新宿でおしゃれにヘルシーランチ!エリア別おすすめ店9選

出典:nao0321さん

新宿でおしゃれにヘルシーランチ!エリア別おすすめ店9選

新宿は飲食店や商業施設が多く、休日のおでかけにぴったりな街です。駅周辺には、野菜をふんだんに使ったヘルシーランチの人気店が集まっています。そこで今回は新宿三丁目エリアや南口エリアなど、新宿でヘルシーランチが楽しめるおしゃれなお店をまとめました。

更新日:2022/09/29 (2020/09/25作成)

13635view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3625の口コミを参考にまとめました。

新宿でおしゃれにヘルシーランチ!新宿三丁目エリアの人気店

ハタケカフェ

「ハタケカフェ」は、新宿伊勢丹の地下2階にある野菜カフェ。季節の野菜を使用した、ヘルシーランチにぴったりなメニューが充実しているとか。

天然素材のインテリアに囲まれながら、優雅に過ごせるそうです。

「HATAKEの野菜スペシャルランチセット」は、野菜の前菜盛り合わせプレートに、フォカッチャやスープなどが付いたセットです。

前菜は色々な調理法て作られていて、目で見ても楽しめるとのこと。

ハタケカフェ

こちらは「アボカドとマグロのヅケDONわさびドレッシング イクラ添え」。ご飯の上にたっぷりの野菜がのった、ヘルシーなどんぶりだそう。

アボカドとマグロの相性が良く、あっさりとしているとか。

・石川県・勝井農業産 有機トマトの冷製パスタセット
冷製パスタはひんやりフレッシュですが、有機トマトの甘さもあります。ブラータチーズが大きくてぷるんとしてます。ナイフで切れ目を入れると中からとろっと溢れ出すのがいいですね〜パスタと絡めますと濃厚さとクリーミーさが増します。

出典: ぶるまるぽんさんの口コミ

・ココナッツカレー
とにかくメニューがカラフルなお野菜で溢れていて迷ってしまうほど。今回はココナッツカレーをチョイス。お野菜ごろごろ、ご飯も雑穀米でヘルシー。

出典: kabotan☆さんの口コミ

アインソフ ジャーニー 新宿店

アインソフ ジャーニー 新宿店

「アインソフ ジャーニー 新宿店」はベジタリアンのオーナーが厳選した、こだわりのメニューが豊富なお店だそう。

白を基調としたインテリアがレイアウトされ、癒しの空間が広がっているとのこと。

アインソフ ジャーニー 新宿店 - グリーンカレー

那須高原から直送される農薬不使用の野菜を用いた、ヘルシーランチが楽しめるそう。

こちらは「グリーンカレーランチ」。トロッとしたルーはスパイシーで、ほうれん草の味が感じられるとか。

アインソフ ジャーニー 新宿店

「天上のヴィーガンパンケーキコース」は、高原野菜のサラダパフェ、トマトスープ、ドリンク付きのランチコース。

メインのパンケーキは生地に植物性のチーズが練り込まれていて、もっちりとしているとのこと。

ずーっと行きたいと思っていたお店、やっと行けました。パンケーキに惹かれるけれど、ランチ時間だったので、サラダ&デリランチを。野菜の種類が多いサラダは外食ならではですよね。どれも安心して食べられるし美味しかったです。

出典: krasnyzamekさんの口コミ

・サラダパフェ
ソースやクリームなども一緒に盛り付けて有るのかと思いきや、野菜のみを盛り付けてあり、手で摘まめるものはソースに付けて、それ以外のものは皿に出してドレッシングで頂くスタイル。新鮮な有機野菜は味が濃くて美味しいねぇ~

出典: okubicさんの口コミ

農家の台所 新宿三丁目店

農家の台所

「農家の台所 新宿三丁目店」は、農家直送の新鮮野菜が堪能できるレストランだそう。サラダバー付きのヘルシーランチが人気です。

テーブル、カウンター、お座敷と色々なタイプの座席が用意されているとのこと。

農家の台所

同店のメニューは、全国約600軒の農家から仕入れる旬野菜をふんだんに使用しているとか。

ランチタイムは定食がおすすめとのこと。選べるメイン料理に、ごはんや味噌汁、卵が付いてくるそうです。

農家の台所 - サラダバーから持ってきたサラダ1回目

ランチメニューとセットにできるサラダバーは、毎日約20種類以上の野菜やフルーツが食べられるとのこと。

5種類以上のドレッシングが用意され、自分好みの組み合わせで味わえるというのもポイントのようです。

新鮮な生野菜をたくさん摂りたいときはこちら。オーリブオイルと塩で頂く。味噌ドレッシングも美味かった。この日は生マッシュルームと生生姜が特に美味かった。桃太郎トマトの…のネーミングに惹かれて数年振りにレッドアイを呑んだ。罪悪感の無い食事。ご馳走様でした。

出典: jnglogさんの口コミ

・鶏もも肉の塩こうじ焼き定食
鶏肉も塩味がとても効いてご飯とも合いました。味噌汁に入っている大根でさえシャキシャキで美味しかったです。普段野菜の足りない人におすすめのお店でした。またリピートしたいと思います。

出典: mstngさんの口コミ

Mexican Dining AVOCADO

Mexican Dining AVOCADO

「Mexican Dining AVOCADO」は、新宿三丁目駅より徒歩2分ほどの場所にあるアボカド専門店です。

店内はメキシコ関連のキュートな雑貨がディスプレイされ、常にお客さんの活気であふれているとのこと。

Mexican Dining AVOCADO

たっぷりのアボカドと十六穀米を取り入れた、ヘルシーランチが食べられるお店です。

「十六穀米タコライス」はライスの上にチーズやアボカド、トロッとした温泉卵をのせた、ボリューム満点の一品だとか。

「アボカドとサルサのローストビーフ丼」は脂肪分が控えめの赤身肉に、トマトのサルサソースやトビコを組み合わせたどんぶりだそう。

濃厚なアボカドや半熟卵が、赤身肉の旨みを引き立てるとのこと。

・アボカドとエビのマリネ丼
フレッシュな全くくさみのないアボカドがごろごろ入っていて、海老とトマトのバランスも Good!美味しかったです~十穀ごはんが嬉しい食感。

出典: しずず、さんの口コミ

入店する前の階段かはモダンメキシカンを感じさせられ、ワクワクしながら入店。本格的なトルティーヤやメキシカン料理を頂ける店内は、興奮するほど魅力的な空間でした。びっくりしたのが、今まで生きてきた中で一番美味しいアボガドだった事。

出典: papri420さんの口コミ

あえん 伊勢丹会館店

あえん 伊勢丹会館店

「あえん 伊勢丹会館店」は、新宿三丁目駅より徒歩3分ほどの場所にある和食店。季節感があふれる旬菜料理が楽しめるそうです。

木の温もりが感じられる店内には、テーブル席と完全個室が用意されているとか。

あえん 伊勢丹会館店

全国から仕入れる季節の食材をたっぷりと使用した、身体に優しいランチメニューが盛りだくさんだそう。

「あえんの二八玄米わっぱめしランチ」は玄米ごはんのわっぱ飯に、サラダと麦味噌汁が付いてくるとのこと。

「名物 桜山豚のざる蒸しランチ」はヘルシーランチが食べたい人にぴったりなメニューのようです。蒸した豚肉を梅ポン酢や醤油で味わえるとか。

豚肉は程よく脂が落ちていて、さっぱりとした味わいだそう。

・名物 ご馳走メンチカツランチ
見た目も美しく、ヘルシー感満載のランチ。生野菜のカットは大きめで食べごたえもあります。メインで頼んだメンチカツは肉汁もたくさんで美味しいものでした。

出典: ノブヒロ@上野さんの口コミ

新宿ピカデリーの横っていう立地だけどそれなりに落ち着いた雰囲気のお店。季節の野菜を中心にした和食のランチコースは値段のわりにボリューミーでアレンジが楽しくゆっくり食事ができました。お友達とのランチにはピッタリのお店です。

出典: posei882さんの口コミ

コトカフェ

コトカフェ

「コトカフェ」は新宿三丁目駅より徒歩1分ほど、花園神社の近くにある隠れ家風のカフェ&ダイニング。

アンティーク調の家具に囲まれながら、のんびりと思い思いの時間を過ごせるそうです。

コトカフェ

お昼の時間帯はほっこりするような、手作り感のあるヘルシーランチが楽しめるとのこと。

1日20食限定のランチメニュー「cotoごはん」。日替わりのメイン料理、副菜、サラダなどが盛りつけられたワンプレートです。

「アボカドとサーモンのチリマヨ丼〜特製わさび醤油〜」は燻製サーモンやアボカドをのせ、特製のオリジナルソースをかけた丼だそう。

ご飯が見えないほど野菜がたっぷり入っていて、食べごたえが抜群だとか。

・cotoごはん
この日のコトランチは【ハニージンジャーチキン】ハニージンジャーチキンは柔らかくてプリプリ!味付けも優しい味です。お米も雑穀米で、野菜もしっかり摂れるランチで体に優しい〜!

出典: さゆりぐる巡りさんの口コミ

・特製タコライス
訪問前から狙っていたタコライスを注文。友人とおしゃべりしながら待っていたらあっという間でした…!おしゃれな見た目に程よいボリュームのタコライス⸜❤︎⸝友人と「おいしいね!」と言いながら完食。

出典: moeeeee_3さんの口コミ

新宿でおしゃれにヘルシーランチ!南口エリアの人気店

GARDEN HOUSE Shinjuku

GARDEN HOUSE Shinjuku

「GARDEN HOUSE Shinjuku」は、季節の食材を使用したヘルシーランチが楽しめるレストランとのこと。

席の中央には季節の生花が飾られているそう。新宿駅直結で仕事や学校帰りにも立ち寄りやすいお店です。

GARDEN HOUSE Shinjuku

こちらはガス窯で一気に焼き上げるというピザ。トッピングは、湘南釜揚げしらすや葉ネギが使われているそうです。

生地はカリカリ、もちもちとした食感で、さっぱりと食べられるとか。

「フムス w」は、茹でたひよこ豆にオリーブオイルやニンニク、レモン汁などを組み合わせた中東のローカルフードとのこと。

味が濃いめのフムスが、付け合わせのフラットブレッドによく合うそう。

・アボカドハンバーガー
ハンバーガーのパティは、固めで肉々しく食べ応えがあります。玉ねぎは蒸したのか、焼き目がなくて、甘みがダイレクトに伝わってきます。アボカドが一番上にあるので、押しつぶして、袋に入れて食べた時に横からはみ出しにくく、最後まで食べやすかったです。

出典: moGUmoguさんの口コミ

・本日のプレート
彩り鮮やかなワンプレート。オサレな見た目♡サラダにかかっているドレッシングがいいお味。ミートドリアは深底でトロけたチーズと共に中々の食べ応え。おイモや色々な具材が入ってます。

出典: らーめんがおかずさんの口コミ

Mr.FARMER 新宿ミロード

Mr.FARMER 新宿ミロード

「Mr.FARMER 新宿ミロード」は、小田急新宿ミロードの1階にある野菜カフェ。契約農家から届く新鮮野菜を使った、身体にいい料理が楽しめるとか。

店内の至るところに観葉植物がレイアウトされ、おしゃれな雰囲気だそう。

Mr.FARMER 新宿ミロード

ヴィーガンや高タンパクを意識した、ヘルシーランチが楽しめるお店として人気を集めています。

「ベジタブルヴィーガンレッドキーマカレー」は豆腐やパパイヤ、ハーブサラダなどがトッピングされている一皿だそう。

Mr.FARMER 新宿ミロード

こちらは「ヴィーガンバーガー アボカド&テリヤキソース」。ヴィーガンのタルタルソース、赤ワイン入りのテリヤキソースで味つけされているとか。

野菜がたっぷり入っていて、満腹になるそうです。

お料理は、サラダは勿論ですが人参のポタージュがすっごく美味しかったです!!旨みが強くて人参が主張し過ぎておらずずっと飲んでいたいお味…。

出典: 食欲無限野郎さんの口コミ

・Farmer ’s コブ
今回はパンとスープが付いたプレートメニューを注文しましたが、単品でもオーダーできます。メインのサラダはかなりボリューム満点で、単品でもかなりの満足感!

出典: spk333さんの口コミ

新宿でおしゃれにヘルシーランチ!西新宿エリアの人気店

サラダデリMARGO 新宿グランドタワー店

サラダデリMARGO 新宿グランドタワー店

「サラダデリMARGO 新宿グランドタワー店」は、西新宿駅より徒歩2分ほどの場所にあるサラダ専門店。国産野菜を中心に使った、色鮮やかなヘルシーランチが楽しめるとのこと。

座席は壁に面したカウンター席が多く、一人でも入りやすいそうです。

サラダデリMARGO 新宿グランドタワー店

20種類以上のトッピングの中から好きなものを選んで組み合わせた、自分だけのオリジナルサラダが食べられるとのこと。

食物繊維やたんぱく質など、不足しがちな栄養素をしっかり摂れるというのも魅力のひとつだそうです。

サラダデリMARGO 新宿グランドタワー店

不動の人気ナンバーワンだという「ローマ」。生ハムやモッツァレラチーズ、ブラックオリーブなどが入っているサラダボウルとのこと。

バジルドレッシングで味つけされていて、最後まで飽きないそうです。

・ブルックリン
味は非常においしいです。食材、ドレッシングのバランスが良く、量が多くラーメン的な表現ですとわしわし食べれます。生魚の切り身(スモークサーモン?いや違うような?)が入っているのが特徴的です。

出典: Kodkodさんの口コミ

・チェンマイ
スパイシーグリルチキンはとても柔らかい!青パパイヤとキャロットのマリネは味のアクセントに。パクチーは茎まで本当にたっぷり!!クレソン、セロリ、プチトマト、グリーンカール、サニーレタス、ロメインレタスと野菜も豊富。たっぷりのミックスナッツは噛むことで満腹中枢を刺激してくれました。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

※本記事は、2022/09/29に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ