天王寺駅周辺のおしゃれなカフェ!時間帯別おすすめ20選

出典:Nobu' Sさん

天王寺駅周辺のおしゃれなカフェ!時間帯別おすすめ20選

大阪の繁華街のひとつとしても知られている、天王寺。「天王寺動物公園」や「大阪市立美術館」のほか、超高層複合ビル「あべのハルカス」もあり、観光地として人気のエリアです。今回は天王寺でおしゃれなカフェをまとめました。モーニングやランチ、カフェタイムに利用できるお店を時間帯別にご紹介します。

更新日:2022/07/27 (2020/09/18作成)

18096view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3203の口コミを参考にまとめました。

天王寺駅周辺のおしゃれカフェ!スイーツメニューが人気のお店

MARUFUJI CAFE

MARUFUJI CAFE

天王寺駅北口から徒歩2分の「MARUFUJI CAFE」は、和スイーツが堪能できるカフェだそう。

国産の原材料を使用した、安全でヘルシーなメニューが多いとのこと。おしゃれな雰囲気の店内で、女性人気の高いカフェなのだとか。

MARUFUJI CAFE - 米粉のパンケーキ(抹茶)¥950

写真は「米粉のパンケーキ」の抹茶味。もちもち食感と、抹茶の香ばしい香りが楽しめる一品なのだとか。

黒みつ、抹茶みつ、柚子みつが添えられており、味を変えながら食べられるそうです。

人気の「まるふじだんご」は、8種類の中から好きなものを3種類選べるそう。たこ焼きやピザなど、変わった味もあるそうです。

国産小麦と純水のみを使用して作った、優しい素材の味わいが堪能できると評判とのこと。

・ほうじ茶パンケーキ
米粉を使ったパンケーキで、モチモチでほうじ茶の香りもいい感じ。甘みも程よく、思ったよりボリュームはあるものの、これなら最後まで美味しく食べらます。生クリームもしつこく無く、美味しいです。

出典: じょ~じ73さんの口コミ

・かき氷(レアチーズ)
レアチーズはイチゴの果肉が乗っています。フルーツスムージーは太いストローが必要無いくらいキメが細かくて、クラッシュアイスの多いミックスジュースに近かったです。フルーツの味の配分もとても良かったです。

出典: nontan21さんの口コミ

ラウンジプラス

天王寺駅から徒歩2分、大阪マリオット都ホテルの19階にある「ラウンジプラス」。

座席はソファ席がほとんどなのだとか。眺望も良く、景色を眺めながらゆったりと過ごせそうなカフェとのこと。

ラウンジプラス - チョコレートケーキ♡美味しい(^з^)-☆

スイーツは近郊の菓子店から仕入れた人気のものが食べられるそう。「ケーキセット」は、ケーキとポットに入った紅茶がついた、お得なセットとのこと。

美味しいケーキと紅茶で、ティータイムを満喫できそうですね。

ラウンジプラス

写真は「フランボワーズとピスタチオのムース」。甘酸っぱい味わいが楽しめる、人気のケーキとのこと。

プレートにデコレーションをして提供されるのも、可愛らしくて嬉しいサービスのようです。

ホテルやラウンジのケーキセットって、びっくりしちゃうくらい高価な場合があるから、綺麗な景色を眺められて、美味しいケーキと紅茶をいただけて、お喋りをしたり、ゆったりした時間を過ごせるのは幸せですね。

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

・ミルフィーユ
ナイフを入れると、サクサクというよりややしっとりしたパイ生地。一切れ口に入れると焼けた小麦粉とバターの香りが広がります。甘く卵の風味を感じるカスタードクリームもいいですね~。

出典: かわとよさんの口コミ

ヤードコーヒー&クラフトチョコレート

チョコレートが好きな人におすすめだという、天王寺駅から徒歩8分の場所にある「ヤードコーヒー&クラフトチョコレート」。

開放的でスタイリッシュな空間で、美味しいチョコレート菓子を堪能できるカフェなのだとか。

写真は「モンブラン」。ラム酒の効いたマロンクリームが使用されており、濃厚でやや大人の味わいとのこと。

生地の中にチョコレートが入ってるところが、このお店ならではなのだそう。

コーヒーのお供にぴったりなのが「チョコレートマフィン」とのこと。サクサクの生地の中には、チョコレートクリームが入っているそう。

甘すぎず、ビターすぎず、ちょうどいい味わいなのだとか。

・ガトーバスク
生地の部分は外側はサクッと、内側はしっとりしていてバターの風味が香ばしく、ほんのり優しい甘さ。ガレットブルトンヌにかなり近い感じ。中のチョコレートは甘さもしっかり感じられるものの上品な苦味も結構ちゃんと感じられて生地の部分とのコントラストがはっきりしてる。

出典: 殴られ兎さんの口コミ

・アップルタルト
目についたので頼んでみたんですが、これが美味しくて~♡クランブルのタルトはなんでも美味しいですが、これはりんごが際立ってました。大きめにカットされたりんごは柔らかく煮詰められてて、ザクザクのクランブルと食べたら口の中にぶわ~っとりんごが広がりました。

出典: めろんちーずさんの口コミ

カフェチャオプレッソ あべのハルカス店

カフェチャオプレッソ あべのハルカス店 - カウンター席もあり〼よ

天王寺駅から徒歩3分、あべのハルカス17階にある「カフェチャオプレッソ あべのハルカス店」。きれいな景色を眺めながらお茶ができるカフェだそう。

電源やフリーWi-Fiが利用できるので、1人で作業するときにもおすすめとのこと。

カフェチャオプレッソ あべのハルカス店

こちらの写真は「あべのべあ パンケーキ」。あべのハルカスのキャラクターが描かれた、可愛らしいパンケーキだそう。

薄い生地で、おやつにもちょうどよく食べられるサイズとのこと。

たくさんのフルーツがのって、彩も豊かな「フルーツタルト」。ドリンクとセットのお得なメニューもあるのだとか。

ドリンクは、イタリアンエスプレッソをベースとした本格的なものが堪能できるそうです。

天王寺にカフェは数あれど、こちらのようにロケーション、雰囲気、コスパ全ての点で申し分のないカフェは、少ないのでないでしょうか。この景色を眺めながらのお茶は一段と美味しく感じますね。

出典: ジョンあさあきさんの口コミ

・フラゴーラ&ポンペルモグラニータ
いちごがすごく主張してる色だけど、グレープフルーツがすっきり感を出してます。ソースの中には、ブルーベリーとイチゴのスライスが入っていました。キ~ンと冷たくておいしいフラッペでした。

出典: tyutyutanさんの口コミ

SKY GARDEN 300

天王寺駅から徒歩2分、あべのハルカス58階にある「SKY GARDEN 300」。展望台のチケットが必要なエリアにある、おしゃれな雰囲気のカフェとのこと。

展望台チケット付きのお得なプランもあるようです。

SKY GARDEN 300 - パインアメソフトクリームアップ

写真は「パインアメソフトクリーム」。パインアメで有名なパイン株式会社との人気コラボ商品なのだとか。

パイン味のソフトクリームに、パインアメをクラッシュしてトッピングしてあり、ここでしか堪能できないソフトクリームとのこと。

写真は「あべのプリン」。あべのハルカスイメージキャラクターのあべのべあが、雲に浮いているかのように演出されている一品とのこと。

下のプリンの味わいも美味しいのだとか。

・パインアメソフトクリーム
ベースとなるソフトクリームはライトイエローの色味でほんのりパイン味でなかなか。その上にキャラメリゼしたような食感を感じるクラッシュパインアメがアクセントに。

出典: KEN21さんの口コミ

・あべのプリン
雲をイメージしたマシュマロとハルカスのイメージキャラの “あべのべあ”のチョコがトッピング。可愛いですね♥ これも記念に食べてみるのも良いでしょうね。

出典: ▼・ᴥ・▼ marronさんの口コミ

Butter あべのHoop

天王寺駅から徒歩5分の場所にある「Butter あべのHoop」。デザート系から食事系までたくさんの種類が味わえる、パンケーキカフェです。

白を基調としたお洒落な雰囲気で、ゆっくりと過ごせるお店とのこと。

写真は「ミックスフルーツのホワイトタワーパンケーキ」。パンケーキはふわふわながらも、しっかり焼かれているそう。

フルーツのほかに生クリームやソフトクリームがついていて、見た目にも可愛らしいですね。

水切りヨーグルトを生地に入れて、2度焼きしたという「窯出しフレンチパンケーキ」もおすすめとのこと。

ホットケーキのようなふっくらとした食感が楽しめる、贅沢な一品だそうです。

お店の外からは、お洒落なお店だなー、と言った感じでしたので、するりと入店。入るとめちゃくちゃ映える店内!!(*^^*)驚きました!!目がハート(*^^*)右も左も可愛い!!キョロキョロ(^_^)素敵すぎる空間にウキウキ!なんだか楽しくなっちゃうお店ですね。

出典: ママシズさんの口コミ

・窯出しスフレパンケーキ
熱々のフライパンに入ってて、ふっくらふわっふわ(❁´ω`❁)純正生クリームとソフトクリームが付いてきます。ひとくち食べると、うまぁぁぁ〜い(≧∇≦)ふわふわで生地がおいしい!!生クリームつけても、ソフトクリームつけても、シロップかけても、とにかく超おいしい!

出典: ひろまめ27さんの口コミ

ELK NEW YORK BRUNCH あべのキューズモール店

ELK NEW YORK BRUNCH あべのキューズモール店

天王寺駅から直結のモール内にある「ELK NEW YORK BRUNCH あべのキューズモール店」は、パンケーキが美味しいと評判のカフェとのこと。

開放的な席からは、パンケーキが焼かれている様子を見られるのだとか。

ELK NEW YORK BRUNCH あべのキューズモール店 - 季節の国産フルーツパンケーキ

「季節の国産フルーツパンケーキ」は、季節ごとの旬のフルーツがたっぷりと使われているそう。写真は宮崎県産のマンゴーを使用したパンケーキとのこと。

分厚くふかふかのスフレパンケーキだそうで、卵の風味がしっかり残っていて美味しいそう。

ELK NEW YORK BRUNCH あべのキューズモール店

パンケーキ本来の味わいを楽しみたい人には「プレーンパンケーキ」がおすすめだそうです。枚数は2枚と3枚から、シロップはメープルとハチミツから選べるとのこと。

パンケーキの甘さが控えめなので、トッピングで味を変えながら楽しめるのだとか。

・季節の国産フルーツパンケーキ
パンケーキ、フワフワですが、中まで火が通って、しっかり、食べ応えがありますね。もものコンポートは、イマイチかな、生クリームは、軽く、甘さも控えめで、いい感じ。

出典: bigiさんの口コミ

・ベリーたっぷりのパンケーキ
ブルーベリーソースに、イチゴ、ブルーベリー、グランベリー、ラズベリーなど多種。パンケーキはふわふわでカスタード入り。んー。おいし。人気店なはずですね!

出典: hashed25さんの口コミ

ガーデナーズ てんしばイーナ店

天王寺駅から徒歩4分の場所にある「ガーデナーズ てんしばイーナ店」。グリーンの専門家が経営しているお店で、グリーンと雑貨の販売所が併設されたカフェなのだとか。

緑がいっぱいの空間に癒されながら、カフェタイムを楽しめそうですね。

写真は「フレンチトースト」。卵液にフランスパンをしっかり浸した、味わい深い一品だそうです。イチゴもたっぷりなのが嬉しいですね。

使用しているカラトリー類は販売もされているそうで、気に入ったものは購入できるとのこと。

ガーデナーズ てんしばイーナ店

ケーキ類は自家製のものが多いそう。写真は「瀬戸内レモンのヨーグルトケーキ」で、酸味のある爽やかな味わいが、コーヒーにもぴったりとのこと。

ドリンクはラテアートも楽しめるのだとか。

・スフレパンケーキ
注文☆フワッフワッタイプではなくしっかりフワッで、十分立てのホイップクリームも甘くなく、しっかりお腹に入る感じです。

出典: Hiro♪さんの口コミ

・フレンチトースト
フランスパンのフレンチトーストか3切れひたひたの卵液に浸かった生クリームと苺たっぷり♬しっかりとコシのあるフランスパン真ん中は柔らか〜(゚∀゚)1人では多いかな?シェアして食べるのにgood♬

出典: ごんぼさんさんの口コミ

NINOVAL COFFEE あべの本店

NINOVAL COFFEE あべの本店

天王寺駅から徒歩6分の場所にある「NINOVAL COFFEE あべの本店」は、パンケーキが楽しめるカフェとのこと。

お店の雰囲気も良く、クラシックな空間で落ち着いてカフェタイムを楽しめるそう。

NINOVAL COFFEE あべの本店

写真は「夢見るパンケーキ」。分厚いスフレタイプのパンケーキで、ふわふわ食感が楽しめる一品なのだとか。

上にのっているココナッツクリームは甘すぎず、パンケーキによく合うそう。

NINOVAL COFFEE あべの本店

写真は「チョコレートソース & 自家製メイプルグラノーラ ホイップクリームつきパンケーキ」です。メイプルグラノーラが香ばしく、カリカリ食感が楽しめるそう。

パンケーキは2枚か3枚かを選べるとのこと。

・ココナッツソース&マカダミアパンケーキ
パンケーキは、とにかく、ふわふわで、ふわふわすぎて、すぐに食べると、まだ中が半熟状態です。ソースの重みで形が崩れ、液体に近づいて行くほどです。

出典: tabititoさんの口コミ

・夢見るパンケーキ(ダブル)
パンケーキにはハニーバターとハニーソースがついておりバターは若干チーズの風味ソースはメープルシロップです♪パンケーキはシュワッと口の中で解ける感じですね♪美味しいのでぜひ食べに行って見てください♪

出典: さすらいパン屋さんの口コミ

天王寺駅周辺のおしゃれカフェ!ランチメニューが人気のお店

青いナポリ イン・ザ・パーク

天王寺駅から徒歩3分の場所にある「青いナポリ イン・ザ・パーク」。ナポリの本格的なピザが楽しめる、カジュアルなイタリアンレストランだそう。

ランチメニューはお得なセットメニューが用意されているとのこと。

青いナポリ イン・ザ・パーク

写真は人気の「マルゲリータ」。香ばしく焼かれた生地は薄めながら、もっちりとした食感が楽しめるそうです。

トマトソースの酸味と、チーズのコクく深さがよくマッチしていて、誰でも食べやすい味わいのピザとのこと。

青いナポリ イン・ザ・パーク

ピザだけではなく、パスタも美味しいと評判のようです。ショートパスタ、生パスタ、通常のパスタで、日替わりのメニューを楽しめるのだとか。

写真は「燻製豚トロと春キャベツのトマトソース」で、生パスタ麺とソースが絡んで美味しいとのこと。

・ピッツァマルゲリータ
今まで見た中で、一番大きいんじゃないか、と思うくらいの大きなピッツァ釜!!外はカリッと中はもっちもちのナポリピッツァは、ピッツァイオーロが丁寧に焼き上げてくれます。

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

イタリアンのお店ですが、かしこまった雰囲気ではなく気軽に入れます。静かにしなくても大丈夫なので、小さな子供を含めた家族連れが多かったです。

出典: mina6574さんの口コミ

友安製作所 カフェアンドバー 阿倍野

友安製作所Cafe&Bar 阿倍野

天王寺駅から徒歩5分の場所にある「友安製作所 カフェアンドバー 阿倍野」。

インテリアショップをを併設したおしゃれなカフェで、素敵な空間でゆったりとランチができるそう。

友安製作所Cafe&Bar 阿倍野 - ベーコンとモッツァレラチーズのハンバーガー ¥1,400

お店のメインメニューは、ハンバーガー。

写真は「ベーコンとモッツァレラチーズのハンバーガー」で、香ばしいバンズとジューシーなパティが堪能できる、人気の一品だそう。

友安製作所Cafe&Bar 阿倍野 - 本日のワンプレートはチキン南蛮

プレートメニューもおすすめのようです。写真は、「本日のワンプレート」の「チキン南蛮」。

肉は大きくてやわらかく、酸味とたっぷりのタルタルソースも美味しいとのこと。

変わった名前の店名です。インテリア、エクステリアの製作所が建築界の巨匠、村野藤吾氏の事務所をリノベしたカフェ。流石オシャレです。様々な表情を持つ空間が広がってました。ロココ調のようなヨーロッパ的な部屋もありました。

出典: 食いしんぼりんさんの口コミ

・アボカドバーガー
中身はビーフパティの他、たっぷりのアボカドとトマト、オニオン、レタスです。かぶりつくと肉汁が溢れます。ビーフパティは肉厚で、適度な焼き具合なので質感は上々。ソースがあまり主張しないのが良いですね。

出典: kurodaさんの口コミ

ジャンブーカ

ジャンブーカ

天王寺駅から徒歩1分の場所にある「ジャンブーカ」は、全席ソファ席でゆったりと寛げると評判のカフェだそう。

チーズを使用したメニューが豊富なようで、女性にも人気とのこと。

ジャンブーカ

写真は「ラクレットチーズハンバーグランチ」。鉄板の中にはあふれそうなほどチーズがたっぷりと入っており、存分にチーズを楽しめるそうです。

チーズ好きには、たまらないですね。

ジャンブーカ - 日替わり 鳥の塩麹

日替わりの定食は健康的だとして人気が高いとのこと。写真は「鳥の塩麹」で、副菜やサラダがたっぷりなのが嬉しいそう。

味噌汁も具がたくさんで、ご飯も五穀米が選べるなど健康志向な一品とのこと。

・3種チーズの濃厚チーズタッカルビ
濃厚チーズがgoodですね。鶏ちゃんの味もバッチリいい感じです。ご飯がすすみます~。は~い、勿論 お代わりしちゃいましたよ。そうそう、途中でご飯をチーズダッカルビに投入です。リゾット風にして食べちゃいました。この食べ方もバッチリいい感じでした。

出典: kazuchiさんの口コミ

・北海道フレンチトースト
北海道純正クリームと卵でひたひたでした。これぐらい漬け込まれてるフレンチトーストが好み♡ブリュレと一緒に食べたら最強でした。生クリームはフレンチトースト全てについてて、こちらもつけて食べたら益々美味しさが引き立ってウマー♪

出典: めろんちーずさんの口コミ

スプーンビル 天王寺

天王寺駅から徒歩3分の場所にある「スプーンビル 天王寺 」。店内は植物やドライフラワーが飾られており、ボタニカルな内装になっているのだとか。

食事メニューは、イタリアンが中心だそうです。

SPOONBILL 天王寺 - パスタ アップで♡

ランチは、カレーやパスタが食べられるとのこと。11時から12時までにランチを注文すると、デザートとドリンクもつくのでお得だそう。

可愛らしい店内で、ゆったりと食事を堪能できそうです。

SPOONBILL 天王寺

写真は「農家のスパイスカレー」。数種類の野菜がたっぷり入った、少し辛めのカレーなのだとか。

野菜のみの具材なので、ヴィーガンでも楽しめるレストランになっているとのこと。

・季節のパスタ(冷製パスタトマト)
細パスタで茹で加減はアルデンテで私好みでした。味はさっぱりしてトマトの甘さと上にかかっていたジェノヴェーゼソースの塩加減が美味しかったです♪

出典: alice0507さんの口コミ

天井も高く自然光が入って開放的で、緑を見ながらお茶が飲めるのは居心地が良いです。店内にいながら屋外にいるような感覚を覚えます。ほぼ100%若い女性客で、ランチやデザートもあるので長居してる感じです。面積が広く席数も多いのでゆっくりできそう。

出典: Takahashi0611さんの口コミ

J.S.FOODIES 天王寺ミオ店

ハンバーガーが好きな人におすすめだという、天王寺駅直結の「J.S.FOODIES 天王寺ミオ店」。

カジュアルなアメリカンダイナーのような雰囲気の店内で、美味しいハンバーガーを堪能できるそうです。

J.S.FOODIES  天王寺ミオ店

写真は女性人気の高い「アボカドチーズバーガー」。パティは肉厚で、ジューシーな味わいが楽しめるのだとか。

具材がたっぷりでボリュームもあるので、お腹がいっぱいになるそう。

J.S.FOODIES  天王寺ミオ店

ランチで味わうなら「熟成ベーコンとソーセージ&フライドエッグのパンケーキ」など、食事系のパンケーキがぴったり。

ティータイムに利用するなら、フルーツたっぷり、スイーツ系で見た目も華やかなパンケーキもおすすめです。

・ベーコンエッグバーガー
厚みのあるベーコン、粗挽きで肉々しいパテ。これも厚みのあるオニオン、半熟目玉焼き。各々個性のある面々ですが、一体感が素晴らしいバーガーです。

出典: ジョンあさあきさんの口コミ

・リコッタパンケーキ フルーツ
リコッタ入りのしっとりふっくらとした生地にバナナ、ストロベリー、ブルーベリーがのせてあります。塩気のあるハニーコームナッツバターがアクセントになって美味しい♡

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

TOILO×TANITACAFE あべのand店

TOILO×TANITACAFE あべのand店

健康的なランチを食べたい人におすすめなのが、天王寺駅から徒歩2分の場所にある「TOILO×TANITACAFE あべのand店」だそう。

タニタとのコラボカフェだそうで、健康に配慮した食事を食べられるとのこと。

TOILO×TANITACAFE あべのand店

写真は「京都ポーク・カツレツ~ミラノ風」。カツレツはミラノ風の名の通り、パリッと揚げ焼きにされていて美味しいそうです。

全体的に薄味のようですが、その分素材の味わいが楽しめるとのこと。

サラダランチもボリュームがあって、人気だそう。写真は「サーモンとアボカドのサラダ」で、ボウルいっぱいに彩豊かなサラダが入っています。

付け合わせのパンはおかわり自由とのことで、お腹がいっぱいになりそうですね。

・サクサク甘辛チキン米粉唐揚げプレート
ヘルシーな雑穀米とサクサクのチキンで満足なランチです!ゆっくりランチできて健康になれて女子には嬉しいお店です!(^o^)/

出典: ママシズさんの口コミ

店内は落ち着いた雰囲気で、内装もおしゃれだね。のんびりできるので、お客さんの女子率が高いのも納得できます。

出典: つぬっこさんの口コミ

和カフェyusoshi あべの

和カフェyusoshi あべの

子供連れのランチにおすすめなのが、天王寺駅から徒歩1分の場所にある「和カフェyusoshi あべの」だそう。

テーブル席のほかに座敷席もあるので、小さな子供がいても安心して食事を堪能できるそう。

和カフェyusoshi あべの

写真は人気メニューの「海の幸のクリームコロッケ」。大きなクリームコロッケ2つに、小鉢の副菜がたっぷりついていて、健康的で嬉しい一品とのこと。

セットの豚汁も具材たっぷりだそうです。

「選べるおかずのデリごはん」は、約12種類の小鉢の中から3種類を選べるお得なメニューだそうです。

味付けは濃すぎず、薄すぎずで、どれもご飯と味噌汁に合うような味付けになっているとのこと。

窓際にいくと緑がみえるので嬉しい!!テーブルのおうちのようなお席もありこちらも良さそうでした。お料理もたくさん種類があって、みんなの好みに答えてくれるのでいいですね!ほんとに素敵なお店。

出典: ママシズさんの口コミ

雰囲気もよく、食事はどれを食べても基本的に美味しいです。中でもデリご飯は選べる嬉しさがあり、季節のメニューも変わるので良いです。定食についている、豚汁も美味しくて嬉しいポイント。

出典: 18fb40さんの口コミ

天王寺駅周辺のおしゃれカフェ!モーニングメニューが人気のお店

コーヒーマーケット

天王寺駅から徒歩10分の場所にある「コーヒーマーケット」は、自家焙煎の本格的なコーヒーが堪能できると評判のカフェだそう。

モーニングには、トーストやサンドのお得なセットが楽しめる人気のお店とのこと。

コーヒーマーケット

写真は「自家製グラノーラベーグル」。温めて提供されるグラノーラ生地のベーグルは、もちもちしていて美味しいそう。

間にはクリームチーズが入っていて、ベーグルともよく合うとのこと。

「胚芽パントースト」は、サラダをつけるかハチミツをつけるかが選べるそう。風味が豊かで、コーヒーともよく合う味わいなのだとか。

モーニングメニューは常時6種類ほどあるそうなので、いろいろ選べるのがいいですね。

・モーニングCセット
Cは玉子サンドで,分厚い玉子の重みで崩れちゃうほどのボリュームwwサンドは胚芽入りのパンで,甘めの玉子焼きとの相性も良く,なかなか美味しい♪

出典: レインメーカーさんの口コミ

大きな焙煎機が外からも見えていて外までコーヒーが香っていました。店内の照明の明るさやBGMの音量が丁度良く、雑誌なども置いてありとても居心地の良い空間。

出典: フルーツポンチ侍*さんの口コミ

パールズ

パールズ

天王寺駅から徒歩1分の場所にある「パールズ」は、シックで落ち着いた雰囲気のカフェとのこと。

早朝から営業していますが、全メニューどの時間帯でも注文できるようになっているそう。

写真はお店の人気メニュー「黄金フレンチトースト」。

卵液に24時間じっくり漬け込んで作られているそう。パンによくしみ込んだ、濃く深い味わいが堪能できる一品なのだとか。

パールズ - ワンナコッタ

リアルな犬のような見た目のこちらのメニューは、「ワンナコッタ」。コーヒー味のスイーツとのこと。

可愛らしい見た目で食べるのがもったいないと評判のようで、SNS映えも期待できそうですね。

・あか牛たっぷりジューシーミンチカツサンド
衣のサクサク感に思わず(๑´ㅂ`๑)ニヤッそして肉の旨みがジワーっとほんのりとかけられたソースがアクセント。牛肉の旨みを邪魔しない仕上がり( ゚Д゚)ウマー

出典: ぎんじろう☆彡さんの口コミ

・黄金フレンチトースト
超ふわふわのフレンチトーストと甘いシロップの相性は抜群個人的には少しふわふわすぎましたが美味しかったです!

出典: TOKITAさんの口コミ

天王寺駅周辺のおしゃれカフェ!ディナーメニューが人気のお店

kawara CAFE&DINING 天王寺ミオ店

天王寺駅から徒歩1分の場所にある「kawara CAFE&DINING 天王寺ミオ店」は、和を基調とした創作料理が堪能できると評判のカフェとのこと。

居酒屋メニューだけではなく、夜も定食メニューを食べられるのが、嬉しいそう。

kawara CAFE&DINING 天王寺ミオ店

写真は「kawara名物!!瓦そば」。熱した瓦の上に茶そばと具をのせた料理だそうで、山口県下関市の郷土料理とのこと。

カラフルな色合いで、SNS映えもできそうなメニューですね。

kawara CAFE&DINING 天王寺ミオ店

写真は「週代替わりkawara和定食」のひとつ、「ローストビーフととろろの丼」です。

おしゃれな雰囲気の空間で、しっかりと本格的な和定食ディナーが堪能できるそう。

・ロコモコ
デミグラスソースが超美味しい!なんだこれ!?なんの風味!?と思ったら、なんとゴボウ。ゴボウとキノコの風味でこんなに美味しくなるのかーと思いました。

出典: juntaroUさんの口コミ

・厚切りベーコンとクリームチーズの和風きのこパスタ
大盛りで食べたくなるくらい美味しかったです。濃すぎず薄過ぎず、パスタの茹で加減も丁度よかった。店内はウッド感。落ち着く空間。夜でも雰囲気あっておススメ。

出典: Nelly*さんの口コミ

チーズと生はちみつ BeNe あべのキューズモール店

チーズと生はちみつ BeNe あべのキューズモール店

天王寺駅から徒歩約3分の場所にある「チーズと生はちみつ BeNe あべのキューズモール店 」。美味しくてSNS映えするメニューが評判という、チーズとはちみつの専門店です。

可愛らしいメニューで、女子会ディナーにもおすすめとのこと。

チーズと生はちみつ BeNe あべのキューズモール店

写真は「シカゴピザ」。チーズがたっぷりで、カットすると中からチーズがトロッと溶け出してくるのだとか。

外側の生地は竹炭入りのものだそう。チーズが好きな人にはたまらない一品だそう。

チーズと肉を堪能できるという「牛カイノミステーキ ラクレットチーズがけ」。

たっぷりとラクレットチーズをかけてもらえるので、その瞬間をおさめた写真がSNS映えすると人気のようです。

・シカゴピザ
4種のチーズのブレンドが素晴らしく旨みたっぷり。竹炭入りの真っ黒生地はチーズと好コントラスト。生はちみつと相性が良いチーズは掬って食べたくなる。かなりの量のチーズなのに美味しいから直ぐ完食✨チーズ好きにはオススメしたい一品

出典: ぎんじろう☆彡さんの口コミ

・ローストビーフのラクレットチーズがけ
見た目からテンション上がります笑濃厚なチーズは激ウマだし、ローストビーフと一緒に食べる幸せはやばい

出典: tomo-712さんの口コミ

※本記事は、2022/07/27に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ