六本木ヒルズでおしゃれランチ!デートにおすすめの店20選

六本木ヒルズでおしゃれランチ!デートにおすすめの店20選

六本木のランドマークである「六本木ヒルズ」。ショッピングやデートの人気スポットとしても有名です。そんな六本木ヒルズ内には、ランチにおすすめの飲食店がたくさん。おしゃれイタリアンやカフェ、美味しいと評判の和食店などをまとめました。

記事作成日:2020/09/23

5381view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7872の口コミを参考にまとめました。

六本木ヒルズ内にあるランチにおすすめのイタリアンのお店

la Brianza

六本木ヒルズレジデンスC棟3Fにあるイタリアンの名店「la Brianza」。

ティファニーブルーのおしゃれなイスが印象的な店内。上品さとカジュアルさを兼ね備えた上質な空間になっているそうです。

la Brianza - アマトリーチェ風トマトとパンチェッタのスパゲティ

11時半~15時までのランチタイムには、品数によってことなる各種コースが用意されています。

平日限定のカジュアルコース「LUNCH PICCOLO」は、前菜とトリュフのグラタン・パスタ・デザート・カフェを堪能できるそうです。

la Brianza

ランチのコースにも付いてくる名物メニュー「トリュフのグラタン」。

目の前で削ってくれるトリュフは、お皿からあふれるほど贅沢にかけられています。トリュフの香る半熟卵入りのグラタンが絶品とのこと。

・トリュフのグラタン
たっぷりのトリュフを目の前で削ってくれます。中はトロトロ半熟卵。ぐちゃぐちゃに混ぜていただきますー。それぞれの素材の味をシンプルに感じられる一品、美味しいです。

出典: pureberryさんの口コミ

何度目かの訪問ですが、相変わらずここのお店の雰囲気や接客は素敵な人が揃っています。接待にもデートにも会食にも誕生日会にも記念日にもちょっぴり気前の良くなった気分のときにでも。つまり接客は外しません。

出典: @アプポムさんの口コミ

フィオレンティーナ

六本木ヒルズ グランドハイアット東京1Fにある「フィオレンティーナ」は、旬の食材を活かした本格イタリアンのお店です。

大きな窓から陽光が照らす開放的な店内。自然を感じられるテラス席も完備しています。

フィオレンティーナ

ランチタイムは11時~14時半まで。パスタまたはピザのランチが人気とのこと。

画像は「スパゲッティーニ ナポリタン 70s」。唐辛子がピリッと効いたスパイシーなトマトソースが美味しいそうです。

食後のデザートとしても人気の「カルツォーネ イタリア産チョコレート マスカルポーネチーズ ベリー」。

もっちりとした生地の中に、イチゴとブルーベリー、ラズベリーがたっぷり。チョコレートとリコッタチーズがあふれてくる逸品。

・スパゲッティーニ ナポリタン 70s
案外辛くてイイ感じにスパイシー。トマトソースベースの味付けに唐辛子の一種「ベルペッパー」が入っているのが効いている。美味い。具にはソーセージ(このへんが70’sか?)、マッシュルーム、玉ねぎなどが使われている。ピーマンは入っていない。

出典: 川井 潤さんの口コミ

六本木のグランドハイアット内にあるイタリアン。一流ホテル内のレストランだけあって内装はとてもお洒落で高級感がある。

出典: テイクオンさんの口コミ

ダルマット 六本木ヒルズ店

六本木ヒルズ ウェストウォーク5Fにある「ダルマット 六本木ヒルズ店」は、西麻布に本店を構えるイタリアンの人気店。

落ち着いたスタイリッシュな店内は、デートにもぴったりな雰囲気。お子様メニューもあり、子供連れにも優しいお店です。

ダルマット 六本木ヒルズ店

ランチタイムは11時~15時まで。

平日限定の「ダルマットランチ」は、前菜盛合わせと月替わりのパスタを1種類選べるセットになっています。

その他、イタリアンを堪能できる「おまかせコースランチ」のラインナップも。

ダルマット 六本木ヒルズ店 - 唐辛子&ニンニクたっぷり!

「ダルマットランチ」の選べるパスタメニューの中で人気なのが「激辛アラビアータ」。

もちもちの生パスタに絡まるソースは、唐辛子とニンニクが効いた辛さの中に旨味が感じられ、美味しいのだそうです。

・激辛アラビアータ
麺はもっちもちの生パスタでこれが抜群に美味しい。ピリッと唐辛子の辛さが効いたトマトのソースと、ごろっと入って強めに効いているにんにくがもっちりパスタといいバランスをとっていて美味しいです。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

こちらのお店は15時までランチセットの注文が可能。かなりお得に楽しめます。雰囲気の良い店内で居心地の良さは抜群。おひとり様でも全く問題ありません。

出典: AYAログさんの口コミ

RIGOLETTO BAR AND GRILL

RIGOLETTO BAR AND GRILL

六本木ヒルズ ウエストウォーク 5Fにある「RIGOLETTO BAR AND GRILL」。

イタリアンだけではなく、スペイン料理なども楽しめる人気店です。

おしゃれな店内には、デートにおすすめの東京タワーを望む個室も用意されています。

RIGOLETTO BAR AND GRILL - アペタイザー盛り合わせ

こだわりの本格パスタやパエリア、ハンバーガーなどが揃ったランチメニュー。

「ホリデーランチコース」には、スープと前菜盛合せ、デザート、ドリンクが付いたお得なセットになっています。

画像は「アペタイザー・ミスト(前菜盛合せ)」。

RIGOLETTO BAR AND GRILL - 大粒なめこと青森田子にんにく、しらすのペペロンチーノ

「大粒なめこと青森田子にんにく、しらすのペペロンチーノ」は、大きななめことしらすが入った、和の要素をプラスしたペペロンチーノです。

女性には嬉しい、グルテンフリーのペンネに変更することも可能だとか。

・アペタイザー ミスト
サラダを中心に、ポンデケージョなどのイタリアンなメニューが少量ずつ種類豊富にお皿に盛られていて、テンションが上がります。

出典: canary1122さんの口コミ

ヘビロテ間違いなしのオススメ店。安いし、うまいし、空間も素敵だし。ということを考えると、個人的には何度も通ってしまうお店のリストに入ってしまいます。

出典: すなぎも☆さんの口コミ

オービカ モッツァレラ バー 六本木ヒルズ店

六本木ヒルズ ハリウッドビューティープラザ1Fにある「オービカ モッツァレラ バー 六本木ヒルズ店」。

水牛モッツァレラチーズにこだわった絶品イタリアンが味わえるとのこと。気軽に立ち寄れるカウンター席を含めた全86席を完備しているそうです。

オービカ モッツァレラ バー 六本木ヒルズ店

ランチタイムは11時~15時まで。ランチメニューにはそれぞれ、選べるサイドディッシュとドリンクが付きます。

ランチにもおすすめの「トラディショナル ラザニア」。肉の旨味を感じられるホワイトソースとたっぷりのモッツァレラチーズが使われた逸品なのだとか。

オービカ モッツァレラ バー 六本木ヒルズ店

人気メニューの「ピッツァ タルトゥーフォ」は、楕円形をしたサクサクとした食感が特徴のピザです。

生地の上にはウンブリア産トリュフとミルキーなモッツァレラチーズがのっています。トリュフの風味とミルキーなモッツァレラチーズが相性抜群とのこと。

サクッと、ささっとランチをする時も、ママ友とお洒落にリーズナブルにランチをしたい時も、大いに活用したくなるお店です。何度もリピートしております。ランチセットは量も選べますし、種類も豊富ですし、そしてオシャレな店内と盛り付けなのに、コスパも良いです!

出典: yoko0805さんの口コミ

・ピッツァ タルトゥーフォ
古代ローマ時代から作られている伝統レシピの『ピンサ』をベースとしたというオリジナルピッツァは、さっくりした心地いい歯ごたえともっちりふかっとした軽い食感が特徴。塩気の効いた香ばしい生地にミルキーなモッツァレラ。トリュフの風味とマッシュルームの旨味が後を引く。

出典: オーブ☆さんの口コミ

イルブリオ

六本木ヒルズ ウエストウォーク 5Fにある「イルブリオ」は、旬の素材を使ったモダンイタリアンの人気店。

シンプルで上品な店内。大きな窓からは六本木の街を一望できる抜群のロケーションだとか。

イルブリオ

ランチタイムは、平日11時~15時まで、ラストオーダーが14時とのこと。土日祝は14時半がラストオーダーになるそうです。

前菜とデザートは、席まで運ばれるワゴンの上に並んでおり、その中から好みのものを選ぶシステム。

イルブリオ - 若鶏のディアボラ風

肉料理のおすすめメニュー「若鶏のディアボラ風」。

ガーリックソテーの若鳥をバルサミコ酢で味付けした逸品とのこと。レモンを搾ればさわやかな風味を楽しめるそうです。

盛り付けも美しい料理ですね。

選べる前菜、パスタ、メイン、デザートの盛り合わせのランチコースに。どれも美味しくて感動♪デザートも盛りだくさんなところが嬉しい。

出典: jewelry12さんの口コミ

レンガタイルの壁に大理石のフローリング。高級感と開放感の兼ね備えた、シンプルながらもエレガントな空間です。

出典: orange juice_ut.さんの口コミ

六本木ヒルズ内にあるランチにおすすめのカフェ・洋食店

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ダイニング・カフェ

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ダイニング・カフェ

六本木ヒルズ けやき坂テラス 1Fにある「ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ダイニング・カフェ」。

料理はもちろん、インテリアや食器などにもこだわったおしゃれベーカリーカフェです。

木を多用した落ち着く優雅な空間でランチを楽しめるそう。

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ダイニング・カフェ

ペット可のテラス席も用意されており、ランチ時には多くのお客さんで賑わうとか。

ランチタイムは11時~16時までの長い時間行っています。8時から営業しているので、ブランチにも最適です。

メイン料理の他にスープとサラダが付いたセットが人気とのこと。

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ダイニング・カフェ

テイクアウトとしても人気の「パン・ド・ミー」を使用した「クロックマダム」は、ランチでもおすすめのメニュー。

ホワイトソースとチーズが、上にのった半熟卵と相性抜群だとか。

・クロックマダム
クロックマダムが素晴らしく美味しくて.。.:*✧間違いなく私の中でナンバーワンです。パンはこちらのパン・ド・ミーを使用してるとの事帰りベーカリーで買って帰りました。

出典: coco❤️さんの口コミ

店内のボードに名前を書いてから20分くらいでテラス席へ案内していただきました。暑すぎない季節で、通りの木々の緑も綺麗で良い雰囲気でした。ちらっと覗いた店内はアンティークっぽい雰囲気でまとめられていて、六本木らしい洗練されたお洒落なお店です。

出典: ちどりこさんの口コミ

ヒルズカフェ スペース

ヒルズカフェ スペース

六本木ヒルズ 森タワー ヒルサイド 2Fにある「ヒルズカフェ スペース」。

日々様々なイベントが開催されているので、いつ訪れても新しい出会いのあるカフェだそうです。

広々とした店内でゆったりとランチが楽しめるとか。

ヒルズカフェ スペース

ランチタイムは11時~15時まで。カレーやオムライス、ハンバーガーなどのメニューが豊富に揃っています。

子供連れや、ひとりランチでも気軽に利用できる雰囲気があると好評。

画像は「クラシックチーズバーガー フレンチフライ添え」。

ヒルズカフェ スペース - ヒルズカフェオリジナルカレー 1035円

「ヒルズカフェオリジナルカレー」はランチの人気メニュー。

白い色合いが特徴的なココナッツミルクのグリーンカレー。焼き野菜が彩り良くトッピングされています。

しっかりとスパイスの効いたコク深い味わいで美味しいそうです。

・ヒルズカフェオリジナルカレー
白く丸い大きな皿にご飯を入れ、鶏肉が具材のココナッツミルクのグリーンカレーを掛けて、焼き野菜を添えて提供されます。スパイスが効いてスパイシーで、ココナッツミルクの甘さと鶏肉のジューシーな旨みが楽しめるコク深いグリーンカレーカレーでとても美味しいです。

出典: コネリーさんの口コミ

森アーツアンドギャラリーや、シネマズへ向かうコリドーの途中にある当店。テラス席で、オシャレな人たちが行き交うのを眺めながら、気持ちの良い風に当たりつつランチを食べる時間は、中々楽しいものでした。

出典: EEさんの口コミ

エーエス クラシックス ダイナー ROPPONGI

六本木ヒルズ 森タワー ヒルサイド B1Fにある「エーエス クラシックス ダイナー ROPPONGI」は、カフェとしても人気のダイナー。

本場のアメリカンダイナーを彷彿させる店内。ハンバーガーを中心とした、安全で良質な素材にこだわった料理を楽しめるそうです。

ペット可のテラス席や、キッズメニューが用意されているなど、様々なお客さんのニーズに応えてくれます。

画像は「ハンバーガーランチ」にチーズとエッグをトッピングしたもの。牛肩ロース100%を使用したジューシーなパティが絶品だとか。

スパイシーな味付けがクセになる「ホットメキシカンバーガー」。

パティやアボカド、レッドキャベツ、トマトなどの具材を小麦の風味豊かなバンズでサンドしたものだそう。サルサソースが全体をまとめていて美味しいのだとか。

・ハンバーガーランチ
さっそく運ばれてきたバーガーにかぶりつくと、想像以上にパティがしっかりとした食感で、まさに肉を食べている、と感じられてとても美味しいです。ナイフ&フォークも用意されていますが、かぶりつくに限ります。ごちそうさまでした(^ ^)

出典: ベビーグルートさんの口コミ

新店舗になり、スペースも広く、テラス席も使えていいですね。子連れや、5名上で行っても対応できるので、本店や以前の店より使いがっての良い店になっています。

出典: chengdu4000さんの口コミ

シェイクシャック 六本木

六本木ヒルズ ノースタワー 1Fにある「シェイクシャック 六本木」。ニューヨークに本社を置く、ハンバーガーの名店です。

全面ガラスになった開放的でおしゃれな店内。屋根付きのテラス席でランチを楽しめます。

シェイクシャック 六本木 - シャックバーガー

定番の「シャックバーガー」は、ランチでも人気のメニュー。

アンガスビーフ100%のパティは、肉感たっぷりで美味しいと評判。チーズバーガーをベースに、スパイシーさとまろやかさが絶妙なソースが美味しさを引き立ててくれるそうです。

シェイクシャック 六本木 - Cheese Fries Regular (¥630)、Classic Hand-Spun Shakes Small (¥490)

ハンバーガーと一緒に味わいたい「チーズフライ」。

サクサク、カリカリのポテトにチェダーチーズとアメリカンチーズをブレンドした特製ソースがたっぷりとかけられています。クセになる美味しさだとか。

・シャックバーガー
肉感やばい、、バンズからはみ出てて最高です(笑)味もかなりハイレベルな美味しさ!ハイカロリーですが美味しいことには変わりないので大満足!食べやすさもコスパも丁度良いくらいかな、、、?

出典: Oliver005さんの口コミ

シェイクシャックの魅力はなんといっても出来立てをちゃんと出してくれるとこ。最初の一口はヤケドするほどです笑。

出典: midorit11さんの口コミ

トータルフーズ

トータルフーズ - 外観ですw

六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B2Fにある「トータルフーズ」は、健康的な料理が味わえるカフェです。

お店の隣にはジムがあり、トレーニング後に最適な、栄養満点の食事が摂れると好評。

ダイエット中の人には嬉しい低カロリー、低糖質なメニューが揃っているので、ランチとしての利用もおすすめ。

「スーパーフードデリ」は、厳選されたデリを3種もしくは5種、8種盛られた体に優しいワンプレートだそうです。

トータルフーズ

「牛アキレス腱煮込みチゲ鍋風」は、タンパク質たっぷりのチゲ鍋風スープだそうです。

コラーゲン入りの牛アキレス腱が煮込まれ、野菜もしっかり摂れるのだそうです。ピリ辛で体が温まる逸品とのこと。

全粒粉のうどんを入れることも可能だそう。

・スーパーフードデリ
低カロリーなのに満腹感が味わえる。以外と味もしっかりとしている。これなら続けられる。

出典: issei868さんの口コミ

ヘルシーランチというと少しお値段もはるお店も多いですが、六本木という立地も考えるとそんなに高くないく、このコスパでヘルシーランチを食べれるのは良いと思いました。

出典: タケちゃんマンさんの口コミ

エッグセレント

六本木ヒルズ ヒルサイド B1Fにある「エッグセレント」。

山梨直送の卵を使った料理が人気のカフェレストランです。

木をあしらった店内には、可愛らしいインテリアが飾られ、おしゃれな空間になっています。

エッグセレント

人気メニューがワンプレートにのった「エッグセレントプレート」。

濃厚なポーチドエッグが絶品の「オリジナルベネディクト」と、もっちりフワフワな「パンケーキ」の他、デリなどのサラダも味わえるそうです。

エッグセレント

オープン以来不動の人気を誇るという「ココナッツパンケーキ」。

オーダーを受けてからフワフワに仕上げるオリジナルココナッツソースが美味しいとのこと。軽めのランチにもぴったりなのだそう。

・エッグセレントプレート
一時期流行ったエッグベネディクト、とろりと流れるポーチドエッグは味が濃く美味。パンケーキはふんわりもっちりした生地で、メープルシロップがよく合いました。ボリュームとしては女性向けで、朝食やブランチによさそうですね。

出典: ΨあやΨさんの口コミ

お店の雰囲気は、女性1人でも入りやすい所謂カフェです。賑やかな感じではなく本を読んだりできる感じの落ち着いたカフェですが、店内の照明が暗すぎなく、そして店内見渡せるオープンな感じなので、入店するのに敷居の高さがない、入りやすいカフェだと思います。

出典: chokokonさんの口コミ

六本木ヒルズ内にあるランチにおすすめの和食店

茶寮 宮坂

茶寮 宮坂 - 店内2

六本木ヒルズ レジデンスB棟 3Fにある和食の名店「茶寮 宮坂」。

黒漆喰の壁と古木のドアが目印とのこと。店内は、都会の喧騒を忘れさせるモダンで上質な空間。デートにもおすすめの完全個室も完備しています。

茶寮 宮坂

ランチの営業時間は11時半~14時まで。

ランチで人気なのが「昼膳 鯛茶漬け」。旨味が濃縮された鯛が胡麻だれで和えてあり、お茶漬けにした時の一体感が何ともたまらない味に仕上がっているとか。

茶寮 宮坂

名物メニューの「苺大福」は、作り立てで提供される本格的な和菓子だそうです。

程よい酸味の苺がフワフワでやわらかい餅で包まれた、バランスの良い絶品とのこと。作りたてならではの美味しさなのだそう。

・鯛茶漬け
そして、鯛です。ごまだれを絡ませてありますが、鯛自体の旨味、しっかりとした食感を感じます。出汁をかけていただくと、格別。鯛に凝縮された旨味とゴマの香り、ご飯の甘み、出汁の円やかな味わい、全てが混然一体となり、体に染み渡ります。

出典: ぷらちなどんきさんの口コミ

ダークグレーの漆喰の壁がシンプルでかっこいい外観はお店に入るのに良い意味での緊張感をもたらします。内装も和テイストのシンプルモダンで日本の美が感じられます。

出典: Lady hanaさんの口コミ

よし澤

六本木ヒルズ ウエストウォーク 5Fにある「よし澤」。

銀座で有名な和食の名店「ぎんざ一二岐」の味を六本木ヒルズで堪能できる人気のお店です。

和の情緒あふれる完全個室も複数用意されています。

水曜日から日曜日までの11時~14時半にランチ営業も行っています。

ランチメニューは「本格懐石ランチ」や「六本木で極上ランチ」など至極の懐石ランチが揃っているのだとか。

よし澤 - エビフライ

最もリーズナブルな「天然特大車海老フライ御膳」は、気軽に絶品和食を堪能できるおすすめのランチだそうです。

頭から食べられるよう丁寧に調理された大車海老は、サクサクぷりぷりな食感で美味しいのだとか。特製のおろしソースとも相性抜群とのこと。

・天然特大車海老フライ御膳
しっかりと処理がされているので、頭から尻尾まで全て美味しくいただけます。パン粉に味噌を閉じ込めてあるので、衣から海老の風味を感じられるのと、銅色のソース入れに入った特製のソースが、それそのものも美味しいし、おろしソースなので衣にもよく絡んで海老を引き立てています。

出典: 田端ジロさんの口コミ

場所は、六本木ヒルズWEST飲食店街になります。外観は、この人気な飲食店街の中でも一際目立つ、純日本風な作りです。内装も更に良く、横一列に長いカウンター席、そして高級感溢れる個室が数部屋、実に良いですね。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

旬房

六本木ヒルズ グランドハイアット東京 6Fにある「旬房」。

高級ホテル内のお店に相応しい、高級感のある上質な和食店です。緑を多く取り入れた店内には、ライブ感あふれるオープンキッチンが完備されているそうです。

旬房

ランチタイムは平日11時半~14時半、土日祝は15時まで営業しています。

バリエーション豊かなランチコースが用意されているので、ご利用のシーンに合わせて和食ランチを楽しめます。

画像は「旬景 おすすめ丼御膳(平日限定)」。

女性に人気のランチメニュー「旬彩 彩り弁当」は、3段になった引き出しの中に、様々なおかずが詰まった贅沢なお弁当です。

旬の食材が使われた料理は、どれもが丁寧に作られた本格的な和食に仕上がっているとか。

・旬彩 彩り弁当
正直「お弁当」とメニューに書いてある時点で、温かいものを温かいうちに頂けないと思ったので、あまり期待していない自分がいたのですが、ひとつひとつとっても丁寧に作られていて、アッツアツでなくてもどれも美味しく、たくさんの旬の食材を食べられて大満足◎。

出典: のんすたいるさんの口コミ

インパクトのある木の扉。店内はガラス窓が多く、緑も多いのでビルの6Fとは感じさせない造りになっています。お料理はカジュアルな和食割烹といったところでしょうか。旬の厳選食材がいっぱい食べれます。どれを食べても美味しいです。スタッフさんの接客も最高にいいですね。さすが高級ホテルのお店って感じ。

出典: 551303さんの口コミ

六緑

六緑

六本木ヒルズ グランドハイアット東京 6Fにある「六緑」。

スタイリッシュで開放的な店内で、確かな腕を誇る職人が握る本格江戸前寿司が味わえるお店だそうです。

お寿司屋さんとしては珍しいオープンテラス席も完備しています。

ランチメニューには、握りのセットが様々用意されています。握り以外にも、「ばらちらし」や「寿司懐石」などのラインナップも。

画像は「寿司弁当」。おまかせ握り6貫、巻物に合わせて、和食のおかずが詰まった彩りの良いお弁当が味わえます。

「上握り寿司」は、中トロやイクラなどを含む握り10貫と巻物が味わえる定番メニュー。

熟練の職人が握るお寿司は、シャリのかたさや味付けが絶妙で、ネタとシャリの一体感が素晴らしい逸品だとか。

小ぶりの握りは、塩加減・お酢加減・シャリの固さなど、どれをとっても上品でおとなしくもしっかりと美味い。ネタに細かく包丁で仕事をしてあるものが多く、シャリとネタの一体感がとてもよくて、どのネタもペロっと一気に食べて、口の中ですっとなくなって行く感じ。中でも赤身の旨味をしっかり感じるトロが絶品だった。

出典: 小宮山雄飛さんの口コミ

店は屋外にあるような解放的な雰囲気で、ここでお寿司がいただけるのかと思うと新鮮な感じでした。こちらのお店のネタはリッツ・カールトンなどにも卸している有名な問屋で、質はとてもよかったです。

出典: のらくろjumjumさんの口コミ

麻布久徳 六本木ヒルズ店

六本木ヒルズ ウェストウォーク5Fにある「麻布久徳 六本木ヒルズ店」は、秋田の味覚が味わえる和食店です。

蔵元直送の日本酒も豊富に揃っており、昼飲みを楽しむお客さんも多いとか。

麻布久徳 六本木ヒルズ店 - 稲庭ざるうどん。3種類のつゆで

平日のランチタイムは11時~15時、土日祝は17時までの長い時間やっています。

画像は、秋田県の名物でもある「稲庭ざるうどん」。細麺が特徴で、定番の麺つゆの他、特製ピリ辛胡麻だれ、大根おろしの3種類のつゆが用意されています。

ランチの人気メニュー「天飩膳」。

サクサクの天ぷらがのった丼と、シンプルな稲庭かけうどん、日替わり小鉢2種、香の物がセットになっています。

稲庭うどんは、冷・温を選べるそうです。

・稲庭ざるうどん
稲庭うどんとはこれほど細麺なんですね。ざるうどんはつゆが三種(麺つゆ系二種に胡麻だれ系)、シンプルな一品です。3種類のつゆで頂けるのでシンプルな稲庭うどんも飽きずに完食できます。

出典: ryuanderiさんの口コミ

秋田ご当地のビールや地酒が昼から飲めるので、他のお客さんは昼から飲んでましたね。カレーうどん等月替りのうどんメニューもあります。

出典: FB(あんぷく)さんの口コミ

蕎麦前 山都

蕎麦前 山都

六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り1Fにある「蕎麦前 山都」。

十割そばと旬の季節の料理が味わえるお店です。

広く開放的で落ち着きある店内。ひとりでも気軽に利用しやすい雰囲気があるのだとか。

蕎麦前 山都

11時半~14時半までランチ営業を行っています。

ランチのおすすめメニューは「こってり つけそば」とのこと。

つけ麺を彷彿とさせる、豚骨スープがつけ汁になった珍しいそばです。レモンを搾ると爽やかな酸味がプラスされてそばに合うのだとか。

蕎麦前 山都

こちらも、そばとしては少し珍しい「濃厚胡麻つけそば」。

胡麻の風味豊かで濃厚なつゆがそばに絡んで美味しいのだとか。そばに付いてくる自家製ラー油を入れると担々麺風に味変ができるそうです。

・濃厚胡麻つけそば
胡麻好き濃厚好きな私としては一瞬にしてこの「濃厚胡麻つけそば」ハマっちゃいました。タレはもちろん肝心な蕎麦も十割だからコシが最強!なのに細めだから喉越しも抜群でリピ確定。

出典: グルメ探究家“I”さんの口コミ

昼にも蕎麦だけをいただきに伺っていますが、バリエーション豊かでなかなか、蕎麦も食べ尽くせません。つけ蕎麦やカレーなど、変わり種もあり飽きないお店です。

出典: kpvinさんの口コミ

澄まし処 お料理 ふくぼく

六本木ヒルズ 森タワー ウエストウォーク 5Fにある「澄まし処 お料理 ふくぼく」。

元々は、神楽坂の和食の名店として有名だったこちらのお店。2018年9月に六本木ヒルズに移転し、今も変わらない人気を誇っているそうです。

澄まし処 お料理 ふくぼく - 澄まし麺

和食と中華の技を融合した料理が豊富なのだそう。

ランチでも人気の名物メニュー「澄まし麺」は、透き通った繊細な出汁に中華麺を合わせた麺料理とのことです。昆布、カツオ、イリコの出汁から作られた上品なスープが絶品だとか。

ランチには「澄まし麺」とのセットメニューが複数用意されています。

画像は「Aセット 名物鴨だしご飯セット」。出汁の旨味が染み込んだ炊き込みご飯と澄まし麺が相性抜群とのこと。

・澄まし麺
見てください、この澄んだ出汁!具材も一切無いのは出汁に絶対の自信があるんでしょうねー。一口飲んでみるとその凄さがわかります。こってり感は全く無く、じんわりとした味わいの中に複雑な旨味が。麺は出汁を味わうためにあるサポート役。

出典: brax3さんの口コミ

お料理も店内も全体的にお上品でとてもすきな雰囲気でした。こちらでしかいただけないお料理だと思います!また是非行きたいです〜〜〜!

出典: はなたぶさんの口コミ

串の坊 六本木ヒルズ店

串の坊 六本木ヒルズ店

六本木ヒルズ ウェストウォーク 5Fにある「串の坊 六本木ヒルズ店」。

六本木ヒルズで、本場大阪の串カツを味わえるとあって人気があるお店です。

店内は、ダイニングバースタイルの高級感ある雰囲気になっているとか。デートにもおすすめとのこと。

串の坊 六本木ヒルズ店

ランチタイムは11時~15時まで。

串カツの本数などで異なる3種類のランチコースが用意されています。

それぞれのコースに串カツとは別に「白飯と赤出汁」「おぶづけ」「卵掛ご飯 土佐ジロー卵」から1種類のご飯メニューを選べます。

串の坊 六本木ヒルズ店

カウンター席からは、目の前で次々と揚がる串カツを眺めることができるそうです。

揚げたての串カツに、スパイシーな串カツソースや香ばしい胡麻岩塩、独自ブレンドの胡麻からしソースなどをつけて食べると絶品とのこと。

画像はネギとタルタルソースがのった「椎茸」。

好きなものだけを注文するパターンとおまかせコースがありますが、特に好き嫌いが多い人でなければ、おまかせコースの方がオススメです。サクサクの衣をまとった揚げたての串揚げが丁度いいペースで運ばれてきて、ストップを伝えるまで次々と出てきます。何が来るのか楽しみでもあります!

出典: candychocoさんの口コミ

昔から大阪の串の坊にはよく行っていて、ヒルズに入ってるのは知りませんでした。テーブル席も高級感があり背もたれが高いので個室感がある。うるさくもないのでゆっくりとランチができました。

出典: kekon17さんの口コミ

※本記事は、2020/09/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ