【グランフロント大阪】ランチにおすすめのおしゃれなお店20選

出典:ほいほい824さん

【グランフロント大阪】ランチにおすすめのおしゃれなお店20選

グランフロント大阪は、大阪の中心部にある複合商業施設でファッションや食事などが楽しめる流行の発信地。デートスポットとしても有名で、おしゃれなランチ店が揃っています。そこで今回は、カフェ・洋食店、イタリアン、フレンチ、その他にジャンル分けしてグランフロント大阪にあるおすすめ店をまとめました。

更新日:2023/07/28 (2020/09/18作成)

38937view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5233の口コミを参考にまとめました。

グランフロント大阪内にあるランチにおすすめのカフェ・ダイニングバー

THE COSMOPOLITAN GRILL BAR TERRACE

「THE COSMOPOLITAN」は、「グランフロント大阪」の南館9Fにあるステーキレストラン。

店内は木とレザーで仕上げられたインテリアが並んでいて、スタイリッシュな雰囲気なのだとか。座席は広々としていて、全140席用意されています。

素晴らしい景色と、シンプルエレガンスがテーマの食事が堪能できると評判のこちらのレストラン。

厳選した産地から熟成牛肉や新鮮な食材を仕入れているそうで、きめ細やかな料理が豊富なのだとか。

写真は選択肢が多いのが嬉しいという口コミが寄せられた、「プリフィクスランチ」のメインディッシュです。

「ランチセット」は、主菜かサンドイッチから一品選べるとのこと。

値段は選択したメインディッシュによって異なるそうで、季節のタルトと食後の飲み物が付くそうです。

盛り付けや素材が洗練されていて、満足度も高いのだとか。

スタイリッシュな感じのお店ですが全く気取ってなくてむしろ陽気な?お店の方が多く海外っぽい感じ。気さくでフレンドリーな店員さんばかりでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました!

出典: じゅっきーさんの口コミ

・ランチセット
お肉はとてもボリューム満点。骨付きの部位とお肉だけの塊、と2部位。皮ははカリカリでお肉は柔らかくてジューシーで良質の脂がジュワワ~ンッ!!個人的にビーフより断然チキンのほうが美味しかった~。

出典: bonbon-candyさんの口コミ

世界のビール博物館 グランフロント大阪店

「世界のビール博物館 グランフロント大阪店」は、グランフロント大阪の北館B1Fにあるビアレストラン。

外観、内観ともにヨーロピアンな雰囲気で、開放的な空間なのだとか。ランチタイムは、11時から14時までです。

ランチメニューはハンバーグやドリア、ビビンバランチなどビールに合いそうな料理がラインナップしています。

約180種の世界各国のビールと世界各地の郷土料理が味わえるそうです。

「ハンバーガーランチ」は、3種類のハンバーガーから選べるそうで、ペアリングビールとのセットがお得なのだとか。

画像は「アメリカンクラシックバーガー」のセットで、肉汁たっぷりのハンバーガーは食べごたえあるのだとか。

・ブリワット
ひき肉とレーズンの春巻き。クミンの香り。ありそうで、ない~!(≧▽≦)パリッパリに揚がっていて美味しい♪

出典: くろにゃんさんの口コミ

接客もとても良かったです。こちらも含めて、大阪の接客レベルは高いと感じます。イメージとは裏腹に、、鬱陶しくない、馴れ馴れしくないスマートな接客のお店ばかりです。

出典: ソウルサヴァイヴァーさんの口コミ

オーバカナル 梅田

パリのブラッスリー気分が味わえるという口コミも寄せられていた、「オーバカナル 梅田」。「グランフロント大阪」の南館1階にあります。

店内は天井が高く、ガラス張りの開放感ある空間なのだとか。座席は全70席あり、オープンテラスもあるのとのこと。

オーバカナル 梅田 - 本日のキッシュと生ハムのサラダ♪

ランチメニューは、日替わりメニューを中心に肉料理や魚料理、キッシュなどがあります。

「本日のキッシュとサラダ」は、2種類のキッシュから選べるとのこと。画像は「ゴルゴンゾーラのキッシュ」です。

オーバカナル 梅田 - このビジュアル(๑˃̵ᴗ˂̵)و 名物❣️レモンタルト

料理、内装、サービスに至るまでフレンチなスタイルにこだわっているとのこと。

旬の食材を使用した日替わりメニューは、季節感を味わうことができると人気です。画像は「レモンタルト」です。

・ステーキフリット
お料理の提供はテンポよく、ステーキの調理をしばらく置いていただいたほど。短時間で美味しい充実ランチをいただけ満足しました!

出典: カミュcamusさんの口コミ

・本日のキッシュとサラダ
ここの キッシュ なかなか 大きなポーションでゴルゴンゾーラもかなり しっかり入ってます??個人的には めっちゃ 美味しかった?ランチには それぞれ 大きなバゲッドが 付いててお代わりもできちゃいます。

出典: Liona♡さんの口コミ

ダンシング クラブ 大阪

グランフロント大阪の南館8Fにある本格シーフードレストラン「ダンシング クラブ 大阪」。

アメリカンな雰囲気の外観で、店内は黒を基調とした開放的な空間なのだとか。ランチは11時から15時半までの営業です。

「ダンシング クラブ 大阪」では、アメリカ南部で親しまれているという「ケイジャン料理」を元にしたアレンジ料理が堪能できるとのこと。

画像の「シーザーサラダ」には、チキンが入っているのだとか。

「シュリンプバック ランチコース」は、手づかみで豪快にシーフードが味わえるお得なランチコースなのだとか。

ブレット、パスタは食べ放題でボリューム満点とのこと。ダンスタイムもあり、陽気な気分で食事が楽しめるお店だそうです。

・シュリンプバック ランチコース
スパイシーなソースにあうわぁ。パスタはシェル型や捻った型の、マカロニタイプをパラパラとメインにかけてくれるスタイルだったので、これならいけるかも。ソースと絡めていただくと美味しいですね!

出典: こまりんりんさんの口コミ

・シュリンプバック ランチコース
全体的に味が濃くて美味しい!お酒飲みたくなる!!そして手で食べるの楽しい!新しい!

出典: おばQちゃんさんの口コミ

アフタヌーンティー・ティールーム グランフロント大阪店

「グランフロント大阪」南館の3階に入っているカフェ。自社ブランドの紅茶やオリジナルスイーツを楽しめるお店です。

店内は木の温もりを感じる、ナチュラルテイストの空間。席の間隔が広く、リラックスできる雰囲気とのこと。

スタンダードなフードメニューに飲み物が付く、ランチセットが用意されています。画像は、人気の「オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ」です。

オーガニックトマトを使用した、シンプルなトマトソースが味わえる一品だそう。

食後のデザートには、青森県産「ふじりんご」のコンポートを使用した「アップルパイ」がおすすめ。シャキシャキとした歯ごたえを残しつつ、生地と一体感を持たせた一品とか。

生地には薄いアーモンドスライスも入っていて、アクセントになっているようです。

パスタ、パン、デザート、お茶ともに安定の美味しさです。席がゆったりしていて雰囲気も良く落ち着くので好きなお店です。

出典: ななよしぶさんの口コミ

・アップルパイ
アップルパイが個人的に1番美味しく感じました。焼かれたりんごは柔らかくてとっても甘い!生地と一体化していて大満足でした。

出典: yuka5812さんの口コミ

オールデイコーヒー

「グランフロント大阪」のうめきた広場地下1階にある、おしゃれなカフェです。軽食とカフェスイーツで、手軽なランチが楽しめるとのこと。

店内はオープンなカウンター席のみで構成されており、アメリカンチックな雰囲気が魅力的とか。

オールデイコーヒー - バターで焼きながらプレスするカリカリのパンと、分厚いローストポークやチーズ、ハムにピクルスが最高のハーモニー

「キューバサンド」は、ハム・チーズ・ローストポーク・ピクルスを挟んだサンドイッチとのこと。焼きながらプレスしているので、表面がカリッと香ばしく仕上がっているそう。

濃厚なチーズとローストポークの相性も抜群で、美味しいと口コミでも好評です。

クリームをたっぷりと詰めた「ボンボローニ」も人気の一品。ドーナツ生地はフワフワと軽い食感で、中のクリームは甘すぎないので食べやすいとか。

ドーナツの表面には粗い砂糖が散らされていて、どこか懐かしい味がするそう。

・スロッピージョーライス
ターメリックライスに、豚ミンチ・サワーチーズ・ハラペーニョなどがトッピングされたサラダがのったワンプレートライスです。ボリュームも申し分なく、美味しくいただきました。ごちそうさまです。

出典: 古木ベガスさんの口コミ

・キューバサンド
平らにプレスした熱々のホットサンド。パクリとかじれば、チェダー?チーズがトロ~リまろやか。パンの表面はバターで焼かれているのでカリカリ&サクサク、めっちゃいい香り!中には分厚いチャーシューみたいなローストポークとハム、チーズに小さいけど程よい酸味のピクルスも少々。

出典: ぱりそらさんの口コミ

グランフロント大阪内にあるランチにおすすめのイタリアン

イル ギオットーネ ディ ピュー

イル ギオットーネ ディ ピュー

「グランフロント大阪」北館の1階にあるイタリアンレストランです。全国から取り寄せる、新鮮な野菜を使った料理が提供されているとか。

大きなガラスに囲まれた店内は、外光が差し込む明るい空間。カジュアルな雰囲気なので、気楽に利用できるお店だそう。

イル ギオットーネ ディ ピュー

基本のイタリア料理をベースに、京料理のエッセンスを取り入れた創作イタリアンが楽しめるとのこと。

ランチのコース料理は、手軽なものからスペシャルなものまで数種類用意されています。リーズナブルなコースでもボリュームがあり、満足度が高いと好評です。

ランチコースは前菜・パスタ・メイン・デザートなどが食べられる内容とか。メインのグリル料理は時期によって異なり、豚肉のロースや鴨肉のローストなどから選べるとのこと。

お肉と野菜の盛り付け方が美しく、料理が運ばれてくるたびにワクワクするそう。

梅田のど真ん中でありながらも、ゆったりとした空間で友達とのランチは極上でした。お料理は見た目も美しく、結構食べ歩き好きな私ですが、こんなに美味しかったかなぁと思うほど大満足でした!!

出典: さえりん♪さんの口コミ

店内は細長いスペースにテーブルが横に1列で並んでます。カジュアルな雰囲気のなかにちょっぴり高級感。同行者が小食なため、5品のランチで。素材の美味しさは当然ですが、ソースやドレッシングが色んな演出をしてくれていて、本当に美味しい!と思えるお皿の、数々。同行者も今度女子会でまた再訪すると大喜びでした。

出典: Kokouさんの口コミ

ガーブ モナーク

ガーブ モナーク

「グランフロント大阪」のうめきた広場1階にあるイタリアンレストランです。天井高3mに届くガラス張り構造の店内は、開放感あふれる空間。

明るく、活気あふれる雰囲気とのこと。外にはテラス席も完備されていて、ペットと同伴可能なのも魅力的です。

ランチメニューは3種類あり、ワンプレートやパスタ、ステーキが楽しめます。

画像の「淡路麺業の生パスタランチ」は、本日のパスタプレートにスープとパンが付くそう。生パスタを使用しているので、モチモチとした弾力が特徴とか。

「ガーブ モナーク」はスイーツも充実しているため、食後のデザートを楽しみたい人にもおすすめ。

クリームたっぷりの「エンゼルフードショコラ」が人気です。卵白を使用した生地が特徴で、シフォンケーキのようなスイーツだそう。

生パスタランチのメインプレートは、鶏と春キャベツと瀬戸内レモン。生パスタは初めて見るカタチだったが、ムチムチでGood♪鶏肉はミンチ、スープはミネストローネ、パンはプチパンだけど、お代わり自由。トマトとバジルのパスタは、ニンニクの良く効いた濃厚トマトソース、太めのパスタで肉類なしだけど食べ応えあり。

出典: はらださのさんの口コミ

犬連れで関東から旅行に来ており、ペットと入れるお店を探していたところ、見つけました。真夏なのでかなり気温は高かったですが、テラス席は日陰かつ、大きな扇風機を回してくれていたので、比較的過ごしやすかったです。ランチセットもかなりリーズナブルに感じました!

出典: ひよこ0404さんの口コミ

エノテカ・ミレ

エノテカ・ミレ

「グランフロント大阪」のうめきた広場地下1階にあるワインバーです。各国のワインと共に、フレンチやイタリアンを満喫できるお店だそう。

カウンターとテーブルを合わせて、約30席を完備しています。デートにも使える、おしゃれな雰囲気だとか。

ランチメニューはパスタ、サンドイッチプレート、デリプレートの各セットから選べるそう。全セットに飲み物が付きます。

パスタは2種類あり、ボリュームがあるのでお腹が満たされると好評。セット内容は定期的に変更されるようです。

ランチからワインを飲めるので、お昼からお酒を満喫したいときにおすすめ。併設のワインショップで購入したボトルの持ち込みも、オプションで可能とのこと。

デイリーワインをはじめ稀少ワインまで、常時1000種類を超えるラインナップというから驚きです。

・デリプレートランチ
パスタやサンドのランチもあるけど、飲んでお話しながら だらだらするには→デリプレートが私達はお気に入り。飲み物がついていてグラスワインも選べるのがよいでしょ。(珈琲や紅茶も選べます)

出典: こきゅーんの気まぐれサラダさんの口コミ

エノテカちゃんで昼からワイン!ロケーション最高やないか。季節よければテラス席おすすめです。水が流れていていい感じ〜。ワインショップなだけあって、昼からワインもok。グラスで気軽に飲めます。

出典: ニコニコ☺︎ニコルさんの口コミ

ピエーノ フェスタ

ピエーノ フェスタ

「ピエーノ フェスタ」は、グランフロント大阪の南館7Fにあるイタリアンバール。

外観はおしゃれなバーのようだそう。店内は、落ち着いた色味が印象的な空間なのだとか。座席は全50席用意されています。

「ピエーノ フェスタ」では、野菜ソムリエがお届けする愛情いっぱいの野菜を使っていて食材にこだわっているとのこと。

画像の「ロービー丼~ビアンコフォンテ~」には温玉がのっていて、ライス大盛り無料なのだとか。

人気メニューの「生ウニのクリームパスタ」はスープ、サラダ、パンが付いたセット。

パスタはクリーミーな味わいでトッピングのウニがパスタと合うのだとか。コスパのいいランチと評判です。

・生うにのクリームパスタ
ボォ~~~~~~~~~~~~~~ノ!これは美味い! ほどよいアルデンテの麺と雲丹の濃厚ソースが絡む絡む。そして口の中でプチーーンと弾ける。。。雲丹の塊も口に運んでみる。これは馬糞雲丹かなぁ?上品な甘さと旨みが広がっていくよ。。。

出典: Natalieさんの口コミ

・ローストビーフ丼
お肉が柔らかくて、ソースも美味しく、ご飯によく合います。(当然)大盛りにしたけど余裕の完食!

出典: ソルビンさんの口コミ

グランフロント大阪内にあるランチにおすすめのフレンチ・ビストロ

オーバカナル 梅田

「グランフロント大阪」南館1階にあるフレンチレストラン&カフェです。パリの街角に佇む、カフェの雰囲気を味わえるお店だそう。

内装からサービスにいたるまで、本場フレンチスタイルを追求しているとのこと。活気があり、居心地のいい空間だとか。

オーバカナル 梅田

本日のランチとして、日替わりの肉料理や魚料理が用意されているそう。ランチメニューには、パンとサラダも付いてきます。

画像は、ある日の肉料理で提供された一皿です。白身魚を使用しているので、淡白ながらしっかりと旨味を味わえるとか。

メイン料理に加えて、オプションで前菜を追加できるようです。前菜は3種類あり、オードブルの盛り合わせやキッシュロレーヌなどから選べるそう。

キッシュロレーヌはハーフサイズですが、大きめなサイズ感でボリュームがあるとのこと。

コスパ良くて美味しそう!ランチは豚、魚、牛(プラス料金)で、私は豚を…オードブル追加にドリンクつけたらそこそこでしたが、雰囲気とお味とボリュームを考えたらいいかな?豚はナイフがいらないくらい柔らかくトロトロ!マッシュポテトが美味しくトマトソースとピッタリあいます!前菜も美味しいでした。

出典: yumiy110さんの口コミ

フランスのエスプリ感じるテラス席でプリフィクスランチ。ボリュームたっぷりでカフェもセットなので大満足なランチコース☕️レモンタルトがさわやかな甘さ♡ ・.。テラス席はこの季節。ゆったり過ごせて心地いいです。

出典: Michi_116さんの口コミ

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン - カウンター席

「グランフロント大阪」の南館7Fにあるビストロ「ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン」。

店の外から店内の席が見えるようになっているそうです。モノトーンな色合いでおしゃれな雰囲気のお店とのこと。ランチは、11時から16時半までです。

工房がレストランに併設されていて、毎朝焼きたてのペイストリーやパンが準備されているとのこと。

画像の「ハーブマリネグリル」は、鳥取県産のもも肉を使用しているのだとか。

ランチメニューは、おすすめランチやメインランチ、サラダランチなどバリエーションがあります。

「ローストビーフ」は、大きめにカットされていて食べごたえがあるとのこと。なめらかでやわらかいと評判です。

・ハーブマリネグリル
大きくて食べごたえがありました!付け合せのお野菜なども大変美味しかったです。デザートとドリンクのセットで、ティラミスにしました!全体的にとても美味しかったです!

出典: おはなさんとこうめさんさんの口コミ

・魚介サラダとスープ
色々な魚介がのっていて食べるのも楽しめますね~(*^^*) いま高値の野菜も、山盛りでウレシイです!!!!!スープの量も多く、美味しく頂きました(^_^)/

出典: まろんママさんの口コミ

グランフロント大阪内にあるランチにおすすめのその他のお店

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク グランフロント大阪店

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - お店 外観

「ジョーズ シャンハイ ニューヨーク グランフロント大阪店」は、グランフロント大阪南館8Fにある中華料理店。

店内には高級感漂うソファーや椅子が並んでいて、落ち着いた雰囲気なのだとか。

ニューヨークで3店舗展開する、モダンチャイニーズレストラン「ジョーズ シャンハイ ニューヨーク」。

画像は、高級感のあるビジュアルも評判、ランチで味わえる「スパイシー麻辣豆腐セット」です。

麻辣豆腐はすっきり爽やかな風味が特徴で、辛さもちょうどよく美味しいとのことです。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - 2人前ずつきました。

ランチメニューは、2種類のコースと、8種類のセットがあり、飲茶のセットが女性に人気のようです。

「特製蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包」は、蟹肉と蟹味噌が入った贅沢な小籠包。上品な味わいが評判だとか。

・特製蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包
最近ハマった小籠包、美味しいですね。スタッフさんも、お茶を注ぎに何度も来てくれて親切でした。お店のシャンデリアも美しく味も美味しく、しっかり食べちゃいました!

出典: はるか悠さんの口コミ

・スパイシー麻辣豆腐セット
サイコロサイズにカットされた豆腐はしっとりとしたタイプで、プルプルのやわらかさ。挽肉はやわらかでありながらも肉汁を内包し、噛むとジュワッと溢れて旨みが増す作り。一部のクリスピーな香辛料は他店よりも細かく砕かれて、新たな食感になっていました!

出典: 関西将棋会館道場の常連客さんの口コミ

白雲台 グランフロント大阪店

白雲台 グランフロント大阪店

「白雲台」は、「グランフロント大阪」の南館7Fにある焼肉専門店。入口にある店名の入った赤い暖簾が目印です。

店内はテーブル席中心で広々としていて、ゆっくりとできる空間なのだとか。座席は全78席用意されています。

白雲台 グランフロント大阪店

ランチは、曜日によってメニューが変わる日替わり定食があるとのこと。

画像は火曜日の日替わり定食の「焼肉丼」。セットにはサラダ、ナムル、キムチ、スープが付いています。

他にも定食メニューが豊富のなのだとか。

「白雲台」では、日本で唯一A5ランク限定の最高級ブランド牛肉である仙台牛を取り扱っているとのこと。

画像の「和牛上撰盛り」は、上撰ロース、上撰骨付きカルビ、上撰バラのセットです。

店員さんも若いのに接客がとても丁寧で(付いてくれた人が良かったのかな?)、とても雰囲気良かったです!

出典: eb2002621さんの口コミ

・牛タン煮込み定食
とにかく柔らかく煮込まれた牛タンはお箸やスプーンで崩れるほどトロットロ。繊維に沿ってほぐれる身の部分と、プルプルしたゼラチンぽい部分が絶妙に重なり合い、とろけるような食感♪

出典: ぱりそらさんの口コミ

Bar Espanol LA BODEGA 大阪店

Bar Espanol LA BODEGA 大阪店

「グランフロント大阪」の南館7Fにあるスペイン料理店「ラ ボデガ 大阪店」。

店内は、明るくおしゃれな空間とのこと。ランチは11時から15時までの営業です。夜は、店内の大きな窓から夜景が見えるのだとか。

こちらでは、魚介をふんだんに使用したアンダルシア地方の海岸料理が評判。

食材は毎日市場から仕入れているそうで、新鮮な魚介料理が楽しめます。画像は、豪華な見た目の「魚介のパエリャ」です。

Bar Espanol LA BODEGA 大阪店 - 季節のパエリャは牛すじと牡蠣、赤海老入り、サラダ付きで税込み1,350円

ランチメニューは、パエリアを中心としたランチコースや月替わりのランチセットなどがあります。

画像は「季節のパエリャランチ」の「牛すじと牡蠣、赤海老のパエリャ」です。具がたくさん入っていて本格的な味なのだとか。

・牛すじと牡蠣、赤海老のパエリャ
濃い味に疲れてきたらレモンを一絞り。キュッとした酸味のおかげで、またサッパリ爽やかに食べ進められます。鍋のフチの香ばしいおこげまで心底満喫♪はぁ~、やっぱり美味しいな~何回食べても、奥深い旨味祭りの虜に!

出典: ぱりそらさんの口コミ

・魚介のパエリャランチ
黄色いサフランライスに、パプリカの赤が映えて、有頭海老、ムール貝、ホタテが入ってます。アルデンテで少し歯ごたえのあるライスは、魚介のスープが浸みこんで、おいしい (^^)

出典: Lonron-memoさんの口コミ

にし家 グランフロント大阪店

「グランフロント大阪」の南館7Fにある和食レストラン「にし家」。入口には藍色の大きな暖簾がかかっています。

店内は和テイストの落ち着いた空間で、個室も用意されているとのこと。

にし家 グランフロント大阪店 - 自分で盛り付けて作る肉玉ご飯と、ざるうどん天ぷら定食1,000円

ランチメニューの「肉玉ご飯とざるうどん天ぷら」は、自分で盛り付けて作る肉玉ご飯と天ざるうどんのセット。

揚げたての天ぷらは衣がカリッとしていて香ばしいのだとか。ボリュームがあり、バランスの良いランチセットとのこと。

にし家 グランフロント大阪店

「にし家」では、季節ごとの旬な食材を使った懐石料理が人気で、料理や盛り付けなど細部にまでこだわった丁寧な料理が特徴だそうです。

ランチタイムは、定食はもちろん、一品料理も注文可能とのこと。

“昼飲みにぴったり”という口コミが寄せられた、「合鴨ロースト」。柚子七味ととろっとした餡がかかっていて美味しいのだとか。

・肉つけ
肉の味が濃厚です。出汁と醤油があとからやってきます。ちょっと濃い感じがしますが、うどんのつけだしとして考えたらちょうど良いです。あと、肉がたっぷり入っています。普通のうどんよりお得感を感じます(^-^)

出典: ぴろぴんさんの口コミ

・肉玉ご飯とざるうどん天ぷら
生姜が効いた濃厚な甘辛味なので、ご飯や温玉と上手く絡んでいいバランス。黄身の濃い温玉もトロトロなめらか~うどんもひんやりツルツル美味しかったし天ぷらや肉玉ご飯も、きちんと作られていて満足度が高かったです!

出典: ぱりそらさんの口コミ

ダンシング クラブ 大阪

特製ソースを絡めたシーフード料理を、手づかみで楽しめるという「ダンシング クラブ 大阪」。「グランフロント大阪」南館の8階に入っています。

ネオンカラーの照明が輝く店内は、アメリカンテイストのおしゃれな空間です。

カニ・エビ・ロブスターそれぞれがメインのランチコースが用意されています。コンボバッグにシーザーサラダとスープが付いてくる内容。

コンボバッグの味付けは3つのソースから選べるそう。定番のシグニチャーソースは、スパイスが効いたパンチのある味とか。

ダンシング クラブ 大阪

「クラブケーキ」は、クリームコロッケ風の揚げ物とのこと。中のクリームにはカニ身がたっぷり入っているので、ボリューミーかつ絶品だと好評です。

そのままでも美味しいようですが、味変用のタルタルソースとの相性も抜群だそう。

・手づかみエビランチコース
海老のコンボにはムール貝、パスタ、野菜も入ってます。そして全員カニのカチューシャ着けないとダメ。手や口が汚れるのは気にしないように食べるにつれてなる。エプロンとビニール手袋をつけてどんどん食べる。しかも美味しかったよ。

出典: 恵理60776さんの口コミ

・クラブケーキ
クラブバッグランチコースでシグニチャーソースのマイルド選択。マイルドでしたが、結構スパイシーでした。追加でイチオシクラブケーキを注文したら、予想外のコロッケみたいなのが運ばれてきて驚きましたが、これが激ウマ。1個と言わず、全員分頼めばよかったよ~。

出典: docdocさんの口コミ

ボンカリテ

「グランフロント大阪」南館の8階に入っている、しゃぶしゃぶ専門店です。しゃぶしゃぶや豚カツといった豚肉料理をメインに味わえるそう。

店内はアースカラーを基調としたナチュラルな空間。高層階ならではの景色を眺められるのも魅力的だとか。

ボンカリテ

ランチタイムの人気メニューは「厳選豚しゃぶ御膳」です。豚ロースと豚バラに加えて、国産鶏胸肉も楽しめる内容とのこと。

お肉の下には白菜ともやしがあり、野菜もしっかりと摂取できるそう。

ボンカリテ

平日のランチ限定で食べられる「やみつき!日替わり肉丼」です。本日の肉丼と前菜、えのきの味噌汁が付いてきます。

おひつの中には、お肉がたっぷり入っているとのこと。値段もリーズナブルなので、お得感がある内容だとか。

・厳選豚しゃぶ御膳
野菜が多彩で量もたっぷりとあり、又付けるタレもポン酢系とゴマダレの2種です。又、レモン汁をスポイトでさすオロシはレモンをかけると色が変わります。豚肉も味わい深く又、下にたっぷり山になっている野菜も野菜の味がしっかりしていて、リュミエールの遺伝子の入った具材だと思いました。

出典: まつたか2618さんの口コミ

・やみつき!日替わり肉丼
お櫃に入った結構な量の肉丼とえのきの味噌汁がセットになったお得メニュー。1,000円を切る値段設定で結構な量の肉丼なので、お得度は間違いなしかと。肉の味付けもgoodです。ごちでした♫

出典: hiroboss119さんの口コミ

ぬる燗佐藤 大坂

ぬる燗佐藤 大坂

「ぬる燗佐藤 大坂」は、「グランフロント大阪」の南館7Fにある日本酒バー。

季節の旬な魚介や野菜、上質な肉などを毎日仕入れていて日本酒は常時100種類以上あり、好みに合う一杯を紹介してもらえるのだとか。

ランチタイムは、11時半から14時までです。

ぬる燗佐藤 大坂 - 半田素麺と野菜天丼1000円

暑い日にさっぱりとした味わいのランチを食べるなら、こちらがおすすめという口コミが寄せられた「半田素麺と野菜天丼セット」。

天丼のご飯は大盛りも可能だそうです。ランチから、お腹いっぱい食べたい気分の時にも嬉しいですね。

「サラダランチ」には、大分県の蘭王卵が食べ放題で付いているとのこと。

サラダは野菜の他に、豆腐や蒸し鶏などが入ったボリュームたっぷりのサラダ。ドレッシングはポン酢風で、さっぱりした味わいなのだとか。

・半田素麺と野菜天丼
素麺はスダチの香りと、昆布の旨みが、爽やかで美味しい!天丼も、サクサクで、タレもちょうど良い塩梅。少し涼しくなりました!美味しかったです!

出典: 焼きはまさんの口コミ

・ビビンバ
季節野菜を使っていて、職人さんの心意気を感じます。味付けも、ボリュームもちょうど良く、ワーカーランチには最適のお店です。美味しかったです!

出典: 馬神様さんの口コミ

碧 うめきた店

「碧 うめきた店」は、「グランフロント大阪」の南館8Fにある鉄板焼ステーキレストラン。

店内はガラス張りになっていて、木を基調とした和モダンな雰囲気とのこと。ランチタイムは、11時から16時までです。

碧 うめきた店

「碧 うめきた店」では、最高級のオージービーフと沖縄県産の和牛を使った上質なステーキを味わえるそうです。

肉以外の食材にもこだわりがあり、お米は新潟産、塩と水は海洋深層水を使っているとのこと。

碧 うめきた店

ランチのコースは4種類あり、お肉の部位や種類、海老が付くかどうかで値段がかわるとのこと。

本店が沖縄にあるということで、島らっきょうや島豆腐など、沖縄ならではの食材が使われた料理が豊富なのだとか。

・ランチコース
ヒレとモモのハーフ柔らかくて美味しい◎野菜も玉ねぎも甘いのとゴーヤチャンプルがまた美味しい◎ちなみにコップとかお皿も琉球ガラスだったりするのでちょこちょこ沖縄を感じることができます!

出典: sushihimeさんの口コミ

お肉はもちろん美味しかったですが、沖縄の食材を使った料理や、エビをそのまま潰して焼いたエビチップがおいしかったです!

出典: yskn.982さんの口コミ

※本記事は、2023/07/28に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ