コレド室町でランチ!おすすめのおしゃれなお店12選

出典:goro58397さん

コレド室町でランチ!おすすめのおしゃれなお店12選

コレド室町は、日本橋にある複合商業施設です。建物は、和をイメージしたデザインで統一されており、外国人観光客にも人気のスポットです。グルメやショッピングなど、いろいろな楽しみ方ができるコレド室町で、ランチにおすすめのお店をまとめました。和食、フレンチ、中華など、バラエティ豊かなお店をご紹介します。

更新日:2023/10/11 (2020/09/23作成)

24379view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4779の口コミを参考にまとめました。

コレド室町にあるおすすめの和食

まんてん鮨 日本橋

まんてん鮨 日本橋

「コレド室町2」の1階にあるお寿司屋さん。職人さんが握ってくれる、本格的なお寿司のお店です。

ランチタイムは11時から15時まで。

合計20席の座席には、カウンター席もあり、一人でも気軽に入れる雰囲気だそうです。

「昼のおまかせ」は、お寿司約20貫と、複数の小鉢が出されるそう。

ネタは日替わりで、職人さんが選んだ新鮮なネタが使われるとのこと。トロやうになど、豪華なものも出るようですよ。

いくらは軍艦ではなく、写真のようにシャリにかけられて出されるそう。

まんてん鮨 日本橋 - ばらちらし

「バラちらし」もあります。

玉子にタイ、いくらなどが、シャリが見えないくらいたっぷりのっています。

シャリには程よい加減で醤油がまぶしてあり、美味しく食べられるそうです。

この日のお寿司も最高でした~!!やはりこちらのクオリティーは最高ですね。この価格で、いくらから始まり、雲丹、中トロまで入っているなんて凄すぎます!!大満足です。

出典: macchi_aさんの口コミ

おつまみと握りが交互に出てくるスタイル、好きです。こちらは、本鮪のトロに赤身の漬け。口の中でとろける本鮪、至福。ハツの大好物、お豆腐もここで登場。からの、白子ポン酢。クリーミーな味わい。日本酒もどんどん進んでしまう。

出典: ハツさんの口コミ

鮨 日本橋 鰤門

鮨 日本橋 鰤門

「コレド室町1」の4階にある、スタイリッシュな雰囲気のお寿司屋さんです。

シャンパンやワインも楽しめるそう。

カウンター席に、個室もあります。ランチタイムは11時から15時まで、土日祝日は15時半までです。

鮨 日本橋 鰤門

「鰤門ランチコース」には、前菜3品、握り9貫、巻物、汁物に、デザートもついているそうです。

握りのシャリは小さめで、ネタに切れ込みが入っているので、一口で食べられるとのこと。

コハダやマグロなど、江戸前ならではのネタも楽しめるそうです。

鮨 日本橋 鰤門

前菜には魚や野菜を使った一品や、お造りなどが出されるそうです。

どれも手が込んでいて、上品な味わいなのだとか。

写真は「生牡蠣」です。ぷりぷりとした食感と、クリーミーな味わいが格別と評判です。

お料理はどれも美味しく、特にフグ白子の茶わん蒸しやメジマグロの新玉ねぎは記憶に残る上品な味でした。 握りも中トロやカジキの食べ比べなど十分に楽しめる時間でした、また伺いたいと思います!!

出典: はなはな201010さんの口コミ

その中でも悶絶したのは、金目鯛の柔らかな甘さ、青柳の鮮烈な香り、そして「卵」感たっぷりのいくら、口に入れた瞬間とろける穴子!ああああああ、うんまーーーーーーーーーーいでーーーーーーーーす♪(*´▽`*)

出典: せんたんさんの口コミ

八海山 千年こうじや

新潟の銘酒、八海山を扱うお店です。八海山の全ブランドがそろっているそう。

座席はカウンター、テーブルを合わせて15席。麹を使った料理も味わうことができます。

ランチタイムは11時から14時まで。コレド室町2の1階にあります。

味付けに麹を使ったランチが、体にやさしいと好評です。

「麹漬け海鮮丼」は、塩麹と醤油麹で漬けた魚が使われています。まろやかで深い味わいとのこと。

味噌汁、小鉢などもついて、満足度が高いそうですよ。

「本日の麹漬けお魚定食」です。

メインの魚料理は日替わり。麹や酒粕で味付けをしているそうです。

メインの美味しさはもちろんのこと、新潟産のお米で炊いたご飯もまた格別なのだとか。

・ 麹だけでつくったあまさけ
あまさけは麹のみでつくられていて、砂糖は一切不使用。しかしめっちゃ甘い!ちょっときついほどに甘い。砂糖が入っていないなんて信じられないほど甘い。でも不純な雑味が一切なくて、麹の味をもろに堪能できてすごく美味しい。

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

お店の入口には、甘酒がずらり。麹をつかった商品がたくさん並んでいます。彩りの美しいピクルスが並んでいたり、ドレッシングなど細長いビンが並んでいたり、日本酒が入ったバウムクーヘンなども魅力的。八海山の麹やお酒に関わる商品が多いです。

出典: まちむすめさんの口コミ

大木屋匠

大木屋匠

「コレド室町2」の2階にある、もんじゃ焼き・鉄板焼のお店です。

ディナータイムに味わえる、牛塊肉の鉄板焼が人気で、ランチメニューでも、お肉料理が充実しているそう。

がっつり系ランチをコスパよく食べたい人に、おすすめのお店だそうです。

大木屋匠

「大木屋ステーキ丼」のソースは4種類。ペッパーソース、大根おろしなどの中から、好きなものを選ぶことができるそう。

たっぷりの牛肉がのったステーキ丼に、サラダとスープ、ドリンクまでついてくるのだとか。

ご飯は麦飯で、食感が楽しいそうですよ。

ランチタイムのもんじゃ焼きは、お店の人が焼いて、取手つきの土鍋で出してくれるそうです。

「元祖大木もんじゃ」は、ちくわやそばなど、11種類もの具材入りだとか。具材とソースがよく絡んで、濃厚な味が楽しめるとのことです。

・リブロースステーキ
スタッフさんが大きなナイフでカットし神々しく輝くお肉の断面がきれいに並んでいきます。・・・うっとり。味付けは塩胡椒とバターとニンニクだけ!でもうま~い!お肉の旨味となんともいえない塩加減!たまらん!たしかにこれははまる!!

出典: こばきあさんの口コミ

・海鮮焼
身がプリっと詰まっていて、食べ応えのある海老と、柔らかで大きなホタテ。長ネギを添えてバター醤油で。例のごとく海鮮は店員さんに任せて今度は長ネギを炒めるのが皆の仕事。海鮮もおいしくて侮れません。

出典: reicheさんの口コミ

日本橋だし場 はなれ

日本橋だし場 はなれ

鰹節専門店が運営する割烹・小料理店。出汁のうまみが堪能できると評判です。

ランチタイムは11時から14時まで。「コレド室町2」の1階にあります。

店内は落ち着いたお洒落な雰囲気とのこと。カウンター席もあり、一人で訪れる女性も多いそうです。

日本橋だし場 はなれ - だし椀御膳 1210円

「だし椀御膳」は、ご飯と汁物、小鉢3種のセットメニュー。

汁物は、伝統的な和食料理と新しいスタイルの出汁スープ、2種類から選ぶことができます。

シンプルで具材がたっぷり入っており、食べ応えあるとのこと。

日本橋だし場 はなれ - 一汁三菜膳 冷製蒸し鶏の胡麻だれ仕立て

「一汁三菜御膳」には、ご飯と3種の小鉢に、メインが一品つきます。

写真のメインは「冷製蒸し鶏」。ほかに出汁を使ったアクタパッツアなど、洋風の料理もあるのだとか。

薄味なので出汁の風味がしっかりと感じられ、満足感があるそうです。

・だし椀御膳
おだしと野菜のうま味がつまったトマト仕立ての和風オニオンスープ。素材の味を楽しめるって意味で、自分の家で作る野菜スープにちょっと似てる。スープもうみゃい!!具材もうみゃい!!いいなー。お椀も大きくて素敵。外食でスープを頼んで満足することって、案外少ないのであるが、これは超満足。

出典: 苫さんの口コミ

・伊勢茶あんみつ
一般的なあんみつは黒蜜をかけますが、こちらは伊勢茶という日本茶の蜜を掛けます。ほのかにお茶の味があって甘さは控えめ。トッピングの粒あんが美味しい。白玉 キウイ オレンジ えんどう豆 黒豆など。寒天と一緒に頂くと優しい気持ちになりますね。

出典: runa05さんの口コミ

コレド室町にあるおすすめのフレンチ

ラ・ボンヌターブル

「コレド室町2」の1階にあるフレンチレストランです。

店内はオシャレな空間で、窓が大きくて明るいそうです。

ランチタイムは11時半から15時まで。カップルシートもあるそうですよ。

ラ・ボンヌターブル - 鴨とフォアグラのパイ包み、牛蒡のソース バターの風味が堪りません♪ パイにみっしりと鴨とフォアグラが包まれ食べ応えも充分(^^♪

「ランチプリフィックスコース」は、前菜、メイン、デザート、ドリンクのセット。それぞれ数種の中から、好みの料理を選べるそう。

写真は「鴨とフォアグラのパイ包み、牛蒡のソース」。

ジューシーなフォアグラと、パイの食感が絶妙にマッチしているとのこと。

お店で使う野菜は、畑で完熟させたものを契約農家から仕入れているそう。

前菜のサラダはシンプルで、野菜の美味しさを十二分に堪能できるのだとか。

彩りもきれいで、見た目でも楽しめると評判です。

・原木椎茸のロースト。
これぞラボンヌ名物。いしづきを宇宙人の足みたいに切り、椎茸のかさに熟れクリーム(熟鮓を作るときのお米の部分+サワークリーム)が詰まってる。写真で何度も見たことがあったけど、想像以上にすごく美味しかった。足が一本一本ポリポリに焼けてて食感が楽しい。

出典: wajorinさんの口コミ

・たこ焼き風フォンダンショコラ
それもそのはず、たこ焼き機で作ってました。ごく普通の家庭で使っているたこ焼き機です。このお店で、確か四代目のマシンとおっしゃてました(笑)フォンダンショコラは、かなりアツアツですが、甘酸っぱくて美味しい一口ぱっくりいただける楽しさ満載のデザート小菓子でした。

出典: goro58397さんの口コミ

ビストロ石川亭 COREDO室町店

ビストロ石川亭  COREDO室町店 - 綺麗な赤がお店のイメージカラーなのかしら

気軽に入ることができるという、カジュアルフレンチレストラン。「コレド室町1」の3階にあるお店です。

外観、内装ともに、シックな赤が印象的。落ち着いた雰囲気で、くつろいで過ごせるそう。

ランチタイムは11時から15時45分までです。

前菜とメインが選べる「プリフィクスランチ」は、1,300円。

写真はメインの「「牛・豚・キャベツのハンバーグデミグラスソース」です。

ハンバーグは粗挽きでボリューミーだそう。下にあるのはマッシュポテトです。お腹いっぱいになれる一品とのこと。

こちらもボリュームたっぷりと評判です。

前菜の「ソーセージと4種の豆のマリネサラダ添え」は、ヒヨコ豆やレンズ豆など4種類の豆と、ソーセージを合わせたもの。

かなり量があるものの、酸味のきいたドレッシングが美味しくて、箸が止まらなくなるのだとか。

・ベーコンとチーズのキッシュサラダ添え
その黄金の組み合わせなキッシュのパイ生地が玉子とベーコンとほうれん草とチーズを抱えこむ幸せ。美味しいです。キッシュって存在が天才ですよね。生野菜サラダも嬉しい。

出典: 稲樹庵さんの口コミ

おしゃれ、綺麗な店内で、センスを感じるボリュームある美味しい料理をいただけるビストロです。手際よくテキパキきびきびのスタッフの方々もすがすがしい。さらにメニューが充実していて、どれもおいしいから、うれしい迷い。お値段も超リーズナブルに感極まる。

出典: parisjunkoさんの口コミ

その他コレド室町にあるランチのおすすめ店

孫 - 外観の風景です

宮廷料理の流れを汲む、中国の郷土料理が味わえるお店です。シェフは、中国料理の最高位の資格を持っているとのこと。

「コレド室町1」の3階にあります。

旬の素材を活かした調理が特徴で、コラーゲン豊富な美肌メニューもあるそうです。

メインと副菜2品、スープ、ご飯、デザートがセットになった「限定サービスランチ」。

エビチリなど、いろいろなメインがある中で、人気はやはり麻婆豆腐。

「麻婆豆腐(孫さんの大辛マーボー豆腐)」は、奥深い辛さがあり、激辛好きの人にも好評です。

孫 - 海鮮と野菜のつゆそば

ランチには、麺料理やチャーハンなどを単品で頼む人も多いそう。

「海鮮と野菜のつゆそば」は、えびやイカなどの海鮮と、野菜がたっぷり入ったメニュー。

スープは淡白でコクがあり、なめらかな麺とよく合うとのこと。

・海鮮あんかけ焼そば
スープは薄味でさっぱり。あんかけ焼そばも少し味は薄めでした。珍しい平めんの揚げた麺で美味しかった?。特にイカがとってもぷりぷりで歯ごたえたっぷり!

出典: o23noさんの口コミ

・限定サービスランチ
ランチのセットを注文すると前菜2品にスープが出て来て、しばらくするとメインの料理とご飯が来ました。今回は茄子と海老の甘辛炒めを注文。何とも言えない絶妙な味付けでとても美味しかったです。最後に出て来たデザートのマンゴープリンも舌触りが良く美味しかったです。

出典: g825さんの口コミ

四川飯店 日本橋

四川飯店 日本橋 - 外観の風景です

日本人にもおなじみの、エビチリを生み出したお店だそう。「コレド室町1」、2階にある四川料理店です。

店内は明るく、広々とした雰囲気とのこと。

ところどころに仕切りがあるので、周りを気にせず、落ち着いて食事ができるそうです。

四川飯店 日本橋 - 名物セット(陳麻婆豆腐/担々麺/ウマ辛茹でワンタン/ライス/ザーサイ)

お店の人気メニューを集めた「名物セット」です。

しびれるような辛さが特徴の「陳麻婆豆腐」に、濃厚なスープの「坦々麺」。

これにワンタン、ザーサイ、ライスがついているとのこと。豪華ですね。

四川飯店 日本橋 - 飲茶

「飲茶ランチ」は、サラダに点心の盛り合わせ、デザートがセットになったもの。

点心は日替わりで、小龍包やシューマイなど、人気の料理が出るそうですよ。

プラス300円で「ミニ麻婆豆腐」もつけられるのだとか。

おかわりを頼んだとき、食べ終えて空になった茶碗を持っていったので、それにごはんを入れてくるのだろうと思ったのですが、ちゃんと新しい茶碗にごはんを入れてくれました。こういうちょっとした気遣いはうれしいものです。お茶も、こまめに注いでくれるし、とても気が利いていますね。

出典: ごまきなこさんの口コミ

・ビジネスランチ
海老のトウチ炒めは、ピリ辛と吟っているが豆鼓の辛さよりは甘味が強い印象。豆鼓と言えば回鍋肉なので海老の回鍋肉が創造しやすいかも知れません。海老が8粒ゴロゴロ入っていてオカンと喧嘩せず半分に(笑)ヤングコーンとニンニクの芽シメジもたっぷり入っていてウマウマ~。

出典: ヒサチンさんの口コミ

ビキニ ピカール

本格的なスペイン料理が味わえるお店です。

ランチタイムは11時から15時まで。「コレド室町1」の2階にあります。

カウンター席もあり、一人で訪れる人も多いとのこと。カジュアルな雰囲気で、気兼ねなく楽しく食事ができるそうです。

ビキニ ピカール - パスタのパエリアです

珍しい、パスタのパエリア「フィデワ」が人気です。カタルーニャ地方の料理だそう。

細めのパスタと魚介をパエリア鍋で炊いており、ガーリックの風味がきいていて美味しいとのこと。

サラダと、スペイン風おつまみピンチョスがつきます。

ビキニ ピカール - 子羊の煮物@お肉コース

「メインが選べるランチコース」は、ピンチョスの盛り合わせ・パエリア・デザートに、メインがついたお得なコースとのこと。

メインは日替わりです。魚とお肉から好きなものを選べるそう。

写真は「子羊の煮込み」。やわらかくてソースとよく合うそうです。

奥まった席だったので、個室気分!本格スパニッシュグルメをオシャレな雰囲気で楽しめ、女子会にはこの上なく贅沢なスペースだと思うのでおススメ。

出典: ICHIKOさんの口コミ

・豚肩ロースのプランチャとレンズ豆の煮込み
このお肉が大きい!!だけど、すごく柔らかくて美味しいの^^脂身の部分って、かたくて食べられなかったりするけど、脂身の部分も美味しくいただきました(≧▽≦)添えられていたお野菜もとっても美味しかったです。

出典: 温泉ソムリエ☆チャペスさんの口コミ

ジャスミン タイ コレド室町店

ジャスミン タイ コレド室町店

タイ国商務省の審査に合格したという、本格的なタイ料理が味わえるお店と人気の「ジャスミン タイ コレド室町店」。「コレド室町1」の3階にあります。

ランチタイムには行列ができることも珍しくないそう。

店内のインテリアには竹が使われており、本場タイの雰囲気が感じられるとのこと。

ランチメニューが豊富で、日替わりは7種類の中から選べるそうです。

セット内容も豪華なのだとか。「チキンバジル炒め」には、スープに生春巻き、タピオカミルクがつくそう。

香辛料は控えめで、日本人の口に合うマイルドな味付けだそうです。

ジャスミン タイ コレド室町店 - タイ北部カレーラーメン★ランチ¥1080

セットメニューは15種類ほどあります。

「北部タイカレーラーメンセット」は、カレーラーメンとチャーハンがセットになったもの。

ラーメンのスープはココナツ風味の濃厚な味で、麺は食べ応えあるそうです。

どれも平均以上に美味しくて、何を食べても外すことがない安心感のあるお店。一緒に行った友人が大絶賛で、今まで食べたタイ料理の中で一番好きだと言っていました。

出典: 肉山ぷに子さんの口コミ

・タイ焼きそばセット
もやしのシャキシャキが素晴らしいアクセントになってさらに味付けもさっぱり。海老もボイルと乾燥海老に厚揚げ、そしてナンプラーベースのソースが抜群。とても美味しいパッタイです。これまで食べた中でもトップクラス。

出典: わかばすさんの口コミ

・トムヤムクン
とにかくここのトムヤムクンが好きで、辛味と甘味とハーブ、特にレモングラスが爽やかさを出していて味が深い。海老もいい海老使ってるんですよね。大きくて甘みあって満足。

出典: ベジマニアさんの口コミ

ビアカフェ ブルッグスゾット 日本橋

ビアカフェ ブルッグスゾット 日本橋

「コレド室町2」の2階にあるビアレストラン。ベルギービールが100種類以上あるのだとか。

オープンは11時から。ランチタイムは特に設けられていないそう。

ポテトやパスタのような軽食から、お肉料理まで、バラエティ豊富なメニューがそろっています。

「フリカデル」は、フランスやベルギーでよく食べられる料理だそう。

大きくてボリューミーなミートボールに、デミグラスソースがかけられています。

下にマッシュポテトも盛られており、お腹いっぱいになりそうですね。

ソーセージや生ハムなどのお肉料理が人気です。

写真は「贅沢にシャルキュトリー4種盛り合わせ」。パルマ産の生ハムや、スペインチョリソーなどがのっています。

ビールのおつまみとしても、よくオーダーされるそう。

・ムール貝のベルギービール蒸し
サイズはMとLがあります。ふっくら蒸しあがったムール貝もおいしいんだけど、ス?プを味わうと、余計なものは使わずシンプルに仕上げているのが分かります!!!

出典: bailaさんの口コミ

・ポテトフリッツ
ベルギー産の珍しいビンチェ種のポテトフリット。これ、ビールを頼む人はほぼほぼ頼むという程のスタンダード人気メニュー。追加料金でフレーバーも選べます。塩味が丁度良く、ほくほくアツアツの美味しいポテトはビールとも合う合う!!カゴにぎっしりのポテトフライは魅力的!!

出典: 居眠ぱんださんの口コミ

※本記事は、2023/10/11に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ