秋葉原エリアの回転寿司店4選!おすすめ店をエリア別に紹介

出典:910ta693さん

秋葉原エリアの回転寿司店4選!おすすめ店をエリア別に紹介

大きな電気街として、海外からの注目も強い秋葉原。そんな秋葉原にはたくさんの飲食店があります。今回は、秋葉原で楽しめる回転寿司店をまとめました。美味しい回転寿司店を秋葉原駅の出口別に紹介します。秋葉原散策の帰りに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

記事作成日:2020/09/17

1490view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる641の口コミを参考にまとめました。

秋葉原駅電気街南口周辺にあるおすすめの回転寿司店

回転寿司 江戸ッ子

「回転寿司 江戸ッ子」は、神田駅から徒歩10秒ほどのところにある回転寿司店です。

駅の目の前なので、わかりやすい場所にあるそう。秋葉原駅からは徒歩11分ほど。

朝は11時から営業していて、定休日はないとのこと。

回転寿司 江戸ッ子 - 本マグロ3貫(中とろ・大とろ・上赤身)

「本マグロ三貫盛り」は、上赤身と中トロ、大トロが入って540円だそう。上質な赤身にはまる人も多いんだとか。

「本日の丼」や「本日の目玉刺し」など、その日おすすめのメニューが出ているそうです。

回転寿司 江戸ッ子

「ほろ酔いセット」は、本日の目玉刺しと緑茶割がついて490円なんだとか。刺身が三種類も入っていて、少し飲みたいときにおすすめだそうです。

コスパも良いので、お昼から飲めるお店としても人気なんだそう。

先ずは北海道産のホヤ。酸味とコリコリの食感で新鮮さを感じる。そして、身の厚い海老。歯応えのある身とシャリの間に山葵を追加で。旨い!赤貝の紐。軍艦の上にたっぷり載った赤貝の紐に山葵を投入。ボリボリの食感。此方も鮮度が良い。真鯛。鱗が目立つ肉厚な身。食べ応えがあるね~♪

出典: ばなおさんの口コミ

お寿司が全般的に美味しい。評判に違わずかなりお寿司が美味しいです。特にレギュラーメニューよりも秋刀魚やカツオなどの旬のもの特集の寿司が非常に良かったです。接客がとても元気。接客してくれるおじさんがなかなか元気でお寿司屋っぽいです。

出典: オルカールさんの口コミ

回転寿司 ABURI百貫

秋葉原から徒歩3分ほどにある「回転寿司 ABURI百貫」。UDXビルの3Fにあるそうです。

炙り寿司が美味しいと定評があります。ランチには、お得な丼メニューもあるんだとか。

回転寿司 ABURI百貫 秋葉原店 - 本まぐろ三昧(大とろ、中とろ、赤身) ¥680

写真は「本まぐろ三昧」、680円だそうです。しっかり握られたシャリと刺身との相性が良いんだとか。

注文はタッチパネル式なので、食べたいものをすぐ注文できるそうです。

回転寿司 ABURI百貫 秋葉原店 - ひかり物炙り三貫

「ABURI百貫」という名前の通り、炙りメニューが人気とのこと。炙りには焦がし醤油やレモンなど、味付けにも種類があるんだとか。

炙っていることで、魚の旨味を強く感じられるんだそうですよ。

・本まぐろ三昧
本まぐろ三昧(大とろ、中とろ、赤身) \680:本まぐろの三種盛り。いずれも大とろも中とろも程好い甘みでちゃんと美味しい。680円ならお得感は感じられる。漬けサーモン \280:最後にやや小ぶりの漬けサーモン。程好くネットリとした舌触りで良い味。

出典: taxxさんの口コミ

名前の通りどこの回転寿司よりも炙りのものが圧倒的に多いのとお寿司だけではなく、サイドメニューやお酒の種類も大変豊富です。生牡蠣、のどぐろ、ふぐ、などなど欲しいものがなんでも揃っています!そう断言しても良いくらいの品揃えです。

出典: インメルさんの口コミ

秋葉原駅昭和通り口周辺にあるおすすめの回転寿司店

元祖寿司 秋葉原万世橋店

元祖寿司 秋葉原万世橋店 - 万世橋交差点

「元祖寿司 秋葉原万世橋店」は、秋葉原駅から徒歩2分ほどにある回転寿司店です。

営業時間は11時半からで、日曜日も営業。築地から直送された新鮮な鮮魚を味わえるそうです。

元祖寿司 秋葉原万世橋店 - まぐろ:125円+税

60種類以上の寿司が125円で楽しめ、コスパの良さにも定評があります。

本まぐろはやわらかく、味もしっかりしているのが特徴なんだそうですよ。しゃりが小さめなので食べやすいんだとか。

脂ののったサーモンも人気メニューなんだとか。ネタが分厚く切られていて、満足感も高いんだそうです。

カウンター席で一人で食べる人も多く、さくっと食べるのにおすすめの回転寿司店だそうです。

都内でこの価格帯でこの味であればかなり良いと思います。またお店の板前さんも掛け声や注文ネタの提供の仕方なども良かったです!当たり前のことが出来ていないお店がある昨今、久しぶりに気持ちの良い気分で食事が出来ました。

出典: ダンディライオン1028さんの口コミ

お客さんの回転も早いようで、回ってるお寿司も新鮮な感じ。中トロも美味しかった!コスパ満足!海苔好き貝好きなので、つぶマヨ軍艦がたまりませんでした?帰りのお会計の際も、朗らかな店員さんに和み、こりゃまた来たい!と。

出典: 綾小路マロマロさんの口コミ

こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店

こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店 - 入口

「ヨドバシAkiba」の8Fにある「こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店」は、秋葉原昭和通り口から徒歩1分のところにあります。

店内は73席と広く、テーブル席とカウンター席が用意されているそうです。

こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店

写真は、680円の「特選まぐろ人盛」だそう。赤身・中トロ・トロの一皿で、まぐろを堪能できるとのこと。

赤身はさっぱりとしていて、トロは口の中でとろける美味しさを味わえるそう。

こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店 - こぼれうにいくらねぎとろ巻き

こぼれ盛りメニューが充実しているのも、人気の理由なのだとか。三巻盛りや細巻きの種類も多いそうですよ。

おつまみメニューには、「出汁巻オムレツ」や「唐揚」などもあるんだとか。お酒と一緒に楽しめそうですね。

・北海こぼれ盛
続いては海鮮居酒屋で見かけることの多いこぼれ寿司メニューから、北海こぼれ盛520円をチョイス。かにのこぼれ寿司にはいくら、かにみそ、かにの身がたっぷり盛り付けられたもの。いくらのプチプチ感、ジューシーなかにの身のウマさ、濃厚なかにみその旨味がたまらない一品。

出典: 大帝オレさんの口コミ

いつもお昼どきだと並びます。サイドメニューも充実していて、生牡蠣やあん肝なんかもあり、お酒のお供にグットです。とんこつラーメンもあります。ネタはいつも新鮮です。割と待つことなく、アイパッドで注文しスムーズにでてきます。

出典: YOUチャンさんの口コミ

※本記事は、2020/09/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ