恵比寿駅周辺で食べたい!肉寿司のおすすめ店8選

出典:nil_crownさん

恵比寿駅周辺で食べたい!肉寿司のおすすめ店8選

東京の中でも屈指のおしゃれタウン・恵比寿は、ショッピングだけでなく、グルメも楽しめる街。カフェやレストラン、居酒屋などあらゆるジャンルの飲食店がたくさんあります。今回は、恵比寿駅周辺でおすすめの肉寿司が評判のお店をまとめました。

更新日:2023/11/13 (2020/09/17作成)

3628view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1657の口コミを参考にまとめました。

恵比寿駅西口(東側)周辺で肉寿司を楽しめるお店

恵比寿横丁 肉寿司

恵比寿横丁 肉寿司

JR恵比寿駅から歩いて3分のところにある「恵比寿横丁 肉寿司」は、肉寿司専門の飲食店。

お手頃価格の肉寿司、ちょっと贅沢な肉寿司など、その日の気分に合わせて楽しむことができるようです。

恵比寿横丁 肉寿司

肉寿司は牛肉だけでなく、ちょっと珍しい馬肉の寿司を食べることができます。

肉自体はさっぱりとして、どんどん食べられるそうです。レア・ミディアムレアのお肉の食感も楽しめそうですね。

恵比寿横丁 肉寿司 - ●名物!!さしとろ一貫890円税込
肉の中に入っているシャリは二貫分

大きなカルビが、シャリの上にのったインパクト抜群の肉寿司「さしとろ」は、お店の名物のひとつ。

旨味を含んだ脂がじゅわっと、炙りの風味がやみつきになるそうです。食べ応えもありそうですね。

馬肉、牛肉、鶏肉と取り揃えていて、選ぶのが悩ましい。ここはお酒のあてになるつまみもたくさんあって楽しいです。飲み物も種類が豊富。

出典: akitomos0131さんの口コミ

結構食べたんですけど、お会計は1人\3,200くらい。このお値段で、こんなに美味しい肉寿司食べられるなんて!いいお店見つけましたね~ご馳走様でした。

出典: guistarさんの口コミ

京都 まろまろ

JR恵比寿駅から徒歩1分のところにある料理店「京都 まろまろ」。

京都・嵐山の風情ある京料理がゆったりとした空間で楽しむことができます。産地と生産者にこだわって食材を入荷しているそうです。

「黒毛和牛の極上トロにぎり」は、たたき生姜と炙りしょう油の味わいが楽しめる一品。口の中でお肉がとろけてしまうのだとか。

さっぱりとした味わいで、〆のひと品にぴったりかもしれません。

「まるごと完熟とまと&モッツァレラ」は、完熟とまとを丸ごと京だしで煮込んでいます。

モッツァレラチーズの塩気とあいまって、さっぱりとしていながら、こってりとした旨味も感じられるそう。「京都 まろまろ」の人気メニューのようです。

接待、デートに最適!!お料理も美味しくて店員さんの気配りも良かったです。クーポンを使わせてもらい、一杯目から山崎ハイボールをいただきました。美味しいハイボールを一杯サービスしちゃう辺りが良心的で感動しました!

出典: deco0301さんの口コミ

料理は美味しいしボリュームもある、さらにお酒の種類も豊富なので、料理にあったお酒を楽しめる。そして何より接客がめちゃくちゃ素敵。カウンター席に座る時に椅子を引いてくれたりする。こんな素晴らしい接客されると逆に申し訳ない気持ちになる。

出典: おーふぁさんの口コミ

恵比寿駅東口周辺で肉寿司を楽しめるお店

日本のお酒と馬肉料理 うまえびす

日本のお酒と馬肉料理 うまえびす

馬肉料理が味わえる居酒屋「日本のお酒と馬肉料理 うまえびす」は、JR恵比寿駅から歩いて5分の場所にあります。

平日は午後5時からの営業ですが、土日祝日はランチの営業も実施しているそうです。

日本のお酒と馬肉料理 うまえびす

土日はランチから肉寿司を味わう方も多いそう。

高タンパクで低カロリー、低脂質でヘルシーだという馬肉を使った肉寿司が美味しいそうです。

あっさりした味かと思いきや、ジューシーな味わいが楽しめるそうです。ウニの甘味と赤身のコラボ寿司が絶品とのこと。リーズナブルな価格設定もうれしいですね。

「うまえびす」の休日ランチでは、馬の燻製肉を使った「馬肉燻製カレー」が味わえます。

カレーのルーは辛さ控えめで甘味がたっぷり。馬肉はほぐし身が入っていて、脂っこさが無く、さっぱり食べられるそうです。ライスに糖質をカットした十六穀米が選べます。

兎にも角にも、生肉が美味いです。馬肉の刺身の盛り合わせは必食レベル。柔らかく筋もなく、旨味しっかり。生肉愛好家の方には、特に強くオススメしたいです。

出典: bhappyさんの口コミ

馬刺し、馬肉グリル最高!馬刺しは5種盛りは外れなし。馬肉のグリルも3種類どの部位も美味しい。特に酸味のあるタレがつけて食べるとおいしさアップ。

出典: Mitsu-sanさんの口コミ

串焼き もんじろう

焼き鳥居酒屋の「串焼き もんじろう」は、JR恵比寿駅から歩いて3分の場所にあります。

店内は、シックで落ち着いた雰囲気で、ゆっくり料理が楽しめそうです。夜には夜景を楽しむこともできます。

「串焼き もんじろう」の肉寿司は、黒毛和牛の霜降りサーロインを使用。

目の前でバーナーを使って炙ってくれるパフォーマンスが食欲をそそります。味はもちろん絶品。とろける美味しさが口いっぱいに広がるそうです。

串焼き もんじろう

夜の肉寿司はもちろん、リーズナブルに味わえるランチも人気。「欲張2種の唐揚げ定食」は、たっぷり唐揚げが楽しめて670円とコスパ抜群。

唐揚げはサクッとした食感でジューシーな味わい。追加で温泉卵の黄身を絡めて食べると最高なのだとか。小鉢と味噌汁がついているのでお腹いっぱいになりそうです。

コスパがすごい!ランチでお邪魔しました。750円のよだれ鶏定食(揚げ、蒸し選択可)写真の通り「山盛りのよだれ鶏」を頂きました笑。お肉が柔らかくて口の中でほろほろする感じ…!

出典: ひんやり蜜柑さんの口コミ

店内の雰囲気は大人モダンな雰囲気。女子会利用でしたが、カウンターなどはデートでもいいなと思います!!店員さんの心配りもとても親切で、お土産の鶏めしまでいただけるとは驚きでしたっ。

出典: SUMIRENさんの口コミ

門

JR恵比寿駅から歩いて1分の場所にある、新鮮な魚介料理が楽しめる居酒屋「門」。全国の漁港から入荷する魚介類が自慢なのだとか。

ゆっくりと食事とお酒が味わえる個室を完備しており、50人以上の団体であれば貸し切り営業も行っているそう。

「黒毛和牛肉寿司」は4貫で1,390円。軽く表面を炙っているやわらかな食感が存分に味わえるお肉です。

肉の表面にできた焦げ目が食欲をそそります。ワサビでさっぱり食べられそうで、〆にぴったりではないでしょうか。

門

こだわり食材を使った「門」のランチは種類が豊富。「築地直送アジフライ定食」や「トロ鯖藻塩定食」などの魚系はもちろん、「鶏天タルタル定食」といった肉系ランチも。

どの定食もご飯と味噌汁がおかわり自由なのがうれしいですね。

休日のランチによく利用させていただきます!日替わりのメニューが毎回美味しく、色々なメニューを味わわせていだだいて、毎回満足しています。夜の利用はまだないので、機会があったらディナー利用もしてみたいと思います!

出典: kyttm_gourmetさんの口コミ

恵比寿駅から少し歩いたところにある和食のお店&居酒屋。インテリアは、黒を基調としていて落ち着いていて、おしゃれな雰囲気です。

出典: la gourmandeさんの口コミ

四一一 はなれ

四一一 はなれ

JR恵比寿駅から歩いて5分のところにある、創作和牛料理店の「四一一 はなれ」。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事が楽しめそう。座席はカウンター席と、奥に4人掛けのテーブルが2つあります。

四一一 はなれ - 炙り牛の握り。いくら、うにのってる

炙り牛の肉寿司は、上にイクラとウニがのった豪華なお寿司。生でも食べることができる新鮮な牛肉に、ひと手間を加えているそうです。

見栄えもおしゃれで、つい写真に収めたくなる肉寿司ではないでしょうか。

四一一 はなれ

「四一一 はなれ」のランチは「肉そば」(1,000円)のみ。スープはエスニックな味わいのラクサか、甘辛スープから選べます。

麺はコシが強く、スープが良く絡むそう。パクチーも入っており、好きな人はやみつきになるのではないでしょうか。

・肉そば
湊屋インスパイアの肉そばです。お肉がちゃんと美味しいです。蕎麦は冷麺までいきませんがキッチリ固麺でいい感じです

出典: 毎日外食マッカチンさんの口コミ

お店はカウンターの席とその奥に4人テーブルな2つあります。なかなか落ち着いて落ち着ける空気感流れてます。

出典: ウエログさんの口コミ

日本酒と創作懐石 恵比寿ちょこっと

日本酒と創作懐石 恵比寿ちょこっと

こちらは、恵比寿駅から歩いて6分の場所にある、カジュアル創作懐石料理店。

100銘柄以上の日本酒が揃うほか、イタリアン・フレンチにも造詣の深い料理長の絶品創作懐石料理が特徴です。

日本酒と創作懐石 恵比寿ちょこっと

こちらにはジビエの肉寿司があるそうです。牛肉とはまた違った味わいが楽しめるのだとか。

ジビエの肉は栄養価も高いそうで、健康に気を付けている人にもぴったりかもしれません。

日本酒と創作懐石 恵比寿ちょこっと - 鹿カレーランチ1,000円

画像は「鹿カレーランチ」。鹿肉がゴロっと入っており、上手に煮込まれているのでやわらかい仕上がりなのだとか。

レンコンキンピラや松前漬け、たくわんなどの小鉢に加え、アオサの入ったいい出汁の味噌汁がセット。

恵比寿横丁のタン専門店 べこひら。久しぶりの恵比寿横丁、やはりコロナ感染症の影響で客足は少なめ!そのなかでも、頑張っていた!タンの火入れも上手く、美味しくいただけた!丸腸が、印象的で外はカリッとなかはふんわりでした。

出典: s30さんの口コミ

和食だからか身体に安心する味です。そんな味と接客からか、フリーな常連さんが居て仲良くなっちゃいました。遅い時間は常連さんタイムって言ってたので、今度は2件目で行こうかな。

出典: ♥serina♥さんの口コミ

よしにく EBISU NIKU BAR

東京食肉市場直送の肉割烹「よしにく EBISU NIKU BAR」は、JR恵比寿駅から歩いて2分。

A5・A4ランクの厳選黒毛和牛がリーズナブルな価格で食べることができるそうです。

よしにく

こちらのの肉寿司は、甘みのある仕上がりだそうです。タンなど、あまり見かけない珍しい肉寿司もあります。

どの牛肉も厚さ・大きさ・インパクト・味のレベルが高く、口に入れて数回噛んだだけで、とろけてなくなってしまうのだとか。

肉寿司のほかにも、新鮮だからこそ食べられるメニューがたくさんあるそうです。

「和牛のユッケ」は、タレと卵と肉の旨味がミックスされ、お酒に合う風味なのだとか。ほかにも、「和牛のたたき」などが人気のようです。

正直値段以上に感じるコストパフォーマンスの良さ。というのも、出てくる肉が全て美味しい。とろろ鍋、肉寿司、肉寿司、肉寿司と肉続きだが胃が全くやられない。口の中に旨味がバァーッと広がる肉の風味は未だに忘れられない。本当に美味しい某高級焼肉店で味わった驚きに近いものを感じれた。

出典: 日本国憂愛革新楽さんの口コミ

週末の18:00ぐらいに入ったらカウンター席しか空いていなかったようでそこに案内してもらった。おしゃれなBGMと、居酒屋らしさも残しつつ穏やかな気持ちになるような雰囲気が良き。

出典: SHOYA1985あっとーさんの口コミ

※本記事は、2023/11/13に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ