自由が丘の絶品タイ料理!駅近くにあるおすすめ店5選

出典:C-Chungさん

自由が丘の絶品タイ料理!駅近くにあるおすすめ店5選

自由が丘は穴場のカフェやレストランが多く、連日たくさんの人であふれかえる人気スポットです。今回は、エリア周辺にあるタイ料理のおすすめ店をまとめました。自由が丘で美味しいタイ料理を食べたいと思っている方は、ぜひチェックしてみてください。

記事作成日:2020/09/23

768view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1011の口コミを参考にまとめました。

自由が丘駅周辺にある人気のタイ料理店

タイの食卓 クルン・サイアム 自由が丘店

タイの食卓 クルン・サイアム 自由が丘店

自由が丘駅から歩いて2分ほどの場所にある、ランチをお得に食べられるお店。平日の昼間は、たくさんのお客さんで賑わっているそうです。

お店で食べられるタイ料理は、どれも日本人好みの味つけになっているのだとか。

タイの食卓 クルン・サイアム 自由が丘店 - チェンマイ名物カオソイ

ランチはメインの他に、ライスやスープ、生春巻きがセットでついてくるとのこと。

「カオソイ」は、パクチーがたっぷり盛られた麺料理。ココナッツミルクの甘みを効かせたスープに、程よい辛さがあるそうです。

タイの食卓 クルン・サイアム 自由が丘店

タイ式のチキンライス「カオマンガイ」は、ライスの上に茹で鶏をのせた一品。ヘルシー志向の方には、ぴったりのメニューですね。

鶏肉はやわらかくジューシーで、ピリ辛のソースとよく合うのだとか。

・ガパオライス
めっさ、うんまい(≧∇≦)bしかも、ボリュ~ムあり過ぎ。途中で目玉焼きをガブ~~~~\(^▽^)/ガパオって、ご飯とマゼマゼすると本当にうんまいよね~♪

出典: やっぱ塩が好きさんの口コミ

この内容でこの値段は素晴らしい!殆どのランチメニューが1,000円前後でいただける。それにしても休日ランチの特典。200円方式、絶対おすすめです!

出典: mim8686さんの口コミ

クルア・ナムプリック

クルア・ナムプリック

「クルア・ナムプリック」は、ハーブとスパイスをふんだんに使ったグリーンカレーがおすすめのタイ料理店。自由が丘駅西口にあります。

カーテンで仕切られたリゾート感満載の店内は、居心地のいい空間になっているのだとか。

クルア・ナムプリック - ヌムさんのグリーンカレー

「ヌムさんのグリーンカレー」は、ルーの中にチキンや野菜がたっぷり入っている一皿です。

青唐辛子の辛さとルーのコクがマッチしていて、具材の食感がいいアクセントになっているとのこと。

ランチの「ガパオ炒めご飯」は、ドリンクやサラダがついてくるそう。ライスの上には目玉焼きがのっています。

ピリ辛で濃いめの味つけになっていて、パラパラとしたライスとの相性が抜群なのだとか。

・生春巻き・タイさつま揚げ・えびトーストの前菜3種盛り合わせ
生春巻きは2つに切られているところが多いですが、こちらは3つなので食べやすいサイズ。香草が爽やかで、甘辛のタレと合います。さつまあげは揚げたてで美味しい~えびトーストも真面目に作られたもので当り!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13158429/dtlrvwlst/B58051365/

・レッドカレー
赤くて美味しそう♪レッドカレーはナス、ピーマン、パプリカ、パクチー、豚肉(チキンじゃ無いの初めて)が入ってました。一口食べるとココナッツのまろやかさ、でも良い感じに辛い、おいしい( ^ω^ )そうそうレッドカレーはこうでなきゃ!!

出典: ひろまめ27さんの口コミ

モンスーンカフェ 自由が丘

モンスーンカフェ 自由が丘

「モンスーンカフェ 自由が丘」は、さまざまなスパイスや調味料を活かしたエスニック料理を楽しめるアジアンカフェ。

タイ料理のほか、ベトナム、インドネシアなど色々なアジア料理を味わえると評判です。

素材にこだわっていて、料理に使用する肉・魚は日本各地から取り寄せているとのこと。

お店ではカリフラワーライスにこんにゃくを合わせた、低糖質のヘルシーメニューを食べられます。

「ロカボライスの鶏肉のガパオ炒めご飯」は、食物繊維がたっぷり入っているそう。健康を意識している方には、ぴったりの一品です。

モンスーンカフェ 自由が丘

単品メニューも豊富にあるので、色んな料理を少しずつ楽しむのもよさそうです。

「エビとサーモンの生春巻き」はプリプリと弾力のある大きなエビが入っていて、別添えのワサビソースが絶品なのだとか。

店内はオシャレですが、こんなに居心地が良いのは店員さんのおかげでしょぅ‥(´・ω・`)お店を出る時もお店の外まで送っていただき、こちらが見えなくなるまで外で見送っていただき、本っっっ当にパーフェクトです(*´ ∀` *)

出典: BART SIMPSONさんの口コミ

麻婆豆腐はもっと辛くてもよかったけど、何食べても美味しかったです♪最後の杏仁パフェも甘くなくお酒を飲んだ後でも全然食べられる~!落ち着いた雰囲気で楽しい時間が過ごせました★また行きます。

出典: **Mdym**さんの口コミ

DAO

DAO - 店内

自由が丘駅から徒歩8分ほどの場所にある「DAO」は、日本人のシェフが営むタイ料理レストランとのこと。営業時間は、17時半から深夜24時までです。

ウッド調の店内は落ち着いた雰囲気が漂い、一人でもリラックスしやすいのだとか。

DAO - 揚げ春巻き

葉野菜とハーブで包みこみ、スイートチリソースをつけて食べる「揚げ春巻き」。

ニンジンやキュウリなどの新鮮な野菜と甘めのソースの組み合わせが絶妙で、やみつきになる美味しさだそうです。

DAO - 豚ひき肉のラープサラダ

「豚ひき肉のラープサラダ」は、豚のミンチや色んな野菜を一緒に炒めたタイ料理とのこと。

かなり辛口に仕上がっていて、お酒がどんどんすすむのだとか。辛いものが好きな方にはおすすめのメニューです。

こちらのお店のリピーターです。どれを頼んでも本当においしい。結構辛い料理も多いですが、クセになる辛さでお箸が止まりません!オススメはパパイアのサラダ!これが辛いけどたまりません。タイ料理好き、辛い料理好きの人は必ず気に入っていただけると思います。

出典: Black Kittenさんの口コミ

豚ひき肉のバジル炒め、グリーンカレーを頼みました。パパイヤサラダと春雨サラダは唐過ぎず酸っぱすぎず美味しかったです。バジル炒めとグリーンカレーのほうも食べやすかったです。タイ料理屋ぽくないおしゃれな雰囲気でタイ料理を楽しむのもいいですね。

出典: aku(888)さんの口コミ

自由が丘駅〜九品仏駅エリアにある人気のタイ料理店

サハラ 九品仏店

「サハラ 九品仏店」は、ボリューム満点のアジアン料理をリーズナブルな価格で楽しめるお店です。最寄り駅は、自由が丘駅の隣の九品仏駅から徒歩1分ほど。

座席数は全部で20席。店内には小上がりのお座敷もあり、靴を脱いでゆったりとくつろげます。

サハラ  九品仏店

ランチには、タイ料理やインド料理のセットを注文でき、サラダやドリンクがついてくるそう。

「焼きビーフン」はトマトやエビ、キュウリなど色んな具材が盛られ、彩りのいい一品です。

サハラ  九品仏店 - ランチメニュー「チャウメン」(800円)

中太麺にネギやキャベツ、卵などがたっぷり入っている「チャウメン」。

ソースは醤油のような味つけで旨みがあり、具だくさんで食べごたえがあるとのこと。ガッツリ食べたいときにぴったりのメニューです。

・タイチャーハン
このボリュームで700円というのも良心的な価格設定だと感じました。ちょっと面白いキュウリのトッピングですが、これがいいアクセントに!塩メインのシンプルな味付けなのですが、最後まで飽きずに食べられました。

出典: ツイストマンさんの口コミ

何度も行っていますが、キーマエッグカレーがとても美味しい。辛さも選べます。おススメです。ナンも素晴しいです。

出典: kujojoさんの口コミ

※本記事は、2020/09/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ