犬山デートでおすすめのグルメ18選!城下町の映えるお店

出典:show_hey.sさん

犬山デートでおすすめのグルメ18選!城下町の映えるお店

愛知県の犬山市は、古くに城下町として栄えた歴史情緒あふれる街。近年は、フォトジェニックなレストランやカフェが立ち並ぶエリアとしても注目を集めています。今回は犬山市にある、デートにおすすめのお店をジャンル別にまとめました。大好きな人と訪れたいオシャレなお店ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事作成日:2020/09/23

6312view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1075の口コミを参考にまとめました。

犬山市にあるおすすめの洋食店

carre

carre

犬山駅から、車で約6分の場所にある「carre」。白を基調とした、ナチュラルな内装がオシャレなお店です。

席数は20席ほど。店内は落ち着いた空間で、ゆっくりとデートを楽しみたい人にぴったりだそう。

写真は「モーニング」のプレート。ふっくらとしたパンケーキや、グリル野菜などが付いたボリューミーなセットだそうです。

朝からしっかり食べたい日のデートにもおすすめなのだとか。

他にも、季節野菜と手作り料理が楽しめるメニューが満載とのこと。厳選した地元野菜を使用しているのだそう。

身体にも優しい玄米や赤米を使用した、ワンプレートランチなども人気です。

扉を開け2階へ上がると営業されていました。女性の先客がお一人、私が一人、その後にさらに女性の一人のお客様。自分の時間を過ごされている女性方に親しみを感じます。静かに落ち着いて過ごせました。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23005327/dtlrvwlst/B314136100/

・モーニング
グリルで焼いた焼き野菜。玉ねぎ、ニンジン、エリンギ、じゃがいも、さつまいも、白ゴーヤ、インゲンなどなど。玉ねぎやニンジンが甘いことといったら!焼き野菜が、野菜本来の甘さを再確認させてくれます。これぞこちらのお店のモーニングの良さですね(^^)

出典: FROG☆MENさんの口コミ

ビストロ猫

犬山遊園駅から、徒歩6分ほどの場所にある「ビストロ猫」。上品なヨーロピアンクラシックの内観が素敵な、イタリアンレストランです。

店内には、猫をモチーフとした調度品が散りばめられているそう。

ビストロ猫 - お肉料理

「お肉ランチ」は、サラダやパン、デザートやドリンクが付いたリーズナブルなランチセットだそうです。

写真は、お肉や野菜のローストに、あっさりとしたソースをたっぷりかけた一皿とのこと。

ビストロ猫 - 猫さん

こちらのお店では、猫のクッキーがトッピングされたデザートプレートが人気を集めているそう。思わず写真におさめてしまう人が多いのだとか。

記念日におすすめのコースも提供しているので、デートの際にはぜひ試してみて欲しいそうです。

11:00オープンに間に合うように到着。最初は人もまばらでしたが気がついた時には満席に近い状態でした。店内はビストロ猫だけに猫の置物がところどころにあり、と~っても癒されました☆

出典: SASUKE☆さんの口コミ

・ミニパスタセット
カボチャが小さくカットされていて初めコーンかと思った!ベーコンの塩気とカボチャの甘味、そこにガーリックの風味がして、大変美味しくいただきました。

出典: りぃ911さんの口コミ

プチ ヴェルドー

犬山駅から、徒歩8分ほどの場所にある「プチ ヴェルドー」。ヨーロッパの古き良き田舎町を思わせるような、フレンチレストランです。

席数は26席ほど。テーブル席とカウンター席があります。

プチ ヴェルドー - エビのラグーソーススパゲッティー

写真は「エビのラグーソーススパゲティー」。エビをミンチ状にした濃厚なソースを、スパゲッティにトッピングした、トマトベースのパスタだそうです。

ランチコースでは、複数の日替わりパスタから好きなものを選べるとのこと。

プチ ヴェルドー - 豚肩ロース肉のリヨン

「豚肩ロース肉のリヨン」は、しっかりと火入れされたやわらかいポークと野菜に、粒マスタードを使用したソースを回しかけたものだそう。

ディナーコースは2種類あり、デートや記念日に注文する人が多いとのこと。

・Bランチ
入店から2時間近く次々と料理が提供されて、しっかり楽しむことができました。どのお皿もシンプルな中に素材の良さが引き出されていて、シェフの誠実な人柄を感じさせます。

出典: フレディ父さんさんの口コミ

まず電話予約の対応がとても感じがよく、電話きってから更にお邪魔するのが楽しみに。いざお店へ、30分も早く到着で駐車場で待ちました。時間になりお店に入ると「ずっとお待たせしてすみませんでした」と、一言。こちらが勝手に早く到着してしまったのに、優しくお出迎えしてくださいました。

出典: rumin710さんの口コミ

びすとろMARU

羽黒駅から車で5分ほど、犬山市五郎丸東にある「びすとろMARU」。年代物のロンドンバスを丸ごとレストランに改装した、ユニークなお店です。

デートで訪れたら、記念にお店の前で写真を撮りたくなりそうですね。

ランチ・ディナー、いずれも要予約とのこと。

びすとろMARU

ランチメニューでは、パスタかリゾットセットのいずれかを選べるそうです。写真は「地元野菜のオーブン焼きと玄米のトマトソースリゾット」。

ほのかな酸味が感じられるトマトベースのリゾットで、素材の甘味が感じられるグリル野菜と一緒に楽しむのだそう。

びすとろMARU - ココット鍋のブイヤベース

ディナータイムでは「ブイヤベース」を注文する人が多いそう。魚や有頭エビ、真鯛やムール貝などのさまざまな素材で出汁をとった、魚介の濃厚な風味が感じられる一品とのこと。

バゲットをひたしたり、ワインと一緒に楽しんだりするのがおすすめだそうです。

通りすがりではなかなか見つけられないお店なのに、お店はロンドンバスというかなり奇抜なスタイル。二階建てバスの1階はキッチンとなっていて、2階が客室。レトロなバス車内で頂くお洒落な美味しい料理、窓の外は田園風景、控えめな人の良い店主のお人柄、全てがハマるお店です。

出典: 食べるポンポコリンさんの口コミ

・パスタランチ ・リゾットランチ
お野菜は地元の野菜を使いとっても新鮮!パスタのスモークチキンは燻製のいい香り( *`艸´)玄米のリゾットはクリームとたくさんの野菜がとっても優しい味です。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23032257/dtlrvwlst/B220774427/

フレンチ 奥村邸

犬山駅から、徒歩5分ほどの場所にある「フレンチ 奥村邸」。歴史ある長屋を改築した、和洋折衷の空間が美しいフレンチレストランです。

席数は179席と広めの空間。個室や座敷も完備しているとのこと。

フレンチ 奥村邸 - 海老のグラタン

写真は「海老のグラタン」。殻ごとグリルした海老の中に、パスタとホワイトソースのグラタンが入っているそうです。

こちらでは、コース料理のラインナップが豊富とのこと。オードブル付きの「カメリア」など、デートにぴったりのコースばかりだそうです。

フレンチ 奥村邸 - 尾張牛のステーキ

「尾張牛のステーキ」は、絶妙な火入れ加減の牛肉を、さっぱりと濃厚なソースで楽しむ一皿だそうです。

犬山の旬の野菜や厳選素材を使用した、本格フレンチが食べられるとあって、多くのカップルがデートで訪れるお店なのだとか。

・牛肉のフォンドボー煮込み
丹念に煮込まれたフォンドボーをベースに、ソテーされた牛肉は柔らかく、濃厚な旨味が楽しめました♪

出典: KIRARAさんの口コミ

江戸時代の呉服商・奥村師の邸宅を現代的にリフォームと増築しフランス料理と鉄板焼きを戴けるレストラン。敷地の中には織田信長に所縁ある井戸などもあり歴史感じる建物です。そんな歴史ある建物で戴くフレンチは以前より人気があり、犬山周辺でも有名です。

出典: kouranosさんの口コミ

Bistro Sou-Sou

犬山駅から、徒歩1分ほどの場所にある「Bistro Sou-Sou」。陽の光が差し込む開放的な店内がオシャレな、オーガニックフレンチレストランです。

ソムリエのオーナーがコーディネートする、料理とワインのペアリングも楽しめるお店なのだとか。

写真は「和牛ほほ肉のシチューしたて」。やわらかくなるまで煮込んだ牛肉を、酸味と甘味のバランスがとれた濃厚なソースで楽しむ一品とのこと。

日替わりの炊き込みご飯やミネストローネ、サラダなども付いてくるそうです。

「ビストロ風フレンチコース」の「和牛トロトロコンソメ煮込み」は、牛肉を箸でほぐせるくらいやわらかく煮込んだものに、シイタケやニンジンといった野菜を添えたものだそうです。

フレンチの技法と、和のテイストが融合した一皿とのこと。

おまかせで何品か持ってきてもらいました。それに合わせてオーナーであるシニアソムリエさんが、料理に合わせてワインを入れて下さりました。お料理はどれもボリューミーで美味しい。どこかフランスのビストロを感じさせる、とても雰囲気の良いお店です。

出典: tigre2005さんの口コミ

・ディナーコース
最初から最後までどれを食べても美味しい^^特にメインの犬山で採れたイノシシのステーキは、全く臭みもなく味わい深く最高に美味しです!今年はまだ飲んでいないボジョレーと一緒に頂きました^_^

出典: ryusu764さんの口コミ

YR CAFE by恵比寿楽園テーブル

犬山駅から、徒歩5分ほどの場所にある「YR CAFE by恵比寿楽園テーブル」。打ちっぱなしのコンクリート壁が特徴のデザイナー空間で、オシャレにデートが楽しめそうですね。

席数は60席ほど。ソファー席やカップルシートなどもあるそう。

YR CAFE by恵比寿楽園テーブル

写真は「つけパンシチュー」。鉄鍋に入った熱々のビーフシチューに、フワフワモチモチの白パンを浸して食べる一品だそうです。

シチューは、常設メニューと季節限定のものをあわせた数種類の中から選べるとのこと。

YR CAFE by恵比寿楽園テーブル - YUKIYAMA "CHEESE"

「雪山」は、特別ブレンドのソフトクリームに、独自のクリームペーストを添えた一品だそう。

器の底に入ったドライアイスにお湯をかけることで、周囲の空気を瞬時に凍らせるため、アイスが1番美味しくなる温度をキープできるのだとか。

・ランチメニュー
パンは焼きたてのふわふわパンがひとり3個付きます♪触るとふわっふわで驚きでした。シチューが濃厚なので3個のパンもペロッと食べれます??そしてハンバークは粗挽きでとても美味しい~♪

出典: m☆321さんの口コミ

・まるごと白桃かき氷
かな?り大きいです!上に丸ごと桃が1個どーん!!(笑)生クリームも乗っていて、ソースは別添え。見た目も美味しそうだしもの凄いインパクトです☆かき氷のトレイに2人分のスプーンや小皿やおしぼりが準備されています(笑)やはり、シェア前提なんでしょう。

出典: ike-changさんの口コミ

ラヴィータ

ラヴィータ

富岡前駅から徒歩12分ほど、犬山市梅坪にある「ラヴィータ」。オシャレなデザイナーズ空間の中で、イタリアンが楽しめると人気のレストランです。

席数は38席ほど。ソファー席や、オープンテラスなどもあるとのこと。

写真は「シェアランチ」の「赤海老のトマトクリームソース生パスタ」。クリームソースとよく絡む幅の広いパスタの上に、大きな赤海老がそのままトッピングされた一皿だそうです。

海老の濃厚な風味が、ソースに染み出して絶品なのだとか。

「夏野菜たっぷりのカレーマヨソースピッツァ」は、モチモチとした生地に一口サイズの野菜、カレーペースト、チーズがトッピングされた一品だそうです。

「シェアランチ」はさまざまな料理が楽しめるので、デートにぴったりのコースとのこと。

・料理長オススメランチコース
メインのパスタと鶏肉料理が本当に美味しかった!両方ともトマトソースを使っていましたがとても美味しく、パンにつけて食べました。パンも柔らかくて美味しく、おかわりをしてしまいました(^○^)

出典: ラパン☆★さんの口コミ

土曜日のランチに伺いました。入店した11:30頃には、まだお客さんも2組でしたが、その後 次々とお客さんも来店され30分もしないうちに満席に!

出典: iyコーギーさんの口コミ

犬山市にあるおすすめの和食店

伊勢屋 砂おろし

伊勢屋 砂おろし - 外観

犬山駅から、徒歩7分ほどの場所にある「伊勢屋 砂おろし」。連日多くの地元客や観光客で賑わっているという、フォトジェニックな郷土料理屋さんです。

店内は吹き抜けが気持ちいい、開放的な空間とのこと。

伊勢屋 砂おろし

写真は「伊勢屋手毬ずし」。サーモンやマグロ、イクラやエビなどの色とりどりのトッピングが施された、目にも鮮やかな一品ですね。

シャリにはこんにゃく米を混ぜているので、カロリーも押さえられたヘルシーな料理に仕上がっているそう。

伊勢屋 砂おろし

「金箔ソフト」は、シート状の金箔をそのままソフトクリームの上からトッピングした、フォトジェニックなデザート。

テイクアウトもできるので、デートの際の話題作りにもぴったりのソフトクリームなのだとか。

・伊勢屋手毬ずし
お米はこんにゃく米を混ぜていて、ヘルシーですとの事。一瞬嫌な予感がしましたが、食べてみると全くこんにゃく感はなく食べやすくて良かったです。

出典: eri07446さんの口コミ

メニューは名物の伊勢屋手毬ずしにたまこん、金箔ソフトクリームににゅうめん、まぐろのづけ丼、さしみこんにゃくづけ丼、こんにゃくうどんこんにゃくパスタなどいろいろとあります。麺類でもこんにゃくを使っていたりと全体的にヘルシーな感じがうれしいですね。

出典: 鉄道王さんの口コミ

森のカフェ よあけや

犬山 よあけや

犬山駅から、徒歩9分ほどの場所にある「森のカフェ よあけや」。和の空間が美しい、カフェ&日本料理屋さんとのこと。

店内は木とコンクリートが融合した、現代的なギャラリースペースのような空間なのだとか。

犬山 よあけや - 鯛茶漬け(850円)(抜)

写真は「鯛茶漬け」。大きな器の中に、粒が立った白米、真鯛の切り身、すりごまや塩昆布などが盛り付けられているそうです。

出汁を回しかけて、塩釜焼きのふっくらとした真鯛と、豊かなゴマの香りを楽しむとのこと。

「抹茶のチーズケーキ」は、スプーンで食べるチーズケーキだそうです。濃厚なクリームチーズと抹茶の深みが楽しめるデザートだそう。

見た目もカワイイので、デートにおすすめのスイーツなのだとか。

城下街に相応しい造りのお店。茶室で頂けたり、蔵の中で頂けたり。この日は満席に近かったので、縁側(てより軒下)で。

出典: なおかりさんの口コミ

・氷フルーツジュース
冷凍パイナップルや冷凍イチゴが乗っていて、歩いた体を冷ますには絶好の飲み物でした!このジュースに合うつまみもセットでなにかあったら文句ないですね!

出典: まーろぉさんの口コミ

犬山市にあるスイーツが楽しめるカフェ

本町茶寮

犬山駅から、徒歩10分ほどの場所にある「本町茶寮」。和洋折衷の落ち着いた空間が特徴の、カフェ&郷土料理屋さんです。

席数は44席ほど。座敷や掘りごたつなども完備しているとのこと。

写真は「7種の田楽+犬山茶セット」。一口サイズのカラフルな田楽と日本茶のセットだそうです。

甘辛みそや柚子みその豆腐田楽や、こんにゃく田楽、よもぎや道明寺の生麩田楽が楽しめるとのこと。

本町茶寮

「いちごみるくソフト」は、ハート型のモナカをのせたソフトクリーム。

他にも、カット苺がのった「練乳いちごソフト」や、ポップなデコレーションの「特濃プレミアムソフト」など、デートでの食べ歩きにぴったりのソフトがラインナップされているとのこと。

・醤油玄米だんご
アシスは渋いチョイスですな!ふっくらモチモチの玄米だんご!焼きあがりが香ばしく・・・なに?日本酒に合いそう?いやいや、呑んではいられませんぞ!犬山城攻めはまだまだ続きます!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

・ミニ田楽セット
注文が入ってからしっかり焼いてくださいました。八丁味噌の甘いタレもgood!菜飯はしっかり塩味がしているので食べやすく、【すまし汁】は、とても上品で特に美味しく感じ。完食です。

出典: ★BELL★さんの口コミ

珈琲工房 貴船

犬山遊園駅から、徒歩3分ほどの場所にあるカフェ、「珈琲工房 貴船」。黒とベージュを基調とした、重厚感がある内装が特徴とのこと。

店内からは木曽川を眺めることができるので、雰囲気を重視したデートにおすすめのスポットだそう。

写真は「シフォンケーキ」。茶葉を練り込んだ紅茶のシフォンケーキに、バニラアイスとフルーツがトッピングされているそうです。

しっとりとした口当たりと、なめらかな食感が楽しめるとのこと。

こちらのお店では「モーニング」セットを注文する人も多いとのこと。スクランブルエッグの上にいちごジャムがトッピングされた、珍しいトーストとのこと。

専門店ならではの美味しいコーヒーとあわせて楽しめるモーニングだそうです。

木曽川にかかる犬山橋手前の木曽川堤防道路を西へ40mほど向かったところにあります。店の外観はシックで落ち着いた感じの雰囲気です。駐車場は店の敷地内東側に12台止めることができます。店近くの堤防道路は、木曽川や犬山城などを眺めながら散策が楽しめる観光スポットとしても有名です。

出典: guruphoneさんの口コミ

・アイスコーヒー
暑かったこともあり、キリッと冷えたアイスコーヒーの美味しかったこと。そもそも味に深みがあって、シロップやミルクは必要ありませんでした。しかものんびりと流れる時間で犬山城からの帰り道の疲れを癒やされました。

出典: あくびねこさんの口コミ

トナ カフェ

トナ カフェ

羽黒駅から徒歩13分ほど、犬山市羽黒栄にある「トナ カフェ」。リゾート地を思わせるような、開放的でナチュラルな内装が特徴のカフェです。

店内には、カウンター席やソファー席が完備されているとのこと。

トナ カフェ - たい焼きセット

写真は「ドリンク&たい焼きセット」。たい焼きはお店の代名詞ともいえる一品だそうです。あんこやカスタード、くりあんなどの餡が楽しめるそう。

焼き立てのたい焼きにあうようにブレンドされ、1杯ずつ丁寧に抽出したコーヒーもぜひ楽しんで欲しいのだとか。

トナ カフェ

他にも、フルーツがたっぷりトッピングされた「アサイーボウル」や「グリーンスムージー」といった、美容と健康に配慮したメニューもおすすめとのこと。

デートで軽食を求める際に立ち寄りたいお店だそうです。

・たい焼き
提供されたたい焼きは皮がパリパリ、サクサク。あんこも甘くおいしい。いや、これが異様なくらいにおいしかったです。さすがにこれだけ推すだけのことはあります。

出典: ROCHOさんの口コミ

・パンケーキ
フワッとしていてメイプルがじゅわ!と染み込んでいきます。バターで焼いてある、生地にバターが入ってる。すごく香りが広がって美味しい!

出典: りぃ911さんの口コミ

星月夜

星月夜 - 内観☆

犬山駅から徒歩9分ほどの場所にある「星月夜」。アートスペースのような、開放的な空間がオシャレな自然派カフェです。

店内には、雑貨などを取り扱うショッピングスペースも併設されているとのこと。

星月夜 - 苺とラズベリーのミルクレープ☆

写真は「苺とラズベリーのミルクレープ」。ピンク色のオシャレなミルクレープに、ラベンダーが香るフォーム、豆乳クリームが添えられているそうです。

植物性の素材にこだわった、やさしい味わいの一皿とのこと。

こちらのお店では、動物性素材不使用の焼き菓子などを販売しているそうです。

オーガニックの米粉やてんさい糖、メープルシロップやココナッツオイルを使用したスイーツは、素材本来の味が感じられるものばかりだとか。

・苺とラズベリーのミルクレープ
美しく作られた一皿を目で楽しみ、ラベンダー香る泡で香りを楽しみ、豆乳クリームながらもしっかりとした甘さを感じられるミルクレープで味を楽しみ、。添えられた南瓜や向日葵の種やキヌアで食感を楽しむ。植物性に拘った一皿は素晴らしいモノだったと言える。美味い☆

出典: VOLVO850Rさんの口コミ

子どもに食べさせるものは、とても気にしていたので、動物性の食材は一切使わず、無添加、砂糖のことまでかかれており、2歳の息子と色々な場所へ行ったけれどこんなに安心して息子の体を任せられるお店は初めてでした。

出典: ぱんだだだださんの口コミ

花らく里

花らく里 - 外観☆

犬山駅から、徒歩10分ほどの場所にある「花らく里」。重厚感がある和洋折衷の空間が素敵な、一軒家カフェとのこと。

店内は落ち着いた空間で、のんびりとデートを楽しむのにぴったりなのだとか。

花らく里 - ほうじ茶☆

写真は「ほうじ茶」のかき氷。フワフワの削り氷の上に、クリームやナッツをトッピングした、フォトジェニックな一品だそうです。

ほうじ茶の美味しさが凝縮されたシロップで、ほど良い甘さに仕上げたかき氷とのこと。

花らく里

「宇治金時」は、口当たりなめらかな削り氷の上から、芳醇な抹茶のシロップをかけ、甘く煮た小豆をトッピングしたもの。

他にも暑い日のデートで食べたくなるような「クリームぜんざい」や「紅茶ミルク」といった、さまざまなかき氷を提供しているそうです。

・ほうじ茶
程良い甘さのクリームにナッツそして濃厚な焙じ茶の氷はふわっふわ。ナッツがアクセントになっていて相性抜群。美味い☆

出典: VOLVO850Rさんの口コミ

真夏日かと思うほどの暑さで我が家の愛犬もバテバテでした。犬連れと言うこともあり、店の外でも提供いただけたので日陰で涼むことができました。とても助かりました。

出典: hana0518さんの口コミ

その他犬山市にあるデートにおすすめのお店

ガストホフ・バイエルン

ガストホフ・バイエルン

犬山駅から、車で24分ほどの場所にある「ガストホフ・バイエルン」。「野外民族博物館リトルワールド」内にある、ドイツ料理屋さんです。

食堂にあたる1階部分はビアホールになっているので、グループデートなどで利用する人も多いのだとか。

ガストホフ・バイエルン - ソーセージ盛り合わせ

写真は「ソーセージ盛り合わせ」。4種のソーセージが楽しめるセットです。

ドイツを代表する「ウインナーソーセージ」や、歯ごたえ抜群の「シンケンクラカワソーセージ」、ハーブが良く効いた「ニュルンベルグソーセージ」などが提供されるとのこと。

ガストホフ・バイエルン - 飲み比べ

「ドイツビール飲み比べ」は、3種のおすすめ生ビールが楽しめるセットだそう。

炭酸が良く効いた「レーベンブロイ」や、爽やかでフルーティな「ケーニッヒヴァイスビア」、ゲーテが愛したといわれる「ケストリッツア」といったビールが提供されるとのこと。

・オーフェンカルトッフェル
ホクホクした食感で普通に美味いです。サワークリームがかかっている部分を食べると、ちょっとだけ甘みと言うか酸味と言うか旨味と言うか、単体だけとは違った味わいでした。

出典: 続、呼塚の男さんの口コミ

・ポークステーキ
プラスチック製のナイフで切れるか半信半疑でしたが簡単にお肉が切れる!なんて柔らかいお肉なんだ…。食べてみるとやはり極上に柔らかく、意外にもクドくないです。ソースも濃すぎず薄すぎずの絶妙さ。

出典: suqquさんの口コミ

ワールド キュイジーヌ パスポート

ワールド キュイジーヌ パスポート - 外観

犬山駅から、徒歩10分ほどの場所にある「ワールド キュイジーヌ パスポート」。「森のマルシェ」にある、創作料理が楽しめるフードスポットです。

席数は100席ほど。オープンテラスもあるので、ペット同伴のデートで利用できるのが嬉しいポイント。

ワールド キュイジーヌ パスポート

写真は「カプレーゼ」と「サーモンロール」。イタリアンを串料理にアレンジした、オリジナリティあふれる一品だそうです。

他には「クワトロフォルマッジ」や「生ハム&モルタデッラハム」など、さまざまな洋風串料理を提供しているとのこと。

ワールド キュイジーヌ パスポート - ハロハロ

「ハロハロ」は、タガログ語で「混ぜる」という意味を持つフィリピンの国民的スイーツだそうです。

豆の甘煮や紅山芋のアイス、ナタデココやフルーツを混ぜて楽しむパフェなのだとか。

・魯肉飯
豚の角煮かけご飯みたいな感じですた。チンゲン菜と、半切り茹で卵も搭載されております。甘辛い煮汁がご飯の底の方までたっぷり染みており、熱々でおいしかったです。

出典: どーるクマさんの口コミ

・生ハム&モルタデッラハム
オリーブオイルがたっぷりついてて、お酒と一緒に食べたくなるおつまみ串やった。他のメニューもオシャレで美味しそうなんあったから、またふらっと食べれたら来たい。

出典: asari❤︎さんの口コミ

スワンズカフェ ジューススタンド

犬山駅から、徒歩7分ほどの場所にある「スワンズカフェ ジューススタンド」。南国の海辺にある、カフェスタンドのようなジュースバーです。

店内にはテーブル席とカウンター席があります。

写真は「フルーツパッションソーダ」。リンゴやイチゴ、パイナップルやキウイといったカットフルーツを、シロップとソーダで割ったドリンクだそうです。

犬山の旬の果物なども使用しているそうで、季節によって異なるメニューが楽しめるとのこと。

フルーツジュースやスムージーと一緒にドーナツを注文する人が多いそう。写真は「りんご」味。犬山産の米粉や小麦粉を使用した、お店自家製の焼きドーナッツだそうです。

他にも「ほうじ茶黒豆」や「みそナッツ」といった、身体に優しい味が楽しめるとのこと。

・ほうじ茶チョコスムージー
チョコレートの甘さとほうじ茶の苦みが絶妙です。チョコレートで程よく甘く、それでいてほうじ茶で後味スッキリといった感じでしょうか。正直、お茶とチョコレートはミスマッチかと思いましたけど、そのようなことは無くとても美味しくいただきました。

出典: P-Chanさんの口コミ

・桃のスムージー
犬山産の完熟桃を使用しています。しかも、桃をまるごと1個使用しているという贅沢なひと品です。完熟桃の果実感と滑らかなのど越しが一体になった癒やしの味わい。歩き疲れた身体にはこれ以上の幸せはありません(^^)

出典: アジロウさんの口コミ

※本記事は、2020/09/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ