大阪駅周辺でグルメを満喫!和食から中華までおすすめ20選

出典:料理研究家 指宿さゆりさん

大阪駅周辺でグルメを満喫!和食から中華までおすすめ20選

大阪といえば、お好み焼きやたこ焼きなど粉もんグルメが有名!そんなグルメエリアの玄関口・大阪駅周辺は激戦区で、あらゆるジャンルの人気店が集結しています。大阪駅でぜひ食べてほしいグルメを、和食や中華、洋食などのジャンルごとにまとめました!

記事作成日:2020/09/17

2454view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる18068の口コミを参考にまとめました。

大阪駅周辺の和食グルメ

きじ 本店

お好み焼 きじ 本店 - 内観3

大阪グルメといえば!やはりお好み焼きは外せません。大阪駅周辺のお好み焼き専門店なら、「きじ 本店」がおすすめ。

駅からすぐの場所にあるので利用しやすいそうです。店内にはカウンター7席、テーブル16席を用意。

お店は「新梅田食道街」の2階にあり、ときには行列が階段の下まで伸びるそう。

定番の「豚玉」はもちろん、「ポテトコーン」などの珍しいお好み焼きメニューもあります。写真は、「みっくす」。タコやちくわ、豚バラなどがたっぷり入ったお好み焼きとのこと。

お好み焼 きじ 本店 - モダン焼き

一番の人気メニューは、「モダン焼」とのこと。炒めた焼きそばと、キャベツやイカなどの具材が入っているそう。生地はふわふわで、出汁が効いていて美味しいと好評です。

ソースはあっさりめで、生地との相性も抜群なのだとか。

・モダン焼
目の前に来るとソースのいい香りが立ちこめる。コテで一口大に切って熱々のまま頬張る。うん!ふわふわの生地に卵の濃淡、下味のついたそばが絡まって旨い。豚とイカって具材も王道でええ感じ。ほふほふしながら完食した。

出典: komekamidarakeさんの口コミ

・みっくす
生地は厚めでやや小ぶりなサイズで、他のお好み焼きに比べると具材が多い分ふわふわではなく、もちっとした食感の重めな仕上がり、それぞれの素材の味楽しめる満足感のあるミックス焼きです(^^♪

出典: デラホーヤさんの口コミ

ねぎ焼やまもと 梅田エスト店

粉もんグルメを食べるなら、「ねぎ焼やまもと 梅田エスト店」もおすすめです。十三に本店がある人気店です。

営業時間は11時半から22時まで。店内には、カウンターが16席、テーブル4人席が2卓あります。

ねぎ焼やまもと 梅田エスト店

お好み焼きや焼きそばなど、大阪ならではのグルメを堪能できるお店です。

写真はおすすめの「ねぎ焼き」。ねぎがたっぷり入ったお好み焼きとのこと。もともとは、スタッフの賄い料理でしたが、お客さんからの希望もあってメニュー化したのだそう。

ねぎ焼やまもと 梅田エスト店 - すじねぎ焼(1190円)

一番の人気メニューは、「すじねぎ」とのこと。お好み焼きに比べるとシンプルな見た目ですね。

ふわふわ食感の生地が絶品で、具材には牛すじ肉とたっぷりの青ネギが入っているとのこと。仕上げには特製の醤油ダレとレモン果汁を使っているそうです。

・豚肉ねぎ
表面に振られたレモンの味が効いてとても美味しかったです。酸っぱいわけではなく、背景で、でもしっかりと効いている感じです。ソースではなく醤油で味付けられているためか、中のふわふわ感が、明石焼きを思わせました。多幸感のある食べ物でした。

出典: 佳麗さんの口コミ

・すじねぎ
10分程度で、目の前の鉄板に。ルックスは、地味ですが、このふわふわ感は、病みつきになります。また、ネギと醤油っぽいタレの相性も文句なし!コンニャクの歯応えもイイですね~。ご馳走様でした!

出典: ちょーいちさんの口コミ

はなだこ

はなだこ - 外観

本場大阪で食べたいグルメのひとつ、たこ焼き。大阪駅周辺にも、美味しいと人気のたこ焼き専門店があります。

「はなだこ」は「新梅田食道街」にあり、JR大阪駅の御堂筋南口から徒歩1分。店内にはカウンターも用意。

行列の絶えない人気店として知られるたこ焼き専門店です。

こちらは「たこ焼き」。高温で焼き上げるので、外はふんわり、中はカリッと仕上がるのだとか。サイズは大きめで、ソースもたっぷりかかっているとのこと。

はなだこ - ネギマヨ 6個@550円

こちらは、人気メニューの「ねぎマヨ」です。たこ焼きが見えないくらいかかったねぎが特徴!

ボリューミーですが、意外とあっさりしていて美味しいのだそう。ねぎ臭さがなくて食べやすいという声も。

・ねぎマヨ
ネギがこれでもか!!と盛られてます笑 マヨネーズもたっぷりwww たこ焼きは見えませ〜ん さぁ一味をかけていただきましょう♡トロトロっとした大きめのたこ焼きです 中のタコもけっこう大きいですね(*´꒳`*)マヨネーズがたっぷりなのにネギがさっぱりさせてくれます とっても美味しいです

出典: あーちゃんの彼女❤さんの口コミ

・たこ焼き
たこ焼きは、ふわふわ!ザ!たこ焼き!ファンが多いのも納得の味でした。熱くてホクホクしながらも、ちゃんと生地の味を感じられるって大切だと思う!おいしかったです!!!

出典: radio781さんの口コミ

梅田 釜たけうどん

梅田 釜たけうどん - 2017年9月。訪問

大阪駅周辺で美味しいうどんを探しているなら、「梅田 釜たけうどん」がおすすめ!「新梅田食道街」にあり、アクセスも至便。

営業時間は平日が11時から15時、土日祝は11時から17時です。カウンター席とテーブル席、全13席があるとのこと。

「梅田 釜たけうどん」は、ぶっかけうどん専門店。

メニューは「ちく玉天ぶっかけ」や「梅きつねぶっかけ」など、5種類ほど揃っています。それぞれサイズと「温」「冷」を、好みに合わせて注文できます。

人気メニューの「ちく玉天ぶっかけ」です。モチモチ食感といううどんの上に、ちくわと半熟卵の天ぷらをトッピング。

出汁がしっかりと効いた味付けで、麺にもよく絡むとのこと。ちくわの天ぷらがサクサクで美味しいと好評です。

・ちく玉天ぶっかけ
麺は柔らかいかと思いきや、口に入れるとモチモチ感が半端ではない。モッチリしているのですね。咀嚼する必要を感じない程柔らかい。一方で、ちく天ののサクサク感が楽しかった。ちく天とひやかけって相性が良いですね。これに卵の天ぷらまで付いていましたから、満腹になりました。

出典: 3takeさんの口コミ

・ちく玉天ぶっかけ
温かいのにしました。席に座ってから余り待たずに提供。ちく天とうどん出汁のいい香りがほんわり香ってきます!大きいちくわは揚げたてで、さっくりしていて、食べごたえ抜群。おうどん、お出汁はしっかり濃いめで少し塩辛く感じました。おうどんは柔らかめなんですけど、もっちりしていてツルツル!

出典: めろんばんさんの口コミ

大阪駅周辺の洋食グルメ

ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店

ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店 - カウンターのお席もあります

大阪駅の近くで少しリッチなグルメを楽しむなら「ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店」がおすすめ!「ルクア イーレ」の10階にあり、買い物のあとに寄りやすいのも嬉しいですね。

店内はエレガントな雰囲気とのこと。11時から23時までの営業です。

ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店

専用の熟成庫の中で約28日ドライエイジングしたという、プレミアムグレードの牛肉を楽しめます。舌の肥えたグルメが唸る、極上ステーキハウスとして有名です。

ステーキをメインに、ハンバーガーや魚料理などもあります。

ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店 - プライムステーキ2名分

おすすめメニューは「プライムステーキ」。サーロインとフィレをひと皿で楽しめるメニューです。2人前、3人前、4人前と人数にあわせて注文できます。

やわらかくてとろけてしまいそうな口あたりにファンが多いそう。

・プレミアムビーフ100%クラシックバーガー
メインのクラシックバーガーは思った以上にパティが大きいです。焼き加減と肉肉しさが◎。ソースの類はかかっておらず塩味のみのシンプルさ。好みでケチャップなどを追加するのも良いですね。軽食のつもりがお腹いっぱいになりました。

出典: sword19841229さんの口コミ

・プライムステーキ
ボリュームも値段もすごいっ!運ばれてきてからいい香りと音とで思わずわ〜とテンション上がります。食べた瞬間、、、おいしっっっっ。めちゃくちゃ美味しい、、、とろけます。めっちゃ柔らかくて赤身のお肉感も強くて激ウマ。

出典: mpp26さんの口コミ

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ - Hep Fiveの赤い観覧車が見える♡

本格イタリアンを食べるなら、「エキ ポンテベッキオ ア オオサカ」がおすすめ!JR大阪駅直結の「ルクア」10階にあり、窓側の席から梅田を一望できます。

営業時間は11時から16時、17時から23時まで。店内にはカウンター席とテーブル席を用意。

イタリアの定番料理を中心に、旬の食材を使用したメニューをリーズナブルな価格で楽しめるとのこと。

ランチタイムは「ピッツァまたはパスタのランチセット」がおすすめ!数種類のピザやパスタから、好きなものを選べるお得なセットです。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

こちらは大人気のピザ、「クアットロフォルマッジ」です。4種類のチーズがたっぷり入った、チーズ好きにはたまらない一品だそう。

ナポリ式薪窯で焼き上げるので、生地の焼き具合も本格的なのだとか。サクッとしていて香ばしいと好評です。

・クアットロフォルマッジ
チーズがたっぷりの、チーズ好きにはたまらないピッツァ。特にゴルゴンゾーラの塩気がたまらない!チーズだけのピッツァなのに、どうしてこんなに美味しいのでしょう(*´∇`*)

出典: ひなた桜さんの口コミ

・プロシュート エ ルッコラ
メインのピッツァは、生ハムとルッコラが、これでもかって、いう位、タップリとトッピングされていて、めっちゃ、贅沢なピッツァです。そして、生ハムの塩気が、食欲をそそり、スパークリングにも、大変にマッチしています。

出典: けいちゃん39960さんの口コミ

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪

ゴージャスな空間で少しリッチにグルメを楽しむなら、「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪」がおすすめ!

234席もある広々とした店内は、アメリカンアール・デコのインテリアで統一されているそう。JR大阪駅から徒歩2分と好アクセスです。

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪

1938年にアメリカのビバリーヒルズで生まれた、プライムリブの専門店です。特製のスパイスで味付けしてじっくりと焼き上げる、アメリカンスタイルのローストビーフを堪能できます。

焼き加減と大きさは、好みに合わせて調整してもらえるとのこと。

特におすすめなのが、「PRIME RIB PLATE」!6種類ほどのカットから、好きなものを選べます。

こちらは「PRIME RIB PLATE Lunch Cut」です。ボリュームがしっかりした、ランチタイム限定の薄切りカットのメニューだそう。

・PRIMERIB Lawry Cut
ゆっくり食べてもステーキが硬くならず、最後まで柔らかくて美味しいお肉を堪能できるので、談笑しながら、楽しいディナータイムを過ごせました。

出典: ちゃん❤️さんの口コミ

・PRIME RIB PLATE Lunch Cut
お肉に、美味しい野菜が食べたくなったので、再訪です^_^いつも、ランチに利用させてもらってます。ランチカットでも、十分のボリューム^_^野菜も美味しく、デザートも季節毎に変わっているのも楽しみです。今日も、美味しいランチでした^_^

出典: Miho's food repoさんの口コミ

赤白 ルクア大阪店

少し変わったフレンチを食べられる「赤白 ルクア大阪店」は、いつも行列ができているという人気店です。

店内はスタイリッシュな雰囲気で、女子会やデートにおすすめ!テーブル席とカウンター席のどちらも利用できます。

赤白 ルクア大阪店

ワインや本格派のフレンチを気軽に楽しめると、グルメからも好評です。

こちらは、「フレンチお好み焼き『サヴォワ』ふんわりチーズのお好み焼き」です。ソース下には、ふんわりとしたお好み焼きが!濃厚なチーズとお好み焼きの相性も抜群なのだとか。

おすすめのひとつ、「コンソメで柔らかく炊いた大根のポルチーニ茸クリームソース掛け」です。コンソメで煮込まれた大根に、ポルチーニ茸のクリームソースがたっぷりかかったメニューだそう。

あまりの美味しさに、おかわりを注文する人も多いのだとか。

・コンソメで柔らかく炊いた大根のポルチーニ茸クリームソース掛け
ここでは、料理も驚くほど低価格で高クオリティーのものを提供してくれます!!その代表格が、フレンチおでんの大根!!コンソメで煮込んだ大根の上から、たっぷりポルチーニ茸のクリームソースを掛けていて、なんと180円。。これには驚愕しました笑

出典: ichirocean51さんの口コミ

・フレンチお好み焼き「サヴォワ」ふんわりチーズのお好み焼き
チーズがお好み焼き全体を包むようにたっぷりとかかっています。ふわっとしたパンケーキのようなお好み焼き。おもいのほか重くなく、ぺろっと食べれちゃいます。濃厚なチーズとお好み焼、いいですね。美味しい。

出典: なべログ1026さんの口コミ

ピエール

大阪駅周辺には、本格フレンチレストランもあります。

こちらのお店は天井も高くで落ち着いた雰囲気とのこと。ガラス張りになっていて景色が綺麗に見えるうえ、サービスのクオリティも高いそうです。

季節感のある和の素材をフランス料理の技法で仕上げる、新しいスタイルの料理だそうです。高級食材を盛り込んだ料理は、一皿一皿が芸術的。

素材の魅力を最大限に引き出した、繊細な味付けも高評価です。

ランチコースは3種類ほど。特におすすめなのが平日限定の「Menu Saveur(ムニュ サヴール)」で、その日のシェフのおすすめを堪能できるコースです。

写真のように、目にも華やかな料理が順に提供されるそう。

初めて行った時も普通に美味しいし良いお店だと思いましたが、行けば行くほど、立地が良くて、お料理は見た目でも楽しませてくれて女子会やデートが盛り上がるし、お味も美味しくて安心して食べられるので、使いやすくてリピしたくなるお店だなと思います。ご馳走さまでした。

出典: なおぉさんの口コミ

・秋野菜のペニエ エスカペッシュ
万願寺唐辛子の天麩羅みたいなものの中に秋野菜が沢山。サックサクの食感、ちょっとした塩加減、シンプルな味付けなのに、とても美味しい。万願寺唐辛子ってこんなに美味しかったんだ・・・

出典: かなっぽさんの口コミ

グリル欧風軒

グリル欧風軒

「グリル欧風軒」は、ハンバーグやエビフライなどの定食が美味しいと好評のレストランです。平日、休日問わずに列ができるほどの人気だそう。

営業時間は11時から21時まで。落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席とカウンター席があります。

グリル欧風軒

洋食の定番グルメ、ハンバーグやエビフライ、オムライスなどを楽しめます。

こちらは「唐揚げ&ハンバーグセット」。ハンバーグの中には肉汁がたっぷり詰まっているそう。揚げたての唐揚げがサクサクで美味しいと好評です。

グリル欧風軒

一番の人気メニューが、「Aセット」。ハンバーグ、エビフライ、コロッケを一度に楽しめる定食です。ハンバーグはジューシーで、コロッケとエビフライもサクサクで美味しいとのこと。

ボリュームたっぷりですが、お手ごろ価格なのも好評です。

・Aセット
はじめてでしたので、人気のAセットを注文!ハンバーグ・エビフライ・コロッケが付いて950円。ごはんも茶碗でおかわりできてコスパ最高でした!ハンバーグもジューシーで、コロッケもじゃがいも感があり、エビもプリプリでした!また近くに来た際には再訪したいと思います!

出典: melad922さんの口コミ

・唐揚げ&ハンバーグセット
頼んだのは、唐揚げとハンバーグのセット。デミグラスソースがかかっている柔かーいハンバーグです。箸を入れると、中から肉汁がジュワ〜っとでてきます♩柔らかいお肉、昔ながらの洋食屋さんの味ですね。このハンバーグが好きすぎる。唐揚げもうまいです。食べ応えがあります。

出典: Osaka-Taberuさんの口コミ

大阪駅周辺の中華グルメ

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク グランフロント大阪店

ニューヨークのチャイナタウンで創業し、現地のグルメからも人気というモダンチャイニーズレストランです。

落ち着いた色使いの店内は、おしゃれな雰囲気で女性に好評。「グランフロント大阪」の中にあるので、アクセスも便利です。

「フカヒレの姿煮込み」や、「サクサク海老の香港式マヨネーズ和え 野菜のサラダ添え」など、広東料理を堪能できます。

こちらは「スパイシー麻婆豆腐」。香辛料が効いていて、コクも感じると好評の一品です。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - Joe's特製 蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包 2人前

小籠包が美味しいと有名で、なかでもこちらの「豚肉小籠包」と「Joe's特製 蟹肉入り小籠包」は定番人気。

「Joe's特製 蟹肉入り小籠包」は、もっちりとした生地の中に肉汁がたっぷり入っているとのこと。蟹のコクと旨味が凝縮されているそう。

・豚肉小籠包
名物の小籠包がすごく大きくて食べ応えあります!なんていうか肉感がすごくて、よくある小籠包の出汁の味ではなく、濁っているスープがたっぷり出てきます。旨味がすごくて、くせになる美味しさです。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072585/dtlrvwlst/B424104804/

・スパイシー麻婆豆腐
お洒落な麻婆豆腐。。これが美味しい~~~私好みの味付け。ネーミング通りスパイシーだし、コクもあって風味も抜群!付いてるご飯にかけても美味しくいただけました。

出典: acchin721さんの口コミ

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店

さまざまな広東料理を食べるなら、「広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店」がおすすめ。

レトロモダンな雰囲気の店内には座席が92席もあり、ひとりから大人数まで対応可能だそう。ランチは11時から15時半、ディナーは17時から23時まで。

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店

こちらのお店は、リーズナブルに本格中華を楽しめるランチセットが特に人気です。14時ごろでも列ができているほどの人気だそう!

「スーパーランチ」は、9種類の中から好きな料理を2品選べるセットメニュー。1日20食限定の「蒸し炒飯」も食べられます。

素材本来の味を生かした料理を楽しめるお店とのこと。本格的な中華料理を日本人向けの味付けにしているそう。

こちらは「名物のイカの天ぷら」です。外は香ばしく、中はプリっとした食感とのこと。イカの旨味も感じられると好評の一品です。

・選べる1000円ランチ
今回は、酢豚、エビマヨ、蟹と豆腐の煮込みを頂きましたが、さすが民生!どの料理もすごくレベル高いですね。めっちゃ美味しかったです。ご飯も、スープも思わずおかわりしてしまいました。お粥も(少し子供のをもらいましたが)ほんと絶品でしたよ。お腹もふくれて、大満足なランチでした。

出典: イブオっちさんの口コミ

・海老マヨランチ
中くらいのサイズの海老が6尾。サクッと揚げた海老に、まったりマイルドなマヨソースがたっぷり。ほんのり甘い上品なマヨソースに海老自体の程よい塩気で、ご飯が進む~香ばしいカシューナッツや彩り良いパプリカなど、盛り付けも丁寧。

出典: ぱりそらさんの口コミ

焼賣太樓 桜橋店

焼賣太樓 桜橋店

大阪グルメの定番として長年愛される、「焼賣太樓 桜橋店」。地域密着型でアットホームな雰囲気のお店とのこと。カウンター席とテーブル席があるので、ひとりから大人数まで利用可能です。

人気のお店なので、平日、休日問わずに人がいっぱいなのだとか。

焼賣太樓 桜橋店 - グリーン炒飯

大衆中華を堪能できると人気のお店です。食材はすべて国産を使用するというこだわりぶり。「麻婆豆腐」や「天津飯」といった親しみのあるグルメを楽しめます。

こちらは「グリーン炒飯」です。しっとりしたほうれん草が味のアクセントになっているそう。

焼賣太樓 桜橋店

こちらはお店の一番の人気メニュー、「桜橋燒賣」。モチモチの皮の内側に、生姜と玉ねぎが効いた餡がたっぷり入っているそう。

醤油と酢を4対6の割合で混ぜてつけるのがおすすめだそう。

・桜橋燒賣
一見、珍しい具材が入っているという感じではなく、「定番」「王道」という言葉がふさわしい印象ですが、モチッとした皮に包まれた餡は、生姜、玉ねぎが効いて、絶妙な甘味と旨味。先ほど作ったタレの酸味と塩気で、味がピリリと引き締まり、次の一口が止まらない。

出典: ランチは10時からさんの口コミ

・毎日が楽しみ!日替わり定食
坦々麺は、辛い!!けどごまの味も分かり、お肉の旨味もあり美味しいです!普通麺とのバランスも良く、キャベツとネギとキクラゲも入ってますー!焼売は、ちょうど良い大きさでお肉がボリューム満点です!皮は薄く、お肉が引き立ちます(o^^o)

出典: risa.mogさんの口コミ

ひげ

ひげ

グルメな食べログレビュアーの間でも有名な「ひげ」です。店員さんがフレンドリーなのも人気のポイントだそう。

こぢんまりとした店内には、カウンター席とテーブル席が。いつも満席だそうなので、予約するのがおすすめです。

ひげ

町中華を食べられると人気の「ひげ」。「炒飯」や「タンメン」など、定番の中華料理をお手ごろ価格で堪能できます。

こちらは人気メニューの「マーボードーフ」。適度にスパイシーでコクもあり、お酒が進むと好評です。

「ひげ」の常連客が揃ってすすめるという「餃子」。外はカリカリで、中には野菜が詰まっているのだそう。小ぶりなのでパクパクと食べられる一品だそうです。

「餃子」をはじめ、リピートしたくなる料理が揃っているお店とのこと。

・麻婆豆腐
このネギっぷり、良いねぇ!!うまっ!!!((((;゜Д゜)))つるんつるんの豆腐ラヴ(///ω///)♪これぞ万人に愛される大衆中華の最上級麻婆豆腐!!ビシバシした刺激は控えて、ズンと濃厚な旨味の麻婆豆腐やねん。これ、ご飯めっちゃほしなるやん!

出典: BLACKCOMさんの口コミ

・餃子
見るからに美味しそうーーー✧︎*。食べた瞬間わりとにんにくが香る~。具材が細かく滑らかでお野菜多めなのとかなり薄皮で片面パリっと片面しっとりなので飲める!小ぶりなので1人前7個ですが、1人2人前は余裕でいけるやつ♥なんならこれだけなら5人前はいけるやつですw

出典: ゆいちん @x.yui.yui.xさんの口コミ

その他大阪駅周辺のグルメ

旧ヤム鐵道

旧ヤム鐵道

大阪駅周辺でスパイシーなグルメを食べたくなったら、「旧ヤム鐵道」がおすすめ!JR大阪駅から徒歩3分と好アクセスです。

店内はどこかレトロな雰囲気だそう。カウンター席があるのでひとりでも利用しやすいという声も。

小麦粉を一切使わない薬膳カレーのお店です。月替わりで4種のカレーを提供しているそう。

代表メニューは、4種類のカレーから2種類選べる「あいがけカレー」、3種類選べる「トリプルカレー」など。ごはんは玄米かターメリックライスのどちらかを選べます。

写真は「オールがけカレー」です。4種類のカレーをすべて楽しめる欲張りなひと皿です。

まずは1種類ずつ堪能し、少しずつ混ぜながら味の変化を楽しむのがおすすめの食べ方だそう。最後にルゥポットのカレーをかけて食べる人もいるようです。

・あいがけカレー
きれいな盛り付け。鶏キーマのほうは結構がっつりですね。フルーツのほうはヘルシーで甘みがあります。どちらも辛さはそれほどなく、程よい感じです。一見、同じような味ですがやはり食べていると違いを感じます。これを一緒に混ぜながらいただくと、うん、完成度高いなあ。

出典: あくしょん大魔王さんの口コミ

・トリプルカレー
同じキーマでも豚、鶏、合い挽き、また、スパイスが違うとそれぞれに個性を感じます。途中から混ぜながら、より味変化を楽しみます。別添えで和風のスープルーが付いてくるので、味がまろやかになり、これで更なる違うテイストの味を楽しめます。

出典: pacific88さんの口コミ

京都 麺屋たけ井 阪急梅田店

「京都 麺屋たけ井 阪急梅田店」は、いつも行列ができているという人気店。お店は大阪梅田駅の構内にあり、阪急電車を使う際は特に便利です。

営業時間は、11時から22時半まで。店内にはカウンター席があり、ひとりでも入りやすいとのこと。

つけ麺が美味しいと人気の「京都 麺屋たけ井 阪急梅田店」。魚介系の濃厚なつけ汁が美味しいと好評です。

こちらは「特製つけ麺小」。小サイズでもボリューミーで、コシのある麺は甘みも感じられるとのこと。

ラーメンメニューも人気です。代表メニューは「特製ラーメン」や「味玉ラーメン」など。

「味玉ラーメン」はあっさり系の醤油ラーメンで、柚子の香りがアクセントになっているそう。麺は細麺ストレートで、スープとの相性も抜群とのことです。

・特製つけ麺小
極太ストレート麺は小麦の香りをあってモチモチとした食感がいい感じです♪つけ汁は濃厚魚介豚骨。麺との相性はバッチリです。特製の具は、味玉、3種のチャーシュー(豚バラ、豚ロース、鶏モモ)、メンマ。と、ボリュームたっぷり。

出典: coccinellaさんさんの口コミ

・味玉ラーメン
極太メンマに柚子とネギがアクセントとなって、淡麗系のスープに細麺ストレートの麺も相性抜群。好きなタイプの醤油ラーメンでした!つけ麺のお店でこれだけ繊細なクオリティのラーメンが食べられるとは。美味しかったです!

出典: ramen__manさんの口コミ

シロマルベース 梅田店

「シロマルベース 梅田店」は、「一風堂」の特濃豚骨ラーメンの専門店。全国に3店舗しかない珍しいお店です。

シンプルでおしゃれな造りのお店に惹かれ、ひとりで訪れる女性も多いそう。清潔感のある店内には、カウンター13席を用意。

豚骨ラーメンや醤油ラーメンが美味しいと人気の「シロマルベース 梅田店」。ラーメンは7種類ほどあるそう。

定番の「シロマルベース」は、チャーシューとネギだけのシンプルなラーメン。背脂がたっぷりで濃厚な味わいのスープとのこと。

SHIROMARU-BASE 梅田店 - スパイシー中州ブラック

こちらは「スパイシー中州ブラック」です。醤油味にラー油や山椒の辛さが効いた味わいだそう。一度食べるとリピートしたくなるという声も。

トッピングに「生たまご」を追加するのがおすすめだそう。

・からかベース
とんこつスープに合うよう調整された、最高の食感の細麺。そして、その細麺にベストマッチングな、特濃とんこつスープ。この2つがうまく絡み合って、とっても美味しい味わいが、生み出されています。

出典: Y_YAMANEさんの口コミ

・アカマルベース/煮玉子
スープは濃厚でこってりな豚骨スープ。こってりですが、麺がストレートだからか、するするっと食べれます。スープが美味しくて全部飲んでしまいそう…。辛さは思ったよりもなかったかな。ちょっとピリっとするくらい。夜遅くまでやっているので、〆に食べたいですね。

出典: めろんばんさんの口コミ

チェディルアン ハービスENT

チェディルアン ハービスENT - カラフルな照明が素敵

本格的なタイのグルメに親しめる「チェディルアン ハービスENT」。料理人はタイ王室の料理も担当するほどの腕前とのこと。

広々とした店内は、見るからにエキゾチック。JR大阪駅から徒歩2分とアクセスの良さも嬉しいですね。

チェディルアン ハービスENT - トムヤム メナム

こちらではタイの伝統的なスープやスパイシーなカレーなどを堪能できます。

写真は「トムヤム メナム<手長海老のトムヤムクン>」。繊細でスパイシーな味わいのスープの中には、大きな手長エビが入っているとのこと。

チェディルアン ハービスENT

コースが充実しているのが特徴です。タイの正月料理のコース、飲み放題付のコースなどが豊富に揃い、シーンに合わせて選べます。

こちらは「ナワラットコース」の一品のレッドカレーです。辛口で、自家製鴨団子と季節の野菜が入っているそう。

・平日限定 リゾート ビュッフェ
タイ料理なので辛いものが多くて、甘い味付けのものもあって普段食べなれない味が面白いです✨グリーンカレー、お魚のフリットのカレータルタル、ピザみたいな丸いものが美味しかったです。チキンの料理も沢山ありました。ドリンクバーにあったキウイのお茶がとても美味しかったです!

出典: ぴっころ3さんの口コミ

・ゲーンキョワン <チェディ特選グリーンカレー> 
日本人にも食べやすく、それでいてアジアンなテイスト。わりとモッタリしていますが、ココナッツのミルキーさでおいしーーーい。これまたジャスミンライスが最高。

出典: 泣きりーまんさんの口コミ

シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店

大阪駅周辺でシンガポールのグルメを食べられるお店といえば、「シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店」です。

店内から綺麗な景色も見え、居心地がよいそう。「大丸梅田店」の中にあり、好アクセス。

定番メニューの「チリクラブ」。「幻の高級ガニ」ともいわれるマッドクラブを使った豪華な一品です。マッドクラブは生きたまま空輸で届けられるのだとか。

ソースはスパイシーかつ濃厚で、パンと一緒に食べても美味しいそうです。

シンガポールで有名なグルメをまとめて楽しめる「海南チキンライス&ヌードルセット」。

ジューシーに仕上げた蒸し鶏とジャスミンライスを、3種のタレで食べるメニューとのこと。パクチーも味のアクセントになるそうです。

・海南チキンライス&ヌードルセット
ライスがアジアンなスパイスのきいた味付けで、このご飯だけでもおいしいのですが、パクチーを添えて食べっるとまた違った味になっておいしい。蒸し鶏にソースをつけて食べますが、チリソースはスパイシーながらも抑えめの辛さで意外とおいしい!

出典: しまっちぃさんの口コミ

・チリクラブ
辛いですが、どこか甘味も感じ。カニそのものは大味ですが、このソース美味しいですね。マントウはパンのようなもので揚げ又は蒸してあるものがあります。このマントウにチリクラブのソースをたっぷり付けて食べるとん美味です!甘めのマントウと一緒に食べると辛さも少し和らぎますね。

出典: jetsailさんの口コミ

白雲台

大阪の焼肉グルメといえば、「白雲台」は外せないお店とのこと。創業以来約40年、長く愛されている焼肉専門店です。

「グランフロント大阪」の中にありアクセスも便利。営業時間は11時から23時までです。

いつも行列ができているという「白雲台」。上質で美味しい肉をリーズナブルに堪能できると好評です。

写真は「和牛上撰盛り」。サシがきれいな「上撰骨付きカルビ」、「上撰ロース」、「上撰バラ」がひと皿に盛られています。

ランチタイムは「黄金カルビ定食」が人気のメニューです。メインのカルビに、ナムル3品、キムチなどがセットでお得だそうです。

メインの「黄金カルビ」は、適度に脂がのっていて美味しいそう。ぐるりと巻いた盛り付けのインパクトも抜群ですね。

・日替わり定食(牛タン煮込み定食)
とにかく柔らかく煮込まれた牛タンはお箸やスプーンで崩れるほどトロットロ。繊維に沿ってほぐれる身の部分と、プルプルしたゼラチンぽい部分が絶妙に重なり合い、とろけるような食感♪ソースはあっさりしたデミグラスソース風で、韓国料理ぽい辛さは控えめ。

出典: ぱりそらさんの口コミ

・和牛上撰盛り
サシも綺麗で肉質も良いのですが、それよりもボリュームに驚きました。これで4,600円って相当な安さ!個人的な体感としては6,000〜7,000円相当に感じました。味は、上撰ロース>上撰バラ>上撰骨付きカルビの順に美味しかったです。

出典: コショラーさんの口コミ

※本記事は、2020/09/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ