています

カフェ&ボタニカルショップ「スプーンビル 天王寺」は、阿倍野駅から徒歩8分ほどの天王寺公園にお店を構えるお店です。

席数は56席ほど。オープンテラスもあるとのこと。

SPOONBILL 天王寺 - パスタランチプレート ¥1,200(税込)

写真は「パスタランチプレート」の「トマトソースのパスタ」。しっかりとした味付けの一皿だそうです。

他にはスパイスが効いた「ワンダフルベジタブルカリー」や、ブレッドボウルにチーズを入れた「フライドチキンチーズフォンデュ」がおすすめとのこと。

SPOONBILL 天王寺 - 横から。

食後のドリンクには「フラワーアイスボールスカッシュ」を注文する人が多いそうです。球体の氷の中に、色とりどりのエディブルフラワーが入っているのだとか。

サッパリとした炭酸ドリンクとのこと。

・牛ロースのグリル
玉ねぎのピクルスとケイパ、マスタード、パセリを微塵切りにして和えたものを肉にのせて食べると、口の中が大変爽やかになり、いくらでも肉が食べれます。チキンのローストはニンニクの風味がガッツリと効いて、ビールにあいそうです。

出典: bangdoll950395さんの口コミ

・フラワーアイスボールスカッシュ
きゃーっ、可愛い!!もうこれしかない!と即決。丸い氷にエディブルフラワーも一緒に凍らさせていて、見た目もカラフルで可愛いし、大好きなお花が入ってるし涼し気だし、これは好きだっ☆

出典: どるっちさんの口コミ

家カフェおたま 天王寺ミオ本館店

家カフェおたま 天王寺ミオ本館店

阿倍野駅から徒歩8分ほどの場所にある「家カフェおたま 天王寺ミオ本館店」。同店11階にお店を構える、カフェ&定食屋さんです。

店内はナチュラルな雰囲気で、ゆったりとした時間が過ごせるとのこと。

家カフェおたま 天王寺ミオ本館店

写真は「チキン南蛮ランチ」。黄金色の大きなから揚げに、なめらかなタルタルソースをたっぷり盛り付けているとのこと。

定食セットには、ご飯のお供として明太子が付いてくるそうです。

家カフェおたま 天王寺ミオ本館店

「すき焼きごはんグラタン定食」は白味噌で味付けたご飯の上に、甘辛く仕上げたすき焼きとチーズを盛り付けて焼き上げた一皿とのこと。ホワイトソースの味付けも絶妙なのだとか。

他には「チキンと根菜のトマト煮込みスープランチ」などがおすすめとのこと。

・チキン南蛮ランチ
唐揚げは少し味がついていて、タルタルは玉ねぎの香りしっかり。ご飯も程よい固さ。味噌汁も美味しい。付け合わせの明太子はおかわり自由だとか。

出典: aoniyoshiさんの口コミ

店内はとても照明が明るくてまるで屋外にいるかのよう。木目調の調度類とマッチしており気持ちのいい空間。

出典: たけちゃんぱぱ1965さんの口コミ

スイーツがおすすめ!阿倍野にあるおすすめのカフェ

MARUFUJI CAFE

レトロモダンな空間がオシャレと評判の「MARUFUJI CAFE」。阿倍野駅から徒歩9分ほどの場所にある甘味処&カフェです。

席数は24席ほど。席が広めで、落ち着いた空間とのこと。

写真は「まるふじだんごセット」。定番の味から変わり種まで、さまざまなラインナップから選べる一口だんごのセットだそうです。

左から、みたらし、たこ焼き、フロマージュのだんごとのこと。なめらかでやわらかいお餅なのだとか。

MARUFUJI CAFE

「宇治ミルク金時」は、信州アルプス系の天然水を100%使用したフワフワのかき氷だそうです。

濃厚な抹茶と甘い練乳が相性抜群とのこと。かき氷は年中通して注文できるそう。

・濃厚ほうじ茶フォンデュ
ホワイトチョコベースの結構どろっとしたソースでお茶屋さん?なのもあってかめちゃめちゃほうじ茶のお味!フォンデュするものは普通ですがソースがただただおいしい!食べ終わった後は残ったソースでラテにもしてくれてうま?までした。

出典: あかちすさんの口コミ

・抹茶パンケーキセット
焼き印が押してあります。ナイフを入れるとモチモチ感が強く、いったんナイフが弾かれます。口に含むとナイフの感触どおりモチモチの食感で、抹茶の風味が一気に広がります。このパンケーキは新潟産こしひかり100%の米粉と国産大豆の無調整豆乳を使っているとのこと。ヘルシーですね。

出典: kurodaさんの口コミ

Butter あべのHoop

Butter あべのHoop

阿倍野駅から徒歩3分ほど、あべのHoop店地下1階にお店を構える「Butter あべのHoop」。カフェ&パンケーキのお店です。

席数は70席ほど。白を基調としたインテリアがオシャレな空間を演出しているとのこと。

Butter あべのHoop

写真は「ミックスフルーツのホワイトタワー」。お店オリジナルのスフレパンケーキに、ホイップクリームをたっぷりトッピングしたデザートです。

ミックスベリーのソースと、ソフトクリームも付いてくるそう。

「クリームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ」は、スキレットで二度焼きしたパンケーキに、ひんやりとしたクリームブリュレをトッピングしたものとのこと。

パンケーキの生地には、北海道産の素材を厳選使用しているそうです。

・クリームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ
上に乗っかった四角いクリームブリュレは焼きあがった後に乗せるのか意外にも冷たく滑らかな舌触りでカラメルのカリカリと合わさって美味しい。フレンチパンケーキは素朴なホットケーキって感じです。もちっとしてて懐かしいというか。

出典: 平野ミツキさんの口コミ

・恋するレモネード
レモン果汁で色が変わる飲み物が飲みたかったので行ったで?^_^青いハーブティーにレモン果汁をいれて...ピンクに変身!

出典: ユズノカオリさんの口コミ

パルファン

パルファン - 2011.12月の写真です

阿倍野駅から徒歩2分ほどの場所にある「パルファン」。シンプルな佇まいがスタイリッシュな、カフェ&紅茶専門店です。

席数は12席ほど。ゆったりと座れるソファー席もあるとのこと。

写真は「本日のケーキ」の「メロンショートケーキ」。スポンジケーキの上に、生クリームとメロンをトッピングしているそうです。

デザートメニューは、適時変更となるそう。フルーツを使用したタルトやババロア、ショートケーキなどを提供しているとのこと。

パルファン - チョコレートパフェ 630円

「チョコレートパフェ」も反響が大きいデザートメニューだそうです。濃厚なチョコレートブラウニーや生クリーム、バナナやアイスクリームがトッピングされているそう。

他には数量限定の「紅茶のパフェ」などがおすすめとのこと。

・紅茶パフェ
生ミントが乗り、紅茶のゼリーに、紅茶のアイスが入る紅茶仕立て。何せ紅茶なので味は全体的に、あっさり。私なりの、パフェの評価としてはコーンフレークを使ってない時点で満足だ!

出典: にゅん♪♪さんの口コミ

・柿のショートケーキ
一般的なショートケーキとは違い、丸く切られたスポンジケーキにたっぷりの生クリームがかけられていて、大きめの柿がたくさん乗っていました。旬の柿が甘くてショートケーキとも相性よくて美味しかったです。

出典: ショーン・ザ・タワーリング・インフェルノさんの口コミ

デリス・デュ・パレ 天王寺MIO店

デリス・デュ・パレ 天王寺MIO店

阿倍野駅から徒歩7分ほどの場所にある「デリス・デュ・パレ 天王寺MIO店」。本館4階にお店を構えるカフェです。

席数は78席ほど。多くの人で賑わうお店なので、時間に余裕をもって訪れるのがおすすめとのこと。

お店入口のショーケースには、色とりどりのケーキが並んでいます。

軽やかな口溶けの「ショートケーキ」や、旬のフルーツを使用した「フルーツタルト」、老若男女に愛される「チョコバナナタルト」などが定番のおすすめとのこと。

デリス・デュ・パレ 天王寺MIO店

「苺のタルト」は、ツヤツヤの苺をふんだんにトッピングした一品だそうです。甘酸っぱい苺とタルトの上品な甘さが相性抜群なのだとか。

防腐剤や添加物不使用の、手作りタルトとのこと。

・赤い果実のタルト
カシスムースの部分が甘酸っぱく、ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリー、カシスなどが入っていてムースとマッチ。

出典: プチミルクティーさんの口コミ

・さくらもも苺のタルト
大ぶりの苺が、丸々5〜6粒、上品な甘さで、香りも良い、タルトは、カスタードクリームとスポンジがうっすらと。美味しい。

出典: bigiさんの口コミ

リーディング スタイル あべの

リーディング スタイル あべの

新しいスタイルの本屋兼コミュニティースペースとしてリニューアルオープンしたカフェ「リーディング スタイル あべの」。阿倍野駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

席数は69席ほど。店内では、購入前の本を読むことができます。

リーディング スタイル あべの

写真は「キャラメルチーズケーキ」。生地の目がしっかりと詰まったベイクドケーキだそうです。

濃厚なキャラメルとチーズの風味が感じられるとのこと。酸味のあるコーヒーと相性抜群なのだとか。

リーディング スタイル あべの

「いちごとホワイトチョコレートのかき氷」は、練乳の代わりにチョコレートを使用したかき氷だそうです。

果肉の入ったいちごシロップが、まんべんなくかけられているとのこと。

オープンカフェ風の席数は全部で70席足らず。カウンターでお料理やコーヒーを注文して自分で席に運ぶスタイルです。なんといっても、購入前の本をカフェに持ち込んで、食事しながら読書ができるのがいいですね。

出典: kurodaさんの口コミ

・いちごとホワイトチョコレートのかき氷
いちごシロップもところどころに果肉が入っていてうれしい。上からだけじゃなく、中にもしっかりかけてあるので、最後まで美味しく食べられます。

出典: aoniyoshiさんの口コミ

阿倍野にある夜も営業しているカフェ

青いナポリ イン・ザ・パーク

阿倍野駅から徒歩9分ほどの場所にある「青いナポリ イン・ザ・パーク」。天王寺公園内にあるカフェ&イタリアンです。

席数は200席ほど。ソファー席や、オープンテラスがあるとのこと。

青いナポリ イン・ザ・パーク

写真は「マルゲリータ」。トマトソースとモッツァレラチーズ、バジルがトッピングされたベーシックな一品です。

モチモチした生地が特徴の、ナポリスタイルのピッツァなのだとか。

こちらのお店は、デザートメニューが豊富だそうです。粒栗と濃厚クリームの「モンブラン」や、アイスケーキの「キャラメルナッツのセミフレッド」などがおすすめとのこと。

ラインアップは時期により異なるそうです。

・プロシュートルッコラのピッツァ
ゴルゴンゾーラ系とかに変えようかと思ったけど、このトマトソースが美味しかったので!(笑)そして生地はもっちりふっくら。最近はパリパリのクリスピータイプを食べることが多かったけど、パン生地もいいね!

出典: つばさ王子さんの口コミ

イルミネーションもステキで、グループで来ている若い男女が多いですね(*^o^*)スタッフもグローバルで、お店を盛り上げています。夜空の下、ちょっとオシャレなBBQの様な雰囲気で、とにかく開放的。

出典: misam54さんの口コミ

バー プラス

バー プラス

阿倍野駅から徒歩4分ほどの場所にある「バー プラス」。大阪マリオット都ホテルの19階にある、カフェ&ラウンジです。

席数は58席ほど。夜には大阪の夜景が楽しめるとのこと。

バー プラス

「ケーキセット」は、8種類ほどのラインナップから選べるそうです。コーヒーか紅茶が付いてくるとのこと。

他にも、季節に応じたデザートプレートやドリンクメニューもあるそうなので、節目ごとにお店を訪れるのもおすすめだそうです。

バー プラス

ブレンドコーヒーやプライベートブランドの紅茶などを注文すると、チョコレートなどのお菓子が付いてくるそうです。

バータイムにはアルコールも提供されるので、大人の時間を過ごすのにぴったりのお店とのこと。

大阪マリオット都ホテルでお茶タイム♪眺めもGood!!(#^.^#)あべのハルカスでお茶をしようとこちらへ(*^^)v天井も高く広々空間が素敵ですね!(^^)!ゆったりした雰囲気で居心地良好です。

出典: kureaさんの口コミ

・テリーヌドショコラ
目の前にした時に「わー、小さ!」と思ったけど、これ以上は食べられないほど濃厚でした。「アングレーズソース」とは「イングランドソース」のこと。カスタードのデザートソースです。ピスタチオもまた濃厚で美味しかったです。

出典: みほしななこさんの口コミ

サーフサイド キッチン あべのハルカス店

SURFSIDE KITCHEN

カフェ&ダイニングバー「サーフサイド キッチン あべのハルカス店」は、阿倍野駅から徒歩5分ほど、同店の14階にお店を構えるお店です。

席数は114席ほど。アメリカの西海岸をモチーフにした店内は、落ち着いた夜の時間にぴったりとのこと。

SURFSIDE KITCHEN

写真は「アイランドフルーツパンケーキ」。低脂肪ホイップクリームや新鮮なカットフルーツがトッピングされた一皿だそうです。

パンケーキはもちもちとした食感が特徴の、食べごたえがあるものとのこと。

SURFSIDE KITCHEN

「アサイー・ベリーボウル」は、アサイーのスムージーにグラノーラやフルーツをトッピングしたもの。

その他にも、アメリカで流行している健康食を数多く提供しているそうです。

・アサイーボール
アサイーのスムージーの上にバナナ、いちごのスライス、ブルーベリー、グラノーラ、はちみつがけシンプルな造りですが、絶妙な爽やかな甘さで美味です甘すぎず、一緒に注文したダブルクリームのラテとマッチしました(*´ω`*)

出典: akopi25さんの口コミ

・カルアピッグとモントレージャックチーズのケサディヤ
これもハワイの郷土料理で簡単に言うと豚とキャベツの蒸し物とチーズをトルティーヤで挟んだもの。これは熱々のチーズがトロけているうちに食べちゃいましょうね。

出典: cocoro4040さんの口コミ

パールズ

パールズ

阿倍野駅から徒歩2分ほどの場所にある「パールズ」。あべのハルカスのふもとにお店を構える、古くから地域の人に愛されているカフェです。

席数は50席ほど。カップルシートや、ソファー席があるとのこと。

パールズ - カフェラテとセットで頂きました。

写真は「ワンナコッタ」。リアルなフレンチブルドッグの形をしたパンナコッタだそうです。SNSで大きな反響を呼んでいるのだとか。

ラテアートがフォトジェニックな「カフェラテ」も、多くの人が注文するそうです。

パールズ

スキレットで提供される「黄金フレンチトースト」は、大分県産の希少価値が高い卵を使用したもの。

卵液がじっくりと染み込んでいるため、プルプルとした口当たりが楽しめるそうです。

私が入った時はカウンター席あいていましたが、21時半過ぎから混み始め、ラテいただいたので、退散しました。初めて行きましたが、朝早くからやっていますし、モーニングでも使い勝手がよさそうなカフェです。

出典: chocho1234さんの口コミ

・黄金のフレンチトースト
ぷるんぷるんのふわっふわ。焼き目をつけてからじっくりオーブンで焼いているのでふわふわ持続時間もたぶん長いです。ついてきたメープルシロップの量がぱっとみでは少なそうに思えたのですがちょうどよかったです。

出典: りひたんさんの口コミ

友安製作所 カフェアンドバー 阿倍野

友安製作所Cafe&Bar 阿倍野 - 店内

阿倍野駅から徒歩2分ほどの場所にある「友安製作所 カフェアンドバー 阿倍野」。現代建築の巨匠が事務所として使っていた建造物をリノベーションしたカフェだそうです。

席数は60席ほど。オープンテラスなどもあるとのこと。

友安製作所Cafe&Bar 阿倍野

写真は「筍と桜えびのクリームパスタ」。筍や山菜をふんだんに使用したパスタだそうです。他には「モッツァレラマッシュルームバーガー」などがおすすめだとか。

季節ごとにメニューが変更となるのも、お店のこだわりとのこと。

友安製作所Cafe&Bar 阿倍野

「ラズベリータルト」と「レモネードスカッシュ」は、素朴な甘みと爽やかな酸味が楽しめる組み合わせだそうです。

他には「ブラックベイクドチーズ」や「抹茶のガトーショコラ」がおすすめとのこと。

二階にはカーテンや壁紙やタイルが売ってるお店で、注文したものが出てくるまで二階で商品を見ることもできます。お洒落な照明も売ってて、見てるだけでも楽しいですよ。お料理ができたら二階のスタッフさんが教えてくれるので安心です。

出典: 林檎パイさんの口コミ

・ブラックチーズケーキ
しっとりしたチーズケーキにオレオみたいなクッキーがサンドされてました。めっちゃ美味しい~。これはリピしたい。

出典: めろんちーずさんの口コミ

※本記事は、2020/09/17に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ